カテゴリ:ジャニヲタ

    1: 2017/03/22(水) 08:10:03.98 ID:CAP_USER9
    3月17日放送のラジオ番組「古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD」(ニッポン放送系)にて、古舘が「報道ステーション」(テレビ朝日系)で共演していた小川彩佳アナについて語り、大きな話題を集めている。

    「ラジオ放送の中で古舘は、『報道ステーション』を降板して以降も、共演者やスタッフらとたまに集まって、飲み会を開いていると話しました。しかし小川アナだけは毎回、『行けますけれども、5分で退席していいですか』と、付き合いが悪かったそうです。そこで当初、古舘は彼女のことを“冷たいな”と思っていたそうですが、のちに『違うんだよ。櫻井くんに会いに行ってたってことが後でわかるんだよ』と退席理由を知ったと明かし、生放送中に嵐・櫻井翔と小川アナの関係を暴露してしまったのです」(芸能記者)

     この突然の暴露に、スタジオにいたスタッフは「ヤバそう」と言いながら、古舘を止める一幕があった。

     しかし古舘はその制止を気にもとめず、「30代の男と女が、健全に真面目なお付き合いをして。もしかしたら、結婚するかもしれないっていうことを、勝手に想像させるような、キチッとした、親も認めたような感じのお付き合いをしている。何が悪いんですか?」と、2人の交際を祝福したのである。

     だがこの発言に、ジャニーズファンからは怒りの声が殺到しているという。

    「櫻井と小川アナの交際は一部週刊誌などでは報じられていることとはいえ、まだ本人たちは公式に認めてはいません。そのため、古舘の発言を知ったジャニーズファンからは、『本人たちが発表したわけじゃないのに、勝手なこと言わないで!』『古舘さんが言うのは一般30代の男女の話でしょ? 櫻井君は夢を売る国民的アイドルなんだよ!』『私は信じない』と、批判が殺到しています」(前出・芸能記者)

     昨今、芸能人同士の不貞問題が世間を騒がせているだけに、古舘は2人の交際を応援したいという思いがあったのかもしれない。しかしそれを聞いたファンの心情は、穏やかではなかったようだ。

    http://www.asagei.com/excerpt/77558

    【嵐ファン激怒!古舘伊知郎「小川彩佳アナは櫻井くんに会いに行っていた」と暴露】の続きを読む

    1: 2017/03/06(月) 05:48:04.99 ID:Y5crldItp
    女「◯◯くん大好き!◯◯以外見てないし彼氏いらんw」

    ワイ「君みたいな女を彼女したいやつなんておらんで」

    女「は? しねよ」


    うーんこの

    【ジャニヲタの女に正論かましたらブチギレられた】の続きを読む

    1: 2016/12/20(火)00:45:24 ID:T8c
    ・ジャニーズJr.とはCDデビュー前のタレント、だいたい10代
    ・オタク歴10年
    ・年間約30万散財
    ・把握してるJr.は40人以上
    ・当然若手ジャニーズも全員把握(KAT-TUN、関ジャニ∞、NEWS、Hey!Say!JUMP、Sexy Zone、Kis-My-Ft2、A.B.C-Z、ジャニーズWEST)

    【【悲報】彼女(25)が重度のジャニーズJr.オタクなんだがwww】の続きを読む

    1: 2017/02/27(月) 06:30:51.49
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    【【悲報】ジャニヲタさん、やつ当たり】の続きを読む

    1: 2017/02/25(土) 16:56:26.07 ID:CAP_USER9
    NEWSの小山慶一郎(32)が、ほぼ無名の女性アイドルと交際中ではないか、という疑惑が先日からジャニーズファンの間で盛り上がっている。熱愛を噂されているのは、2011年に結成したアイドルグループ「放課後プリンセス」の候補生&候補生見習いユニット「放プリユース」メンバーとして活動する太田希望(24)。現在正規メンバーが8名、ユースが3名の同グループは“放課後”という単語等で学生生活を連想させるが、ほとんどのメンバーが20代の女性である。太田は昨年末まで「ハート×ストリングス」というアイドルユニットで活動しており、つい最近ユース加入したばかりだ。かつては女子中学?高校生向け雑誌「Popteen」(角川春樹事務所)の読者モデルも務めていた。

