カテゴリ:SMAP

    1: 2017/10/16(月) 15:37:36.523 ID:nKUVmxnu0
    オレンジ

    【SMAPで唯一認める曲といえば?】の続きを読む

    1: 2017/10/17(火) 20:18:30.107 ID:eBJvjYVUd
    タイトルなんだっけ?

    【キムタクが総理大臣役やってたドラマ面白かったよな】の続きを読む

    1: 2019/04/20(土) 10:05:49.32 ID:O3D08TDO9
    SMAPのツートップと言われていた中居正広と木村拓哉。
    しかし、その間柄は長年“不仲”と噂されており「週刊文春」2019年4月25日号(文藝春秋)は、中居はSMAP解散の原因をつくった木村を今でも許していないと報じている。

    同誌によると、中居は趣味の麻雀や親しいスタッフ、芸人仲間と飲んでいる際、仕事の話しをすることは滅多にないという。それでも「木村は許せない」「あのとき木村が裏切らなかったらな」と、
    SMAP解散騒動があったときに木村拓哉がジャニー時事務所に残留すると決めたことを恨むような発言はするというのだ。

    「週刊文春」では今年1月にも、中居の「木村は許せない発言」と過去の不仲エピソードを掲載しており、二人の確執は相当深いという見解のようだ。
    同誌2019年1月31日号では、中居正広のイジメが原因で木村拓哉が仕事をボイコットしたこともある、とまで伝えていた。

    同誌によれば中居正広と木村拓哉はSMAP結成当時からライバル関係であり、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)ではMCとしてトークを進行する中居が木村のトークを故意に遮るなどの“イジメ”もあったとしている。

    そんな状況に嫌気が差したのか、ある日、木村の妻である工藤静香がSMAPのマネージャーであった飯島氏に「拓哉が行きたくないって言ってるんだけど」と電話をかけたこともあったという。
    なお、飯島氏は「いいから黙って連れてきなさい」と静香を一喝したそうだ。

    ただ、この騒動があったとされるのは今から5、6年前のこと。10代ならまだしも40歳を過ぎたいい大人が「仕事に行きたくない」と家族に電話させるとは、にわかには信じがたい。
    木村のイメージが崩壊するような記事であることは間違いないだろう。

    そもそも「木村拓哉の裏切りがSMAP解散のひきがね」と決め付けるのはいささか単純に過ぎる。SMAPがジャニーズ事務所を離れるおおもとの原因は、メリー喜多川氏によるSMAPチーフマネージャーへのパワハラだろう。
    メンバー間の諍いに終始しては、本質を見失うのではないか。そして当事者である中居が、同じく当事者である木村の立場をわかっていないはずもなく、「木村が裏切らなければ」などと怨み節を吐いているとは考えづらいのだ。

    SMAPの最年長であった中居正広と木村拓哉のライバル関係や不仲説はファンの間でも囁かれてはきた。だが、幼稚なイジメを展開するような関係ではなく、あくまでも「ベタベタした仲良しではないが、
    信頼関係はある」とみる向きが強い。その根拠のひとつは、2013年に放送された「SMAP5人旅」だろう。

    中居正広はSMAPの歴史を思い出し号泣
     
    『SMAP×SMAP』は「歌の収録」と騙して5人をテレビ局に集合させた後、結成25周年を祝して「5人旅」を決行。昼間は大阪で観光を楽しみ、夜はスナックのカラオケに行きSMAPの曲を歌ったのだが、
    『BEST FRIEND』が流れると中居正広は「ヤバイ、泣きそうになっちゃった」と言いながら号泣したのだった。

    後日のラジオ番組『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)で中居は、号泣した理由とSMAPメンバーの関係性について以下のように語っている。

