カテゴリ:山下智久

    1: 2017/12/06(水) 19:20:40.40 0
    さすがに歳とったな

    【亀梨和也(31歳) 山下智久(32歳)】の続きを読む


    【【亀×山P】ベストアーティストまとめ】の続きを読む

    1: 2017/11/23(木) 13:57:47.69 ID:5O47Xh7K0
    no title

    no title

    白石にそっくりでワロタ

    【【画像】山Pの妹が白石麻衣に似ていると話題にwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 2017/11/07(火) 16:46:25.16 ID:CAP_USER9
    「戸田さんは、ウエットスーツを着ていても細いのがよくわかりました。透き通るように色が白くて、
    すっぴんだったのにテレビで見る以上に美人でしたよ。

     一緒にいたのは、なんと山下さん。まさか先日までドラマで共演していたふたりが目の前に現れるなんて……
    びっくりしました!」(地元のサーファー)

     10月上旬、千葉県勝浦市の海岸に戸田恵梨香と山下智久の姿があった。山下とはドラマ『コード・ブルー』
    (フジテレビ系)で共演していたが、どうやらこの日は撮影ではなかったようだ。

    「『コード・ブルー』は'08年の1stシーズンから続く、人気医療ドラマです。救命救急センターを舞台に、
    若きフライトドクター候補生たちの奮闘と葛藤を描いていて、今夏に放送していた3rdシーズンの平均視聴率は、
    7月期の連ドラで1位になりました。最終回では映画化も発表されていて、来年の公開に向けて今月から
    クランクインするようです」(芸能プロ関係者)

     ドラマの好調を受け、ふたりで“ブルー”な海に来たのだろうか。ただ、戸田は前日にもドラマつながりの“ある事件”の
    渦中にいた。

    「『フライデー』がこのドラマで共演していた戸田さんと成田凌さんの熱愛を報じたのは、10月上旬の
    交通事故がきっかけでした。

     ふたりが乗ったワゴン車が別の芸能人を張り込み中の同誌のクルマに接触し、警察の事故処理中に記者が
    身分を明かしたんです。オロオロする成田さんの横で、彼女は“アハハ、スゴイですね!”と豪快に
    笑い飛ばしました」(スポーツ紙記者)

     これまでも、松山ケンイチや村上信五、綾野剛などと浮名を流してきた“恋多き女”の戸田。成田との
    ドライブデートの翌日に、山下と海に来るというのは、いったいどういうことなのだろうか。

    「とはいっても、今回はふたりきりではなくて、同行者もいたんです。実は『コード・ブルー』の
    スタッフの1人がこの海でよくサーフィンをしていて、この日もふたりを誘って海に行ったようですね」
    (テレビ局関係者)

     な~んだ。どうやら新たな熱愛発覚ということではなかったらしい。ちなみに彼らが海でやっていたのは
    一般的なサーフィンではなく、“スタンドアップパドルサーフィン(SUP)”だった。

    「SUPとは、通常より長い3メートル近いボードでパドルを使って沖に出るスポーツです。見た目は
    サーフィンというより小舟に近いかもしれません。浅瀬で波に乗ることもできますが、それは上級者向け。

     ハワイでは子どもから高齢者まで楽しめるマリンスポーツとして人気があり、最近ではセレブにも
    注目されていますよ」(前出・地元のサーファー)

     太もも、首などが鍛えられ、エクササイズ効果もあるとか。

    「山下さんはサーフィン経験が以前からあったようで、最初から軽々とボードの上に立っていました。

     戸田さんは経験が浅いようで、最初は立ち上がることもままならない様子。でも、しばらくするとかなり
    上達して、最終的にはちゃんと立てるようになっていましたね。さすがはトップ女優。根性が違いますね」
    (同・地元のサーファー)

     この日のことについて、戸田の所属事務所に聞くと、

    「プライベートは本人にまかせております」

     とのことだった。根性でボードを乗りこなす彼女だけに、仕事でも恋愛でも荒波を乗り越えていくに違いない。

    週刊女性
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171107-00011007-jprime-ent

    【戸田恵梨香、成田凌とのドライブデート翌日に山下智久と仲良くSUPしていた】の続きを読む

    1: 2017/10/19(木) 12:12:36.46 ID:CAP_USER9
    2015年に放送されたフジテレビ系連続ドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん~』で共演した石原さとみと山下智久。放送後まもなくして、ふたりの交際が取り沙汰されるようになった。「女性セブン」(小学館)や「フライデー」(講談社)では、お互いのマンションを行き来する様子などを報じていたが、今年9月ごろにはすでに破局していたのではないかとされている。

