カテゴリ:SMAP

    1: 2019/02/17(日) 08:44:04.75 ID:8F7pZytI9
    タレントの中居正広(46)が、16日放送のニッポン放送「中居正広 ON & ON AIR」(土曜後11・00)に出演。
    事務所の後輩である嵐の活動休止発表について言及し、ファンに「あの会見が全て」と呼びかけた。

    番組中盤、中居は「そういえば、嵐さんが活動休止を発表されたんですね」と切り出し、「僕は嵐のファンでもないですし…、ファンではないとか言ったら
    『中居くん、こんな時期に信じられない』とか言われるかもしれないけれど(笑)。僕はライブも行ったことも無いし、
    嵐のCDを買ったこともないんで、この期に及んで話題になったから昔からファンですというわけにもいかないので。
    でも、携わるというか後輩でもあったりするので」と後輩の決断について語り始めた。

    「あの会見に、この判断に、僕がうんぬん言うことは全くない」とし、「一つ言うのならば、(活動休止まで)今後猶予が2年間弱ある、すごく皆が色んなこと言うから。
    憶測記事みたいなものが、ネットは分からないけどそれもそうでしょうね、週刊誌とかが実はこうだ、実はこうだったみたいな。
    嵐ファンの子は、いろんな記事とかに惑わされないでほしいな。惑わされなくて大丈夫ですよって感じかな。
    あの会見が全てなんで」と嵐のファンへメッセージ。「(憶測記事に)気持ちを動かされるようじゃ、そんなのもったいないので。
    それに気持ちを持っていかれないように純粋にご覧になってもらっていて大丈夫。それぐらいしか言えないですよ」と語った。

    https://news.nifty.com/article/entame/12278/12278-193570/
    2019年02月17日 07時34分 スポニチアネックス

    【中居正広 嵐ファンに訴え「あの会見が全て。憶測に惑わされないで」】の続きを読む

    1: 2019/02/18(月) 15:33:23.246 ID:LqxCiZ2p0
    うそつきかよ

    【SMAPってベストフレンドっていう曲あるのになんで解散したの?wwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 2019/02/16(土) 20:09:11.687 ID:CoWmvEoC0
    俺はバンバンバカンスで

    【SMAPで1番の名曲教えてくれ!!!】の続きを読む

    1: 2019/02/17(日) 04:54:26.91 ID:0MHuLwVD9
    2019年2月17日 3時23分 ナリナリドットコム
    中居正広が嵐の活動休止に言及「一つ言うなら…」

    タレントの中居正広(46歳)が、2月16日に放送されたラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送)に出演。嵐の活動休止について、嵐ファンに「記事に惑わされないで」と呼びかけた。

    中居は嵐の活動休止について「そういえば嵐さんが活動休止を発表されたんですね。
    僕は嵐のファンでもないですし……ファンでもないとか言ったらこんな時期に信じられないとか言われるかもしれないけれど、ライブも行ったことも無いし、嵐のCD買ったこともないんで、この期に及んで昔からファンですというわけにもいかない。
    でもまあ携わるというか後輩でもあったりするんで」と語り始める。

    そして「あの会見に、この判断に、僕がうんぬん言うことは全くないですけど、一つ言うのならば、今後猶予のある2年間の間、すげえみんな色んなこと言うから。
    憶測記事みたいなものが、ネットもそうでしょうね、週刊誌とか。くれぐれも嵐ファンの子、いろんな記事とかに惑わされないでほしいな。
    惑わされなくて大丈夫。会見が全てなんで。実はこうなんじゃないかな?ってワッサワサくるし、それに気持ちを動かされるようじゃ、そんなのもったいないので。
    それに気持ちを持っていかれないように」と呼びかけた。


    https://www.narinari.com/Nd/20190253293.html

    【中居正広が嵐の活動休止について語る】の続きを読む

    1: 2019/02/16(土) 10:49:38.29 O
    中居正広の冠番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)が、3月いっぱいで打ち切られるという。14日発売の「女性セブン」(小学館)がその打ち上げの様子を報じ、
    中居正広に囁かれている「6月事務所退所説」も、とうとう信憑性を増し始めている。

    「女性セブン」によれば、2月8日の午後9時頃、中居正広は都内の居酒屋に姿を現した。
    中居が引き連れていたのは、陣内友則、アンタッチャブルの山崎弘也、おぎやはぎの矢作兼、タカアンドトシのトシ、ハリセンボンの近藤春菜。
    中居の冠番組『ナカイの窓』のレギュラーメンバーである。この夜は、3月いっぱいで打ち切りとなる『ナカイの窓』の打ち上げの席だったそうだ。

    日本テレビの正式な発表はまだないものの、『ナカイの窓』は4月の番組改編時期に合わせて終了すると見られており、
    後番組の担当にはジャニーズの後輩グループ、King&PrinceやSexyZoneが浮上しているという。

