カテゴリ:SMAP

    1: 2017/05/27(土) 14:13:55.57 ID:CAP_USER9
    個性豊かなアイドルがそろっているジャニーズ事務所。それぞれ歌やダンス、演技など得意なジャンルを持っているが、ひと口に「演技」といっても、
    木村拓哉(44)のようにテレビドラマで高視聴率の記録を作ってきた者、
    V6岡田准一のように映画界で才能を開かせ日本アカデミー賞で最優秀主演/助演男優賞をW受賞した者など、活躍する場も異なる。

    嵐・二宮和也(33)は、その演技力ゆえに映画に引っ張りだこの一人。
    彼がパーソナリティを務めるラジオ『BAY STORM』(bayFM)5月21日放送回では、リスナーからのメールで、
    2013年に公開された『プラチナデータ』以降、年に1本は二宮の出演作が公開されていることが話題となった。
    俳優としては珍しいことではないのかもしれないが、人気アイドルとしてはトップクラスだろう。
    今年の11月には『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』が封切りとなり、18年公開の木村主演作『検察側の罪人』にも出演が決定した。

    木村とは今作が初共演となるが、「あくまで木村くんが主演。木村くんありきのものですから」
    「まだ(撮影にも)入ってもないし、この『検察側の罪人』を作る人たちに会ってないから」と、まだ実感は薄いよう。

    一方、木村は自身のラジオ『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』(TOKYO FM)5月19日放送回で、
    二宮に関して「テレビドラマとかでもすごいじゃん。ちゃんと(演技を)やってるじゃん。自然と見入っちゃう」
    「現場でどんな感じになるんですかね? 恥ずかしいですよね、ちょっとね(笑)。
    そこが一番楽しみかな」と、長年知っている間柄だけに、微妙な恥ずかしさがあるようだ。

    新たなスタッフ、新たな共演者と作品を作り上げていくのは大変なこと。二宮は「年に1本って考えると、そんなに出れるものじゃないんだね。
    そう考えるとすごいんだろうなぁ、こうやって呼んでいただけるのは」と、恵まれた環境に感謝しつつも、
    「でも二宮まだまだ働きますよ? 二宮、33(歳)を迎え、34(歳)に差し掛かる中で、まだまだ脂乗ってますよ。
    全国の監督のみなさん、プロデューサーのみなさん、脚本家のみなさん、二宮まだまだできます」と俳優業への意欲を見せていた。

    14日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)では、「新しい作品をやるたびに『この人は一緒に死んでくれるのかな?』って考えながら(やってる)
    。死んでくれるんだったら、全部出して、それ以降ドラマ出ない、映画は出ないって『これで一緒に死ぬ』」という、俳優としての覚悟を語っていた二宮。
    『検察側の罪人』での木村との共演や新たなスタッフとの出会いが、また新たな彼の一面を引き出してくれることを願いたい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1315345/
    2017.05.27 14:00 デイリーニュースオンライン

    【木村拓哉と嵐・二宮和也がついに初共演を語る「ニノはちゃんと演技を…」】の続きを読む

    1: 2017/05/25(木) 08:10:43.17 ID:CAP_USER9
    「昨年末、SMAPが解散したとき、誰がこんな“結末”を予想したでしょうか。てっきり中居正広さん(44才)が音頭を取って他のメンバー3人を引っ張っていくとばかり…。
    “運命の6月”を前にメンバーの意外な動きがあるというんです」

     ある芸能関係者がそう話す。元SMAPのメンバーとジャニーズ事務所との契約更新は9月に行われるといわれている。

    「今後どうしていくかという意思を確認するのが、3か月前の6月といわれているんです。木村拓哉さん(44才)以外の元メンバーがどうするのか注目が集まっていました」(前出・芸能関係者)

     事態は思わぬ方向へと進みつつあるという。

    「昨年の大晦日、解散の当日に、中居さんと稲垣吾郎さん(43才)、草なぎ剛さん(42才)、香取慎吾さん(40才)の4人だけで焼肉晩餐会を開いたことからも、今後も“4人は行動を共にする”と見られていました。
    つまり、移籍や独立の時は一緒にしよう、というニュアンス。中心はもちろんリーダーで年長の中居さんでした。

     ところが一転、最近になって中居さんと香取くんの足並みが揃っていないという話なんです。
    メンバーが集まる食事の場でも中居さんがいないこともあって、どうやら中居さんは別の選択をするとか…」(前出・芸能関係者)

