タグ:中居

    1: 2017/05/20(土) 21:57:14.69 ID:CAP_USER9
    元SMAP中居正広がMCを務める日本テレビ系『ナカイの窓』が17日放送され、中居が「1人で歌う自信なんかねえよ」と発言したことを受け、ネット上で大きな反響を巻き起こしている。

     この日の放送では「演歌歌手SP」を企画。細川たかしや瀬川瑛子らをゲストに迎え、トークに花を咲かせた。

     演歌歌手になったきっかけを尋ねられた細川は「歌が好きで、札幌でずっと歌ってた。16歳から食べてるから。のど一本でね」と自身の歌手人生を振り返り、「歌い手っていいよね。一度歌ったらやめられない、この商売」と感慨深げに語った。

     多くの役者は当初、歌手からスタートしたという細川は「みんな戻るでしょ? 歌手に」との持論を展開。「一度はスポットライトを浴びて、お客さんの前で歌ったら」と歌手の魅力を語っていると、中居に向かって「よく忘れたね」と話を振った。

     SMAPが昨年末限りで解散した中居は現在、MC業などを中心に活動し、歌手活動とは遠ざかっている。そのことを持ち出して細川は中居をイジった格好だ。

     これに中居は「忘れてないよ」と3回繰り返して、歌手としての心境を主張。すると、細川は「これからはソロになるんだ?」と切り込んで行くと、中居は「1人で歌う自信なんかねえよ」と自虐的に切り返し、スタジオを爆笑に包み込んだ。

     この中居の発言はネット上で大きな反響を呼び、ツイッターなどSNS上には続々とコメントが寄せられ、「歌う時は5人やね」「やっぱ5人じゃないとね」「5人で歌おう!」などの声が挙がった。

     さらに、「ってことはSMAPで歌ってくれるってことだね!」「絶対に5人でまたSMAPで歌うんだもんね!」「1人で歌う自信はなくても、またいつか1人じゃないときに歌っておくれよ」などと沸き、SMAP5人での歌唱に期待をこめるコメントが数多く寄せられている。

    2017年5月19日 7時6分 ミュージックヴォイス
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13082207/

    【<元SMAPの中居正広>「1人で歌う自信なんかねえよ」と発言したことを受け、ネット上で大きな反響】の続きを読む

    1: 2017/05/17(水) 22:09:21.49 ID:1Rph3Nk60 BE:232392284-PLT(12000) ポイント特典
    年内にも「独立するのではないか」との報道もあった元SMAPのリーダー・中居正広(44)について、業界の一部では「ここに来て“ジャニーズ残留”の意思を示している」などとウワサになっている。
    同時に、ほかのメンバーの方向性にも注目が集まっているようだ。

    「SMAP解散騒動の際、木村拓哉(44)以外の4人は“事務所独立派”と見なされ、ジャニーズとの間にも溝が生じたと言われていました。
    そのため、今年9月に契約が切れるのを機に退社を選択するメンバーも出てくるのではないかと見られていた。
    特に中居は“独立して新事務所を設立する”との情報も。しかし、中居は近頃、近しい関係者などに『(事務所から)出ない』と話しているといいます」(テレビ局関係者)

    中居の冠番組『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)が4月から生放送に切り替わったことも、彼のジャニーズ残留説の信ぴょう性を高めているという。

    「中居が今後ジャニーズを抜けるとしたら、番組の存続自体も危うくなる。それがこのタイミングで生放送になったのは、テレ朝が『中居の独立はない』と確信したということでしょう」(前同)

    また、稲垣吾郎(43)も中居とともに事務所に残ると見られているが、その一方で、やはり退社となりそうなメンバーもいるのだ。

    ■「香取が辞めるなら俺も」

    「一連の騒動を経て、最もジャニーズに不信感を抱くようになったと言われる香取慎吾(40)は、依然として心を閉ざしたまま。
    それどころか、残留派になりそうな中居とも距離を置こうとしていて、先月、香取のレギュラー番組『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)に中居が出演した時も、
    実はギリギリまで香取が共演を渋っていたそうです」(前出・テレビ局関係者)

    さらに草なぎ剛(42)も「香取が辞めるなら……」と、退社を検討しているとか。
    各人とも、6月には契約更新するか否かの意思を事務所に伝えると見られているが、9月までは注目が続きそうだ。
    もしも誰かが退社するとなれば、どの段階で公式な発表があるのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1309786/

