タグ:香取慎吾

    1: 2017/04/24(月) 16:34:24.82 ID:CAP_USER9
    元『SMAP』の木村拓哉がニュース番組『報道ステーション』(テレビ朝日系)で、番組キャスターの富川悠太アナウンサーの独占インタビューを受けた模様が、4月18日に放送された。
    この内容がさまざまな憶測を呼んでいる。

    「木村のインタビューを聞いた元SMAPのメンバーは複雑な心境でしょう。
    香取慎吾は再び怒り心頭になることは間違いないと思われます。
    ファンへの感謝の思いを口にして、『何か不思議な感じはありましたけどね。
    大みそかに、変な話、NHKホールにいないっていうのは、すごい不思議な感覚でした』と語ったのは、明らかに『紅白歌合戦』(NHK)の出演辞退への引き金となった、
    香取の『活動休止するくらいなら解散したい』という発言への意趣返しでしょう。木村自身は昨年末に『仕事なんだから最後に紅白に出てもいいのではないか』という主張をしていました」(芸能関係者)

    木村は「推進力は自分次第だなって感じるようになりましたね」と、SMAP解散後の現在の心境を語り、富川アナが「28年間ですもんね。
    急になくなったときの感覚は、どんなものだったのですか」と尋ねると、「なくなったっていうよりかは、その形状がなくなっただけで、やってきたことは事実ですし、
    自分のなかにないっていうものはそれこそないので。変に深刻になるようなメンタリティーでいると、逆にいろんなことを望んでくれた人に失礼だし」と答えた。

    「僕が悪者になっちゃうね」と香取

    「これを見た香取は周囲に『ああやって取り繕っているけど、僕が悪者になっちゃうよね』と漏らしていたようです。
    現在の香取は周囲がコントロールできない状態で、打ち合わせにも来ず、友人の子供と遊んでいるところを週刊誌に撮られたりしています。
    ジャニーズ事務所も香取を守る姿勢は見せていません。
    もはや香取は首輪のない犬同然の状態なため、『きちんとしたマネジメントがついた方が香取のためだ』と周囲は囁いています」(同・関係者)

    同番組で富川アナは、37万人のファンがSMAP解散中止を望む署名をしたことについて触れた。

    木村は「そういう気持ちをいただいたにもかかわらず、状態としてはいまの状態になったので、逆にちゃんとこれから自分が現場で表現させていただくなかで、
    そういう人たちに対するお返しをしていかないといけないなって気持ちはありますね、正直」と、ファンへの気持ちを語った。

    「香取は木村に対して『恩返ししたいのなら、まずは解散の経緯について語り、お詫びしろ』という思いがあります。
    木村が元マネジャーのI氏を見限り、SMAPメンバーの足並みを乱したことが“精算”されない限り、この確執は続くでしょう」(同・関係者)

    海外への留学も噂される香取。“ジャニーズ離れ”が木村の発言でさらに加速していくのは確実のようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1303828/
    2017.04.23 21:00 まいじつ

    【香取慎吾が木村拓哉の報ステ「言い訳インタビュー」を見た心境】の続きを読む

    1: 2017/04/16(日) 00:14:25.13 ID:CAP_USER9
    デイリースポーツ 4/16(日) 0:09配信

     元SMAPの中居正広(44)と香取(40)が昨年末のグループ解散以来、初共演することが15日、分かった。中居が22日に、香取司会のテレビ朝日系「SmaSTATION!!」にゲストとして生出演することを、この日放送の同番組内で発表した。2人の共演は昨年12月26日に最終回を迎えたフジテレビ系「SMAP×SMAP」以来、4カ月ぶり。解散後のメンバー同士によるテレビ生出演は初めてとなる。

     22日から番組が10分早い午後11時5分から放送されることを発表した香取は、「最初のゲストが中居正広。ゲストでは初めてなのかな。来週から久々に会います」と中居との共演を報告した。中居は、今月24日から月曜午後8時の生放送に切り替わる同局系「中居正広のミになる図書館」の告知がメーンとなる。

