タグ:北山

    1: 2017/02/28(火) 07:49:49.37 ID:CAP_USER9
    2月26日に放送された日本テレビ系「チカラウタ」でKis-My-Ft2の北山宏光が先輩の中居正広から色々なアドバイスを受けていると語った。
    メンバーの中で自他共に認めるバラエティー担当の北山はお手本となる先輩に中居正広の名前を出し、「一番最初にバラエティーの番組に出させてもらった番組が、中居さんの番組だったんですよね」と語る。

    それから何回か共演し、食事の誘いをしても「なんで俺がお前と行くんだよ」と8回ほど断られたが、一緒にご飯を食べる機会があり、そこで中居から「MCっていうのはな、ちゃんと台本通りにまず、ベースを作ってから味付けをしなさいよ」とアドバイスを受けたことを語った。すると、小山が「さっき、メイク室で北山に会った時、台本とペン持ってた。」と暴露すると、北山が「やめろ!」と止めに入るも小山は「俺、すげー真面目な人なんだと思った。」と笑いを誘う場面も見られた。

    また、先輩の言葉は日付とともに書いておくと明かした北山に、番組MCの羽鳥慎一から「中居さんの言葉で心に残ったことは?」と質問されると、「キャスティングされたメンバーの中で、必要ない人は1人もいない。だから喋っていない人もそれはそれで役割なんだ。」「だからみんなでバラエティーって作るんだよ。」と教えてもらったことを明かした。これに対し、共演者の橋本マナミから「素敵」などの声が上がり、盛り上がりを見せた。

    さらに、2014年に放送されたSMAPがメインで出演していた大型特番の深夜帯にKis-My-Ft2のコーナーがあり、中居が「普段やってるから(MCを)北山にやらしてやった方がいい」とスタッフに言ってくれたおかげでMCを担当することになったと明かした。

    しかし、生放送でのMCは経験がなく緊張のピークに達した北山に、中居が生放送のCM中に「ここはもうちょっと秒数長くとってやった方がいい。ここはもうちょっと短くパンっていった方がいい。」など細かくアドバイスをくれたと話した。また「女性の前でかっこいい仕草をやるっていうコーナーだったんですけど」と前置きし、SMAPメンバーに合わせた進行を教えてくれたと話した。

    最後に、「自分からすると(生放送は)失敗だったのかもしれないし、でも、挑戦できたことっていうのがやっぱ、一番大きいなーと(思う)」と中居への感謝を語った。

    中居は、北山と同じグループであるKis-My-Ft2のグループ内ユニット・舞祭組のプロデュースも手掛けていたこともあり、先日舞祭組の新曲「道しるべ」が初のオリコンチャート1位を獲得した際には、メンバーの千賀健永が「僕、中居さんと会った時に、1位おめでとうってハイタッチしてくれた。」と、中居が祝福していたことをテレビ番組で明かしていたこともある。

    この北山のエピソード告白に、ファンからはTwitterで「泣くんですけど」「北山くんは中居くんから直接MCのアドバイスを受けられたって、本当に大っきいだろうな。」「中居さんリスペクト過ぎてニヤニヤが止まらない」「中居くんと北山くんの関係素晴らしいな~」と二人の関係について感動や喜びの声が上がっていた。

    E-TALENTBANK 2/27(月) 21:00配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00029563-etalent-musi

    【中居正広が言ったキスマイ北山へのアドバイス内容がやばいwww】の続きを読む

    1: 2016/10/24(月) 06:13:42.06 ID:CAP_USER9
    キスマイこと「Kis-My-Ft2」の北山宏光が、先輩が並ぶ収録での落ち着かない態度で不興を買っているようだ。1
    0月18日放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)では「40代のあるある悩みを爆笑告白」と題して、
    サンドウィッチマンや大久保佳代子など40代の出演者がズラリ。そのなかで最年少の北山は30代の声を代弁していたが、その時の様子をテレビ誌のライターが説明する。

    「同番組では全員が背もたれ付きの立派なイスに腰かけるのですが、ほとんどの出演者が背筋を伸ばして座るなか、
    北山は前かがみになってひざの上にヒジをついたり、ひじ掛けに上半身の体重を預けるなど、終始落ち着かない様子だったのです。
    さらにはズボンの裾をまくって脚をかくなど、芸歴13年目とは思えないみっともない態度も目につきました」

    なかでも目立っていたのが、隣に座る劇団ひとりとの対比だ。
    ピシッとしたスーツ姿のひとりは常に背筋をピンと伸ばしており、その姿勢とゆるい笑いとのギャップで好印象をもたらしていた。
    一方で北山は片足を前に出したり引っ込めたり、上体がゆらゆら揺れるなど、落ち着きのなさが目についたのである。