     発端は今年1月、ネット掲示板に太田の身近な人物と思われる匿名アカウントが「周りや芸能関係者に彼氏がジャニグループNのK君だって自慢してるけど最上部なの??wそろそろ潰されるよ??」と書き込んだこと。これを発見したNEWSファンの間で検証が進み、太田希望のインスタグラム投稿写真と小山のプライベート写真との関連性が多く指摘されることとなった。

     たとえば、昨年12月25日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)にNEWSとして出演した小山が「江戸切子にハマっている」と集めている江戸切子のグラスを公開したが、太田のインスタにはそれとそっくりの江戸切子グラスが何度も登場。昨年6月に「友達のお引越し祝いに大好きな江戸切子をプレゼントしようと思って」とのインスタ投稿もしており、太田が小山にプレゼントしたのでは? と推測されている。また、PRADAの同じデニムトートバッグを両者が愛用していたり、太田のコレクションしているものと同じサングラスを小山がかけていたり、同じデザインのスニーカー(GUCCHI)を履いていたりと共通項が非常に多い。

     もちろん、PRADAのバッグは人気のデザインで多くの愛用者がいるだろうし、江戸切子グラスやサングラスやスニーカーも然りだ。偶然の一致と見ることもできる。だがしかし、昨年10月中旬に小山はハワイで一週間の休暇を過ごしていたが、同時期に太田も仕事でハワイを訪れたとインスタで報告しており、日程が思い切り重なっていることからさすがに「偶然の一致」で済ませられないのではとファンの怒りは過熱している。ただ交際しているだけならここまで怒りはわかないものだが、要するに、太田が自らのインスタで、小山との交際を“匂わせ”る投稿を多数していることが問題視されているのだ。



     太田のTwitterにはNEWSファンから「売名行為に小山くんを利用しないでください」「小山と同棲してるんですか?」等苦情のリプライも飛んでいる。この騒動のせいかはわからないが、太田は23日の地下アイドル合同ライブを休演している。

     ジャニーズアイドルとの交際を女性側が“匂わせ”、ファンが検証し突撃するという流れはもはや定番化している。昨夏に嵐・二宮和也(33)との交際を週刊誌に報じられたフリーアナウンサー・伊藤綾子(36)は、ブログに二宮を連想させる文章や画像をUPしていたことで「ニノのことを思いやれば交際を隠すべきなのに」「どうしてアイドルとお付き合いしてる自覚が持てないの」と大炎上。同じくNEWS・大野智(36)との交際をフライデーされた夏目鈴(25)も、ブログで匂わせていたことが話題になった。つい最近、NEWS・増田貴久(30)とかつて舞台で共演した女優・井端珠里(29)のSNSをチェックしていた増田ファンが、投稿画像や私服に増田との関係を“匂わせ”るものがあるとして問題視し、最終的に井端がTwitterで「全くの事実無根です。大丈夫、本当に絶対的にそんなことは有り得ませんので、安心してください」と否定するに至るという一件もあった。

     週刊誌等にツーショット写真や同棲を思わせる写真などが掲載されたわけではない以上、小山およびジャニーズ事務所が太田との熱愛についてコメントを出すことはないだろうが、ファンはそう簡単には引き下がらない。何らかの対応が求められるところだろう。

    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0225/mes_170225_1657392398.html