     香取、草なぎにはこんな話もある。

    「キーマンといわれる独立騒動の発端にもなった元マネジャーの女性が設立した会社の体制がだいぶん整ってきたようです。
    昨年2月に事務所を退社後、12月には映画の企画や製作、グッズの企画や製造、販売などを行うX社の代表に就任していますが、
    X社には元ジャニーズや芸能事務所のやり手スタッフなど辣腕のマネジャーたちが集まってきています」(別の芸能関係者)

     X社は日本のコンテンツの海外発信事業にも携わっている。草なぎは韓国語も堪能でアジア圏にファンが多いし、香取は海外でのアーティスト活動に興味を持っているという。

     ここ最近、X社の関係筋に2人が元マネジャーに連れられ挨拶したという話をするのは、X社関係者の一人だ。

    「香取くんと草なぎくん、元マネジャーの3人で挨拶に来たそうです。ただ、中居さんと稲垣さんの姿はなかったようです…」

     現状ではどうなるかわからないが、最終決断の段階で、中居と香取は袂を分かつことになったというのか。

    「解散後も仕事が順調なのは中居さんの実力ですが、彼としてはやはり所属事務所やスタッフの尽力があっただろう、と。
    自分が無責任に立場を変えてしまえば制作の現場スタッフの仕事もどうなってしまうかわからない。中居さんは親分肌です。
    スタッフは中居さんを慕って“中居組”を自認しています。そういった配慮からこのままの状態で頑張っていきたいと思っているようです」(テレビ局関係者)

     それぞれのメンバーが、別れの決断をしたとしても、そこにわだかまりはないという。

    「もともとは一昨年の夏頃から“元マネジャーとSMAP5人一緒に事務所を辞めよう”と話があがったのが、解散騒動の発端でした。
    SMAPを解散した今、ジャニー社長が“自由にしていい”という通り、彼らの去就はフリーハンドの状態なんです。
    香取くんは、“中居くんも一緒に動いてくれる”と思っていた部分があったかもしれませんが、それも中居さんならではの決断だと認めてるんじゃないでしょうか。
    ただ、もしそのようなことになればどんでん返しというか意外な結末です」(前出・芸能関係者)

     解散が報じられた夏から間もなく1年。再び決断の期限は迫っている。

    ※女性セブン2017年6月8日号

    http://news.livedoor.com/article/detail/13109250/
    2017年5月25日 7時0分 NEWSポストセブン

    【中居は残留、香取は独立? 運命の6月を前に意外な動き】の続きを読む

    1: 2017/05/24(水) 09:28:09.52 ID:CAP_USER9
    このところ木村拓哉を除く元SMAPのメンバーが週刊誌の餌食となっている。
    中居正広はダンサー女性との交際が発覚。香取慎吾には隠し子疑惑がもちあがり、5月19日発売の「フライデー」には草なぎ剛の奇行が掲載されたばかりだ。

    「本来ならジャニーズ事務所がスキャンダルに厳しい報道統制を敷くため、週刊誌がスクープに成功しても扱いづらかったもの。
    それが解散騒動後は事務所側についた木村だけが守られ続け、他の4人は完全に放置状態だ。
    もはや事務所によるお仕置きとさえいえる状況で、4人に対するスクープ合戦は今後も続いていくだろう」(芸能関係者)

    週刊誌の記者たちはこれまで世に出せなかったネタを記事化しようと、取材に励んでいるという。
    順番からすると次は稲垣吾郎だが、記者たちはある現場を撮ろうと目星をつけているというのだ。

    「稲垣は女優の宝生舞や菅野美穂、中越典子らとの熱愛を報じられきたが、ここ最近は女性の影がない。
    そんな彼には、ネット上では両刀使いではないかという噂まであり、週刊誌では男性と二人っきりの写真を含めて狙っているようだ」(週刊誌記者)

    稲垣吾郎の特大スクープは飛び出すのか、そしてそれはどんなものなのか。いま業界中の注目が集まっているに違いない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1313837/
    2017.05.24 05:58 アサ芸プラス

    【稲垣吾郎を待ち受ける驚愕スクープとは?週刊誌が徹底調査中か】の続きを読む

    1: 2017/05/23(火) 18:13:21.48 ID:CAP_USER9
    元SMAPの中居正広が、5月13日に放送された司会を務めた「のどじまんTHEワールド! 2017春」(日本テレビ系)で
    SMAPに関する発言をしたところ放送ではカットされてしまっていたことを、発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。

