カテゴリ:その他

    1: 2019/02/17(日) 11:10:55.09 ID:9Nmx+OaR9
    2/17(日) 9:26配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00000009-nkgendai-ent

     なんと、ジャニーズ事務所が“バーチャルアイドル”を売り出すという。デビューするのは“2体”のアイドルで、2月19日から配信スタート。“投げ銭”方式で課金し、今後の人気次第でCDデビューも視野に入れているらしい。キャラクターデザインは国内の人気クリエーターユニットが担当し、声はジャニーズJrの2人が担当する。

    「ジャニーズといえば、昨年1月までウェブ上で所属タレントの写真が掲載されることを制限していました。テレビ局のHPでさえ、出演するジャニーズタレントの写真はNGでした。そんな“アナログ事務所”の大幅な方向転換ですから、芸能界に衝撃が走っています」(女性誌記者)
    (略)

    「今回のバーチャルプロジェクトは、ジュニアを取り仕切ることになった滝沢秀明ジャニーズアイランド社長の意向が強いそうです。
    (略)

    ※ 全文は記事でご覧ください

    【ジャニーズが“バーチャルアイドル”参入! 】の続きを読む

    1: 2019/01/29(火) 17:32:30.762 ID:8W4jW+di0NIKU
    おっさんじゃん!

    【なんで女っておっさんになってもジャニーズが好きなの?】の続きを読む

    1: 2019/02/12(火) 07:29:07.37 ID:xPJaeT9s9
    嵐の活動休止が発表され、ジャニーズ事務所の今後を憂う声が上がっている。SMAPが解散してからというもの、ジャニーズ事務所の稼ぎ頭が嵐であることは間違いないからだ。
    一説によると、嵐は年間330億円を売り上げていると試算されているという。さすがのジャニーズグループとはいえ、嵐ほどの稼ぎを出せそうなグループは、現在のところ見当たらない。

    「スポーツ紙によると嵐休止までの2年間でおよそ3500億円の経済効果が見込めるとのこと。
    もちろん、これはジャニーズに入る金額ではありませんが、嵐は相当な額を置き土産としてジャニーズに残していくことになるのではないでしょうか」(芸能ライター)

    ファンの憂いは“嵐ロス”だけではない。SMAP、嵐に続いて脱退や活動休止を考えるメンバーやグループが現れるのではないかと、心配が尽きないのだ。

    「SMAP、嵐だけではなく、山口達也の不祥事解雇、渋谷すばるの脱退、King&Prince岩橋玄樹の活動休止など、昨今のジャニーズには、今までにないほど“嵐”が吹き荒れています。
    また、ジャニーズ事務所に限りませんが、これまでなら、例えば事務所がスキャンダルをあの手この手でもみ消してくれたことへの恩義を感じて、
    あるいは、逆に事務所に弱みを握られて辞められないということはあったかもしれません。
    しかし、芸能人の労働環境について厳しい視線が向けられている昨今、
    昔の芸能界のように事務所がタレントに比べて圧倒的に強いという風潮でもなくなってきていますからね」(前出・芸能ライター)

    果たしてジャニーズ事務所は“嵐の後の静けさ”となってしまうのか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1688884/
    2019.02.12 07:14 アサジョ

    【ジャニーズ事務所の混迷は「嵐の活動休止」では収まらない?】の続きを読む

    1: 2019/01/28(月) 08:51:00.72 ID:aK+Atzhd0
    今日は行けないよね、、、

    【嵐の休止が辛すぎて会社休んだやつ集合】の続きを読む

    1: 2019/01/28(月) 13:06:18.72 ID:0x3L6qEMM
    ワイも自由な生活するンゴ

    【【朗報】ワイニート(36)、嵐(平均36歳)が活動休止して安心】の続きを読む

    1: 2019/02/10(日) 19:28:57.29 ID:wPs1VwII9
    2019.02.10
    https://smart-flash.jp/entame/62193
    「本来、グループの解散をいちばん嫌うのがジャニーさんです。自ら苦労して作ったんですから。今回、嵐の活動休止を許した背景には、2019年立ち上げたある会社があります」
    作家の小菅宏氏はそう話すと、1月15日に設立されたばかりの会社「ジャニーズアイランド」の名を挙げた。社長は2018年いっぱいでタレントを引退した滝沢秀明氏(36)だ。

     4月に新著『異能の男 ジャニー喜多川~悲しき楽園の果て~』を発表する小菅氏は、古くからジャニー喜多川社長(87)と親交がある。
    「ジャニーさんが出資して作ったこの会社は、ミュージカルや舞台を通じてスターを育てるという、いわばジャニーズ事務所の創業理念を追求する会社です。その社長に、ジャニーズJr.時代から長年舞台に立ち続けてきた滝沢くんを据えました。
    近年のジャニーさんの関心はほぼ、この会社を成功させることにあります」(小菅氏)

     そこに、活動を休みたいと言ってきたのが大野だ。大野を嵐に引き入れたのは、ジャニー氏本人だった。
    「大野くんの歌やダンスは、群を抜いていた。当時、京都の舞台に出るなど、関西での活動に満足していた大野くんを口説き、あえてグループに入れました。
    その大野くんが20年頑張ってくれて、休みたいと言っている。しかも、自分の関心はすでに新会社にある。条件が重なり、首を縦に振ったのです」(同前)