    【ジャニーズファンのネット探偵ぶりが先鋭化  NEWS小山慶一郎と女性アイドルの熱愛同棲疑惑】の続きを読む

    1: 2017/02/13(月) 11:44:10.71 ID:ba/yeuo40
    ブログタイトルの12-1=0だけど、嵐の5-1=0のパクリだろ

    【乃木坂の佐藤楓がジャニヲタ丸出しな件】の続きを読む

    1: 2016/01/18(月) 18:49:54.73 0
    こんなにハロヲタとの兼ヲタ多かったのか

    【ジャニとハロの兼用ヲタ多くないか?】の続きを読む

    1: 2017/02/08(水) 16:52:54.02 ID:9JyFAedA0 BE:695656978-PLT(12000) ポイント特典
    http://www.cyzo.com/2017/02/post_31416_entry.html
    松本潤の“週1恋人”葵つかさがTwitter削除! 鬼の首取った嵐ファン「ざまあ」「自業自得」

    嵐・松本潤との約4年にわたる“週1密会”が報じられたA○女優の葵つかさが、ついに嵐ファンからの攻撃に音を上げた。

    「葵のTwitterには、『クソ』『○ね』といった罵詈雑言のほかにも、葵が何かツイートするたびに、悪態をつく嵐ファンが続出。
    葵が『おやすみなさい』とつぶやけば、『一生寝とけば?』と返されるありさま。嵐ファンの質が問われる酷い状況でした」(芸能記者)

    スキャンダルが公になった昨年末以降、この話題をスルーしたまま、Twitterを続けていた葵。しかし、今月に入り突然、「ファンでも何でもないけど井上真央には勝てないよ?」「井上真央の方が可愛いし、松潤にお似合い まず、スペックから全然違う」
    という嵐ファンからの批判をリツイート。直後に、「誤RT…」と訂正したものの、嵐ファンの間で「誤RTって言ってるけど、わざとだろ」「井上に関するツイートを重点的にチェックしているのでは?」などと臆測を呼んだ。

    これを発端に、「被害者アピール?」「交際を認めたも同然」などと大炎上。葵は「何を言われてもスルーしようと決めていたけど、何を呟いても憶測でずっと叩いてくる人がまだまだいるのが現状で、
    私がツイッターをやめたらそういう人達はスッキリするのだろうか…」「というツイートをしたら大人達に怒られるのはわかっているのだけど、言葉って毎日見てると、気にしないようにしてても、頭のどこかに
    残っていくんですね」と本音を吐露。この3日後、葵のアカウントは突如として削除されてしまった。

    メンタル面が心配な葵だが、ネット上の嵐ファンからは「自業自得じゃん」「ざまあ」と、勝ち誇ったような書き込みが相次いでいる。「鬼の首でも取ったような嵐ファンですが、そもそも報道は、松本が葵をナンパし、本命の井上と二股交際を続けていたという内容で、
    葵は“被害者”である可能性も。当然、葵が炎上することを松本が望んでいるわけがなく、そこまで考えが及ばない嵐ファンの幼稚さばかりが目立っています」(同)

    【葵つかさがTwitter削除 嵐ファン「ざまぁ」「自業自得」と勝ち誇る】の続きを読む

    1: 2017/01/30(月) 18:55:43.70 ID:CAP_USER9
    俳優の杉浦太陽さん(35)の妻で元モーニング娘。の辻希美さん(29)が、インターネット上で思わぬ批判に晒されている。

     辻さんが「関ジャニ∞」の安田章大さん(32)と、「ウルトラマンオーブ」(テレビ東京系)のクレナイガイ役でおなじみ、石黒英雄さん(28)が自宅に遊びに来たことをブログで報告したところ、安田さんファンの反感を買ってしまった。

    ■ヤスに「人生相談」にのってもらう

     辻さんは2017年1月29日、ブログで「今日は我が家に関ジャニ∞のヤスと ウルトラマンオーブのガイが来てくれてます」と報告。手料理を囲みながらの楽しいひと時を写真付きで紹介した。