    「しかも終盤で中居が北山の愛想笑いについて指摘すると、事務所の先輩相手にリラックスしたのか、背もたれに身を任せて完全にリクライニング状態。
    その体勢で『笑い方練習しますわ!』と言い放ったのです。その姿には『どれだけ大物なんだよ!』と不快感を持つ視聴者も少なくなかったようです」(前出・テレビ誌ライター)

    芸能界の先輩たちを相手に不遜な態度を取り続けていた北山。自分の気が付かないところで評判を落としていることを、誰か耳打ちしてあげたほうがいいのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1216014/
    2016.10.23 17:58 アサジョ

    【【キスマイ】その座り方は何?北山、先輩を前にした不遜な態度に視聴者が呆れ顔】の続きを読む

    1: 2016/07/08(金) 09:07:55.84 ID:CAP_USER9
    Kis-My-Ft2といえば、グループ本隊とグループ内ユニット舞祭組の両方がファンに支持されている珍しいグループだ。
    メンバー7人のうち、小学生でジャニーズ事務所に入所した者もいれば、北山宏光のように、高校生になって軽い気持ちで履歴書を送付した者もいる。
    そんな北山はキスマイ最年長で、昨年グループで初めて30の大台に乗った。

    舞祭組としても活動中の二階堂高嗣は、北山から見れば“弟組”に属する1人だ。
    同じ年少組の千賀健永とは、お笑い担当としてナイスなコンビネーションを発揮している。
    尊敬するのが、ダウンタウンの松本人志や出川哲朗というだけあって、まだまだ笑いのスキルを磨きたいようだ。

    二階堂が入所したのは、北山が入所した年齢より5歳も若い、まだ12歳の頃である。ジャニーズJr.になった当初は、いたずらをしては逃げ回り、
    捕まると素直に謝るという子どもらしい子どもだった。
    ところが中学生になると友達付き合いに悩み、反抗的な態度をとるようになっていった。Jr.としての人気もあり、ジャニーズをやめる勇気もなかったが、
    学校では居場所がなく、自分の立ち位置に悩んで心を閉ざしていく。

    そんな二階堂を変えたのが北山だった。「どれだけの人やファンが俺たちを支えてくれているのか考えろ。
    やめたければ、やめればいい。でも、お前は1人じゃない。全員でキスマイなんだ」と、泣きながら拳を振り上げ、二階堂に孤独ではないことを伝えた。
    この言葉が二階堂の心に突き刺さる。最後には2人とも泣きながら話をしていたそうだ。

    そして2011年2月、デビュー前のキスマイの単独ライブMCの途中、
    バックダンサーとして出演していたジャニーズJr.の安井謙太郎が突如茶色い封筒をメンバーのもとに届けた。

    その中に入っていたのは、念願のメジャーデビューを知らせる手紙だった。
    俗にいうこの“茶封筒事件”は、キスマイの歴史を物語るうえで欠かせない出来事である。
    その知らせを聞いた瞬間、北山は1人駆け出し、センターステージへ走っていってしまった。
    ほかのメンバーは抱き合って泣いていたが、普段グループ愛を謳うリーダー北山のみが先走った行動をとった。
    これを見た二階堂をはじめ全メンバーが、「言ってること違ぇだろ!」とツッコんだという。

    そんなキスマイも、今年デビュー5周年を迎える。
    これからどんなグループ愛を見せてくれるのか、今後が楽しみなグループである。

    http://dailynewsonline.jp/article/1159380/
    2016.07.08 08:00 日刊大衆

    【【キスマイ】二階堂が、リーダー北山と「泣きながら語り合った」こととは】の続きを読む

    1: 2016/05/23(月) 12:19:22.26 ID:CAP_USER9
    ジャニーズ事務所には、NEWS手越祐也やSexy Zoneのマリウス葉のように入所後1年未満でデビューする“エリート”もいれば、
    A.B.C-Zの年長4人のように10年以上を要した“苦労人”もいる。
    Kis-My-Ftは、A.B.C-Zに次いで下積み期間が長かったグループで、中でもメンバーの北山宏光は入所自体が遅かったこともあり、25歳でデビュー。
    ジャニーズの中でもかなりの遅咲きといえる。

