カテゴリ:ジャニヲタ

    1: 2019/02/19(火) 07:51:41.42 ID:gzzEKdiX9
    これまで、NEWSがMCを務めていたNHK BSプレミアムで放送中の「ザ少年倶楽部プレミアム」。
    4月放送からは、新MCに「Kis‐My‐Ft2」が務めると2月17日、発表された。

    同番組は“大人世代”のジャニーズタレントをゲストに迎え、さまざまな企画やスタジオライブを放送。今年で14年目を迎える。

    この発表にネット上では、ジャニーズファンがざわついている。

    ファン同士のSNSでは「最近、キスマイ推しだよね」「北山(宏光)くんの映画(『トラさん~僕が猫になったワケ~』)も公開されたしね」
    「やっとNEWSじゃなくなったんだ! よかった。キスマイおめでと~!」など、キスマイファンはお祭り状態。その中には「NEWSが降ろされたのは朗報!」
    「問題ばかりのグループだから仕方ない。地道に頑張ってるグループが報われるほうが嬉しい」など、NEWSに対する厳しい意見も。

    なぜ、NEWSはここまで嫌われてしまったのだろうか。

    「相次ぐ未成年との飲酒問題や女性スキャンダル。決定的だったのは、手越祐也が、先輩の嵐に対して『口パク』とディスっていたという報道でしょう。
    これによって、嵐ファンを敵に回しました。
    ネット上では『自らの行動で勝手に自滅しているだけだからかわいそうでもなんでもない』などが多く、NEWSを擁護するような意見はほとんど見られませんでした」(芸能記者)

    スキャンダル続きのNEWSの面々。果たして、彼らはどこに向かうのか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1697469/
    2019.02.18 18:15 アサジョ

    【「キスマイおめでと~」NEWS、レギュラー番組MC降板で浴びた罵詈雑言】の続きを読む

    1: 2019/02/11(月)12:27:27 ID:ysu
    流石にキメェわ

    【彼女がジャニオタだったらどうする?】の続きを読む

    1: 2019/02/12(火) 09:35:45.27 ID:5ZbZgevda
    Hey! Say! JUMP岡本圭人のファンがアメリカで大暴走、留学先の名門演劇学校が「注意」

    「1か月ほど前に、学校に呼び出されて、注意を受けたそうです。ときどき、彼のファンと思われる日本人女性が学校の前に来るのですが、彼女たちのマナーが悪く、“なんとかならないか”と言われたんだとか」(別の学校関係者)

     遠く離れた場所に行ってしまった彼が心配なのはわかるが、その気持ちが抑えられないようで、

    「6~7人で、学校の前に座り込んだり、騒ぎだしたりする人がいるんです。大勢で押しかけることはないのですが、このあたりでは、あまりアイドルを追いかけたりしないので、そういう人たちはちょっと浮いてしまうんですよね……」(同・学校関係者)

     また、ニューヨークまで足を運ぶのが難しいからか、こんな思い切ったことをする人も。

    「学校に岡本さんあてのファンレターを送ってくるそうです。学校側も、彼に黙って勝手に捨てるわけにもいかないので、どうすればいいか困ってしまっているんですよ」(同・学校関係者)

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190212-00014458-jprime-ent

    【【悲報】ジャニオタ、ついに海外でも迷惑をかけ始める】の続きを読む

    1: 2019/02/11(月) 09:17:56.19 0
    南座(京都市東山区)に侵入したとして、京都府警東山署は10日夜、建造物侵入の疑いで、仙台市の無職の女(58)を逮捕した。

    逮捕容疑は、10日午後8時55分ごろ、チケットを購入せずに、南座の客席に侵入した疑い。
     
    南座の関係者から「舞台が終わっても帰らない客がいる」との趣旨で派出所に届け出た。

    調べに対し、「滝沢さんのファンで、この舞台を観るため京都にきた」と話しているという。東山署が動機などを調べている。

    南座では、元タレントの滝沢秀明さんが初めて演出に専念し、次代を担うジャニーズJr.が集結する舞台「滝沢歌舞伎ZERO」(2月3日~25日)が開催中。

    2006年から主演を務めてきた滝沢さんに代わってアイドルグループ「Snow Man(スノーマン)」が出演。

    チケットは即日完売し、写真入りチラシも瞬く間になくなる人気だった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190211-00000003-kyt-l26