    <それこそ、歌番組がなくて歌が売れない時とか、会社の人から怒られたとか……よくわかんない、そんなの。でも、なんとかやってかなきゃいけないからね。そんなの(気持ち)が全部……全部、出てきたんじゃないの>
    <やっぱ緊張感のある5人だから成立するもので。やっぱり、僕らっていうのは“なあなあ”ではないグループなので。他のグループの話を聞くと、メンバー同士でご飯食べに行くとかってよく聞くんですけど、そういうの一切無いグループですから>
    <ある意味やっぱ、SMAPはもうちょっとピリッとするからね。やっぱり僕は、ほどよく距離を置きたいタイプなので>

    wezzy / 2019年4月20日 7時5分
    https://news.infoseek.co.jp/article/wezzy_65268/

    【中居正広と木村拓哉は犬猿の仲?】の続きを読む

    1: 2019/04/20(土) 13:23:18.29 ID:mkUoIQJf9
     1月に公開された、元SMAPで俳優の木村拓哉主演映画「マスカレード・ホテル」が予想外の大ヒット作になったという。

     「興行収入は45億円を突破。キムタクはこれまでにないほど番宣に力を入れたのが実ったようですが、早くも続編の製作話が浮上しています」(映画業界関係者)

     そんな木村がこのところ、すっかりハマっている様子なのがブラジリアン柔術だという。

     「ブラジル生まれの格闘技で、柔道からさらに寝技のバリエーションを発展させました。多くの格闘家が学んでいますが、殴ったりしないので顔が命の芸能人でも安全に学べますし、護身術として習う女性も多いんです」(格闘技ライター)

     木村は現在、中国最大のSNS・ウェイボー(微博)にアカウントを開設。フォロワーは125万人を突破しているが、頻繁に情報発信をする中、ブラジリアン柔術の練習で汗を流した後の写真をよくアップしているが、気になるのがその実力。

     「帯の色で強さのランク付けをしており、白、青、紫、茶、黒の5段階。写真を見ると、木村さんはまだ白帯ですが、現在の帯の中での習熟度の証明として、帯に巻いてもらえる“ストライプ”と呼ばれる白いテープが4本あるので、もうじき青帯に昇格するはず。木村さんはマンツーマンのプライベートレッスンを受けているそうなので、上達するのも早いのでは」(同)

     そこで気になるのが、USA修斗やカリなど3つの格闘技で指導員の資格を持つ、後輩のV6・岡田准一との“実力差”だ。

     「岡田さんも同じ道場に通っているのだとか。主演映画『SP』の撮影前に柔術を学んだそうですが、教えた人に言わせると紫帯レベルの実力だったとか。木村さんよりもかなり上です」(同)

     実現は難しそうだが、木村VS岡田の柔術ガ対決が実現すれば、かなりの視聴率を獲得できそうだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16345333/
    2019年4月20日 12時0分 リアルライブ

    【キムタク、後輩・岡田准一との“実力差”が浮き彫りに?】の続きを読む

    1: 2019/04/20(土) 07:31:58.92 ID:mkUoIQJf9
    平成の国民的アイドルSMAPが2016年に解散して2年あまり。令和の時代を迎えようとしているこの時期、
    4月18日発売の「週刊文春」が〈SMAP再結成匂わせ 中居正広の二枚舌〉と題した記事を掲載し、中居正広の近況について報じている。

    その内容は、親しいスタッフや芸人仲間と麻雀卓を囲んでいる時などに「木村(拓哉)は許せない」、
    「あの時、木村さえ裏切らなかったらな」とボヤくことがあるというのだ。

    このところ、中居関連の記事といえば「番組で(香取)慎吾の名を口にした」「自分の番組でSMAPの楽曲をセレクトした」など、ことさら“SMAP愛”を強調するようなものばかり。
    そのたびにファンは「中居くんが再結成してくれそう」「やっぱり、SMAPの5人の絆は強い」などと歓喜していた。

    そんな中、4月27日から新番組「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)と、5月からの「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)の2番組がスタートする。

    「これまでは、中居も事務所を辞めて『新しい地図』に合流するかもという噂が流れていましたが、新番組が始まったことで少なくとも今年9月の契約は更新されるでしょう」(女性誌記者)

    このような中居の言動についてネット上では「中居くんを信じている」という声もあるが「中居がいちばんひどいと思う。
    いつになったら合流するんだよ」「中居あざとい。自分は事務所に残って見捨てたくせに。
    悪いイメージは、全部木村に押し付けてる」「中居計算高い」「ファンが騒ぐの見てケラケラ笑っていそう」など厳しい意見が出てきているのも事実。