     中居は、05年にインフルエンザで欠席した香取の代理でメンバーの草なぎ剛(42)とスマステに出演。元SMAPでは番組告知で木村拓哉(44)、映画の紹介で稲垣吾郎(43)も出演している。

     グループ解散後の元メンバーによるテレビ初共演は、1月18日放送のフジテレビ系「おじゃMAP!!」での香取と草なぎだった。2人は解散前からbayfm「ShinTsuyo POWER SPLASH」で共演を続けている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170415-00000163-dal-ent

    【中居正広と香取慎吾 解散後初共演へ 22日「スマステ」】の続きを読む

    1: 2017/04/13(木) 06:51:43.90 ID:CAP_USER9
    4月8日に放送されたバラエティ番組「SmaSTATION!!」(テレビ朝日系)にて、先日「週刊文春」の報道から浮上した隠し子疑惑について、香取慎吾が否定し、注目を集めている。

    「香取は生放送で、お花見の話題になると『友達の子供と行きたい。
    隠し子と言われている友達の子供と行きたい』『隠し子じゃない! 友達の子供なんです。困ってます!』と、
    世間で囁かれている噂について強く否定しました。
    すると放送後、ファンの間では『自分の言葉で説明する香取くん素敵』『安心した』と安堵の声が広がっています」(テレビ誌記者)

    しかしその一方、4月11日発売の「女性自身」では、過去に香取の住むマンションの隣の部屋に住んでいたという人物の証言を掲載。
    それによると当時、香取は女性と子供の3人で住んでおり、仲良くしている姿もよく見かけていたと話している。

    また香取は過去、木村拓哉に激怒した時もあったという。

    「同誌は別の関係者のコメントも掲載。それによると香取は、工藤静香とデキちゃった婚した木村に対し『なぜ木村くんだけ許されて自分はダメなんだ!』と憤慨していたとのことです。
    今回、渦中にいる子供との正確な関係性はまだ明らかになっていませんが、近年、2人でオープンに出歩いているのは、
    そんな過去の遺恨や、SMAP解散によって今後は自由に生きるという決意が固まったからなのかもしれません」(芸能記者)

    今回、自身の番組で隠し子であることを否定した香取。だがもしも、子供と一緒に住んでいるとすれば“ただの友達の子供”というわけではなさそうだが‥‥。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12928032/
    2017年4月13日 5時58分 アサ芸プラス

    【香取慎吾が「なぜ自分だけダメなんだ」とキムタクのデキ婚にブチギレていた!?】の続きを読む

    1: 2017/04/09(日) 01:24:31.26 ID:CAP_USER9
     昨年いっぱいで解散したSMAPの香取慎吾(40)が8日、テレビ朝日の「SmaSTATION!」(土曜後11・15)に出演。6日発売の週刊文春の“隠し子”報道について否定した。

     香取は番組でこの日ゲストの星野源(36)とのやり取りの中で、挑戦したいことを問われると「花見に行きたいですね。友達の子と行きたい。隠し子と言われている友達の子と行きたい」と自ら語り、「隠し子じゃないんです。友達の子供なんです。困っています」と強い口調で否定。星野も「そうですよと」同調し、スタジオは笑いに包まれた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170408-00000155-spnannex-ent

    【香取慎吾 “隠し子”報道を強く否定「友達の子供なんです。困っています」】の続きを読む

    1: 2017/04/07(金) 12:42:57.64 ID:CAP_USER9
    あの国民的アイドルグループの元メンバーに、衝撃の疑惑が浮上した――。

    「週刊文春」(文藝春秋/4月13日号)は、昨年末に解散したSMAP元メンバー、香取慎吾と少年が2人きりで都内の遊園地で仲睦まじく遊ぶ様子を報じている。
    記事によれば、香取と交際中の女性、そしてこの少年は3人でハワイ旅行などにも行っているという。週刊誌記者は言う。