    1月から囁かれてきた中居の番組打ち切り。1月16日付の「デイリー新潮」が、中居正広が抱える冠番組5本のうち、『ナカイの窓』と『中居正広の身になる図書館』(テレビ朝日系)が
    相次いで打ち切りになると報じたのだ。いずれも理由は「視聴率の低迷」という。
    しかし、実際の数字はどちらも打ち切りが必要なほど悪くはない。キー局が不自然な「中居切り」へと舵を切ったことに、関係者には驚きと衝撃が広まっていた。

    http://dailynewsonline.jp/article/1694320/

    【中居正広『ナカイの窓』打ち切り! 6月の「決断」に注目集まる】の続きを読む

    1: 2019/01/29(火) 12:03:29.17 ID:7JqE9Z0+0NIKU
    キムタクになれなかった

    【嵐がSMAP超えれなかったのって松潤の人気が全く伸びなかった事に尽きるよね】の続きを読む

    1: 2019/02/13(水) 06:53:12.22 ID:bqWYnUE79
     近年、地上波のドラマは、視聴者層が高齢化しているという。そのためか、80~90年代の作品を“回顧”させるような配役が散見されるのにお気づきだろうか? 

     ***

     例えば、2018年10月から12月まで放送された「SUITS/スーツ」(フジテレビ系列)では、織田裕二(51)と鈴木保奈美(52)の共演が話題になった。

     もちろん2人は、1991年「東京ラブストーリー」(同)での主演カップルだ。更に第8話で矢田亜希子(40)、第9話で石田ひかり(46)もゲスト出演している。

     鈴木保奈美が27年ぶりなら、矢田亜希子とは14年ぶりの共演。2人が恋人役を演じたのは、04年の「ラストクリスマス」(同前)だ。そして石田ひかりとは「ママハハ・ブギ」(TBS系列)以来の共演といい、何と放送は89年だった。

     テレビ朝日も18年放送の「BG~身辺警護人~」で類似のキャスティングを行った。もちろん主役は木村拓哉(46)だが、第7話と最終話に山口智子(54)が出演したのだ。

     こちらは96年の「ロングバケーション」(フジテレビ系列)であることは言うまでもない。平均視聴率(関東地区・ビデオリサーチ社調べ)が29.6%という化け物ドラマだった。

     一体なぜ、こんな“ブーム”が起きているのか、芸能担当記者に訊いた。

    「狭義の“バブル世代”は66年から70年生まれを指します。これより上の年齢層が、テレビドラマの視聴習慣を持っています。ちなみに“ポスト団塊ジュニア”は75年から81年生まれとされ、こちらにはテレビドラマに興味のない層も出現するというわけです。なれば勢い、バブル世代が大学生だった80年代後半の“スター”を登場させれば、メディアやSNSで話題となり、視聴率が上がる可能性も増す、というわけです」

     ちなみに80年代後半は、フジテレビの黄金期だ。バラエティだけでなくドラマも強かったフジは、82年から93年までの12年間、視聴率三冠王を達成している。この辺りに“鉱脈”が眠っていると考えて当然だろう。民放キー局の制作スタッフが明かす。

    「フジテレビが狙っているとされるのは、木村拓哉さんと唐沢寿明さん(55)が共演する連続ドラマです。実はテレ朝の『BG~身辺警護人~』で木村さんが山口智子さんと共演した時、唐沢さんもゲスト出演するのではないか、と話題になりました。週刊女性は電子版で『木村拓哉「BG」で唐沢寿明とも共演か~フジ開局50周年企画で当てた共演権の行方~』(18年3月1日付)という記事を掲載しています」

     週刊女性のタイトルにある「共演権」という単語をご存知ない方もおられるだろうが、こちらは後で詳述させていただく。

     その前に言及しておきたいのは、木村と唐沢は、共演の経験があるという事実だ。

     テレビドラマではなく映画になる。95年に公開された「君を忘れない」(渡邊孝好監督:日本ヘラルド映画)だ。舞台は第二次世界大戦末期の特攻基地。木村は海軍少尉、唐沢は大尉を演じた。

     興行成績はパッとしなかったが、他にも反町隆史(45)、松村邦洋(51)、袴田吉彦(45)、池内万作(46)といったキャスティングが“伝説化”している。

     そして先の“共演権”だが、これは09年4月に放送された「SMAP PRESENTS ドラマの裏の本当のドラマ」で登場したものだ。フジテレビ開局50周年特別企画として放送されたのだが、番組のラストで木村と唐沢の共演が“決定”したのだ。

    「順を追って説明しますと、番組の司会はSMAP。50年間で放送されたフジの名作ドラマを生放送で振り返るという内容でした。番組の終盤はSMAPに番組内容にちなんだクイズが出題され、木村さんが優勝。『共演権』が優勝商品として与えられ、木村さんが戸惑いながら抽選箱に手を入れると、『唐沢寿明』と書かれたボールが出てきたんです」(同・制作スタッフ)

    >>2以降に続きます

    2/13(水) 5:59配信 デイリー新潮
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190213-00556464-shincho-ent

    【フジが密かに狙うキムタクと唐沢寿明のドラマ共演 95年の映画「君を忘れない」以来】の続きを読む

    1: 2019/02/13(水) 08:22:57.95 ID:6Jy9auYJ9
    Kis-My-Ft2・北山宏光が、12日放送の『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)に出演し、ジャニーズ事務所の先輩である中居正広の意外な素顔を明かした。