     今年9月、一部の週刊誌で「交際が黄色信号」という記事が出たのがことの発端だ。それまで、石原が所属するホリプロ、山下が所属するジャニーズ事務所それぞれに交際を認める明言は避けていたものの、ふたりは家を行き来するほどの仲だったため、結婚秒読みではないかとまで言われていたのだ。

     石原は今年30歳になり、「関わる人を大切に、幸せにしたい」と気持ちを新たに、仕事やプライベートの両立願望を語っていたが、一方で、山下は仕事に熱が入るばかりだった。今年7月に放送された『コードブルー3rd season』(フジテレビ系)で主演を務めたほか、同作の映画化も決定している。

     もちろん、石原の仕事が減っているわけではない。昨年10月クールで放送されたドラマ『校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)のスペシャルが放送されたり、2018年1月には、連ドラ『アンナチュラル』(TBS系)への主演が決まっている。それぞれに仕事が充実しすぎているゆえに、折り合いがつかなくなったのではないかともいわれている。

     なにせ、山下はあのジャニーズ事務所なのだ。最初に交際報道が出た時点でジャニーズから横やりが入り、無理やり破局させられたのではないかとの見方もある。一時は結婚秒読みとも言われていただけに、落胆したファンも多いだろう。これを人気稼業ゆえの宿命と言うべきか、兼ねてから結婚願望の強かった石原さとみへのけじめとも言えるのか。どちらにせよ、ふたりの今後の仕事ぶりに注目したい。

    芸能ネタ 2017年10月19日 07時52分
    http://npn.co.jp/sp/article/detail/59472035/

    写真
    no title

    【<石原さとみと山下智久>すでに破局!?今年9月、一部の週刊誌で「交際が黄色信号」という記事が出たのがことの発端】の続きを読む

    1: 2017/10/15(日) 13:10:43.87 ID:CAP_USER9
    ジャニーズ事務所の山下智久が、すでに同事務所から独立した稲垣吾郎らに合流する可能性も出ているという。

    「山下には以前からジャニーズ事務所を退所するのではないかという話があります。
    実際に独立を具体的に報じた週刊誌もあるほど、山下とジャニーズ事務所の確執は根深いものです」(ジャニーズライター)

    山下は『NEWS』の元メンバーで、同グループは山下を中心に作られた。

    「山下はもともとソロ志向が強く、グループ活動は苦手でした。NEWSは2003年に結成されたのですが、山下は2011年に脱退しています。
    いまもNEWSに在籍する小山慶一郎は、山下が辞めたことでグループ内での動揺が大きかったと回顧していました。
    しかし、無理やりグループ内で主力にされた山下は、嫌で仕方なかったようです」(同・ライター)

    NEWSから脱退した山下は、その後もジャニーズ事務所との関係に軋轢が生じていった。

    「山下が主演したドラマの打ち上げ会で、端役の出演者の女優に何気なくギャラを聞いたところ、自分よりも高かった。
    それをメリー喜多川副社長に問い質したら、怒りを買って『クビだ』、『出ていけ』と騒動になったのです。
    このことは女性週刊誌でも報じられています」(スポーツ紙記者)

    この騒動は、あいだにジャニー喜多川社長が入って収まったのだが、それで山下とジャニーズ事務所の溝が埋まったわけではなかった。

    上海で山下が目撃された理由

    「山下は国内の芸能活動だけでなく、中国への進出も狙っていました。そのサポートをしていたのが『SMAP』の元マネジャーだったI氏です。
    I氏が一連のSMAP関連の騒動で、ジャニーズ事務所を解雇同様に退社してしまったため、山下ははしごを外された格好なのです」(同・記者)

    最新の報道によれば山下は、ある中国のフィクサーに同行して極秘に上海に現れたことが明らかになっている。

    「このフィクサーの人物は、元マネジャーI氏の知人という情報も浮上しています。
    現在I氏は、稲垣らのバックアップとともに中国でビジネスも手掛けており、接点があっても不思議ではありません」(芸能プロダクション関係者)

    また山下は現在、石原さとみと交際中とされている。

    「山下は石原との交際に関して、写真週刊誌によって克明にデート現場を撮影されているので、ジャニーズ事務所が情報をリークしたのではないかと疑っています。
    さらに、I氏に営業委託だけをして、自由に仕事をしている現在の稲垣らにも憧れを持っているのです。
    だから、独立の可能性も十分ありそうです」(同・関係者)

