タグ:大野智

    • カテゴリ:
    1: 2016/04/25(月) 10:14:04.43 ID:RSELpPoR
    下馬評は逆だったのに

    【【嵐】松本潤と大野智 なぜ差がついたか 慢心・環境の違い】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1: 2017/05/11(木) 12:05:18.38 ID:CAP_USER9
    嵐・大野智(36)の主演映画『忍びの国』(7月1日公開予定)の場面写真や予告編が公開され、早くも注目度が高まっている。
    『のぼうの城』など著者・和田竜原作の人気小説を実写化した同作で、大野智はジャニーズアイドルとして培った身体能力を活かして、本格的なアクションシーンを見せるようだ。

    今月1日には、第20回日刊スポーツ・ドラマグランプリの受賞者が発表され、主演男優賞に昨年放送された『世界一難しい恋』(日本テレビ系)で主演をつとめた大野が、
    元SMAPの木村拓哉(44)にならぶ歴代最多4度目の受賞を果たしたばかり。
    俳優としても、業界内外から高い期待が寄せられている。

    そんな大野に現在、今年の『紅白歌合戦』(NHK)の司会を務めるという案が浮上している。
    『紅白歌合戦』といえば、昨年は同じくメンバーの相葉雅紀(34)が司会を担当したことが記憶に新しい。
    今後しばらくは、嵐のメンバーが持ち回りで司会を毎年つとめていくということが既定路線といわれている。

    昨年末にジャニーズ事務所の柱であったSMAPが解散し「ポストSMAP」として期待される嵐。
    ジャニーズ事務所からの強力なプッシュによって実現した紅白の”司会密約説”だが、業界の反応は芳しくない。

    「昨年の相葉はコメントを噛みまくったことから、『放送事故』と揶揄されるほどポンコツさを露呈しました。
    それもあって、今年大野が司会をしても同じことになるのではという不安がある。
    芸術家気質の大野は、ダンスや役者としての評価は高いですが、トーク術やMCとして進行能力に長けているわけではない。そのためNHK内でも視聴者の反応を無視できないという意見もあるとか」(芸能関係者)

    『週刊女性』(主婦と生活社)のWeb版『週刊女性PRIME』が実施した「好きなジャニーズランキング」では、2年連続3位という不動の順位をキープしている大野
    。国民的歌番組の司会者として相葉に続いて指名がかかるのも、その安定した人気ゆえなのだろう。そこで気になるのは当の大野の反応だが、なんとも不穏な空気ばかりが漂っているという。

    ■肝心の大野も紅白の司会オファーには難色?

    突如浮上した大野の紅白司会抜擢だが、本人ははっきりと難色を示しているのだという。

    「紅白は時間や臨機応変さを求められる場所でもあるので、自分には向かないと感じているようですね。大野のキャラクターの魅力は独特のマイペースさ。
    それを周囲の大野サイドの関係者はわかっているため、大野と紅白司会の相性は良くないという声が出ている」(前出・関係者)

    また関係者の間では、仮に嵐から司会者が抜擢された場合、最も適任はやはり櫻井翔(35)という声が大きいという。
    キャスターとして生放送にも慣れている点や、数々の番組で司会を務めているため、安定感が他のメンバーとは異なるからという理由のようだ。

    櫻井は、今年の24時間テレビ(日本テレビ系)のメインパーソナリティーを務めるなど、司会者としては元SMAPの中居正広(44)を凌ぐほどの実績を積み重ねているところ
    こうした点を踏まえても櫻井の抜擢に切り替わる可能性もありそうだ。 

    http://dailynewsonline.jp/article/1309122/
    2017.05.11 11:51 デイリーニュースオンライン

    【【嵐】大野智にはやくも”紅白司会案”が浮上?昨年以上の失態の懸念も】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1: 2017/05/08(月) 18:54:17.54 ID:CAP_USER9
    5月3日に放送されたバラエティ番組「業界激震!?マジガチランキング」(AbemaTV)にて、MCのカンニング・竹山隆範が、番組に苦情が殺到していることを明かした。
    同番組は、4月に行った「マジで歌が上手いと思うミュージシャン」ランキングの放送内容がネットで炎上していたという。

    「以前、『10代男女が選ぶ、歌が上手いと思うミュージシャン』ランキングを発表した際、1位になったのは、嵐の大野智でした。
    この結果に対し竹山は『何このランキング?』と、納得いかない様子を見せたことで、
    放送を見たジャニーズファンが大激怒。その後、番組宛てだけでなく、竹山の所属事務所にまで苦情が殺到したそうです」(テレビ誌記者)