    【ジャニヲタ婆さんチケットを買わずに滝沢歌舞伎に侵入成功】の続きを読む

    1: 2019/01/31(木) 10:35:59.17 ID:nDEbesmJ0
    さっきナンパされてジャニーズとか興味ないん?って聞かれたから無いですって言ったら
    「俺ジュニアやねんけど…興味なかったら知らんよな😓」とか言い出したんだけど、わたしはジュニア担なのでお前がジャニーズJr.じゃないことは知ってる



    【ジャニヲタさん、ナンパしてきたイケメンを華麗に撃退!】の続きを読む

    1: 2019/01/28(月) 18:34:58.60 ID:bahIfbxx9
    2019年1月28日 17時30分 E TARENT BANK
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15939031/

    1月27日、嵐が2020年12月31日をもって活動休止することを発表した。

    このニュースはSNS上でも急激に拡散、Twitterのトレンドは瞬く間に嵐の活動休止関連のキーワードで埋まり「嵐活動休止ってマジすか」「さすがに嵐の休止は驚く」「嵐の衝撃えぐいなぁ」「嵐がなんで??ねえなんで?」「嵐でさえも活動休止してしまうのか。」といった驚きのコメントを始め、「嵐はずっと活動するって勝手に思い込んでた」「ショックすぎてどうしよう」「立ち直れない」「言葉が出ない…」「明日会社に行けないレベル」「涙止まらん…」というファンからと思われる投稿が次々とされた。

    そして、今回の突然の発表に、また違った悲痛な声を上げている人たちがいる。

    嵐の活動休止のニュースが日本を駆け巡り、一夜明けた今日、Twitterに多く見られたのは「そっとしててほしいのに、なんで聞くかな…」「嵐とファンの話だから世間はちょっと放っておいてほしい」「嵐のこと触れられるのつらい」「職場の人たちが嵐のこといじってくる ほんまにやめて欲しい」「不躾に嵐の話されてほんともうむりなんですけど…」などという、心の整理がついていない時点で普段あまり興味のない人から不用意に嵐のことについて聞かれたりするのが辛い、という意見だ。

    “ジャニーズものまね”で知られるジャガーズのジャガーともひろは、28日に更新したブログで「ジャニーズ好きな方に面白半分でいろいろ聞くのやめてね」「それジャニハラですよ!」と、興味本位でファンに対して質問することを“ジャニハラ”と表現し、警鐘を鳴らした。そして、この“ジャニハラ”について「あきらかに骨折してる所を触りながら『ここ折れてるんですね!』って言ってるようなもんよ。オーバーな例えだろうけど」と表現している。

    Twitterにも“ジャニハラ”についての発言は多く上がっており「ジャニハラきついよね、わかるほんとわかる」「親からのジャニハラがすごい」「ジャニハラがハンパない。ほっといてくれ!!」「午前中だけでジャニハラに3度遭いました」などという投稿が見られた。

    しかし、その一方で、「嵐ファンの人の親、兄弟、職場の方たちの対応が優しすぎて泣けてくる。みんな温かい。」「仕事くるの憂鬱だったけど、うちの職場の人空気よんでくれて軽く『嵐大変だね』だけで話し終えてくれた」「あーだこーだ言うわけでなくあたしの言葉を待ってからちゃんと言葉を返してくれる同僚たちに感謝」などと語る声もあり、これをきっかけに周囲の優しさを実感している人たちもいるようだ。

    27日、ジャニーズ事務所はオフィシャルサイトで「この度、嵐は2020年12月31日をもちまして、嵐としての活動を休止いたしますことをご報告申し上げます。」と発表。活動休止は、大野智の気持ちがきっかけだったとして「嵐が活動を休止することで、ファンの皆様、関係会社の皆様、そして社会に与える影響も含めまして、弊社内でも幾度となく協議を重ねて参りましたが、最終的には20年間走り続けたメンバーの意思を尊重し、この度皆様にお知らせすることを決断いたしました。」と経緯を説明している。

    【【ジャニハラ】嵐のこと触れられるのつらい・・・】の続きを読む

    1: 2019/01/28(月) 18:27:06.26 ID:kNJiH+1F9
    突然の活動休止発表から1夜。2020年末までまだ2年の時間があるとはいえ、
    「嵐」の活動休止の衝撃は列島を駆け巡り続けている。そ
    んな中、嵐のファンと「King & Prince」のファンの間で抗争が勃発している。