    中居の匂わせで一喜一憂してきた多くのファンが、気の毒でならない。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16342102/
    2019年4月19日 17時59分 アサ芸プラス

    【中居正広、二枚舌報道に「いつになったら“合流”するのか」ファン激怒】の続きを読む

    1: 2019/04/18(木) 14:46:55.12 ID:B5gYwb689
    3月3日、元SMAPの木村拓哉(46)が中国版ツイッターともいわれるSNS「Weibo(微博)」にブラジリアン柔術の練習後に撮影したと思われる、道着姿の写真をアップした。

    木村は2018年1月クールに放送されたドラマ『BG~身辺警護人~』のランニングシーンで、セレブも通う都内の有名ブラジリアン柔術ジムのTシャツを着ていたことで、
    柔術関係者の間では「キムタクが柔術をやっているのか?」と噂になっていた。
    ここ最近はWeiboに柔術練習後の写真を頻繁に投稿したり、今年初めに出演した情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、2019年の抱負として
    「柔術を続けること」と話したりと、柔術にハマッていることをアピールしているが、その実力はどの程度のものなのだろうか。

    4月16日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)では木村の柔術の実力について、専門家の証言をもとに検証。
    現在は白帯だが「青帯になる日も近い」そうで、「青帯になれば格闘技を経験していない人に負けることはないでしょう」と伝えている。

    「『BG』でも木村のハードなアクションが話題になりましたが、さらに強くカッコよくなっていくのでしょう。

    今、芸能人でもブラジリアン柔術をやっている人は多く、同じくジャニーズのV6・岡田准一(38)、お笑いコンビ・品川庄司の品川祐(46)、タレントの中村アン(31)などが習っているそうです。
    中でもお笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓(43)は“芸能界最強の柔術の使い手”としてたびたび名前が挙がる人物です。
    鈴木は柔術だけでなく総合格闘技のパンクラスの道場にも長年通っているそうですし、相当な実力みたいですよ」(芸能記者)

    鈴木は2月25日放送のラジオ『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、
    グレイシー柔術(ブラジリアン柔術と同義)を25年間続けていると告白。また、柔術の神奈川県大会で優勝したこともあるという。

    さらに2015年に『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)に出演した際には、過去に芸人仲間の骨を折ったというエピソードでダウンタウンらを驚かせた。

    格闘雑誌のライターは「25年間、柔術を習っているとすれば、鈴木が相当の達人であることは間違いないです」と断言。
    もし木村と鈴木の手合わせが実現したらどうなるのかを説明してもらった。

    「柔術の段位は帯の色で分別されるんですが、一般的に下から白・青・紫・茶・黒と上がっていきます。
    25年続けているとすれば、鈴木さんは黒帯でないにしても茶帯であることは間違いないでしょう。
    木村さんはまだ白帯という話なので、習い始めてから2年未満といったところ。
    仮に2人が組手をしたとすれば、インストラクターレベルの鈴木さんが、終始木村さんを圧倒します。
    現段階では、正直相手にならないでしょう。片手を使わずとも、いえ、両手を使わず脚だけでも一本取ってしまうかもしれません」(前出の格闘雑誌ライター)

    キムタクが手を使わない鈴木拓に惨敗するとは衝撃。
    芸能人としての格は圧倒的に木村が上だが、こと柔術に関しては木村と鈴木の実力差は、まさに大人と子どもほども違うという。
    いつか、「キムタクVS鈴木拓」のガマッチが見てみたいが、木村としてはそんな得のない対戦は勘弁かも……。

    http://dailynewsonline.jp/article/1782033/
    2019.04.18 07:30 日刊大衆

    【木村拓哉「芸能界最強」鈴木拓との“圧倒的実力差”!「手を使わず一本」】の続きを読む

    1: 2019/04/17(水) 13:56:58.26 ID:EmyzPstx9
    俳優・木村拓哉の伝説は少なくない。撮影現場に台本を持ち込まないという話や、撮影期間中はすべての現場に差し入れをする、
    現場入りが誰よりも早い、長台詞でも一発OKにしてみせるなど、様々なレジェンドが語り継がれている。

