カテゴリ:

    • カテゴリ:

    【【嵐】二宮、ゾンビになる】の続きを読む

    1: 2017/05/27(土) 14:13:55.57 ID:CAP_USER9
    個性豊かなアイドルがそろっているジャニーズ事務所。それぞれ歌やダンス、演技など得意なジャンルを持っているが、ひと口に「演技」といっても、
    木村拓哉(44)のようにテレビドラマで高視聴率の記録を作ってきた者、
    V6岡田准一のように映画界で才能を開かせ日本アカデミー賞で最優秀主演/助演男優賞をW受賞した者など、活躍する場も異なる。

    嵐・二宮和也(33)は、その演技力ゆえに映画に引っ張りだこの一人。
    彼がパーソナリティを務めるラジオ『BAY STORM』(bayFM)5月21日放送回では、リスナーからのメールで、
    2013年に公開された『プラチナデータ』以降、年に1本は二宮の出演作が公開されていることが話題となった。
    俳優としては珍しいことではないのかもしれないが、人気アイドルとしてはトップクラスだろう。
    今年の11月には『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』が封切りとなり、18年公開の木村主演作『検察側の罪人』にも出演が決定した。

    木村とは今作が初共演となるが、「あくまで木村くんが主演。木村くんありきのものですから」
    「まだ(撮影にも)入ってもないし、この『検察側の罪人』を作る人たちに会ってないから」と、まだ実感は薄いよう。

    一方、木村は自身のラジオ『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』(TOKYO FM)5月19日放送回で、
    二宮に関して「テレビドラマとかでもすごいじゃん。ちゃんと(演技を)やってるじゃん。自然と見入っちゃう」
    「現場でどんな感じになるんですかね? 恥ずかしいですよね、ちょっとね(笑)。
    そこが一番楽しみかな」と、長年知っている間柄だけに、微妙な恥ずかしさがあるようだ。

    新たなスタッフ、新たな共演者と作品を作り上げていくのは大変なこと。二宮は「年に1本って考えると、そんなに出れるものじゃないんだね。
    そう考えるとすごいんだろうなぁ、こうやって呼んでいただけるのは」と、恵まれた環境に感謝しつつも、
    「でも二宮まだまだ働きますよ? 二宮、33(歳)を迎え、34(歳)に差し掛かる中で、まだまだ脂乗ってますよ。
    全国の監督のみなさん、プロデューサーのみなさん、脚本家のみなさん、二宮まだまだできます」と俳優業への意欲を見せていた。

    14日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)では、「新しい作品をやるたびに『この人は一緒に死んでくれるのかな?』って考えながら(やってる)
    。死んでくれるんだったら、全部出して、それ以降ドラマ出ない、映画は出ないって『これで一緒に死ぬ』」という、俳優としての覚悟を語っていた二宮。
    『検察側の罪人』での木村との共演や新たなスタッフとの出会いが、また新たな彼の一面を引き出してくれることを願いたい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1315345/
    2017.05.27 14:00 デイリーニュースオンライン

    【木村拓哉と嵐・二宮和也がついに初共演を語る「ニノはちゃんと演技を…」】の続きを読む

    • カテゴリ:

    【嵐メンバーの考える文章が凄いwwwwwwwww】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1: 2017/05/20(土) 07:20:37.78 0
    嵐の相葉

    【嵐の相葉ってテレビにCMに引っ張りだこだけどそんなに好感度高いの?】の続きを読む

    1: 2017/05/25(木) 11:03:52.28 ID:CAP_USER9
    嵐の相葉雅紀が主演する月9「貴族探偵」(フジテレビ系)が5月22日放送の第6話で7.5%という低視聴率を記録。早くも末期的な様相を呈してきたが、
    この数字がジャニーズにおける下剋上を達成した形になったという。テレビ誌のライターが指摘する。

    「月9でのジャニーズ主演と言えば、Hey!Say!JUMPの山田涼介が昨年10月期の『カインとアベル』で主演を務め、全話1ケタ視聴率に惨敗したのは記憶に新しいところ。
    ただ第6話は9.0%をマークしており、同じ第6話で『貴族探偵』で比較すると後輩の山田が先輩の相葉に勝った形なのです」

    勝ったとはいえたった1話だけじゃないか。嵐のファンからはそんな恨み節も聞こえてきそうだが、実際には相葉の足元には火が付いているというのだ。テレビ誌のライターが続ける。

    「山田の『カインとアベル』は低空飛行ながらも後半には視聴率を持ち直し、最終話ではシリーズ最高の9.1%まで数字を戻しました。
    そのため相葉の『貴族探偵』がこのペースで数字を下げ続けると、平均視聴率で下回ってしまう恐れさえあるのです」

