カテゴリ:ジャニヲタ

    1: 2019/10/17(木) 07:44:00.469 ID:RtbqBffIa
    どうすんの
    潔く成仏しろ

    【SMAP、タキツバ、TOKIO「やめます」ジャニヲタ女子「いやあああ」「でも嵐なら...」嵐「辞めます」】の続きを読む

    1: 2019/08/25(日) 11:26:33.31 ID:bVYnQLmv9
    令和の時代に「Hey!Say!」はどうなる!? ジャニーズの人気グループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔(26)に付きまとった
    20代のファンの女が、23日までにストーカー規制法違反容疑で警視庁赤坂署に現行犯逮捕されていたことがわかった。

    同グループをめぐっては5月に過激ファンの行為によってアリーナツアーが見送られたばかり。
    ジャニーズ事務所は「今後も同様の事案が発生した際には、厳正に対処してまいりたいと思います」と声明を発表したが、
    収まらぬファンの暴走にメンバーのモチベーションは下がる一方で、グループは崩壊の危機を迎えている。

    同グループをめぐっては、一部の過激ファンがメンバーの新幹線の移動時にホームに殺到したり、飛行機の搭乗ゲート前の通路をふさぐなどのトラブルを連発。
    事態を重く見たジャニーズ事務所は5月にグループのアリーナツアーを見送る決断を下したばかりだ。

    その直後の逮捕劇――。辟易しているのはメンバーだ。事情を知る関係者は「メンバーのモチベーションは下がる一方で、崩壊寸前です。
    被害に遭った中島に至っては、本人の俳優志望もあってグループを抜けたいという思いを持っていると言われています。
    今回、事務所が毅然と対応したのは過激ファンの取り締まりに加え、グループに自分たちが守るという“本気度”を見せる必要があったのでは」と話す。

    表に出ていないだけで、メンバーの被害は数え切れない。とりわけ、狙われているのは中島に加え、山田涼介(26)と八乙女光(28)だ。

    「ファンの間で伝説なのが『平成処○軍団』と呼ばれるやらかしグループ。とにかくハチャメチャで、中島さんの自宅前で寝泊まりする子もいた。
    ブチ切れた中島さんが『親の顔が見てみたい』と吐き捨てると、それをプロポーズと勘違いして大喜びしていたそうだ。
    多少(話が)盛られている部分はあるだろうが、とにかくヤバい連中だった」(古参ファン)

    今回逮捕された女性が“レジェンド”の一員かは定かではないが、こうした嫌がらせを連日繰り返されては、気がめいるのも無理はない。

    「もともとメンバー同士の仲も良好とは言えず、山田がグループ内で浮いているという情報もあった。
    こんな状況ではライブ活動は不可能。グループそのものも、このままいくところまでいってしまうかもしれない」とは音楽関係者。

    しかも時代が時代だ。数年前まではやらかしに対して、タレント側が自衛行為に出ることもあった。
    例えば、KAT-TUNを辞めた赤西仁(35)は集団で逆にやらかしを追いかけ回したり、
    NEWSの某メンバーはやらかしの運転する車のボンネットに飛び乗り「出てこい、オラ!」と威嚇することもあった。

    ただ、SNS社会となり、こうした防衛策もできなくなったのだから、最後は事務所が守るしかない。

    「関ジャニ∞の大倉忠義も一部ファンの付きまといがストレスとなり、昨年11月に携帯専用サイトで異例の苦言を呈した。
    若手の有望株であるキンプリ(King&Prince)も、年々ファンが過激化しており、“第2のヘイセイ事件”が起きてもおかしくないところまで来ている」(芸能プロ関係者)

    ジャニー喜多川さん(享年87)不在のいま、ジャニーズの危機管理体制が問われている――。
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys/1522572/

    【ファンの暴走にHey!Say!JUMP崩壊寸前 メンバーのモチベーション低下深刻】の続きを読む

    1: 2019/01/12(土) 22:08:57.843 ID:DFW8p6wW0
    ジャニオタ同士でジャニーズの話すれば良いのに、なんで興味ない私にジャニーズの話してくるの?