     ジャニーズの信念を滝沢社長に託して、一方でジャニーズ事務所では「第2の嵐」を育てる。現在の活躍ぶりから見て、もっとも近いのは関ジャニ∞だが、平均年齢は嵐とほぼ同じ30代半ば。
    次世代へのバトンタッチとなると、最右翼は19歳から23歳までの若手6人組、キンプリこと「King&Prince」だ。 
    「事務所を挙げて、キンプリの売り出しに力を入れている。その名のとおり、若くキラキラした王道のアイドルグループだ。2018年末には『紅白歌合戦』に初出場を果たした。
    歌やパフォーマンスはすでに評価されているが、ポスト嵐になるには、個々での活躍が必須。俳優業やバラエティ番組でのトークなど、1人ひとりに高い総合力が求められる」(芸能プロ関係者)

     さらにジャニー氏には、芸能人生の集大成ともいうべき秘策があるという。
    「東京五輪が開催される2020年、ジャニーさんはアメリカにオフィスを構える予定と聞いています。アメリカで通用する『ジャニーズミュージカル』を作るのです。温めてきた計画が、ついに具体化しつつあります」(小菅氏)

     嵐が作ったジャニーズの歴史は、遠く海の向こうへ。

    (週刊FLASH 2019年2月19日号)

    【動き出す「滝沢ジャニーズ」2020年にアメリカ進出】の続きを読む

    1: 2019/02/10(日) 00:56:23.60 ID:VPBZDMny9
    テレビ朝日の社員である小川彩佳アナウンサーが、一般男性との結婚を発表した。時期は未定ながらテレビ朝日を退社する予定で、
    出演中の『AbemaPrime』は3月末で卒業。退社後はフリーアナウンサーとして活動していく。

    これに驚いているのは、嵐ファンだ。小川彩佳アナウンサーは、2017年2月、櫻井翔との交際を「週刊ポスト」(小学館)に報じられていた。
    同誌では、小川アナの自宅ベランダでタバコを吸う櫻井の写真などを掲載。
    エリート同士、お似合いのカップルとされていたが、櫻井のファンは小川アナを敵視。バッシングも起こっていた。

    昨年8月には「週刊文春」(文藝春秋)が破局を報道。櫻井は21歳の女子大生と交際していると報じていた。
    しかし、復縁報道などもあり、情報は錯綜。ファンはやきもきさせられていただけに、
    小川アナの結婚発表に「翔くんとじゃなくてよかった」「素直におめでとうございます」と安堵と祝福の声が上がっている。

    櫻井との交際が事実だったとすれば、破局後のスピード婚のようにも見える小川アナ。
    しかし実は昨年3月の時点ですでに、ひそかな破局説が浮上していた。
    当時、「週刊実話」を刊行する日本ジャーナル出版のWEBサイト・まいじつが、<すでに業界内では“小川彩佳がさじを投げて櫻井翔を振った”と広まっている>と伝えていたのである。

    そして同時期に配信された「朝日新聞デジタル」のインタビューにて、小川アナは「ずっと仕事は続けていきたいが、結婚もしたいし子供もほしい」と明かした。
    将来子供を持ちたいと考えている小川アナが、櫻井ファンの執拗なバッシングを受けながら、「ジャニーズアイドルゆえ、いつ結婚できるかわからない」状況で交際を続けるメリットは薄い。
    嵐は2020年いっぱいでの活動休止を発表したが、「結婚できるのは2021年以降」と言われており、まだだいぶ先のことになってしまう。

    [wezzy_blogcard 63488]

    ジャニーズアイドルが結婚を制限されるのは今にはじまったことではないが、その弊害なのか、女性側に「フラれる」ケースが相次いでいる。

    最近では、KAT-TUN亀梨和也と付き合っていた深田恭子、山下智久と交際していた石原さとみが、彼らと別れてすぐに別の男性と交際を始めている。
    これらは、自分たちの意思だけで結婚できない不自由さに女性側が業を煮やしたとの見方が強い。

    30代は、決して「結婚には早すぎる」年齢ではない。
    仕事上の不都合が原因で愛する女性にフラれたとすれば、事務所に振り回されるジャニーズアイドルたちも気の毒だ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1685818/
    2019.02.09 18:30 wezzy

    【【嵐】小川彩佳アナ結婚で櫻井翔ファンも祝福 「ジャニーズタレントを捨てて結婚」という道】の続きを読む

    1: 2019/01/28(月) 13:32:43.164 ID:Hf9rBCmJ0
    ついにV6頂点時代の到来か

    【SMAP←解散 TOKIO←崩壊 嵐←休止 タッキー&翼←解散 KAT-TUN←分解】の続きを読む

    1: 2019/01/27(日)21:50:27 ID:J95
    TOKIO
    V6
    KinKi Kids
    NEWS
    関ジャニ∞
    KAT-TUN
    Hey!Say!JUMP
    Kis-My-Ft2
    Sexy Zone
    A.B.C-Z
    ジャニーズWEST
    King&Prince

    この12組の内どのグループか?

    【国民的アイドルの『嵐』が解散した後、ジャニーズ事務所内でTOPに立つのは・・・】の続きを読む

    1: 2019/01/28(月) 08:57:10.95 ID:zrY6qGGU
    いったい次はどこが終わるんや……

    【男性アイドル界に激震「KAT-TUN」「SMAP」「TOKIO」「純烈」「嵐」レジェンドたちが次々と崩壊】の続きを読む

    このページのトップヘ