    月9ドラマの過去6作品では「カインとアベル」を除く全作品が後半に数字を落としているという現実がある。
    そのパターンに相葉が陥った場合、視聴率で嵐がヘイジャンに負けるという下剋上が現実味を帯びてくるのだ。
    果たして「貴族探偵」は、今後も嵐ファンが相葉を応援し続けるような展開になるのか。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13109766/
    2017年5月25日 9時58分 アサ芸プラス

    【嵐が「HeySayJUMP」に負ける?】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1: 2017/05/25(木) 08:13:06.97 ID:CAP_USER9
     5月23日、嵐の相葉雅紀(34)主演の月9ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)の第6話が、全話最低の平均視聴率7.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)をマークしたことが判明した。
    関係者の間で囁かれる”早期打ち切り説”が現実味を帯びてきている。

     1ケタ台に低迷し続ける『貴族探偵』。22日に放送された第6話では、貴族探偵(相葉)と高徳愛香(武井咲・23)が訪れた桜川家で、弥生(北香那・19)の婿選びの儀式を執り行う中、婿候補3人が連続して殺害される。
    桜川家当主、鷹亮(竜雷太・77)は貴族探偵と高徳に事件の捜査を依頼。高徳は真相を暴いたら貴族探偵の正体を教えてほしいと条件を出す。

     翌日発表された平均視聴率は7.5%。先週の8.0%をさらに下回り、全話ワースト記録を更新した。1話1億円と言われる制作費を考えれば大赤字だ。

    「第一に致命的なのは相葉の演技力。『あなたの推理は聞いてて恥ずかしくなりました』と武井に言うセリフがあったが、相葉の大根演技のほうが見ていて恥ずかしくなる。
    あの演技力の低さはすぐ改善できるものではない。
    おまけにドラマの世界観を第1話からずっと壊し続け、ジャニーズファン以外の視聴者の視聴意欲を削いでいる。
    もう一つ致命的なのは演出。事件解決の再現VTRは好みが分かれるし、相葉と執事たちのやり取りもうすら寒い。
    合的に、まるで我が子の学芸会を見ているよう。ミスなくストーリーが進行するか心配で話に引き込まれない」(報道関係者)

    次話では、橋本環奈(18)や加藤あい(34)に引き続き、広末涼子(36)がゲスト出演する。フジもこの状況を打破しようと話題作りに必死だ。

    「『せめて色物で客を呼ぼう』という姿勢が見え見え。視聴者を騙くらかすような戦法に頼るようでは、低迷を脱出することは到底ムリでしょう」(前同)

    『貴族探偵』の大不振に、打ち切り説が徐々に高まっている。

    一部で打ち切り説や月9撤廃説が報じられると「見てるのは、コアな嵐ファンだけ」「仕方ない」と納得する視聴者も。
    「話が純粋につまらない上に演出と編集も酷い」「(同じ探偵物の)『IQ246』(TBS系)は面白かったのに」「つまらないドラマ歴代No.1」と非難も一向に絶えない。

    そんな打ち切り説に拍車をかけているのが、亀山千広社長(60)の退任報道だ。
    亀山社長の退任がなぜ打ち切り説に関係するのか。

    「6月の政権交代で社長になるBSフジの宮内正喜社長(73)は、数字や結果にこだわるタイプ。
    報道に力を入れる話も出ている。
    理想は『報道ステーション』のように数字が安定しているテレビ朝日でしょうか。
    亀山社長が『社運を賭ける』と声高に訴えていたものの、『貴族探偵』ははやくも不良債権扱いされるなど空気が一変した。
    早期処理のムードが高まる恐れがあり、月9ドラマ枠の存続も危うい。
    夏の『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)あるいは秋ドラマを最後に、一定の数字が見込める報道枠、またはアニメ・映画の枠が新設されるかもしれない」(前出・関係者)

    内外から厳しく責め立てられる『貴族探偵』。大変革の決定打と見なされつつあり、フジの歴史に汚名を残すことは間違いなさそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1314323/
    2017.05.25 08:00 デイリーニュースオンライン

    【【嵐】まさかの打ち切りも?相葉『貴族探偵』にフジが”早期処理”ムード】の続きを読む

    • カテゴリ:

    【【嵐】櫻井6か条が凄いwwwwwwwww】の続きを読む

    • カテゴリ:

    【【嵐】大野智と加藤のA・RA・SHIコラボダンスがやばいwwwww】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1: 2017/05/22(月) 07:01:54.74 ID:CAP_USER9
     女優の広末涼子(36)が10年ぶりにフジテレビの看板ドラマ枠「月9」に出演することが22日、分かった。放送中の「貴族探偵」(月曜後9・00)第7話(29日放送)にゲスト出演することが決定し「驚きと共に、期待感を膨らませています」とコメント。主演を務める嵐の相葉雅紀(34)とは初共演になり「クールな相葉さんと対峙することを楽しみにしています」と胸を躍らせている。

     毎回のゲストも注目を集める中、第5話(15日放送)で3年ぶりに女優復帰した加藤あい(34)に続き、今度は広末が事件のキーパーソンを演じる。

     広末の月9ドラマ出演は「ガリレオ」第3話(2007年10月29日放送)以来10年ぶり。初出演した「ロングバケーション」(1996年4月期)以来、主演した「できちゃった結婚」(01年7月期)をはじめ「ビーチボーイズ」(97年7月期)「リップスティック」(99年4月期)「スローダンス」(05年7月期)などで月9と時代を彩ってきた。

     「貴族探偵」は1987年4月からドラマ枠になった月9の30周年を飾る作品。原作は、2011年に「隻眼の少女」で日本推理作家協会賞に輝くなど、推理小説の常識を覆す作品を世に送り続けている俊才・麻耶雄嵩(まや・ゆたか)氏の「貴族探偵」「貴族探偵対女探偵」。召使いに推理を任せ、自分は事件関係者の女性との会話を楽しみ、遊びに興じるという異色の探偵(相葉)を描く。

     今回、広末が演じるのは、大手電子部品メーカーの社長・都倉健一(小木茂光)の後妻・光恵。都倉は15年前に前妻を亡くし、以来、秘書の旗手真佐子(森口瑤子)が都倉家を公私ともに支えてきた。子供たちも真佐子との再婚を望む中、都倉は銀座のホステスだった光恵と再婚し、その半年後に自殺。光恵は都倉の前に突然舞い降りた天使なのか、それとも会社も家も乗っ取る悪魔なのか――。

     この1年前の事件をめぐり、推理対決を繰り広げたのが、新米探偵・高徳愛香(武井咲)が師匠と仰ぐ今は亡き名探偵・喜多見切子(井川遥)と貴族探偵。第7話は最終章へ向け、貴族探偵の秘密が明らかになる激動の回となる。

     広末は「錚々(そうそう)たるメンバーが集結する終盤の謎解きのシーンは、役者としてあの場にいたら、きっとすごく楽しいだろうなぁ、と視聴者として拝見していました。そんな折、出演依頼を頂き、驚きと共に期待感を膨らませています」と喜び。相葉については「とっても明るく爽やかでキュートなイメージの相葉さんとはガラッと違うイメージの、貴族探偵役のクールな相葉さんと対峙することを楽しみにしています。お芝居でご一緒するのは初めてなので、お手柔らかによろしくお願いします」と張り切っている。

     同局の羽鳥健一プロデューサーは「約20年にわたって芸能界のトップシーンを走り続けてきた広末さんに“規格外”の魅力を感じていました。お芝居はもちろんですが、何気ない仕草や笑顔、そしてリアリティーでさえ規格外、という魅力です。チャンスがあったら、浮世離れした貴族探偵たちとのやり取りが見てみたいと思っていました」と起用理由を説明。

     第7話は撮影中だが「圧倒な存在感を放つ貴族たちと全く遜色がない存在感は、ストーリーの展開に華を添えていただいています。心情を表現するのが難しい役どころだと思うのですが、あまりに見事に表現していただいており、感動しています」と絶賛している。

    [ 2017年5月22日 07:00 ]
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/22/kiji/20170521s00041000411000c.html
    no title

    【【嵐】相葉主演「貴族探偵」に広末涼子が10年ぶり月9出演「驚きと期待感」】の続きを読む

    1: 2017/05/23(火) 19:03:31.202 ID:h4h1IFnt0
    4月のフジテレビ系「月9」枠の連続ドラマ「貴族探偵」(月曜午後9時)の22日第6話の平均視聴率が7・5%(関東地区)で、
    自己最低だったことが23日、ビデオリサーチの調べでわかった。初回は11・8%でスタートしたが、
    第2話で1ケタの8・3%にダウン。第3話は9・1%に上昇したものの、第4話は8・9%、前週第5話は8・0%と下降を続けている。

    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1828124.html

    【ジャニーズ「SMAPの代わりに嵐売り出したれ」→フジ月9相葉主演貴族探偵7.5%】の続きを読む

    このページのトップヘ