カテゴリ:SMAP

    1: 2017/09/23(土)13:20:24 ID:QDx
    AKBみたいにしゃしゃり出て鼻に付く感じがなかった

    【SMAPやTOKIOが国民的アイドルになれたのって毒にも薬にもならないからだよな】の続きを読む

    1: 2017/09/19(火) 21:48:19.10 ID:CAP_USER9
    元SMAP・中居正広(45)がその「去就」を駆け引きの材料に、いまやジャニーズをも秤にかける大きな存在となっていると、9月19日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)が報じている。

    同誌では、稲垣吾郎(43)が「中居クンの(残るか出るか)考えは本当によくわからないんだよね」とこぼしていたエピソードや、
    SMAPの元現場マネージャーが「よくも悪くもはっきり本音を言う木村(拓哉)と違って、中居は何を考えているのかわからない」「一番いやだ」と言った談話を紹介している。
    中居が今後もジャニーズに残留するのか、3人に合流するのか、その意志は元SMAPメンバーたちはおろか、事務所や飯島マネージャーさえも把握しきれないという。

    「独立組の中心メンバーと思われていたのが、6月になって急転直下の残留。ところが残留したと思ったら、なぜか『3人に餞別として高級バッグを贈った』と独立組との繋がりを匂わせる記事が出た。
    この動きでジャニーズ側も『中居が独立組に合流するのでは?』と揺さぶられ、さらに影響力が大きくなったのは間違いない」(週刊誌記者)

    この中居の動きを、SNS上では「やっぱり風見鶏かよ」「結局、得する方に付くつもだな」と見る向きも多い。
    だが、前出の記者はそうした行動の裏には「中居の、誰も信用しない異常な”警戒心”があるのでは」と説明する。

    「中居が芸能界やジャニーズ内に親しい友人も作らず、基本的に一人行動を好むのは知られた話。
    目撃情報も地元・藤沢の後輩と麻雀するくらいで、友人すら家に入れたがらない秘密主義者。
    他人に触れられるのがダメな潔癖性で、ヘアメイクに髪を触られるのさえ嫌がる。
    16年9月26日の『中居正広の神センス☆塩センス!!』(フジテレビ系)で明かしたように、女性とお風呂に入ったこともないというほど。
    振付師兼ダンサーの武田舞香(33)とも当初は同棲と報じられたが、実際には一緒に住むのを嫌がり、近くにワンルームを借りて住まわせているとも。
    自ら結婚不適合者と語っていますが、人に心を開かないという意味ではSMAPメンバーとの付き合いも同様のようです」

    また去年の6月30日『中居正広の終活って何なの!?』(フジテレビ系)では「孤独死もまったく抵抗ない」と人生観を語り、視聴者を驚かせている。
    こうした異常なほどの対人関係の距離感は、根本的に人を信用できない性格によるものだと言われている。そして、この警戒心こそが「秘密主義」に繋がっていると前出の記者はいう。

    「中居は常にマスコミの目を気にし、尾行をする車を見つけると急停止して降りて『名刺をお願いします』と釘をさしてくるほど徹底している。
    警戒は周囲の芸能人にも同様で、ヒロミ(52)と年末に食事をしたことになった際も『ヒロミさんはバイキングに出てるから』とほとんど口をきかなかったと言います。
    長年苦楽を共にした稲垣や元マネージャーさえ『何を考えてるのか分からない』とこぼすのは、中居に他意があるわけではなく、こうした秘密主義からのものでしょう」

    国民的な人気者の中居の誰しもを魅了する人懐っこい笑顔の裏には、人を寄せ付けない「孤独」があるようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1356576/
    2017.09.19 21:16 デイリーニュースオンライン

    no title

    no title


    https://www.youtube.com/watch?v=Vwjh6sQbG-0


    Shiroi Kage 01

    【中居正広のことは稲垣や元マネも理解不能?関係者が漏らした”異常な警戒心”】の続きを読む

    1: 2017/09/20(水) 07:29:10.36 ID:CAP_USER9
    元SMAPの木村拓哉が主演する来年公開予定の映画「検察側の罪人」の撮影現場の仰天エピソードと、先日行われた打ち上げの様子を、発売中の「女性自身」(光文社)が報じている。