    同番組は世界各国代表の歌自慢が日本のヒット曲を歌う番組。この日、番組で一番の盛り上がりを見せたのは、インドネシア代表が歌ったSMAPの代表曲「世界に一つだけの花」。
    放送では、歌唱後、大会委員長のテリー伊藤氏が、「中居さんも途中で歌うのかと思った」とネタふり。すると、中居は「素晴らしかったですね。
    ボクもてっきり入るものと思っていたんです。でも、のどの調子壊しちゃったんです?」とおどけていた。

    しかし、同誌によると、ある中居の発言がバッサリカットされてしまったのだとか。インドネシア代表が退場する際、
    観覧席の大半を占めていたSMAPファンからはすすり泣きも聞こえるなど、沈んだ雰囲気に包まれてしまったというが、そこで機転を利かせたのが中居。

    同曲について、「昔、歌ってたんだよ。口動かしてただけなんだけど」と“口パク”をネタに笑いを誘ったという。
    そして、「いや?(歌ってた)本人に会えちゃったね。会えるんだもんね。
    ほかの人にも会わせたかったな?」と話し掛けると、会場の雰囲気は穏やかな雰囲気に一変したというのだ。
    どうやら、中居は次の出場者が歌いやすいように空気を一変させるべく、カットされるのを覚悟で禁断の“SMAPネタ”を切り出したというのだが…。

    「解散後、ジャニーズ事務所が公の場でSMAPに関する発言を認めているのは木村拓哉のみ。
    しかし、木村は『解散に未練がない』というような趣旨の発言を繰り返しファンをがっかりさせている。
    それに比べ、中居はいまだに“SMAP愛”の深さをうかがわせている」(芸能記者)

    SMAPファンが元メンバーのうち、中居と木村のどちらを支持するかは言うまでもなさそうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1313663/
    2017.05.23 17:00 リアルライブ

    【“SMAP愛”を貫く中居正広 発言のカットも気にせず】の続きを読む

    1: 2017/05/20(土) 11:31:55.01 ID:CAP_USER9
     開催中の第70回カンヌ映画祭で、特別招待作品に選ばれた木村拓哉(44)主演映画「無限の住人」(三池崇史監督)が、公式上映された。木村はレッドカーペットを歩き、作品上映を終えて大歓声を浴びた後、日刊スポーツなどの取材に応じ、率直な今の気持ちを語った。

     タキシード姿の木村は、上映直後に2300人の観客からスタンディングオベーションを浴びると、席から立ち上がって、少し照れくさそうに笑った。うなずきながら三池監督、杉咲花(19)と続けてガッチリ握手し、ホッとしたような表情を浮かべた。三池監督の手をつかんで掲げ、観客にアピール。13年ぶりのカンヌ国際映画祭で、作品に対する確かな「答え」を、身をもって感じた。

     上映を終えて30分後、三池監督、杉咲とともに取材に応じた。「カンヌの方は、格好はフォーマルだけど、映画の見方はすごくカジュアル。拍手だったり、笑い、驚きを、そのまま表現してくれて。今日の上映は一方通行じゃなかったなと思えて、すごくうれしかったです」と満足げだった。

     撮影がクランクアップした昨年1月は、SMAP解散騒動の渦中にいた。騒動を経て、同8月に解散発表、年末をもって解散した。木村は常に話題の中心だったが、時には批判の的ともなった。「無限-」は解散後初の公開となる主演作。木村が最初に事務所残留を選択したこともあり、インターネット上などでは、作品の出来栄えについて、否定的な意見も見られた。

     「まあ、ネガティブキャンペーンじゃないですけど、そういうことがあるのも事実だし、あっても全然構わないと思いますけど」

     自身への「否定派」の存在を受け止めた上で、自信を持って言い切った。

     「間違いない三池崇史監督がいるし、杉咲花がいる。他の共演者もスタッフもいる。自画自賛ということではなくて、満足感を得られる時間を、今日の上演後に感じることができたのが、一番間違いない『答え』なんじゃないかと思います。僕らはしっかりとした『答え』を持っているので」

     外部からの「雑音」があってもブレない強い心を強調した。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)
    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1826346.html