    そんなスーパースターのふるまいを現場で体験したのは俳優・八嶋智人。

    「八嶋さんと話している最中、木村さんはゴミをゴミ箱のほうを見ずに投げ、一発で入れてみせたというんです。この話は、八嶋さんがあちこちのトーク番組で明かしています。
    どうやら木村さんは、ゴミを捨てることで対話を中断したくなかったよう。そこでしっかり目を見合った状態でゴミを投げたようです。これが見事、“ノールックイン”になりました」(女性週刊誌記者)

    木村は八嶋と、テレビ&映画の「HERO」シリーズや、昨年公開された映画「検察側の罪人」などで共演。木村は「やっしー」と親しみを込めて呼んでいる。

    そんな八嶋は、出演作ごとでグループLINEを作り、キャストとの親睦を深めている。当然、「HERO」でもグループを組んだ。しかしその当時、木村はまだアプリを使っていなかった。
    八嶋は、しつこく誘うことにためらいを感じながらも、ほかの共演者が参加した段階で、再び勧誘した。

    「そのときの木村さんの反応が、『じゃあ、アプリぶっこまなきゃいけないじゃないっすか』でした。その独特すぎる“木村節”に八嶋さんは身震いしたとか。
    当初は、重い腰を上げる感じで始めたLINEでしたが、いざ起動してみると、木村さんの投稿頻度はかなり高め。
    八嶋さんいわく『ものすごいマメ』らしい」(前出・女性週刊誌記者)

    木村といえば、後輩のV6・三宅健が歌舞伎に初挑戦した「六本木歌舞伎-第三弾-『羅生門』」の劇場に、
    三宅がふだん愛飲しているミネラルウォーターを3箱もサプライズで届けている。事前に三宅のマネージャーに欲しいものを聞いておくという、用意周到さだったという。

    デキる男は、言動のすべてがカッコいい。そして伝説になるということだろう。この先まだまだ、キムタクのレジェンドは更改されていきそうだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16328703/
    2019年4月17日 10時15分 アサジョ

    【「木村拓哉伝説」共演者もホレるかっこよさだった!】の続きを読む

    1: 2019/04/17(水) 06:26:58.07 ID:n04Z0EKd9
     平成の約30年間にCDの売り上げやカラオケ利用料などから、作詞家や作曲家ら著作権者へ支払われた著作物使用料を日本音楽著作権協会(JASRAC)が集計した結果、曲別でSMAPの「世界に一つだけの花」が最も多かった。同協会が16日、明らかにした。

     JASRACによると同曲はカラオケの他、CDや社交場など多様な形で親しまれた。2位は五木ひろしと木の実ナナのデュエット曲「居酒屋」で、カラオケでの利用が群を抜いて多かった。3位はアニメに使われた「エヴァンゲリオンBGM」


    [ 2019年4月17日 05:30 ]
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/04/17/kiji/20190417s00041000052000c.html

    【平成の著作権使用料 1位はSMAP「世界に一つだけの花」】の続きを読む

    1: 2019/04/15(月) 05:23:09.83 ID:DKQASogh9
    2019/04/14 12:05
    木村拓哉、巷で噂の“納豆レシピ”の数々を実食!

    4月14日、 TOKYO FMの「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」放送後、木村のネット番組「木村さ~~ん!」の#37が配信された。

    木村と番組ディレクターの蔵持総監督の目の前に大量の納豆やカップ麺が。「何ですか?これ」と聞く木村に蔵持総監督は、リスナーからのメールを読ませる。「キャプテンのおかげで、納豆が食べられるようになりました。ほかに何かオススメのレシピを教えてください」という内容に「良かったじゃん!(この番組が)人のためになってるじゃん!」と喜ぶ木村。