    中居の自宅に遊びに行くことがあるという北山。だが中居は後輩には一切連絡先を教えないそうで、マネージャー経由でスケジュールが空いているかの確認を求められるそう。

    そんな北山はある日、彼のマネージャーから「中居さんが家でバーベキューを計画しているんですけど、どうですか?」と誘われたという。
    同じように招かれたのは、北山のほか、玉森裕太と藤ヶ谷太輔というキスマイメンバー3人と、劇団ひとりだったという。

    14時からバーベキューがスタートするということで、10分前に自宅前に集合。
    そこで、連絡先を知っているひとりが「今着いてる」と報告すると、中居から「14時からだから」と注意され、全員ギリギリまで外の路上で待たされたのだとか。

    だが自宅へ入ると、すでにベランダにバーベキューセットが全部用意してあり、
    飲み物もクーラーに入っているなどセッティングも完璧だったと北山が明かすと、有吉弘行も「ちゃんとやってくれてるんだ!」と感心。

    さらに北山が「1品目は、中居さんが前日から作っていたミネストローネ」と続けると、有吉は「へぇ、意外!」とびっくり。「一番やんない人だと思ってるから」とそのギャップに驚いていた。
    また、アンタッチャブル山崎弘也も「鐘鳴らしてるだけだから」と、『SMAP×SMAP』(同系)の人気コーナーだった「ビストロSMAP」での立ち位置を挙げて笑わせていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16012775/
    2019年2月13日 7時22分 RBB TODAY

    【中居正広、自宅バーベキューで後輩たちをおもてなし キスマイ北山が意外な素顔明かす】の続きを読む

    1: 2019/02/10(日) 22:38:01.55 ID:jkWvP2vT9
    元SMAPで俳優の稲垣吾郎(45)が9日、福島・いわき市のスパリゾートハワイアンズで、主演映画「半世界」(阪本順治監督、15日公開)の公開直前イベントを開催したことを、各スポーツ紙が報じた。

    稲垣といえば元はジャニーズ事務所に所属。そのジャニーズといえば、先月末、人気グループ・嵐のメンバー5人がそろって会見を行い、来年末でグループとして無期限活動休止することを発表していた。

    各紙によると、イベント終了後、報道陣から嵐について聞かれた稲垣は、
    「最初はビックリしました。5人で決めたことなので頑張ってほしいし、見守っていきたいと思います」とエールを送ったという。

    嵐の会見では、一部スポーツ紙の記者が活動休止について「無責任では」と質問。それに対し、櫻井翔(37)が毅然とした態度で対応。
    質問した記者に対して批判が殺到したが、“無責任解散”していたのがSMAPだった。

    「16年の年明けに事務所内での内紛が勃発し女性チーフマネジャーが退社。その後、8月にいきなり年内での解散が発表されてしまった。
    活動休止まで約2年を残してきちんと活動休止を“予告”した嵐とは大違い。解散時に“戦犯”とされたキムタクでは説得力がないので、ほかの4人からファンに対して説明責任を果たしてほしいものだ」(芸能記者)

    嵐の会見を見たとしたら、稲垣の胸中はかなり複雑だったはずだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1687019/
    2019.02.10 18:00 週刊実話

    【いまだに“無責任解散”についての説明責任を果たしていない元SMAPのメンバーたち】の続きを読む

    1: 2019/02/11(月) 10:41:32.92 ID:kMxU9Vaf9
    2月10日、元SMAPの木村拓哉(46)がパーソナリティーを務めるラジオ番組『木村拓哉 Flow 』(TOKYO FM)で、意外な事実が発覚し反響を呼んでいる。

    番組のマンスリーゲストとしてTOKIOの長瀬智也(40)が出演。木村も先日ゲスト出演した『ザ!鉄腕!DASH!!』の話から、TOKIOのリーダー城島の話題に及んだ。

    長瀬が「うちのリーダーと木村くんの絡みって、僕自身もあまり見たことがない」と話し出すと、木村は「そう?」と言いながら、合宿所時代の城島とのエピソードを披露。

    長瀬は「きっとね、ファンの方とかリスナーの方は、“え! 意外!”と思う方は多いと思いますけどね」と話し、さらに「木村くんが、『茂くん』っていう風に呼ぶのも」と木村の城島への呼び方について驚いた。

    2歳年上だという城島のことを木村は「『城島くん』って、あんまり言わないかな? 俺は『茂くん』って言う」と明かすと、長瀬は「素敵だなって思いますね」と感嘆した。

    「今年の衝撃は、木村拓哉が城島茂を『茂くん』呼びしていたこと」「キムタクがリーダーのことを茂くんって言ってるの面白い。 城島じゃないのが面白い」と城島への呼び方に驚きの声が上がっていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16002379/
    2019年2月10日 18時10分 女性自身

    【木村拓哉、TOKIO城島茂は「茂くん」と呼び…長瀬&ファンも驚き】の続きを読む

    このページのトップヘ