    「香取は20年以上にわたりこの女性と同棲していることは、ファンの間でも有名で、いわば“ファン公認の仲”です。
    香取がその女性と少年と3人だけで海外旅行にいくのみならず、少年と2人きりで遊園地で戯れているということで、今回の“隠し子疑惑”が浮上したわけです。
    実は香取はまだ20代の頃、この女性とのツーショットが週刊誌に撮られたこともありましたが、2000年代に入った頃から、どのマスコミもキャッチすることができず追うのをやめていました。
    それほど香取のガードが堅かったということですが、ここにきてそのガードを外し、人目をはばからずに都内で少年と外出するというのは、
    “もう逃げも隠れもしない”という香取のサインのようにも思えます。『文春』の写真を見ても、香取は顔丸出しで、隠れる素振りは微塵も見受けられません」

    いったい何が、香取に心境の変化をもたらせたのだろうか。

    「SMAP結成時、香取はまだ小学生で、メンバー内ではもっとも年齢が低い頃からSMAPに浸ってきました。
    そして、リーダーは中居正広でしたが、香取はSMAPのコンサートの全体演出としてプロデューサー的な役割を務め、
    『どうすれば個々のメンバーの魅力を引き出すことができるのか』『どうすればグループとして最高のステージをファンに見せることができるのか』ということを、
    SMAP内でもっとも考えてきたメンバーです。昨年の解散危機の際、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川副社長からグループ継続を打診された際、
    たった一人香取のみが明確にノーの意思を示しましたが、『SMAPとして“かたちだけ”見繕うことはできても、
    もう最高のパフォーマンスを見せることはできない』という香取なりの深い考えに基づく判断だったのでしょう。

    そのSMAPが解散した今、もう香取にとって隠すべきものは何もないし、芸能活動を続ける理由もない。
    実際にSMAP解散が決定的になって以降、現場での香取の覇気のなさは業界内で漏れ伝わっていましたし、
    解散後も精力的に仕事をこなし露出も多い他のメンバーとは対照的に、香取の仕事量が激減したのは明らか。
    近いうちに結婚の発表が出ても、おかしくはないでしょう」

    ●ジャニーズの“梯子外し”

    また、今回の報道の背景について、別の週刊誌記者は語る。

    「昨年末にSMAPが解散した途端に、今年に入り草なぎ剛の年内結婚説、3月には中居の同棲、そして今回の香取の件と、堰を切ったように元メンバーの女性関係が報じられています。
    今のジャニーズにとって、解散騒動で事務所からの独立を企てた中居ら4人は、今では“どうでもいい存在”であり、何かトラブルがあっても積極的に守るつもりはない。
    それを察知したマスコミ各社が、まるでこれまでの鬱憤を晴らすかのように木村拓哉以外のメンバーへのアタックを始めています。
    いってみれば、香取たちは、ジャニーズの“梯子外し”によってマスコミの恰好の餌食になっている状態でしょう」

    今後もSMAP元メンバーたちのスキャンダル報道は続きそうだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12902419/
    2017年4月7日 6時0分 ビジネスジャーナル 

    【香取慎吾、隠し子疑惑で「開き直り」…ジャニーズの「梯子外し」でマスコミの餌食に】の続きを読む

    1: 2017/03/23(木) 01:48:26.50 ID:CAP_USER9
    大きな衝撃を与えた昨年末でのSMAPの解散。各元メンバーは、それぞれ各自の活動を続けているが、
    あの二人のわだかまりは、まったく解消される気配はないという。その二人はキムタクこと木村拓哉と香取慎吾だ。

    騒動では終始、事務所側の立場をとったキムタクに香取は拒否反応を示し、最終的に解散を主張したのは香取であった。これで二人は絶縁状態となった。

    そして衝撃的であったのが昨年の大みそかでのキムハブ焼肉会だ。

    キムタクだけを“ハブ”にして開催された慰労会は、キムタクとそれ以外のメンバーの溝を、これでもかとファンに見せつける格好になった。
    もちろん、解散最終日になってもキムタクと香取に大きな溝ができたままであることの証明にもなっている。