    【女子だけどジャニオタの友達と話すのめんどくさい】の続きを読む

    1: 2019/08/13(火) 06:38:43.66 ID:i5FrjikD9
    去る7月1日より、東京から全国で順次開催されている『嵐』の展覧会『ARASHI EXHIBITION “JOURNEY” 嵐を旅する展覧会』に、
    東日本大震災の被災地である岩手・宮城・福島の子どもたちが特別招待されることが発表された。

    8月5日、村井嘉浩宮城県知事が定例会見で、来年6月から7月まで開催予定の同展覧会に「3県の子どもたちを招待することも決まった」
    「人数や対象年齢などは検討する」「本年度初めにジャニーズ事務所に打診し、快く引き受けてもらった」などと、知事自らの提案で事が進んでいることを明かした。

    同展覧会は「嵐」のデビュー20周年を記念したイベントで、東京を皮切りに大阪・名古屋・福岡・宮城と約1年をかけて全国で開催される予定。
    入場料は1500円だが「嵐」のファンクラブ会員を対象とした抽選制で、観覧にはかなりの高倍率が見込まれている。

    プラチナチケットゆえに…
    復興支援を目的としたイベント『嵐のワクワク学校』や2015年の宮城コンサートなど、これまでも被災地に寄り添う活動をしてきた「嵐」。今回の特別招待もそんな一環といえる粋な計らいだが、ネット上では、

    《嵐ファンかも分からない子どもは無料で招待って…》
    《これじゃファンクラブの意味がない》
    《来年活動休止するんだから昔からのファンを最優先に考えてほしかった》
    《活性化にもつながるし、東北の方が元気になるならさらに良いことだと思う》
    《ただでさえ宮城は期間が短いのに、子供無料招待して嵐ファンの人が展覧会行けなかったらどうするんだろう?》
    《いろいろ大変だし、福島ならまだ分かる》
    《もともと嵐さんたちが用意してくれてる枠に+αで招待枠なら全然いいと思う》

    などと賛否両論に。高倍率のプラチナチケットゆえに、気持ちは分かるものの腑に落ちないというファンもいるようだ。

    「宮城県は15年のコンサート以降、何かに付けて『嵐』の人気にあやかろうとする姿勢を前面に出しています。
    そして、ジャニーズ側も被災地支援やオリンピックといった仕事を受けていますから、行政からの依頼はムゲにするわけにいかないんですよ。
    また、櫻井翔は元総務官僚を父に持っており、官僚べったりの自民党とは切っても切り離せない蜜月関係。
    村井知事は自民党出身の政治家ですから、ここにもある種の〝利権〟や〝忖度〟が働いていると言えます」(政治記者)

    来年は被災から10年目を迎える年。既に震災の記憶も風化しつつある中で、公正公平を求める声が上がるのも無理はないのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1961568/
    2019.08.12 19:00 まいじつ

    【嵐ファン激怒! 展覧会に被災地の子ども招待「腑に落ちない!」】の続きを読む

    1: 2019/08/08(木) 16:04:30.82 ID:L8NjwwfQ00808
    ドルオタ男への反応
    no title

    no title

    no title

    ジャニオタへの反応
    no title

    no title

    【【悲報】女さん「男のドルオタはキモいが女のジャニオタはOK」】の続きを読む

    1: 2018/12/01(土) 21:23:24.300 ID:ZsG2DHMn0
    一応パートやってるけど、給料は全て自分の趣味に使ってる
    家の生活費は俺の金から天引き
    毎月現金数万と家賃光熱費保険他と嫁のクレカ代金が俺の口座から引き落とされる

    【料理を一切作らなくなったジャニオタ嫁(34)と離婚したい】の続きを読む

    このページのトップヘ