     木村といえば、その愛称である「キムタク」は世間に定着しているが、「関係者の間では本人に対してそう呼びかけることはタブーというのが定説」(映画業界関係者)という。

     同映画では嵐の二宮和也が共演。同誌によると、事務所の大先輩である木村に対して敬語で話すことが多かったというが、ヒロイン役をつとめる女優の吉高由里子にはそんな常識にはまったく通じず。

     吉高は木村と波長が合ったようで、木村に対し「ねぇ、タクちゃん」と普通に話し掛けていたというのだ。

     当然のように周囲は凍り付いたというが、木村は吉高をかわいがっていたため、撮影はスムーズに進んだという。

     「吉高といえばかなりの“年上キラー”。ドラマで共演した福山雅治からはかつて映画で脱いだことを話題にされ、『お○ぱいキレイだね~』と振られ、『ありがとうございます!』と堂々と返し福山に気に入られるようになったのは有名な話」(テレビ局関係者)

     同誌によると、都内で同映画の打ち上げが行われたのは今月12日。木村がお気に入りの吉高は急性胃腸炎のため、二宮は仕事のため欠席だったというが、木村はかなり気さくだったのだとか。

     スタッフの1人1人に律義にあいさつ回りをし、喫煙所では大道具のスタッフと談笑。若いスタッフとの記念撮影にも気軽に応じていたというのだ。そして、終了後には屋台の片付けをするスタッフ全員に丁寧に頭を下げていたという。

     SMAPの解散騒動でイメージダウンが著しい木村だけに振る舞いに気を揉んでいるようだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13635108/
    2017年9月20日 1時28分 リアルライブ

    【キムタク、新作主演映画の現場でも打ち上げでも気さくに振る舞う】の続きを読む

    1: 2017/09/20(水) 05:32:48.099 ID:1k+xOZNS0
    キムタクのあすなろ白書

    【SMAPのメンバーが出てるドラマで一番面白いのって】の続きを読む

    1: 2017/09/20(水) 12:46:38.06 ID:CAP_USER9
    9月19日に放送された『ザ!世界仰天ニュース 』(日本テレビ系)で番組MCの中居正広が自身の結婚について自ら言及した。

    動画投稿がやみつきになった結果、妻が夫を殺す事件に至った外国のVTRを見たあと、中居は「だから結婚って嫌なんですよ」としみじみ語った。そして、ゲストで新婚の渡部健に「結婚って楽しい?」と語りかけた。

    「やっぱり楽しいですよ」と即答した渡部に、すかさず中居は「相手が相手だから言えないですよね、実はしんどいとか思ってても言えないとか」と冗談を飛ばした。
    すると渡部は、「思ってない、仮にしんどくても結婚3カ月でしんどいは言えないでしょ」と真顔で返した。だが、中居はさらに「帰りたくない日はないの?」と質問。渡部は「帰りたくない日は帰らなければいい」と持論を述べた。

    興味津々な様子で質問する中居に対し、笑福亭鶴瓶は「ほんま結婚せえへんな?」と問いかけた。中居は「しないしないばあーー」と笑顔で何度も繰り返しはぐらかした。

    この姿を見たファンは、SNS上に《中居くんの「結婚しない」は口癖だね》、《心の叫びがポロリと出てますよ》などと投稿し、中居が結婚の意思を持たない様子に安堵する人が多かった。

    中居の結婚を遅らせる原因はジャニーズに一因?

    中居といえば今年3月に12歳年下のダンサーと6年以上の交際をしていると週刊誌が報じたことがあった。中居が女性と自動車に一緒に乗り、買い物している姿を近隣住民が目撃していた。

    交際が続いていたとしても、中居の結婚は遠そうだ。要因として挙げられるのは、いまだに続くジャニーズ事務所との問題だ。同番組も次回の放送は10月14日で約1カ月後。高視聴率番組としてはあまりに不自然である。

    実際、9月5日の放送は平均視聴率が14.2%、8月22日の放送は同11.1%、8月8日の放送は同12.5%など、おおむねふた桁以上の視聴率を獲得している。

    視聴者はSNS上で《スペシャルじゃなくていいから毎週見たい》、《火曜に番組枠が移動してから何かおかしい》、《次回が1カ月後なのに仰天する》と落胆や悲鳴のような投稿をしていた。

    中居がMCの『中居正広の身になる図書館』(テレビ朝日系)も次回放送は未定だ。仕事が不安定な状況下では落ち着いて結婚できないのかもしれない。

    中居が結婚するために説き落とすべきは、交際相手ではなく所属事務所なのだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1356717/
    2017.09.20 11:00 まいじつ

    ?