    「ファンはからは“1日だけの再結成も!”との声も大きいですが、キムタクと香取の仲がネック。とくに香取側が態度を変えない限り現実的には無理」

    かつて苦楽をともにした二人の仲は、いつ戻るのか。注目したい。

    芸能ネタ 2017年03月22日 21時00分
    http://npn.co.jp/article/detail/76049502/

    イラスト
    no title

    【<キムタクと香取慎吾>解散後も絶縁状態!かつて苦楽をともにした二人の仲は、いつ戻るのか?¥】の続きを読む

    1: 2017/03/08(水) 22:00:36.33 ID:CAP_USER9
    中居正広と香取慎吾が、早ければ来月4月にも独立宣言をしそうだ。ふたりはすでにジャニーズ事務所の将来的な構想から外れているという。それを明らかにする報道も、ついに出てきた。

    「『週刊新潮』(3月9日号)は、ジャニー喜多川社長が自分の後継である演出担当に滝沢秀明か『嵐』の松本潤を考えていると報じています。これで中居と香取の残留の目は完全になくなったとみられています」(芸能界関係者)

    中居の司会者としての取り仕切りは、ジャニーズ事務所内でも傑出している。また、元リーダーらしく親分肌でもある。一方の香取はSMAP時代、ステージにおける企画と構成をひとりでこなしていたことでも知られている。

    「同誌によれば、ジャニー社長は滝沢には人望、松本には才能があるとしています。ということは、中居の統率力、香取のクリエーターとしての能力を否定したことになる。ふたりはもう不要という判断に他ならないでしょう」(同・関係者)

    事務所にとっては、中居は独立を画策して失敗した“主犯格”、香取はSMAP解散の引き金を引いた“最初の男”だ。ふたりともメリー喜多川副社長とは不仲だが、しかしジャニー社長とは関係修復したとみられていた。

    「昨年の大みそか、木村拓哉抜きの焼肉忘年会にオートレース選手の森且行が来たことまで週刊新潮に押さえられた。しかも店内での様子まで克明に報道。事務所の中居派が情報リークしたといわれましたから、結局はジャニーズ事務所との和解はなかったのでしょう」(スポーツ紙記者)

    中居らの契約は今年9月9日までだとされる。しかし、その3カ月前に進退を決めなければ自動更新になるという不可思議なもの。

    「9月で辞めるのであれば、6月9日までに結論を出さなければならない。ですから辞めるなら4月中に発表というのが望ましい。年度替わりだし、現場の混乱も少なくて済みますからね」(同・記者)

    ただし、SMAPの元マネジャーI氏が新会社を設立し、そこに中居らが営業を委託するものとみられていた話も遅々として進んでいない。

    「いまジャニーズ事務所は、世間の批判をかわすために中居にばかり仕事を振っている。これは誰の目にも明らか。ジャニーズ事務所は全員をソロにし、分断。事務所は中居とだけ提携する可能性も出てきた。しかし、中居には昨年、契約を嫌がる香取を説得して更新させた責任もある。4月以降、香取らとそろって『中居事務所』の設立を宣言できるかが注目です」(ジャニーズライター)

    大きなヤマが動きそうだ。

    2017.03.08 21
    http://myjitsu.jp/archives/18181

    【<中居正広と香取慎吾>4月に独立発表か?】の続きを読む

    1: 2017/03/02(木) 23:26:38.36 ID:CAP_USER9
    清水富美加、堀北真希、最近では芸能人の引退が話題になることが多い。そんな中、昨年から芸能界引退がウワサされていたのが元SMAPの香取慎吾だ。

     昨年、大きく芸能界を騒がせたSMAP解散騒動。解散後のメンバーそれぞれの動向に注目が集まっていたが、香取慎吾は早々に芸能界引退と報じられていた。

     SMAPの解散を頑なに主張した香取。かつて、芸能界にいる限り、SMAPにいるのは「ずっと」と宣言。SMAPが解散する時は、「海外へ」とも語っていたため、解散を自ら主張したということは、香取はすでに芸能界から引退する可能性は高いと見られていた

     そもそも香取は闇の深い人物とも言われている。芸能界での付き合いも薄く、この世界に未練がないという。一部では、ドラマの打ち上げで、SMAPの解散騒動中に、「明日からが怖い」「自殺するかもしれない」と語っていたと報じられた。今回の騒動で、彼の精神的な負担はそうとうなもののようだ。

