タグ:道重さゆみ

    1: 2017/04/12(水) 12:48:13.52 ID:CAP_USER9
    木村拓哉(44)と明石家さんま(61)の冠番組『さんタク』(フジテレビ系)が、4月10日に放送された。
    2003年から始まったこの番組は、特別放送回を除き、毎年お正月番組として放送されていた。
    しかし、16年末にSMAPが解散したことを受け、17年正月に『さんタク』は放送されず。
    今回の放送では、さんまから「解散した次の日に、木村が1人でここで陽気にしゃべるのはおかしい」という理由から、
    放送を4月にずらしたということが明かされた。

    そんな事情がありつつも、放送内容は例年通り。「明石家さんまと木村拓哉がやりたいことをやる」というコンセプトで、
    今回は木村がさんまの“付き人”を1日務める企画が放送された。

    2人は仕事場からプライベートまで付きっきりで行動していたのだが、行く先々でさんまの共演者に驚かれる木村。
    ラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)の収録では、さんまとともにレギュラー出演している村上ショージ、ゲストの道重さゆみ、
    石川梨華、岡田ロビン翔子がスタジオに登場し、皆それぞれ木村の姿を見て困惑。そんな展開が視聴者の笑いを誘っていた。

    しかしここで、SMAPファンが道重のある発言に激怒。ネット上には「失礼すぎる」「素人以下」とバッシングの声が飛び交っている。

    道重は、スタジオに登場するなり「え、キムタク!?」と木村本人を目の前に驚いた様子。
    14年に芸能活動を無期限休止した道重は、約2年半の休止期間を経て、17年3月から芸能活動を再開した。
    復帰後初のテレビ出演が『さんタク』だったことに喜びつつ、「キムタクに会えたことが1番(うれしい)」と笑顔でコメントしていた。
    しかしこの「キムタク」呼びに、木村は苦笑い。
    「今日付き人でよかったです。付き人じゃなかったら、道重さんど突き回してた」と、木村はバラエティらしくかわしていた。

    木村は以前、「名前がひとり歩きしてしまう気がする」ため、“キムタク”と呼ばれることを嫌っているという旨を発言したことがあった。
    SMAPファンの間では知られていることだったため、道重が「キムタク」を連呼していたことに対し「キムタクって呼ぶなよ……
    道重ムカつく」「木村くん、道重とやらを本当にどついてください」「キムタクって本当に失礼。木村くんがこの呼び方を嫌ってるのもあるけど、大先輩でしょ?」と激怒。

    一方、道重のファンは「さゆのキムタク連呼は、もちろんバラエティ的な計算だよ(笑)」「木村さんを“キムタク”って言ったのは絶対わざとだし、木村さんも『ど突き回してた』
    っておもしろい感じにしてたのに、なんでそんなすぐに本気になるの? 怖いわ~」
    「さゆのキムタク呼びは許してあげてほしい、というか笑って済ませてほしい」と、道重の“キャラクター”であると反論していた。

    双方のファンが理解し合うのは難しいかもしれないが、少なくとも木村は、道重に対し笑顔で大人の対応をしていた。
    今後木村がバラエティで活躍するためにも、ファンはこの姿勢を見習った方が良いかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1299719/
    2017.04.12 11:52 デイリーニュースオンライン

    【木村拓哉ファンが道重さゆみに大激怒?】の続きを読む

    1: 2017/03/28(火) 16:20:36.17 ID:CAP_USER9
     木村拓哉と明石家さんまが共演する特番「さんタク」(フジテレビ系)が、4月10日夜9時から放送される。同番組は2003年にスタート。同局の月9ドラマ「空から降る一億の星」の共演で親密になった2人が、「好きなことをやる」をテーマに挑戦するバラエティ番組だ。芸能ライターが裏事情を解説する。

    「例年、お正月特番として放送されていましたが、昨年のSMAP解散騒動のゴタゴタで、年初の放送が延期になった。グループ分裂、ひいては解散に導いた木村は、その商品価値が下落。気心の知れたさんまとの共演ならイメージアップできるのではと、3カ月遅れの放送が決まったのです」

     3月18日放送のさんまのラジオ番組「ヤングタウン土曜日」では、「さんタク」でさんまの「1日付き人」を務めていた木村と元モーニング娘。の石川梨華、道重さゆみが共演。西武の野上亮磨投手と結婚した元モーニング娘・石川への結婚祝いの買い出しを木村が志願して、掃除機をプレゼントする気配り上手をアピールした。しかし、やはり「付き人」企画には無理があったのか、こんな一幕も。