    共にジャニーズ事務所所属の両グループだが、2019年1月27日夕の嵐の活動休止発表直後から、
    ネット上には「嵐の後はキンプリの時代じゃーーーーー!」など、
    一部のKing & Princeのファンの雄叫びがツイッター上を中心に続々。

    「世代交代していかないとジャニーズも大変よね」と、King & Princeの時代到来は必然とする声も上がっている。
    しかし、これに対し、嵐ファンから猛烈な反論が上がり始めた。

    嵐ファンからは怒りの声が続出

    一部のKing & Princeファンからの挑発的なツイートに対し、
    嵐ファンからは、「嵐兄さんが活動休止になるからキンプリの時代?? んなわけねーだろ」といった猛抗議が続々。
    「キンプリの時代? ふざけんなそんなこと言ってるティアラ(※注・King & Princeのファン)が
    キンプリのイメージ悪くしてるんだよ」との苦言も上がっている。

    また、拡大する争いに対しては、

    「私はティアラだけど嵐活動休止後キンプリの時代が来るなんて言って喜んでいる人は不謹慎すぎるし、
    嵐が居なくなったからキンプリの時代っていうのは素直に喜べないな」
    と、自制を呼びかける声も上がり始めているが、双方のなじり合いを止めるには至っていない。

    そんな中、今後の争いの火種になりそうなのが、嵐ファンの中でも「狂信的」とされる「アラシック」だ。

    「アラシック」と「ティアラ」

    デビュー20周年を記念した「ARASHI Anniversary Tour5×20」の予定総動員数は237万5000人に達するなど
    根強いファンを持つことで知られる嵐。その中でも特に熱心とされる層は「アラシック」と呼ばれているが、
    時折、その熱心さが周囲への迷惑行為となって現れることがある。

    コンサートのたびに散見されるのが、メンバーの顔写真がプリントされた団扇を路上に並べ、
    それに向かって土下座をしたり、駅の中に貼られた嵐のポスターに対し、やはり祈りを捧げる「儀式」を行ったりする人たちだ。

    これらの行為は当然ながら通行を妨害することになるため、コンサート会場を通る人々からは迷惑行為として認識されている。
    また、ジャニーズのほかのグループに対して嵐の優位性を説くなどするため、
    ネット上ではそのつど論争を巻き起こすことでも知られる。

    嵐が実際に活動を休止する2020年末まで、「アラシック」と「ティアラ」の応援合戦は続きそうだ。

    https://www.j-cast.com/2019/01/28348996.html?p=all

    【嵐の活動休止で抗争勃発…アラシックvsティアラ 】の続きを読む

    1: 2019/01/28(月) 10:19:49.13 ID:sHGBhM3D0
    no title

    no title

    【【速報】嵐ファンが緊急声明!】の続きを読む

    1: 2019/01/27(日) 18:04:52.54 ID:wY/CKBEy9
    1/27(日) 17:57配信

     国民的アイドルグループ「嵐」が2020年末をもって活動休止することが27日、ジャニーズ事務所の公式ホームページ内にあるファンクラブサイトで発表された。メンバー5人がそろって動画で気持ちを伝えた。

     日本列島を衝撃が駆け抜けた。午後5時過ぎに活動休止の第一報がニュースで流れると、インターネット上では嵐のファンらを中心に次々と悲鳴が挙がり、ツイッター上には「まじで?!なんで?!」「むりむりむり」「マジでやばい、泣く」「衝撃すぎて鳥肌立った」「レギュラー番組どうなるん?」と様々な声が挙がった。

     嵐は昨年末から今年末にかけ、総動員237万5000人に及ぶ全50公演の東京、大阪、名古屋、福岡、札幌5大ドームツアーを開催中。今年で結成20周年という“節目の年”の発表となった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00000149-spnannex-ent

    【嵐ファン悲鳴「なんで?!」「むりむりむり」「マジでやばい、泣く」「衝撃すぎて鳥肌立った」】の続きを読む

    1: 2019/01/12(土) 22:08:57.843 ID:DFW8p6wW0
    ジャニオタ同士でジャニーズの話すれば良いのに、なんで興味ない私にジャニーズの話してくるの?

    【女子だけどジャニオタの友達と話すのめんどくさい】の続きを読む

    このページのトップヘ