    同番組は、若者に街頭インタビューを実施し、その結果をもとにランキングを作成している。
    しかし今回、進行役の女性によると、炎上が原因でインタビューを断る10代が続出しているとのこと。

    そのため竹山は、生放送中に、番組側から謝罪させられる事態になったという。

    「番組にてアシスタント女性から『謝ってください』と謝罪を要求されると、竹山は『僕が悪いって言ったら語弊があると思うんですよ。
    絶対謝らないみたいにも言いましたしね。正直なこと言うとね、これ言ったら怒られるのかな。
    どうでもいいっちゃ、どうでもいいんですよ』と反論しました。ですが大野に関しては、誤解を与えたとして『嵐も大好きですし、たまに何回か飲んだ人もいますし好きなんです』と、発言に悪意はなかったと説明。
    またランキング結果に関しても『(順位に入った人は)プロだから全員上手いよねと(前回の放送でも)言ってる』と釈明しました」(前出・テレビ誌記者)

    ジャニーズファンからは批判が殺到した今回の騒動だが、一般視聴者からは「ランキング結果を見た竹山の言動は、
    世間から見れば普通の反応」「竹山はよく言ったと思う」と擁護する意見も多い。しかし、一部から苦情が殺到したことで、謝罪する流れとなってしまったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1308272/
    2017.05.08 17:59 アサ芸プラス

    【【嵐】大野智に対する炎上発言への謝罪要求にカンニング竹山「どうでもいい」】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1: 2017/04/30(日) 10:53:55.61 ID:CAP_USER9
    http://www.asagei.com/excerpt/80311

     昨年末にSMAPが解散したことで、いまや事務所の期待を一身に背負っている嵐。
    今後も事務所からの強力なプッシュは続き、なかでもNHK紅白歌合戦の司会は昨年の相葉雅紀を皮切りに、メンバーが順番に務めていくことが確実視されている。
    今年の司会はリーダーの大野智との噂も根強いようだ。

     その大野は俳優としても活躍しており、7月には主演映画「忍びの国」が公開予定。
    08年には東京・表参道ヒルズで個展「FREESTYLE」を開くなど、アーティストの一面も知られている。
    そんな多彩な大野だが、紅白の司会者に限れば不向きとの声があがっているというのだ。

    「確かに大野クンは多才だけど、司会業のイメージが薄いのも事実。基本的に口下手だし、場回しも上手いとはいえない。紅白は生放送なので時間管理に厳しく、司会者には臨機応変な対応が必須。局内では大野クンで大丈夫かという声も多いようだ」(NHK関係者)

     そもそも昨年の紅白で相葉雅紀の司会者ぶりが最悪だったという悪しき前例もある。
    プロの芸能人とは思えないほどコメントを噛み倒し、視聴者から放送事故と笑われたほど。
    女性司会者の有村架純との相性も良くなく、チグハグさも目立っていた。
    その相葉は放送後に「ポンコツ司会者でした」と自身の実力不足を認めていた有様なのである。

    「相葉に続いて大野も失敗する可能性は高い。国民的注目を集める番組ならば、司会者は冷静な視点で厳選すべき。しかしジャニーズとズブズブのNHK上層部から異論が出ることはなく、大野の抜てきで話が進むことになるだろう」(週刊誌記者)

     一番迷惑なのは、大晦日に大人の事情で下手くそな司会を見せられる視聴者であることは間違いない。


    アサ芸プラス
    Posted on 2017年4月30日 09:58

    【【嵐】大野智、紅白司会の候補筆頭 NHK局内から早くも心配の声】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1: 2017/04/21(金) 00:02:09.13 ID:CAP_USER9
    4月19日に放送されたバラエティ番組「業界激震!?マジガチランキング」(Abema TV)にて、10代男女が選
    ぶ「マジで歌が上手いと思うミュージシャン」ランキングが発表され、物議を醸している。