     続けて更新したブログによると、息子2人は憧れのヒーロー「ガイ」を演じる石黒さんに夢中になり、終始大はしゃぎ。その一方で辻さんは、「ヤス」こと安田さんに人生相談にのってもらっていたという。

     翌日30日のブログでは「昨夜は語りモードで盛り上がり 結果 ガイもヤスもお泊りでした」と明かし、2人からもらった手土産を披露しながら

      「ヤス、ガイ 本当にどうもありがとう」

    と感謝の言葉を綴った。

     一連のブログに驚いたのが安田さんのファンたちだった。安田さんが杉浦&辻夫妻と親交があることは以前から知られていたものの、辻さんが「ヤス」という愛称を連呼していることや、泊まったことまで報告したことに反感を抱いたようだ。
    「泊まり」記述消えて「昨夜は語りモードで盛り上がりました」

     そのためツイッター等には、単に「羨ましい」という声だけでなく、

      「辻ちゃんが 『ヤス』 って呼んでることがすごくいや」
      「載せる必要ないよね。生活感いらないし、お土産貰った自慢とかもう痛過ぎ」
      「ねえ 本当に無理 ヤスって呼んでるのも嫌とか 私嫉妬で泣きそう」
      「エイター(編注:関ジャニ∞のファン)からしたらかなりの嫉妬」

    といったネガティブな意見も少なくない。「ジャニーズ事務所的に大丈夫なの?」という声も目立った。

     もっとも夫・杉浦さんも2人の訪問や宿泊についてのブログで報告しているのだが、ネット上ではなぜか辻さんばかりが一部のバッシングに晒されることとなった。

     こうした批判を受けてか、辻さんの30日のブログにあった「ガイもヤスもお泊りでした」という記述は消え、「昨夜は語りモードで盛り上がりました」と書き換えられた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-00000006-jct-ent

    【関ジャニファン、辻希美ブログに嫉妬の嵐 削除されたキーワードとは】の続きを読む

    1: 2017/01/15(日) 14:19:25.83 ID:CAP_USER9
    ジャニーズアイドルを熱狂的に応援するファン、通称「ジャニヲタ」には、応援するグループによって独特な呼び名が存在する。

     たとえば嵐ファンは、「アラシック」と呼ばれる。嵐に病みつきの意味で、嵐+病=あらし+しっく(sick)が、その由来だ。

     関ジャニ∞の場合は、「エイター」と呼ばれている。これには、ちょっとした深いワケがある。デビュー時は俳優・内博貴も在籍しており、メンバーは8人だった。同時に、地元・関西のカンテレ(8チャンネル)でレギュラー番組を抱えていたため、縁ある8にちなんで、「関ジャニ8」というユニット名で活動していた。しかし、歌手デビューを機に「8」を「∞」に回転させて、現在の名前に落ちついた。そのためファンは、8⇒エイト⇒エイターとなった。内が脱退して、現在の7人体制になっても、呼称に変わりはない。アイドル雑誌のベテラン編集者はいう。

    「グループ名にファンをも入れてしまったのは、現在活動休止中のKAT-TUNでしょう。そもそも、メンバーの頭文字がグループ名。K=亀梨和也、A=赤西仁(脱退)、T=田口淳之介(脱退)、T=田中聖(脱退)、U=上田竜也、N=中丸雄一なので、それをつなぐ“-”がファンを意味しています。呼び名は“ハイフン”で、メンバーはファンとつながっているという意味なのです。似たようなケースが、タッキー&翼。“&”がファンで、アンドと呼ぶことから、ファンは“安藤”と呼ばれています」

     ジャニヲタ用語には、ちょっぴりイイ感動が隠れている。

    (北村ともこ)

    ソース
    http://www.asagei.com/excerpt/73476
    no title

    【いくつ知ってる!?こんなにあるジャニヲタ用語「エイター」「ハイフン」】の続きを読む

    このページのトップヘ