    【香取が中居に激怒し決別へ】の続きを読む

    1: 2017/05/16(火) 11:49:49.63 ID:CAP_USER9
    Kis-My-Ft2の宮田俊哉が15日深夜に放送されたTBS系「Momm!」で、大好きな母親への思いを隠すこと無く吐露。今でも一緒に寝ようと思えば「寝れます!」と即答し、出演者をドン引きさせた。

    番組では、ゲストの渡辺直美のこれまでの人生を振り返っていたが、その中で家は貧しかったが豪快だった渡辺の母親について話題が及んだ。

    MCの中居正広が各出演者に実家が裕福だったかどうかを聞き始め「宮田は?」と事務所後輩にも質問すると、宮田は「あんまり裕福ではなかったですけど、お母さんからの愛がたくさんあったので元気に過ごせました!」と即答。続けて「ママから愛をたくさん注いでもらいました!」とも話し、あまりにもストレートな母への愛に、出演者も驚きを隠せない。

    中居から「ママ大好き?」と聞かれると「大好きです!お母さん好きです。今でも好きです」と再び笑顔で即答。中居から「今でもママと一緒に寝ようと思えば寝られる?」と聞かれると「寝れます!」と答え、ここでやっと他の出演者の反応に気づき「なんでドン引きなんですか」ときょとん。平成ノブシコブシの吉村崇から「通常の反応だよ!」と突っ込まれた。

    中居は他の出演者に「すっげーママ好きなんだよ。知らないと思うけどハンパない」と、宮田の母親好きを紹介。更に「本気出せばママとキスできる?」と聞かれ「酔っていれば」と答え、出演者は絶叫していた。。

    【【キスマイ】宮田の「大好きです!お母さん好きです」に中居もドン引き「ハンパない」】の続きを読む

    1: 2017/05/11(木) 22:55:07.85 ID:CAP_USER9
    中居正広はジャニーズの後輩であるKinKi Kidsのことをよく知らなかった? 5月10日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)にて中居が、KinKiの二人についてとんでもない勘違いを口にしたというのだ。
    テレビ誌のライターがその場面について語る。

    「双子の恋愛事情を取り上げたコーナーで、元宝塚の蘭乃はなとすみれ乃麗は『絶対に好みが被らない』と断言。
    その例として『たとえばKinKi Kidsだったら(姉が)堂本剛さんと(妹が)堂本光一さん』と説明すると、真顔になった中居が『光一と剛もそんな‥‥あいつら兄弟なの?』と言い放ったのです。
    これにはゲストMCの山里亮太も『芸能界2年目ですか!?』とツッコミを入れていましたね」

    しかも番組後半ですみれ乃が「国民的な大スターの中居さんに会えて良かった」と語ると、「いやいや、さっきKinKiの話聞いてっから」と返したのである。
    後輩のKinKiを煙たがっているようにも思える中居の発言だが、これは愛情の裏返しだというのだ。芸能ライターが説明する。

    「中居はKinKiのデビュー当時に『ずっと長く応援してやってほしい』とファンに語りかけるなど、活動初期から二人をバックアップ。
    阪神大震災の時には真っ先に電話を入れ『光一の家、大丈夫なの?』と気遣ったそうです。
    そんな中居をKinKiのほうも強く慕っており、SMAP解散騒動の最中にあった昨年7月16日放送の『音楽の日』(TBS系)では、
    自分たちの歌唱シーンで司会の中居に駆け寄ってレアなスリーショットを見せていました」

    強い信頼関係があるからこそ、番組中でネタにできたというわけか。
    美人姉妹が「好きなタレント」にKinKiの名前をあげたシーンに、中居はほくそ笑んでいたのかもしれない。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13049102/
    017年5月11日 18時14分 アサジョ

    【中居正広がKinKi Kidsを兄弟と勘違い? 発言の裏に隠された真意とは】の続きを読む

    1: 2017/05/07(日) 07:54:19.11 ID:CAP_USER9
    中居正広(44)がここのところ、SMAPの元メンバーの名前を立て続けに発言している。5月2日に放送された『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)では、
    20年前の地方ライブでのエピソードに言及。宿泊先のホテルをそれぞれチェックアウトする際、草なぎ剛(42)の部屋の有料ビデオの代金が高額になったことに触れたのだ。

    話はさらに続き、その場に現れた香取慎吾(40)が、代金を安く済ませる新たな裏ワザを提示。中居は草なぎとともに感嘆の声をあげたというものだ。

    「3日放送の『ナカイの窓』(同)では、稲垣吾郎(43)の名前を出しています。『吾郎ちゃんいるじゃないですか。
    稲垣吾郎ちゃん、ゴルフ1人でやるのよ』と自ら切り出し、そんな稲垣を『気持ち悪い』と切り捨てて笑いをとっていました」(芸能ライター)

    一体どうして中居は盟友の名前を次々と口にするようになったのか?