    【木村拓哉SMAP解散絡め作品批判「全然構わない」©】の続きを読む

    1: 2017/05/23(火) 19:03:31.202 ID:h4h1IFnt0
    4月のフジテレビ系「月9」枠の連続ドラマ「貴族探偵」(月曜午後9時)の22日第6話の平均視聴率が7・5%(関東地区)で、
    自己最低だったことが23日、ビデオリサーチの調べでわかった。初回は11・8%でスタートしたが、
    第2話で1ケタの8・3%にダウン。第3話は9・1%に上昇したものの、第4話は8・9%、前週第5話は8・0%と下降を続けている。

    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1828124.html

    【ジャニーズ「SMAPの代わりに嵐売り出したれ」→フジ月9相葉主演貴族探偵7.5%】の続きを読む

    1: 2017/05/23(火) 02:20:59.266 ID:YfpwI1SC0
    どうしちゃったのお前ら

    【SMAP解散騒動からキムタク叩き酷くね?】の続きを読む

    1: 2017/05/21(日) 21:23:33.18 ID:CAP_USER9
    安井謙太郎(25)、真田佑馬(24)、諸星翔希(22)、森田美勇人(21)、萩谷慧悟(20)、阿部顕嵐(19)、長妻怜央(18)による7人で結成された、
    ジャニーズJr.内ユニット「Love-tune」。歌やダンスだけでなく、楽器を演奏するなどさまざまな形でファンを楽しませ、Jr.内でも安定した人気を誇っている。
    Jr.内ユニットが多数出演するコンサート『ジャニーズ銀座2017』では、5月11日から彼らの単独公演が始まっているが、その中でSMAPのシングル曲「Otherside」を歌唱し、ファンの間で物議を醸している。
    デビュー前のJr.が先輩の楽曲を歌うことはジャニーズ事務所の伝統ともいえるが、思い入れのある1曲だけに、SMAPファンは複雑な感情を抱いてしまったようだ。

    2015年9月9日発売の同曲は、世界を股にかけて活躍しているギタリストMIYAVIが作曲・編曲を担当。
    今回のLove-tuneバージョンでは、真田のギターソロの見せ場もあったそうで、公演を見たファンの間でも「クリエの『Otherside』が最高によかった」
    「『Otherside』かっこよかった~。MIYAVIさん作曲だからギターの音源でさなぴーが先陣切って弾き始めるの最高」と、大好評だった。

    昨年末をもって解散したSMAPにとって、同曲が事実上の“ラストシングル”になっている。コンサートでも披露されておらず、Love-tune公演の初日のレポートが広まると、
    一部のSMAPファンからは「『Otherside』は今のところSMAP最後のシングルで、特別な思いがある。持ち歌を本人たちがライブで歌う前に歌われるのはやっぱりいい気しない」
    「SMAPの『Otherside』を後輩が歌ったとか。正直、とても複雑」「SMAPがライブで歌っていない歌を、わざわざ選んで歌わないで。
    そこにどんな思いがあるのか分からないけど……」など否定的な反応が噴出した。

    SMAPの場合はJr.との関わりが少なかった上に、解散騒動によって事務所への不信感が高まっていることも、ファンが憤りを感じている要因だろう。
    とはいえ、Love-tuneは中居正広とゲームアプリ「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」のCMで共演済み。『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の
    「いいとも青年隊」(noon boyz)を務めていた真田は中居、草なぎ剛、香取慎吾とレギュラーで番組に出ており、
    真田、安井、萩谷の3人は香取主演の14年のミュージカル『オーシャンズ11』に出演するなど、SMAPと縁あるメンバーが多いユニットだ。

    それだけに、事情を知るジャニーズファンは「SMAPを尊敬してるから歌いたかったんでしょう。Love-tuneはそういう子たち」「彼らがSMAPをバカにして『Otherside』を歌うわけない」
    「SMAPに関わりのあるメンバーがいるし、決して生半可な気持ちで選曲したわけではないはず」などと、メンバーを擁護。

    また、SMAPファンの中でも「Jr.が『Otherside』を歌ってると知り、まだライブで歌ってねーよ……と思ったのは一瞬で。
    5人が歌えない今、どんな形であれSMAPの曲を聴いてほしい」「私は歌ってほしい派。ファンが想像する以上に世間はどんどんSMAPのことを忘れていくと思う。
    歌きっかけでSMAPのことを思ってくれたら嬉しい」と後輩の“カバー”に理解を示す人も。こうしたファンの想いはカタチになり、
    「Love-tuneが歌ったSMAP兄さんの『Otherside』が超かっこよかったから、買っちゃった」というメッセージとともに購入したCDの写真をTwitterにアップする例も見受けられた。

