カテゴリ:SMAP

    1: 2018/10/22(月) 13:28:11.98
    森且行は?

    【キムタク=前田敦子、稲垣吾郎=大島優子、中居正広=指原莉乃、草なぎ剛=山本彩、森且行は?】の続きを読む

    1: 2018/12/09(日) 14:02:54.94 ID:CAP_USER9
    「全然笑えない」「人が死ぬかもしれないんだぞ」――。2018年12月8日放送の「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞」(フジテレビ系)のワンシーンに、インターネット上で批判や疑問の声が相次いでいる。

    問題視されているのは、番組側が頭部死球を「珍プレー」として紹介したこと。ボールが直撃する瞬間に「ドカ~ン!」というナレーションを入れるなど、危険なプレーを茶化すように扱っていた。

    ■「ハッハッハッ、痛いな~」

    番組で紹介されたのは、6月12日の西武-ヤクルト戦、西武の先発カスティーヨ選手の投じた一球が、ヤクルトの中村悠平選手の頭に直撃した場面。この投球は危険球と判定され、カスティーヨは退場処分を受けている。

    死球を受けた中村選手はグラウンドに倒れ込み、球場は騒然。そのまま担架に乗せられ、近くの病院へ運ばれた。結果として、大きなけがを負うことはなかったが、死球の影響で翌日の試合を欠場している。

    このように、一歩間違えれば大きな事故に繋がりかねない危険なプレー。これを、今回のフジ番組は「珍プレー」の1つとして、面白おかしく紹介していたのだ。

    まず、中村選手の頭にボールがぶつかった瞬間、ナレーションを担当するお笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也さん(42)は、

    「これもらったよ!あ~、ハッハッハッ、痛いな~!」
    とアテレコ。中村選手が頭を押さえてグラウンドにうずくまると、ナレーションでは「頭抱えちゃいたいぐらい(痛い)!」。

    さらに山崎さんは、死球の場面をスロー再生したVTRにあわせて、

    「これ見て! 確実に......(直撃の瞬間)『ドカ~ン!』って」
    とも実況していた。そのほか、ボールが頭部に直撃する瞬間には、「ドカッ」というコミカルな効果音も流れていた。

    ■死亡事故があったばかりなのに...

    その後も、番組側の「おふざけアテレコ」は続く。例えば、担架で運ばれる中村選手が、自分の名前を「キムラです」と間違えたり、それに小川淳司監督がツッコミを入れたりするなどだ。

    こうしたVTRの内容には、スタジオ出演者から「うわっ...」「シャレになんないから、頭は」といった声も出た。また、ワイプ画面には中居さんの顔が映っていたが、明らかに眉をひそめていた。

    視聴者からも、批判や疑問の声が相次いだ。ツイッターやネット掲示板に、

    「笑いにしていいやつじゃないじゃん、シャレになんないやつじゃん」
    「下手すりゃ命に関わるような事故を笑いものにするだなんて」
    「本当に危険なものを面白おかしく扱うのはやめて欲しいな」
    といった投稿が続出しているのだ。なかには、「フジテレビ野球」の公式ツイッターに対して、「頭部死球は珍プレーじゃありません。命に関わります」と苦言を呈するユーザーも出ていた。

    試合中の事故をめぐっては、熊本西高校の野球部員(16)が11月18日、頭部付近に死球を受け、外傷性くも膜下出血で死亡している。それだけにネット上では、この事故を引き合いにしながら、

    「ほんと軽率だと思います...」
    「亡くなった人出てるのに平気でネタにするのが許せん」
    と番組側を批判するユーザーの姿も目立っていた。

    2018/12/ 9 13:46
    https://www.j-cast.com/2018/12/09345604.html

    【「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞」に批判殺到】の続きを読む

    1: 2018/12/09(日) 13:01:23.20 ID:CAP_USER9
    https://tfm-plus.gsj.mobi/news/0qYiS8E0jG.html?showContents=detail
    2018-12-09 (日) 12:00