    ■移籍先が円満に決まった?

    「彼のことですから、自分の発言が話題となり、またネットニュースに載るということまで計算しているのでしょう。
    この背景にあるのはやはり、SMAPという盾がなくなった今、使えるネタは出し惜しみせず、存在感を強めようとする意図も見え隠れします。
    ゴールデン進出を遂げた『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)は初回7.6%と少し低調でしたから、
    ほかの冠番組も盛り上げなければという危機感も若干あるのかもしれません」(エンタメ誌記者)

    ファンの中には、解散しても切れない絆を強調しているという声もある。
    だがもう1つ濃厚な説としてのぼっているのが、木村拓哉(44)を除くほかメンバーとともに他事務所への移籍が内定したことで、
    あえて名前を出してアピールしているのかもしれないというものだ。

    業界関係者も、

    「移籍先が円満に決まった安堵感が、彼をそうさせているのかもしれません」

    と話す。だとすれば、事務所に忠誠を誓い、残留した木村の名前は二度と中居の口から出ないということにもつながる。
    ファンにとってはその奇跡を信じて待つほかないのであろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1307629/
    2017.05.07 07:00 デイリーニュースオンライン

    【キムタクだけ除外?中居正広がSMAPメンバーの名前を公言し始めたワケ】の続きを読む

    1: 2017/05/03(水) 11:54:07.48 ID:CAP_USER9
    元SMAPの中居正広(44)が、ホテルの有料ビデオにまつわる元メンバーたちとのエピソードを明かした。

    中居は2日放送の日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」で、20年ほど前のライブで地方に行った際のホテルでの出来事を振り返った。「(草なぎ)剛、あいつハンパないの。3日間で有料ビデオ、4万8000円!」と笑いながら暴露。草なぎ自身もその金額に驚き、所持金では足りなかったため中居に1万円を借りたという。そんな草なぎに中居は「有料のボタンを押すからそうなる。試聴でしのげ」とアドバイスしたと明かした。

    さらに中居は、草なぎに有料ビデオを試聴で見続けるための“裏技”も伝授したという。しかしその裏技はすでに古いものだったらしく、会話に割って入った香取慎吾から最新の裏技を教えられたと明かし、「負けたー。慎吾ってすごいね」と当時の微笑ましいエピソードを語った。

    しかしさすがにアイドルらしからぬエピソードに、笑福亭鶴瓶からは「名前出したるなや! 伏せたれ!」とたしなめられた。

    2017-05-03 10:49
    http://www.oricon.co.jp/article/185326/

    【中居正広、SMAPメンバーのホテルの裏話】の続きを読む

    1: 2017/05/02(火) 18:46:32.55 ID:CAP_USER9
    4月29日、木村拓哉(44)主演の映画『無限の住人』が公開された。PRのため木村拓哉は、
    NHK『あさイチ』、日本テレビ『火曜サプライズ』、フジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした』など、人気番組に次々に出演。
    その中でキムタクが最も多く出演した局がテレビ朝日だった。テレ朝は、この映画の製作委員会に名を連ねている。つまり「出資元」という事情があった。

    「『報道ステーション』や『徹子の部屋』のほかに、高校時代の同級生でもあったマツコ・デラックス(44)の『夜の巷を徘徊する』、
    さらに深夜1時前の『お願いランキング』など、番組の規模に関わらずキムタクは出まくっていました。
    また公開前日の朝には、『グッド!モーニング』とその後の『モーニングショー』に“はしご”して生出演するほどの気合の入れようでした」(週刊誌記者)

    そんななりふり構わぬ怒涛の露出をしていたにもかかわらず、元メンバーである香取慎吾(40)が司会を務める『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)には出ていないことに対し、
    「SMAP解散の原因は不仲ではない」と強く信じているファンもさすがに違和感を覚えているようだ。

    「1週間前の4月22日の『スマステ』には、かつての盟友・中居正広(44)が、ゴールデンに進出する『中居正広のミになる図書館』(同)の番組宣伝のために出演。
    久々のメンバー再会にファンは歓喜した。当然、キムタクにも映画告知のために出てほしい、と期待感が高まったのですが、
    『無限の住人』公開初日の夜、『スマステ』で香取の隣にいたのは、デビュー20周年を迎えた人気デュオ・ゆずの2人。
    こうした異変に気付いた視聴者は多かったようです」(前出・記者)

    ■過去、10回以上の出演歴があるキムタクなのに…?