    木村拓哉のファンで知られているA.B.C-Z河合郁人は、16日昼公演の見学に訪れた際に「Otherside」について、「初めてステージで見た」と反応していたとか。
    同曲は17日のLove-tune公演最終日まで変わらず歌われていたというが、Love-tuneファンからは「最高にかっこいいから『少クラ』でやろう」と、『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)での
    お披露目を期待するコメントも多く出ている。もしテレビ収録が実現する時は、SMAPメンバーへのリスペクトを込め、最高のパフォーマンスを見せてほしいものだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1312953/
    2017.05.21 18:00 デイリーニュースオンライン

    【SMAPのラストシングルをなぜ歌う?ジャニーズJr.の歌唱が物議に】の続きを読む

    1: 2017/05/23(火) 16:36:39.94 0
    http://www.cyzowoman.com/2017/05/post_139800_1.html
    「もともと午後11時台に放送されていた同番組は、今年4月のゴールデン進出を機に生放送になったのですが、
    今回の放送には『グダグダな生放送は見る気が失せる』『時間の都合で試合後のコメントをちゃんと放送できないなら、録画でやってほしい』
    『あの終わり方は、吉田選手にも亀田兄弟にも失礼』『イライラして見ていられなかった』などと、
    不満の声が続出しています。視聴率も、5.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、民放最下位を記録してしまいました」(同)


    「中居正広のミになる図書館」
    04/24 *7.6% ゴールデン初回2時間SP
    05/08 *6.8% 2時間SP
    05/22 *5.7%

    【『中居正広のミになる図書館』ゴールデンで5.7%の大大大爆死で中居ピンチ】の続きを読む

    1: 2017/05/22(月) 20:51:58.55 ID:CAP_USER9
    ジャニーズ事務所の草彅剛と香取慎吾が、9月いっぱいで独立すると一部夕刊紙が報道し、その動向に注目が集まってきた。

    「昨年8月に、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長との話し合いの席で、香取が『SMAP』の解散を最初に言いだし、それに草彅が同調しました。
    そのため、このふたりには、ジャニーズ事務所の制裁がすでに始まっているとみられています」(ジャニーズライター)

    香取は4月に『週刊文春』誌上で隠し子がいるとされ、《まもなく消える》とも報じられた。また草彅は、5月19日発売の『フライデー』に、路上で子犬を抱えて座り込み涙するという異様な場面の写真を掲載されている。

    「香取の隠し子騒動も、草彅が路上で涙していたことも、ジャニーズ事務所から何らかのリークがあったというのが定説になっています。いずれもあまりに鮮明な写真が掲載されていて、でき過ぎです」(同・ライター)

    また中居正広も、3月に発売された『女性セブン』に、マンションの合鍵を持つ振付師の武田舞香さんとの関係を明かされている。この記事でも、武田さんの鮮明な写真が掲載された。

    「中居はSMAP解散以前にも仕事が増えていますが、その分の制裁もするというのが、ジャニーズ事務所の方針です。中居をあからさまに干すようなことをすれば、世間が騒ぐからです。
    一方で、草彅や香取に関してはSMAP解散の首謀者であり、今後も陰湿な“つぶし”を行うはずです」(女性誌記者)

    独立への時間はほとんど残されていない
    現在、草彅と香取に新規の仕事の話は聞こえてきていない。

    「ジャニーズ事務所は香取と草彅に“詫び”を要求しましたが、草彅は真面目さが頑固な面を生み、
    香取は情緒不安定なため、謝罪を拒否しました。そのため、仕事もほとんどない現在に至っています。和解はないでしょう」(同・記者)

    草彅と香取のジャニーズ事務所との契約は9月まで。しかし、その3カ月前の6月まで進退を決めなければ、1年間の契約が自動延長されるためれ、時間的な余裕は残されていない。

    「中居がすでにルートを付けておいた超大手の芸能事務所Kに、草彅と香取が移籍するという説が有力です。

    http://dailynewsonline.jp/article/1313354/
    http://dailynewsonline.jp/article/1313354/

    【草彅剛と香取慎吾が6月に独立発表!?】の続きを読む

    このページのトップヘ