    木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。12月のゲストには、B’zの稲葉浩志さんが登場します。12月9日(日)の放送では、木村がサプライズ出演した「B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」味の素スタジアム公演を振り返りました。

    B’zデビュー30周年全国ツアー「B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」の味の素スタジアムで開催されたライブに、木村がサプライズゲストとして登場し、話題となりました。

    「9月21日(金)、味の素スタジアムでのB’zのライブに行ってきました。そこで、帽子をかぶったカメラマンがB’zのお2人を撮影していました。そのうち稲葉さんがそのカメラマンにちょっかいを出し始めて、あれよあれよという間にカメラと帽子を奪って、そのカメラマンが大型ビジョンに映し出されると……なんと、そのカメラマンは木村拓哉さんでした!」この経緯について、稲葉さんは次のように説明します。

    B’zの曲「ZER0」のなかのラップのパートで、スタッフやゲストがサプライズ登場するという演出が以前からあったそう。稲葉さんは、「今回のツアーでは(お笑いコンビ)ブラックマヨネーズの小杉(竜一)さんにもお願いして、ガードマンに扮して登場してもらいました。大盛り上がりしましたね(8月5日(日)日産スタジアム公演)」と語ります。そして、木村が登場したのは9月21日(金)の味の素スタジアム公演。この日は、B’zのデビュー30周年記念日で、特別な日のスペシャルゲストについてスタッフと熟考したそうです。

    稲葉さんは「5万人の観客が、すぐに『あの人だ!』ってわかる人ってなかなかいなんですよね。人選は難航しました」と明かします。そこに浮上したのが、稲葉さんと親しい木村だったとか。稲葉さんは、「私が“交渉担当”ということで、本人(木村)に直接LINEして『お忙しいところすみません、ちょっとお仕事があるのですがいかがでしょう?』って。お伝えしたら『全然アリです!』みたいな返事がきまして」とコメント。続けて、「事前に打ち合わせをしたいと提案すると、木村さんはハーレーダビッドソンに乗って、すぐうちに来てくれて。アイデアをたくさん出してくれました」と振り返ります。

    ライブ当日、カメラマンに扮した木村の姿が会場の大きなスクリーンに映し出されると、大歓声が沸き起こったそう。音声や音響などをチェックするイヤーモニターを装着していたので、会場の音があまり聞こえていなかったという木村に、稲葉さんは「実感がなかったかもしれませんが、みなさん盛り上がってハッピーになったと思いますよ」と当時の興奮を伝えていました。木村にとっても忘れられない瞬間だったようで、「特別な場所でした。たくさんのオーディエンスの前に立てるっていうことは。やっぱり、選ばれし者しか立てない場所だなと思いました」と感慨深く振り返っていました。

    【B’zの稲葉、木村拓哉がライブに“サプライズ登場”した経緯を明かす「ハーレーダビッドソンに乗ってうちに来てくれて」】の続きを読む

    1: 2018/12/06(木) 15:27:25.03 ID:CAP_USER9
    【中居正広/モデルプレス=12月6日】5日放送の日本テレビ系バラエティ番組「ナカイの窓」(毎週水曜よる23時59分~)にて、MCを務める中居正広の素顔が見える場面があった。

    中居正広「戻りたい」長年の思いを語る

    ◆中居正広、貯蓄がどんどん増えてしまう「貯蓄アイドル」

    番組では、さまざまなテーマで芸能人に番付していく「番付の窓」を実施。
    「一番お金を持っている芸能人」として北島三郎やタモリ、秋元康などの名前が並ぶなか、
    ゲスト出演していたタレントの若槻千夏は、中居の名前を挙げ「使ってるイメージがない。人の貯金額めちゃくちゃ聞くから、そういう人が一番持ってる!」と選出理由を明かした。