    【中居正広が自身の結婚について言及】の続きを読む

    1: 2017/09/18(月) 11:17:55.89 ID:CAP_USER9
    SMAP元メンバーの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(40)、香取慎吾(40)が9月8日、30年もの長きにわたり身を置いたジャニーズ事務所を退社し、フリーとなった。今
    後の展開が注目される3人だが、香取は7月、レギュラー番組の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)で、

    「おれ、引退しないから!」

    と独立をネタにして今後の活動継続を宣言。また、退社後の10日に放送された、草なぎとパーソナリティを務める『Shin Tsuyo POWER SPLASH』(bayfm)でも、

    「さあこれからだっていう時を何度も人生で経験しましたけど、またこれから始まりです」

    と話し、草なぎも「とりあえず頑張っていこう」と語り、それぞれ再スタートに向けた意欲を示した。

    こうした中、独立についてのコメントを発していなかった稲垣が、遂に重い口を開いた。

    発売中の『週刊文春』(文藝春秋)の直撃取材を受けた稲垣は、当初こそノーコメントだったが、車を走らせるとすぐにきびすを返し、

    「これだけは言わせて」

    と語りかけ、「これからもファンのために頑張っていきますので、よろしくお願いします」

    と言い切ったのだ。

    「稲垣は後日、『東京スポーツ』の直撃取材にも『今は何も言えない。
    ただ言えるのは、頑張りますということです』と答えています。フリーとしての覚悟が固まってきているようです」

    http://dailynewsonline.jp/article/1356017/
    2017.09.18 07:11 デイリーニュースオンライン

    【パラリンピックで浮上する”SMAP再結成案” 香取慎吾が木村拓哉を許す?】の続きを読む

    1: 2017/09/16(土) 00:16:12.08 ID:CAP_USER9
     木村拓哉が15日に放送されたFMラジオ局TOKYO FMの
    「木村拓哉のWHAT’S UP SMAP」(金曜・後11時)で、
    昨年末で解散したSMAPの稲垣吾郎(43)、草ナギ剛(43)、
    香取慎吾(40)が9日に独立した後初めてとなる同番組に臨んだ。

     放送内では3人の話題に触れることは無く、趣味のサーフィンについて
    熱く語るなどしたが、この日最初の選曲は1994年に発売されたSMAPの
    「たぶんオーライ」だった。

     するとツイッター上では「最初からSMAPは珍しい」「本当にありがとう」
    などのファンのコメントが次々と投稿されていた。

     先週8日の放送では2曲目でSMAPの「This is Love」を選曲。
    「everything is gonna be allright!
    (すべてがうまくいくよ)」と歌詞中の一言を添えていた。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000286-sph-ent

    【キムタクが3人退社後初ラジオ 最初の選曲はSMAP「たぶんオーライ」】の続きを読む

    1: 2017/09/14(木) 08:21:09.84 ID:CAP_USER9
    新しい門出を祝福するかのような、気持ちのいい秋晴れとなった9月9日の夕方6時半ごろのこと。
    都内有数の高級住宅街にある低層マンションの前に、1台の白いワンボックスカーが静かに止まった。

    マンションから白いTシャツ、黒いハーフパンツの男性が姿を見せ、後部座席に乗り込む。車両にいたのは1、2分ほどだった。
    男性は左手に茶色、右手に黒色の大きな紙袋を大事そうに持って車を降り、マンションに戻っていった。

    その男性は、前日にジャニーズ事務所を退社し、フリーに転身した稲垣吾郎(43才)だ。
    彼が乗り込んだ白いワンボックスカーは、事務所に残る道を選んだ中居正広(45才)の移動車だった。
    稲垣とともに、草なぎ剛(43才)、香取慎吾(40才)の2人も退社していた。