    『スマステ』にはこれまで10回以上出ている木村。2年前の2015年4月11日には、5日後に迫ったテレ朝のドラマ『アイムホーム』の宣伝のために出演し、仲良くトークしていた。
    今回もファンは解散以来の“共演”を待っていたのだが……。

    「ちなみに5月6日の『スマステ』のゲストは及川光博(47)が決定済み。映画『サクラダリセット』(後篇)公開の宣伝のために出演します。
    及川は『アイムホーム』や1月クールのドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)でも木村と共演しているだけに、
    少しでも『木村』にまつわる話が飛び出せばと、ファンは一縷の望みを持っているがどうなることやら」(前出・記者)

    もう二度と、香取と木村との共演はないのだろうか? ファンならずとも気になるところである。

    http://dailynewsonline.jp/article/1306235/
    2017.05.01 19:00 デイリーニュースオンライン

    【中居は良くてキムタクはダメ?香取慎吾と共演できない違和感の深層 [】の続きを読む

    1: 2017/04/25(火) 22:11:59.54 ID:CAP_USER9
    香取慎吾が司会を務めるバラエティー番組『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)の4月22日の放送に、中居正広がゲスト出演した。
    その番組冒頭で、中居は「こいつ(香取)のことなんでも知っていますから」と進行役の大下容子アナウンサーに言ったことから、
    「逆に木村拓哉のことは何も知らないという“当てこすり”アピールではないか」と、ファンのあいだで推測が広がっている。

    「香取と中居の共演は、木村拓哉の孤立化につながります。
    木村は4月29日公開の映画『無限の住人』が、売り上げで5億円に満たなかった場合は、マーケティング会社から“大コケ”の烙印を押されるため、かなり追い込まれています。
    そうなった場合、木村は海外で1年ほど“充電”を名目に休養するかもしれません」(芸能関係者)

    香取の番組に中居が出る数日前には、木村は同じテレビ朝日の『報道ステーション』に出演し、インタビューに答えている。
    木村はそこで、“元SMAP”であることを軽んじるかのような振る舞いを見せ、SMAPファンを怒らせた。
    そのため、スマステ放送日にSNS上では《待ちに待ったサタ★スマDay》、
    《木村くん降りる駅間違えてるよー!「報道」じゃなく「スマ」だよ》などと木村を茶化した書き込みが目立った。

    「報ステで木村がSMAP解散について、『年末にNHKホールにいないことに違和感を感じる』と発言をしたことは、
    他の元SMAPメンバーに『木村だけ殊勝なことを言ってんじゃねーよ』と不満を募らせる結果となったようです。
    木村の発言が、かえって木村以外の4人の団結を“誘導”したとも言えるでしょう」(同・関係者)


    木村が家族揃って海外生活をする可能性

    一方で、木村と妻の工藤静香とのあいだに産まれた長女は、音楽的才能に恵まれており、
    今年中にヨーロッパの一流音楽学校に留学する予定と噂されている。これが、木村の“海外充電”の噂に拍車を掛けている。

    「娘の留学を理由に、ヨーロッパで家族揃って過ごし、木村は休業する。そして、その文化的滋養を仕事にフィードバックする可能性はあります。

    ただでさえ、木村は解散騒動から芸能メディアに追跡され続けており、『疲れた』と周囲に漏らしています」(同・関係者)

    木村以外のメンバーが共演すればするほど、木村の目線は海外へ向くという。

    「木村には、元SMAPのメンバーたちに“絶対に負けたくない”というライバル心があります。
    世界へ出れば、日本だけで仕事をしているよりも、立場が上になります」(同・関係者)

    具体的な海外生活の場所も挙がっている。

    「木村は、イタリアの温かい地方を狙っているそうです。アメリカのマイアミなども候補に入っているそうです」(事情通)

    まさに地球規模で充電を考える木村。その考えはまさに“無限”でどこの“住人”にでもなるつもりのようだ。


    http://dailynewsonline.jp/article/1304523/
    2017.04.25 19:30 まいじつ

    【「中居と香取の共演」で木村拓哉の海外逃亡が現実的に】の続きを読む

    1: 2017/04/22(土) 06:33:10.56 ID:CAP_USER9
    中居正広の初主演ドラマ『味いちもんめ』(テレビ朝日系)は、1995年~1996年にかけて放送された。