    お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼らほかの出演者からも、中居は日頃の食べ物も庶民的であまりお金を使っていないはずと太鼓判が。
    これに大爆笑した中居は、両手を使って家計の収支について説明をスタート。
    通常、収入に対しての支出は同じくらいでバランス良く減り、貯蓄額となる残高は減ったり増えたりしていくものの、
    中居の場合は「(支出が)間に合わない。入ってくる額と使う額が間に合わない!」状態で、残高も「上下しない。(貯蓄が)増えてしまう」のだという。

    この説明により、中居は「貯蓄アイドル」「貯めドル」と新しい呼び名を手にすることとなった。

    ◆中居正広、矢作兼からの絶賛に照れ笑い

    また「マジでかっこいいと思った芸能人」の番付でスタジオ一同が次々と口にしたのが俳優の竹野内豊。
    中居も「いい人だよね~おだやかで!」と絶賛し、交流があるというバカリズムには「プライベートで会ったことあるの?今度誘って欲しいんだけど!」とお願いするほど。

    一方そんな中、矢作からは「マジでかっこいいと思った芸能人」として「共感してもらえるかわかんないけど、中居さん」と中居の名前が。
    「最初なめてたんだと思う。SMAPの中ではバラエティよりだからニの線で見てなかったけど、見たらまぁかっこよくて…」としみじみ言う矢作に、
    中居は「共感してくれるかどうかわかんないけど、ってすげぇ余計じゃない?」とツッコミながらも、嬉しそうに照れ笑いも見せていた。(modelpress編集部)

    http://news.livedoor.com/article/detail/15700288/
    2018年12月6日 13時43分 モデルプレス

    【中居正広、貯金事情を明かす】の続きを読む

    1: 2018/12/05(水) 09:17:38.37 ID:CAP_USER9
    12月1日に放送されたラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送)で、パーソナリティの中居正広が先日「ひとり飲みデビュー」を果たしたことを明かし、
    冗談めかして「こういうの、YouTubeに上げようかな」と語った。

    トークのなかで、「デビューしたいな、とずっと思っていて、なかなかデビューできなかったことに、先週デビューしまして」と切り出した中居。それが、ひとりでお店で飲むこと、だそうだ。
    中居は昼食についてはひとりで定食屋に行ったり、デパートのレストランに行ったりすることもあるが、これまで一人で飲みに行ったことはなかったという。

    そんななか、先日タクシーで帰宅する際に、スーパーに立ち寄ろうと途中で降ろしてもらったところで、中居はお気に入りのおでんを買おうと思ったものの、
    しばらく続いていることに気づき、歩いて帰ることにしたそうだ。そこでふと思いついたのが、「どこかで飲めないかな……」というアイデアだったという。

    その後、普段から昼食で訪れている定食屋が夜は居酒屋として営業していることに気づき、立ち寄ってみるが運悪く休業日。
    また歩き始めて、たまたま見つけたお店が、内観に奥行きがあり、人目も避けられそうだということで入ってみたそうだ。

    その日の中居は軽装で、iPadも本も持っていなかったため、食事に集中。
    初めて居酒屋のおでんを食べ、大根の分厚さと出汁の染み具合に驚いたり、卵を食べて逆にスーパーのおでんの質の高さを実感したり。
    また、テーブル席で賑やかに乾杯する韓国人グループを楽しく眺めたりしつつ、焼き鳥や馬刺しを注文し、お酒を3杯ほど飲んだそうだ。会計は3千円程度。
    中居にはそれが安いのか高いのかわからなかったが、「これは非常に楽しいことが見つかった」という結論に落ち着いたそうだ。

    そして最後には、「こういうの、YouTubeで上げようかな」と一言。
    いまもガラケー派を貫き、機械オンチ、デジタルよりアナログ、という印象も強い中居だが、草なぎ剛がYouTuberとして活躍し、
    また番組で人気YouTuber・フィッシャーズと共演したり、というなかで、その口から「YouTube/YouTuber」という言葉が自然に聞かれるようになったのは面白い。

    YouTuberをはじめ、ネット発の人気者を取り上げる番組企画では、「この人たち、何者なの?」という怪訝な表情も見せていたが、
    そんな中居もいまや、YouTubeに対して「テレビのような大掛かりなものではなく、個人的に楽しいことを自由に表現し、共有する場」という認識があるようだ。