    山下までジャニーズを退所するとなれば、またまた騒動になりそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1365416/
    2017.10.15 11:01 まいじつ

    【【芸能】山下智久が元SMAPマネジャーの助力を求めて移籍か】の続きを読む

    1: 2017/10/14(土) 10:07:06.31 ID:NzJkCNZs0
    堀北真希、長澤まさみ、新垣結衣、北川景子、石原さとみ

    羨ましすぎる

    【山下智久さん、A級女優の殆どと共演している】の続きを読む

    1: 2017/10/05(木) 12:19:18.73 ID:CAP_USER9
    http://image.dailynewsonline.jp/media/e/d/ed2e7cc7292b7b0bfa6ed1e1f3f8e1acbc85a726_w=666_h=329_t=r_hs=ff65855baa9c9ced3fc2e2f013e793b1.jpeg

    9月に突然、週刊誌「女性セブン」(小学館)にて報じられた山下智久と石原さとみの破局報道。
    あくまでも関係者の証言をまとめただけのものだが、なぜこのタイミングで報じられたのか?

    「女性セブンはジャニーズ御用達週刊誌のひとつでもあります。表紙にも度々ジャニタレが出演していますし、小学館もジャニーズ関連書籍を多数出版していますので、関係は深いはずです。
    そのため、ジャニーズ関連のスクープの多くは、ジャニーズ広報からの指示で書かされているものという話も噂としてあるほどです。
    そう考えると、今回の破局報道もジャニーズが仕掛けたものかもしれないという疑念がわいてきます」(事情通)

    では、なぜジャニーズとしては山下智久と石原さとみを破局させたいのか? そこには深い理由があるようだ。

    「過去には滝沢秀明と噂になったこともある石原さとみ。ジャニーズのタレントとも共演が多く、ジャニーズお気に入り女優のひとりとしても有名です。
    つまり、石原がジャニーズに嫌われているわけではないんです。
    ではなにか? それが実はSMAPの解散報道に関係してくる。山下智久は元々SMAPの元マネージャーであり解散騒動に関連する飯島三智氏が育てたタレント。
    特に、飯島氏がジャニーズをクビになった時には、SMAPメンバーとともに独立が噂されました。

    そして今、ジャニーズ事務所を退所したSMAPメンバーの3人が飯島氏とともに新事務所を立ち上げたことで、ジャニーズ事務所はかなりピリピリしているため、
    飯島氏と関係していた山下智久に対しても警告しておかなければならないと考えた可能性があるのです。

    つまり、こうした流れの中での破局報道だったので、本当は破局していないのでは? という話が出ているのです」(週刊誌記者談)

    全く関係のない騒動に巻き込まれてしまったようだが、山下智久に関しては悪い話ばかりではないようだ。

    「あくまで今回の破局報道は踏み絵で、山下が飯島氏と今後合流をしないための脅しのようなものだとみる者もいます。
    『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』の高視聴率で山下の人気が改めて高いことが実証されているだけに、
    山下がジャニーズ事務所に忠誠を誓うなら最大限のフォローは約束するつもりのようです。
    山下としても、飯島氏との合流はありえないとメリー喜多川に告げたという噂も出ています。
    逆に、このまま信頼関係を築くことができれば、年末には山下智久と石原さとみの結婚もあり得るのでは…という話も出ているほど。

    もちろん『本当に破局した』という話も芸能記者の間では聞きますが、
    2人は相変わらず半同棲を続けていると言う者も少なからずいるというのが実際のところです」(週刊誌記者談)

    なにはともあれ、お幸せに。

    http://dailynewsonline.jp/article/1361790/
    2017.10.05 09:00 トカナ

    【山下智久と石原さとみ、実は破局していない説が浮上! 山Pの“協力”次第で結婚する可能性も!?】の続きを読む

    1: 2017/10/01(日) 12:17:14.29 ID:CAP_USER9
    月9ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)が、平均視聴率16.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という最高視聴率で終了した。現在この結果が、フジテレビ内のさまざまなところに影響を与えているようだ。