    今回は、納豆の美味しいレシピを紹介できたら、ということで、木村は「間違いないのは、カレーとそば。分かんないのは、焼きそばとか…」と。

    蔵持総監督は「合うんです」と早速試すことに。木村流のペヤングの作り方を披露しつつ、いろいろな種類の納豆の中から合いそうな納豆をチョイス。納豆が大好きな木村は、混ぜ方にもかなりのこだわりを見せる。ペヤングだけを美味しく食べる木村を蔵持総監督は必至で止め、納豆を入れさせる。

    「見た感じは?」と聞かれた木村は「(風の谷の)ナウシカみたいな感じだよね」と言い、スタッフを笑わせる。疑心暗鬼だった木村だが、いざ実食すると「うまい」とカメラ目線。

    早速さらなるアレンジでキムチを追加し、オリーブオイルも軽くたらし、間食する。

    また別のリスナーからのメールで「納豆カレーが好きだから、キャプテンも食べてください」と。木村は納豆カレーの経験があると言い、“納豆カレー”との出会いの話も飛び出す。

    おかめ納豆をチョイスし、早速食べる木村は「うまい」と一言。だが、ここから木村の未知の納豆の世界が…

    次はスイーツということで“納豆ホット―ケーキ”を作ることに。生地に納豆を交ぜて焼きつつ、蔵持総監督は納豆とアイスを交ぜて“納豆アイス”を作成。
    呆れ気味の木村は「(かけて)早く食べな」と蔵持総監督に促す。食べる蔵持総監督の頭には「?」マークが。
    木村も食べると「お店で出すのはやめましょう」とにっこり。「ホットケーキを作ったはずなのに、人形焼きになってる」となぜか和テイストになったよう。

    「もう1個だけ」と懇願する蔵持総監督は鈴鹿の方で名物になっているサンドイッチを提案する。
    「コーヒーゼリーと納豆と生クリームがミックスされたのが挟まっているんです」という説明に「うそだろ…、これ。本当に流行ってるの…」と声も小さくなっていく。

    蔵持総監督にまずは食べさせ、木村も続く。その、木村なりの独特の感想はぜひ配信をチェックしてください。


    ペヤング+納豆に木村は「うまい!」(C)Johnny&Associates
    https://news.walkerplus.com/article/186641/1114236_615.jpg

    https://thetv.jp/news/detail/186641/

    【ペヤング+納豆に「うまい!」 木村拓哉、巷で噂の“納豆レシピ”の数々を実食!「納豆ホット―ケーキは…」】の続きを読む

    1: 2019/04/15(月) 18:12:14.24 ID:Uum93TD69
     テレビ朝日は15日、タレントの中居正広の新番組『中居正広のニュースな会』(毎週土曜 正午~後1:00※一部地域除く)が、
    4月27日にスタートすることを発表した。中居のアシスタントとなる進行役は同局の島本真衣アナウンサーが務める。

     番組は、日頃、ニュースに疑問だらけの中居が、1週間に起こった話題の出来事を基礎からわかりやすく掘り下げて、伝えるニュースショー。
    冒頭で“今週報じられたニュースの振り返り”をランキングで紹介。その中から気になったキーワードをいくつか掘り下げていく、という
    スタイルで進行する。

     メインとなる企画は『ニュース・アンダーライン』。その週のニュースを振り返り、注目度や重要度をもとに独自のランキングVTRを作成。
    ニュースに出てきた中で気になるワードにアンダーラインを引いて注目し、それに関する深掘り情報をテンポ良く出していく。

     番組が特に注目するニュースは、特製の“巨大パネル”を使いスタジオで丁寧に紹介し、中居らニュースな会会員たちのギモンに答える形で、
    解説員の柳澤秀夫氏をはじめ専門家たちがかみ砕いた解説を展開する。ニュースの“一歩手前”に立ち返り、基本からしっかりと捉えることで、
    幅広い世代の視聴者がニュースに興味を持ち、周りの誰かに共有したくなるような情報を提供していく。

     番組は、テレビ朝日のほか、北海道テレビ・長野朝日放送・メ~テレ・朝日放送テレビ九州朝日放送・熊本朝日放送の6局で放送。
    朝日放送テレビでは5月4日から放送開始。

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190415-00000351-oric-ent

    【テレ朝『中居正広のニュースな会』4・27スタート】の続きを読む

    このページのトップヘ