    「ランキングの1位は、あまり世間で上手いというイメージのない、嵐・大野智でした。するとスタジオ出演者たちからは
    『えーー!』と驚きの声があがり、ゲストのスピードワゴン・井戸田潤も『大野くん1人の声なんて聞いたことないもん』
    と戸惑う一幕も。さらに竹山は『何このランキング?』『全然納得いかないですよ! だって歌が上手いって聞いてんのよ!?』
    と激怒し、『音楽ランキングだけは許せないからね!』と、番組の最後まで結果に納得がいかない様子を見せました」

    http://www.asagei.com/excerpt/79664

    【【嵐】大野智が「マジで歌が上手い歌手」1位にMCのカンニング竹山ブチギレ】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1: 2017/02/16(木) 20:44:29.28 0
    「TVLIFE(テレビライフ)お正月超特大号」及び「TVLIFE Web」上で募集した「第26回年間ドラマ大賞2016」の受賞作が決定した。
    注目の作品賞(大賞)は、2016年4月期に放送された『世界一難しい恋』(日本テレビ系)が受賞。仕事はデキるが恋には奥手、
    性格に難のある一流ホテル社長・鮫島零治(大野智)が、恋した美咲(波瑠)にあの手この手でアプローチするうちに、人間としても成長していく姿を描いたラブコメディ。
    ひたむきでとことん不器用な零治を演じた大野の、つい応援したくなるキュートな演技が多くの視聴者の心をつかんだ。

    大野は、作品賞のほかに、主演男優賞、さらには嵐が歌った同作の主題歌「I seek」で“トリプル受賞”を達成。
    「本当にいいチームで、みんなで作った感がすごくあった」と喜びを語った大野。「一生懸命な零治をとにかく一生懸命演じました。常に試行錯誤の現場だったから、撮影中は(小池さんはじめ)みんなに見守られてた気がする」と、
    劇中の零治と同じような状況だったと語る。さらに、“演技”というものについて、「やればやるほど難しくなる」と心のうちを明かす。大野が主演男優賞を受賞するのは、『魔王』『怪物くん』『鍵のかかった部屋』『死神くん』に続き5度目となる。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00028847-etalent-musi

    【【嵐】大野智「年間ドラマ大賞2016」で“トリプル受賞”】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1: 2017/01/31(火) 19:04:32.40 ID:CAP_USER9
     嵐の大野智(36)が、貴乃花親方(第65代横綱)の長男・花田優一氏と約10年ぶりに再会。花田氏は当時を振り返り「大野さん、一言もしゃべって下さらなくて…」と大野が、全く子どもに対し“免疫”がなかったことを明かした。

     28日に放送された、日本テレビ系『嵐にしやがれ』では、番組レギュラーの大野がゲストとともにモノづくりを体験する企画「大野智の作ってみよう!」に花田氏が出演。現在、靴職人であるという花田氏とともに、大野は靴づくりに挑戦した。

     21歳の花田氏は、18歳の時に単身でイタリア・フィレンツェに渡り、3年間の靴づくり修行を積み、一昨年に帰国。現在は靴職人として活躍している。

     花田氏は「小学6年生くらいの時、お会いしたの覚えていますか?」と大野に尋ね、10年程前、貴乃花親方らとともに嵐のメンバーに挨拶したことを明かし、その時の様子を「大野さん、一言もしゃべってくださらなくて…」と語った。

     大野もその時を思い出し、「だって、どうしていいか分からなかった」と弁明。花田氏は「櫻井さんとか、二宮さんが僕に話しかけてくれたんですけど」と当時を振り返り、嵐の櫻井翔(35)や二宮和也(33)が相手をしてくれたことを語った。

     さらに「大野さんだけ全然話してくださらず、『テレビで観た通りだ~』と思いました」と大野のキャラがそのまま素であったことを知ったという。大野は「大きくなったな~」と当時を思い出しながら、成長した花田氏を感慨深げに眺めていた。

     ちなみに現在、花田氏は都内でハンドメイドで革靴を制作しており、その費用は大体15万円~20万円だという。

     視聴者からはツイッターなどで「大野くん、変わってない」「花田優一さんてすごい」「大野くん、心地よい空気を作ってくれる人」など2人の靴作りを通して打ち解け合っていく様子を賛美する声も見られた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00010005-musicv-ent

    【【嵐】大野智、小学生時の貴乃花親方長男と接するも一言も話さず】の続きを読む


    【【嵐】大野智、上島とフロに入り知念はちゅーwwwwww】の続きを読む


    【【生誕祭】本日11月26日は嵐・大野智さんのお誕生日! おめでとおおおおおおお】の続きを読む

    • カテゴリ:

    【【嵐】大野智、サルになりカニにもなる】の続きを読む

    このページのトップヘ