     2017年に入ってからは、西内まりや(23)主演の『突然ですが、明日結婚します』や嵐の相葉雅紀(34)主演の『貴族探偵』(ともに同)が、全話平均1ケタ台と散々な結果で終わるなど、本作放送前までの作品は、平均視聴率が2ケタとなることは稀であった。“月9消滅論”さえ囁かれていたが、これを何とか『コード・ブルー』が歯止めをかけるかたちとなったようだ。

     映画化の話もまとまり、ますますフジテレビが力を入れる『コード・ブルー』だが、同時にこの波にプレッシャーをかけられているのが、ジャニーズ事務所のようだ。とくに木村拓哉(44)にその視線が大きく向けられているのだという。

     木村主演の映画『マスカレード・ホテル』が来年に公開されます。この映画は、フジテレビと東宝が制作した作品で、フジテレビは今後この宣伝にも力を入れることになると言われているようです。木村にとっては、事務所とフジテレビの期待を一気に背負うかたちになってしまいました。映画がコケてしまえば、『コード・ブルー』の主演である山下智久(32)の顔にも泥を塗ってしまいます。同時に木村自身の評価も大きく下がってしまうでしょう。また、フジテレビにとっても『コード・ブルー』で復活した勢いがまた衰えてしまうことになりかねない」(芸能記者)

     木村にとっては、次の仕事を左右する分岐点となるようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1360140/
    2017.10.01 12:05 デイリーニュースオンライン

    【山下智久『コード・ブルー』の大成功で木村拓哉の立場に微妙な変化が】の続きを読む

    1: 2017/09/26(火) 07:41:32.89 ID:CAP_USER9
    「今作で3シリーズ目ですので、気心の知れた仲同士。
    山下さんや新垣さん、戸田さんは2次会のカラオケ店で朝の5時まで大盛り上がりでした」(会の参加者)

    9月18日に放送を終え、全話平均視聴率が14・8%と今夏の視聴率ナンバー1ドラマに輝いた『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)。
    最終回の3日後に行われた打ち上げには主演の山下智久や新垣結衣、戸田恵梨香、浅利陽介など、豪華キャストが集結した。

    「ドラマの最後には映画化も発表され、この日は映画に向けての決起集会的な意味も持った会でしたね。
    お開きの際には“また現場で会おう!”と、再会を誓い合っている人もいました」(前出・会の参加者)

    ヒットドラマの映画化ということで興行収入も期待されるところだが、意外にもすんなり決定とはいかなかったようだ。

    「実はドラマの第3シリーズの制作が決まった昨年末の段階で、すでに映画化の話も出ていました。しかし山下さんが所属するジャニーズ事務所は、この話に乗り気ではなかったそう。

    なんでも“第1話の視聴率を見てから決めたい”と制作側に提言してきたとか」(テレビ局関係者)

    第1、第2シリーズともに高視聴率を記録していた同作だが、最後の放送から7年が経過しているため、また同じ結果を出すことができるのか事務所も二の足を踏んでいたのだという。
    また、現在の山下の“アイドル事情”も不安要素のひとつだったようで、

    「山下さんの人気が、今どれほどのものなのかということが読めなかったことも大きいと思います。

    直近のライブでは以前ほどの動員が見込めていなかったといいますし、石原さとみさんとの熱愛報道が出てファンが離れたという話も聞きます。
    映画化が正式決定してしまう前に、ドラマの視聴率で彼の人気を確かめたかったのでしょう」(芸能プロ関係者)

    そんな事務所の心配をよそに、第1話の視聴率は16・3%と今クールでトップの数字をマーク。
    山下は無事に“人気チェック”を通過し映画化も決定したというわけだ。

    この件についてフジテレビに問い合わせてみると、

    「決定の経緯については、お答えしておりませんが、みなさまにご満足いただける作品にするべく全力で取り組みますので、ご期待いただきたいと思います」(広報部)

    とコメント。着々と準備が進んでいるようだが、

    「第3シリーズから脚本家が代わり、恋愛要素やコメディー要素が増えました。
    これまでのような“骨太な医療ドラマ”を期待していた『コード・ブルー』ファンからは否定的な意見も噴出していましたが、
    映画版も今作と同じ脚本家で進めるようですね」(前出・テレビ局関係者)

    ドラマで成功しただけにストーリーを大手術! なんてことはないだろう

    http://news.livedoor.com/article/detail/13663101/
    2017年9月26日 4時0分 週刊女性PRIME

    【山下智久『コード・ブルー』映画化にジャニーズ事務所が簡単にOKを出さなかった理由】の続きを読む

    このページのトップヘ