    2つの紙袋に込められた中居の思いを、稲垣はどのように受け取ったのか──。
    稲垣が乗り込んだワンボックスカーの後部座席には、中居が座っていたかは確認できず、2つの紙袋を直接渡したかはわからなかった。
    しかし、それは中居からの餞別だったことは確かだ。

    「悩みに悩んだすえに事務所残留を決めた中居くんは、独立を選んだ3人の門出に何もせずにはいられず、プレゼントを贈ったんです。
    吾郎ちゃんには自宅前で渡しましたが、スケジュールの都合で香取くんと草なぎくんにはラジオの収録現場まで中居くんのマネジャーが同じ日に届けたと聞きました。
    プレゼントの内容は、ルイ・ヴィトンのバッグとグッチの洋服でした」(中居を知る関係者)

    中居は『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の最終回に合わせてスタッフ全員にスニーカーを贈ったことが知られるが、今回の餞別はとりわけ深い意味があった。

    「バッグには、“これからさまざまな仕事を通してさまざまな人と出会うだろうけど、そのどれもが決して無駄ではなく、3人にとって必要なもの。
    そうした経験をバッグに1つ1つ入れて大事にして前に進んでほしい”という中居くんの思いが込められているそうです」(前出・中居を知る関係者)

    旅立ちの日に思わぬプレゼントを受け取った3人は、突然のことに驚きを隠せなかったという。

    「バッグと洋服を合わせて何十万円もする高級プレゼントを渡されたわけですからね。
    3人とも、中居くんの気遣いは嬉しかった半面、“本当にもらっていいのだろうか”という戸惑いもあったそうです。
    しかも、中居くんからは事前に連絡もなく、本当に突然のことだったようですから。
    独立の経緯からすれば、3人には“中居くんにも一緒に来てほしかった”という思いもあるでしょうしね…。
    嬉しさやら、驚きやらで困惑したような複雑な表情だったそうです」(芸能関係者)

    ※女性セブン2017年9月28日号

    http://news.livedoor.com/article/detail/13609873/
    2017年9月14日 7時0分 NEWSポストセブン

    【中居正広 退社3人にヴィトンのバッグとグッチの洋服贈る】の続きを読む

    1: 2017/09/13(水) 11:52:24.20 ID:CAP_USER9
    ジャニーズ事務所の中居正広は、これまで『週刊新潮』と、かなり近い関係にあると思われていた。

    「新潮のライバル誌の『週刊文春』は、中居が嫌いなメリー喜多川副社長と藤島ジュリー景子副社長と関係が深い。だから中居は、新潮に寄っていたと考えられていました」(ジャニーズライター)

    『SMAP」解散を決めた際に、木村拓哉を除く元メンバーの4人は、ジャニー喜多川社長と一緒に面談したが、木村は不在だったこと。
    年末の忘年会は木村拓哉は来なかったが、以前メンバーだった森且行はが来たこと。これらの情報は週刊新潮で記事になったが、
    中居やその周辺の近しい人間からリークされたものだとしか思えないほど詳細に伝えられていた。

    「しかし、週刊新潮も中居をすでに見限っています。あれだけ独立を煽り、
    大騒ぎをして、自分だけは事務所に居残る図々しさを見せた中居のことを、週刊新潮は“カメレオン中居”と記事に書いて痛烈に批判しました」(同・ライター)

    中居は次に女性週刊誌と接触したが…

    中居は次に女性週刊誌に接近した。SMAP独立問題に対して「どうすればよかったのか」と、後悔しているという旨の心境を明かしているという記事が、その女性週刊誌に掲載されている。

    「直近では、高級ブランドバッグを稲垣らに送ったという記事が出ました。しかし、それは“餞別を送った”という風にもとれ、“さよなら”を意味しているといわれました。
    中居本人はいい人であることを演出したかったのでしょうが、逆の意味になっています」(女性誌記者)

    中居は以前にも仕事が増えているが、それも怪しいという。

    「テレビ朝日で放送中の『中居正広のミになる図書館』が低視聴率であることから終了すると噂になっています。
    テレビ朝日の早河洋会長は、もともとジャニーズに批判的な発言をしたことがあり、事務所のやり方を嫌っています。
    独立問題で騒動を起こした末にジャニーズに残った中居のことは、もう切り捨ててしまいたいと思っているのです。番組終了は時間の問題でしょう」(同・記者)