    「中居正広を中心に香取の引退を引き留めようとする動きがありましたが、本人は考えを変えるつもりはないようです。夏の契約更新で身の振り方を決めて、今年いっぱいでとの話もあります」(業界関係者)

     SMAPも解散、香取も引退となれば、ファンにとっては辛い現実となりそうだ。

    2017年03月02日 21時00分
    http://npn.co.jp/sp/article/detail/89722026/

    【【SMAP】香取慎吾、現実味を帯びてきた芸能界引退!この世界に未練がない】の続きを読む

    1: 2017/02/26(日) 00:26:20.77 ID:CAP_USER9
     成宮寛貴さん、江角マキコさん、清水富美加と…次々と芸能界からの引退を発表し、大激震が走る中、元SMAPの香取慎吾にも「芸能界引退」の噂がいまだに囁かれている。

     「前々からずっと香取の芸能界引退が囁かれている。香取自身、そこまで芸能界に固執するわけでもなく、いままで活動をしてきたのもSMAPがあったからこそ。背負ってきた十字架がなくなった今、引退という決断を下す可能性は大いに秘めている」(芸能事情通)

     実際に、元SMAPのメンバーは今年の9月にジャニーズ事務所との契約更新があり、その際に事務所残留か退社かを決定する。現在、中居正広には「独立」報道も流れており、中居が独立した際には草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾が中居についていき、ジャニーズ事務所を退社するとの見方もある。

     「草なぎ、稲垣は中居についていく可能性は高いが、正直、香取だけはわからない。その状況の中で、香取が芸能界引退にあわせて、告白本を出版するという情報も浮上している」(芸能関係者)

     いま現在、告白本で話題となっているのは清水富美加。宗教団体「幸福の科学」に出家し、法名「千眼美子」名義で告白本「全部、言っちゃうね。」(幸福の科学出版)を発売。出家の経緯、芸能仕事の内容、給料の実態、自殺未遂の過去など赤裸々に語り、これまでの葛藤や苦悩を全部吐露。各方面から賛否両論が大噴出している。

     「清水の行為は、ある意味“芸能界のお手本”の一つになった。芸能活動をしていく上で、心身ともに苦しんでいるタレントは多い。その中で、“光明”になったことは間違いない。告白本出版計画に向けて動いているならば、香取にも何らかの心の変化があったのかもしれませんね」(芸能事務所幹部)

     香取が告白本出版となれば、清水以上の激震が走ることは間違いない。今後、どのような展開をみせていくのだろうか?

    芸能ネタ 2017年02月25日 21時00分
    http://npn.co.jp/sp/article/detail/69806521/

    【【SMAP】香取慎吾、告白本出版計画!清水以上の激震が走ることは間違いない】の続きを読む

    1: 2017/02/09(木) 22:16:23.42 ID:CAP_USER9
    元SMAPの稲垣吾郎(43)が9日、文化放送のラジオ番組「編集長 稲垣吾郎」(木・後9時)で、元メンバーの香取慎吾(39)と京都に行ってみたいとの希望を語った。

     番組リスナーから、1月18日に放送したフジテレビ系「おじゃMAP!!」(水・後7時)で、香取と草ナギ剛(42)が楽しそうに出演していた事を報告され、香取と遊びに行くならどこに行きたいかと問われた。

     稲垣は「おじゃMAPにはいい思い出がない」と苦笑い、同番組に出演したとき「わずかな金銭で楽しまないといけない企画だった」と回想。「2人はおいしいものでも食べたのかな」と想像していた。

     香取との過去のロケで楽しかったのは「香取慎吾の特上!天声慎吾」(日本テレビ、2008年)でお笑いコンビ・キャイーンらと京都に行ったことと振り返り、「(慎吾とロケで)京都に行ってみたい」と語った。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00000197-sph-ent

    【【SMAP】稲垣吾郎、香取慎吾と「京都に行ってみたい」】の続きを読む

    このページのトップヘ