    「さんまが道重に説教しながら明かしたところによると、木村は同業者に『キムタク』呼ばわりされるのを毛嫌いしており、初対面の道重が『うわー、キムタク!』と叫ぶと、グッとこぶしを握りしめたそうなんです」(前出・芸能ライター)

     オレ様気分の抜けない木村では、企画倒れとなりそうだ。

    (塩勢知央)

    https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_77888/

    【木村拓哉、道重さゆみの発言に握りこぶし!】の続きを読む

    1: 2017/03/19(日) 07:43:21.17 ID:CAP_USER9
    デイリースポーツ 3/18(土) 22:30配信

     元SMAPの木村拓哉が、明石家さんまの“1日付き人”を務めていたことが18日、分かった。
    今年の目標を「新人」と決めた木村が、明石家さんまとの特番「さんタク」(フジテレビ系)の企画で
    付き人に。さんまがパーソナリティを務める18日放送のMBSラジオ「MBSヤングタウン 土曜日」
    (土曜、後10・00)にもサプライズ出演した。同番組の収録は17日に行われた。

     木村はSMAPの肩書きが外れた今年1月6日の自身のラジオ番組で、現在の心境を「新人」と
    書き初め。「新たな気持ちで自然体で」「新人と言う言葉をぶらさげて、全力でいったりましょ!」と
    語っていた。

     この日の「ヤンタン」には2014年11月にモーニング娘。を卒業した道重さゆみが出演し、
    2年4カ月ぶりに芸能界復帰を果たした。さらに、今月13日に西武・野上亮磨投手と結婚した
    元モー娘。の石川梨華も出演。木村がさんまの付き人として、石川の結婚祝いを買いだしにいくことと
    なった。

     木村は「石川さんの結婚祝いは僕が」と低音ボイスで語ると、石川は大喜び。さんまが
    「(時間)1時間ぐらいしかないけど、(買いに)いける?この辺(都内)で」と聞くと、木村は
    「大丈夫です、いけます」と力強く宣言。約25分後にスタジオに戻り、「家のホコリを全部これで
    (取って)」とコードレス掃除機を手渡した。

     さんまらは「仕事が早い」「やっぱこいつすごい」などと驚き、絶賛。石川は
    「私、家事で掃除が一番苦手なんです。うれしい!」と感激した。

     また、道重にも「おかえり」と声をかけ、スマートにおうちカラオケをプレゼント。道重は
    「イケメ~ン!!やること(も)。すごい!」と大喜びだった。

     木村は付き人らしく、ビシッときめたスーツ姿。この日はさんまの運転手も務めたという。
    ラジオの冒頭部分の「ヤンタン!」の声出しも行った。

     03年からスタートした正月特番「さんタク」はSMAPの解散騒動で、今年正月の放送が
    見送られていたが、今年2月25日の「ヤンタン」内で、さんまが4月の放送が決定したことを
    明かしていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170318-00000163-dal-ent

    【木村拓哉がさんまの付き人に 運転手、買い出し】の続きを読む

    1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/10/28(火) 11:05:31.87 0.net
    嵐やサザンに寄生しなくても2桁取れる女性グループはモーニング娘。'14 だけだとわかりました

    2014年 ミュージックステーション 女性グループ出演回(嵐、サザンが出た回を除く)
    01/31(金)20:00~20:54 10.7% モーニング娘。'14  <--- 10%超え
    02/07(金)20:00~20:54 *9.9% AKB48
    02/28(金)20:00~20:54 *9.1% AKB48/前田敦子
    03/14(金)20:00~20:54 *8.2% SKE48
    04/11(金)20:00~20:54 *8.4% 乃木坂46
    04/25(金)20:00~20:54 10.2% モーニング娘。'14  <--- 10%超え
    05/23(金)20:00~20:54 *7.3% AKB48(総選挙直前SP)
    06/20(金)20:00~20:54 *9.8% ももクロ/NMB48
    07/11(金)20:00~20:54 *9.5% E-girls/乃木坂46
    08/08(金)20:00~20:54 *7.4% SKE48
    08/29(金)20:00~20:54 *9.3% AKB48
    10/17(金)20:00~20:54 *9.6% 乃木坂46

    【Mステでモーニング娘。'14 道重さゆみ卒業SP がレギュラー回では今年最高の視聴率取ったのは嵐のおかげなのか?】の続きを読む

    このページのトップヘ