    現状、中居がYouTubeに参戦する可能性は当然、限りなく低いと言わざるを得ないが、
    もし『吉田類の酒場放浪記』のようなノリで「ひとり飲み動画」がアップされるようなことになれば、ネット上の話題を独占する人気コンテンツになりそうだ。

    5年、10年というスパンで考えたとき、その可能性はあるだろうか? 
    テレビとネットの垣根が加速度的になくなっていくなかで、そんなことにも期待したくなってしまう中居の「YouTubeに上げてみようかな」の一言だった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181205-00010012-realsound-ent
    12/5(水) 8:36配信

    【中居正広、念願の“ひとり飲み”デビュー 「こういうの、YouTubeに上げようかな」】の続きを読む

    1: 2018/12/03(月) 07:50:49.27 ID:CAP_USER9
    B'zの稲葉浩志(54歳)が、12月2日に放送されたラジオ番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(エフエム東京)に出演。
    番組ホストの木村と仲良くなったきっかけについて語った。

    この日、木村は稲葉のことを「バッチ」と愛称で呼び、家に招いたりするといった友人づきあいについて語り始める。
    木村が主演したドラマ「Beautiful Life ?ふたりでいた日々?」や「A LIFE?愛しき人?」といった作品の主題歌を提供しているが、仲良くなったのは5~6年前からだという。

    稲葉によると、「ここでは会わないだろう、という海といえば海で。会わないですよね、普通あそこで。
    木村さんはサーフィンをしにいこうとしていて、僕はサーフィンをしていて」とサーフィンのポイントで出会い、「感動しましたね」とコメント。

    この時、木村はサーフィンを切り上げてきた稲葉に対し「よかったらもう1回行きませんか?」と声をかけ、くたくたな状態の稲葉に「なんで……」と言われながら一緒にサーフィンを楽しんだという。
    そしてその日、晩ご飯も一緒に食べた後、翌日の朝ご飯も一緒に食べて以来、親交を深めてきたと語った。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15680526/
    2018年12月2日 16時37分 ナリナリドットコム

    【B′z稲葉浩志とキムタク、友人になったきっかけ】の続きを読む

    1: 2017/11/11(土)10:21:18 ID:gMs
    これが女やったら悲惨やで

    【SMAPといいトキオといい、こいつらいい歳してまでアイドルやってたよな】の続きを読む

    1: 2016/01/16(土)08:43:00 ID:08k
    「カップリングなのに良い曲」とか言うけどどうせネットとかで知ったんだろ

    【SMAPの好きな曲で「オレンジ」って答える奴は通ぶってるだけwww】の続きを読む

    1: 2018/12/01(土) 23:01:55.22 ID:yaB2/CQY0
    no title

    【中居「アカン・・・このままだとキムタクがビリや・・・せや!」】の続きを読む

    1: 2018/12/02(日) 05:03:11.37 ID:CAP_USER9
    2018.12.1
    キムタク「光栄」台湾でリン・チーリンと再会

     俳優の木村拓哉(46)が1日、台湾で行われたアジアの最先端カルチャーを世界に発信するイベント「ASIAFASHIONAWARD2018inTAIPEI」に、2010年放送の月9「月の恋人~MoonLovers~」で共演した台湾モデルのリン・チーリン(44)と登場した。

     タキシード姿の木村は、アンバサダーとしてレッドカーペットを歩き「光栄。再会出来たことはうれしい。11月29日に彼女が誕生日を迎えたので、お祝いができたら。いつでもまた戻ってきたい」と話した。

     チーリンも「私の誕生日を覚えてくれていて、うれしい。早くもう1度、台湾に来て欲しい」とプレゼントを“おねだり”した。


     リン・チーリンと木村拓哉(右)
    no title


    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/12/02/0011869095.shtml

    【キムタク「光栄」台湾でリン・チーリンと再会】の続きを読む

    このページのトップヘ