    童顔のため若く見られがちな北山だが、今年の9月で31歳となり、脂が乗ってくる年齡である。
    ファンは年齢を気にするそぶりもないが、どうも本人は年齢の話を気まずく思っているよう。
    昨年8月12日深夜に放送されたラジオ番組『キスマイRadio』(文化放送)では、遠慮もあるのか、
    コンサートで誕生日を祝われるのが「本当に嫌」と声を張り上げていた。

    今年5月16日には、メンバーの横尾渉も30歳を迎えた。18日深夜に放送された『キスマイRadio』では、横尾の誕生日から、再び年齡の話に。
    30歳を祝われた横尾は、「言わなくていいよ。今思った、ずるい! なんで北山さんの時は(誕生日の話を)伏せるの? オレ、
    周りで『北山さんの歳をあまり言わないでください』って言われてんの」と、まさかの“北山の年齡NG”を暴露。これが北山に火を点けたのか、熱く持論を展開した。

    「僕、思うんですけど、“ステージエイジ”というのを決めて、例えば16歳から歳をとらないって、不思議な感じにやっていったほうがいいと思うんですよ」
    と主張し、本当の年齢はWikipediaで公開することを提案。

    また、誕生日を迎えたばかりの横尾も「(30歳になっても)結婚するわけでも、子どもが生まれるわけじゃない。ただ日が過ぎて年取っただけでもない。
    だからあんまここから何かしようっていう(目的が)ないよね」とコメント。さらに2人は、“いつから大人なのか?”という話を展開し、
    最終的には「ずっと子どもでいたい」というピーターパンのような結論を出していた。

    女性にとって年齡の話題はセンシティブな話題であるが、2人の話を聞いていると、男性アイドルにとっても気まずい話題なのかも知れない。
    しかし、アイドルの高年齢化が進んでいると言われている昨今、素敵に年を重ねれば“味”となって出てくるだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1133549/
    2016.05.23 08:00 ジャニーズ研究会

    http://image.dailynewsonline.jp/media/4/9/493300e47f139247631c121b1d92a94f0ca9cf10_w=666_hs=b7ca16bc04a8ee5dc0ff73f831e0a995.jpeg

    【【Kis-My-Ft2】スタッフからはかん口令も!?北山宏光、年齢の話はNG事項】の続きを読む


    【【2/16 キスマイ魔ジック】北山、おっさんの歯ぎしりを大音量で聞かされるwwww来週は藤ヶ谷画伯炸裂か】の続きを読む

    CX60zhqUAAA8hdT



    【GACKTがブログにてキスマイ北山、中山優馬へのフォローをし、大絶賛される】の続きを読む

    1: 2015/11/24(火) 19:02:12.33 ID:CAP_USER*.net
    11月18日に放送された「笑ってこらえて」(日本テレビ系)にKis-My-Ft2の玉森裕太が出演。
    その顔には大きな火傷のような痕があり、視聴者に衝撃を与えた。

    「玉森の火傷は10月28日に行われたキスマイの名古屋コンサートでのアクシデントが原因です。
    キスマイの人気曲“エタマイ”こと『ETERNAL MIND』で花火を使った演出がされました。
    ところがその際、玉森が花火を顔に浴びて火傷してしまい、まったく歌わなくなる事態に。
    破片が散ったのか、玉森の右頬に切り傷のような形で線状に血が滲みました」(芸能ライター)

    コンサートでの大惨事を知ったファンからは「痕が残らなければいいけど」と、
    心配の声が相次いだが、今回の番組出演で、かなり大きな火傷痕が残ってしまったことがわかった。

    「この大惨事に最もショックを受けていたのがメンバーの北山宏光です。
    実はこの演出を考案したのが北山で、『俺のせいだ‥‥』とかなり責任を感じているようです。
    確かに、あんな狭い場所で花火がバンバン上がっていたら、火花が飛んできて危険なのはあきらか。
    しかし、その演出にGOサインを出したのは事務所やスタッフですから、彼に責任があるわけではないのですが」(前出・芸能ライター)

    アイドルは顔が命だけに、玉森のショックは大きいはず。ファンの変わらない声援がいちばんの良薬だろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1045374/
    アサ芸プラス2015.11.24 17:59

    【【キスマイ】玉森の顔に残った火傷痕に北山宏光が「俺のせいだ…」】の続きを読む


    【【キスマイ】北山、ロシアンルーレットに負ける】の続きを読む

    1: 2015/10/09(金) 01:10:02.709 ID:RhbwIpb00.net
    no title

    【Kis-My-Ft2の北山って何でイケメン枠扱いなの?】の続きを読む


    CQsbnpkUwAIxRlE




    【【キスマイ】北山が恵比寿のローソンに現れ握手する神対応!】の続きを読む

    このページのトップヘ