    新人料理人の伊橋悟(中居)が、高級料亭「藤村」で修業する姿を描いた青春ドラマだ。
    大黒摩季が歌う主題歌『ら・ら・ら』も大ヒットを記録した。
    厳しくも愛情あふれる先輩たちの中で成長してく伊橋の姿を描いた『味いちもんめ』は、年齢を問わず誰からも愛されるヒットドラマとなった。

    ところが、厳しい先輩たちはドラマの中だけに存在するわけではなかった。
    『味いちもんめ』の撮影現場は、常に怒号が飛び交い修羅場の様相を呈していたという――。

    中居正広 VS 芝居ファーストな人々

    『味いちもんめ』に先輩板前役で出演していた柳沢慎吾や中居本人がのちに語ったところによると、
    撮影現場は異常な緊張感に包まれ、出演者や監督の怒鳴り声も絶えなかったそうだ。

    当時22歳の中居は、ちょっとした振る舞いから言葉遣いまで、すべてが反抗的だった。
    若気の至りというか、最後のツッパリ世代というか、とにかくとんがっていたようだ。
    長い前髪を、口から「フッ」と吹いた息でなびかせ、「チーッス」と言いながら現場に入ってくる。猫背で、歩き方からしてふてぶてしかった。

    だが『味いちもんめ』には、そんな中居の役者としての態度を怒鳴り飛ばす、芝居ファーストな面々がそろっていた。

    「バカヤロー!」「なんだコノヤロー!」ピリつく撮影現場

    『味いちもんめ』の撮影現場には、とにかく熱い芝居野郎が集まっていた。

    まず監督が厳しかった。ジャニースのアイドルだからという特別扱いはなく、「なに言ってんのかわかんねえよ!」などと厳しく演技を指導した。
    すると中居も「うるせーよコノヤロー!」と食って掛かった。一触即発の状態で撮影は行われていた。

    小林稔二(親方役)も演技に妥協を許さず怖かったという。布施博(先輩役)は、セットを投げつけてキレたこともあった。
    中でも激しく中居と衝突したのが今井雅之(先輩役)だった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12968699/
    2017年4月21日 23時1分 チョベリグニュース

    【中居正広主演ドラマ『味いちもんめ』、怒号飛び交う恐怖の撮影現場だった!】の続きを読む

    1: 2017/04/22(土) 23:40:43.68 ID:CAP_USER9
    元SMAPの中居正広(44)が、22日放送のテレビ朝日系『SmaSTATION!!』(毎週土曜 後11:05)に生出演。
    同番組の司会を務める香取慎吾(40)と、昨年末のグループ解散後初の共演を果たした。

    ■香取慎吾のテレビ出演歴

    番組冒頭の香取のひとりしゃべりでは、ゲストの中居を「スタジオには、あの男が待っています。あの司会者が待っています。ちゃんとゲストできるかな?」と笑顔で紹介。
    ほどなくしてスタジオに切り替わると、中居が24日から放送時間が月曜夜8時に引っ越す冠番組『中居正広のミになる図書館』のポスターを持って登場した。

    冒頭からフルエンジンの中居は、一部週刊誌で報じられた香取の“隠し子疑惑”に触れ「お前、子どもいたんだってな?」と直球のイジり。
    香取も動じることなく「だから、友だちの子なんだって!この番組で言ったから。ってか、小っちゃくなった?」と笑顔でツッコミを入れるなど、早速息の合ったやりとりを見せた。

    その後の特集コーナーでは「1000円でお釣りがくる!新・ごはんの“友”」と題して、ご飯に合うさまざまな食べ物を紹介。画面右下に2人が仲良く話す様子がワイプで映し出されると、
    SNS上では「ふたりの関係性を思い起こしては号泣している」「サタ☆スマを思い出した」などの声が殺到した。

    また、食リポに挑戦した中居が香取からの求めに応じて「おいしーい!」と『SMAP×SMAP』の看板コーナー「BISTRO SMAP(ビストロ・スマップ)」での決め台詞を再現。
    香取もすかさず顔芸で応じると、スタジオから大きな笑い声が起こったが、当時を彷彿とさせるやりとりに、ネット上でも「ビストロ泣ける!」と感動のコメントが相次いだ。

    中居は以前、香取の代役で同番組に出演したことがあるものの、ゲストでの出演は今回が初。15日放送の同番組エンディングで中居の出演が発表された際、
    香取は「ゲストとしては初めて。来週か。久々に会います」と心待ちにしている様子でコメントしていた。

    オリコン 4/22(土) 23:08配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000365-oric-ent

    【中居正広が『スマステ』で香取慎吾とSMAP解散後初共演! 隠し子疑惑イジる】の続きを読む

    このページのトップヘ