    各所で“中居離れ”が進むなか、週刊新潮も中居ではなく、木村の記事を掲載し始めている。

    「木村が来年以降も立て続けに映画へ出演することを詳細に報じています。
    来年までドラマの仕事は入れず『これからは映画俳優をメインでやっていきたい』という、木村の意向まで書かれています」(週刊誌編集者)

    次第に中居は芸能界から取り残されていくことになるかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1354437/
    2017.09.13 10:30 まいじつ

    【中居正広、イメージ暴落が止まない今後は…】の続きを読む

    1: 2017/09/08(金) 07:24:47.35 ID:CAP_USER9
    敏腕検事を演じても武士に扮しても「キムタク」にしか見えないのが、逆に木村拓哉の魅力だった。だが、SMAPが解散し、今年45歳を迎える男がいつまでキムタクを演じられるのだろうか。そこで、新作のために助っ人で呼んだのが、あの「有名女優」だ。

     ***

     正直言ってSMAPの解散騒動以来、キムタクは何だか精彩を欠いていた。

     1月ドラマの「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)は視聴率こそ良かったものの、1話あたりの制作費が実に1億円以上。金がかかった割には物足りないという評判だった。続いて4月公開の映画「無限の住人」は、1週目の入場者数が6位。以降ずるずると順位を下げ興行収入でも10億円に届かなかったという。

     20年来のファンである女性(40代)が言う。

    「『無限の住人』の舞台挨拶で木村クンを間近で見たのですが、誰もが“変だな”と感じたはずです。悩みが顔に出ているというか、目が心なしか淀んでいる。自分のラジオ番組でも、それまでの洋楽に代えてSMAP時代の曲を毎週流している。こちらが切なくなりますね」

     たしかに、今のキムタクは、グループでの活動がないためCDは出せないし、他のメンバーのようにバラエティ番組への出演もない。残るのはドラマと映画だが、キムタクが「活路」として選んだのが映画だ。

     芸能デスクが言う。

    「すでにキムタクは嵐の二宮和也との共演で話題になった『検察側の罪人』を撮り終え、来年公開が予定されていますが、実は立て続けに次の映画が決まっている。10月にも撮影が始まる予定です」

     新作のタイトルは「マスカレード・ホテル」。ご存じ東野圭吾のミリオンセラーが原作だ

    ■映画俳優をメインに

     この作品は、連続殺人事件を追いかける刑事が、残された暗号から次の犯行現場がホテルであることを掴み、潜入捜査を試みるというもの。もちろん、刑事役はキムタクである。

    「これまで木村は映画を撮ると次にドラマの仕事を入れてきました。ところが今回は、来年の1月ドラマまで仕事を入れず、映画を続けることにしたのです。“これからは映画俳優をメインにやっていきたい”という意向が強く働いてのこと。年を取っても続けられると考えてのことでしょう」(同)

     相手役も選び抜いた。

    「映画ではホテルマンに化けた刑事の教育係として女性のフロントクラークが登場しますが、ヒロインとしてキムタクと掛け合いを演じることになる。白羽の矢が立てられたのは長澤まさみです」(同)

     ご存じ長澤は東宝シンデレラ出身だが、最近はコメディも奔放な女性役もこなせる旬の女優。

     が、映画評論家の北川れい子氏が心配げに言うのだ。

    「今の人気からすると長澤の方が主役を食ってしまうかもしれません。キムタクと同世代といえば、大森南朋や中村獅童がいますが、癖のある役が出来る彼らと比べるとキムタクは中途半端な二枚目なんですね」

     脚本も「HERO」の福田靖氏が決まっているとあってまさに黄金メンバー。これだけ揃えてズッコケたら……。冗談でなくキムタクの正念場である。

    ワイド特集「天つたふ日ぞ 楽しからずや」より

    週刊新潮 2017年9月7日号掲載
    https://www.dailyshincho.jp/article/2017/09080557/?all=1

    【【キムタク】失敗は許されない最新映画、選び抜いた共演女優】の続きを読む

    このページのトップヘ