カテゴリ:芸能

    1: 2019/02/16(土) 11:20:11.97 ID:EWjmHvC+9
    no title


    歌手のユーミンこと松任谷由実が先日、苗場プリンスホテルで、恒例のリゾートライブ『SURF&SNOW』の初日公演を開催。
    昨年の『NHK紅白歌合戦』や『嵐』の活動休止発表について話し、話題となった。

    昨年の紅白では『サザンオールスターズ』のステージに“乱入”したユーミン。「私と桑田くんに日本の神が降りてきました。
    古事記にも出てくる“ムナサワギノコシツキノミコト”っていうんです」「何より感心したのは桑田くん。
    案外ウブだなと。私がキスをしたらビクッとした」などと振り返った。

    また、昨年に日本テレビ系『嵐にしやがれ』で共演した嵐の活動休止については、
    「素晴らしいんじゃないかと思います。一番しんどいのは、人々が人気絶頂と認識する少し前。そのあたりでリセットを考えるんじゃないかと思いました」と理解を示し、
    「竹も節があるから伸びていく。充電期間を持つと、もっともっと大きいグループ、個人になるんじゃないですかね。皆さん、必ずやると思います」と復活に期待を寄せた。

    結局は、顔なのでは…
    嵐ファンには心強い言葉だったと思われるが、ユーミンといえば毒舌家で知られ、これまで多くの“名言”を残している。

    例えば、2016年10月期の天海祐希主演ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』(フジテレビ系)で、自身の楽曲『Smile for me』が主題歌として使用されたときのこと。
    ユーミンは第1話を見るなり、「Chefの初回見た~ 私の『Smile for me』は良かった。次週に期待っ!」と暗にドラマを批判したのだ。

    他にも、某国民的歌姫を「事務所が作り上げた偽者の歌姫」と評したエピソードもあるという。

    しかし、嵐の先輩『SMAP』の解散直前に彼らと共演したユーミンは、ツイッターで「スマスマの収録に向かうレインボーブリッジの上で、たまらなく悲しくなった。
    純粋なファンという人たちの気持ちが、生まれて初めて理解できたような気がした」「今、マイケルが亡くなったときみたいな気持ち。
    何でもっと早くSMAPを応援してること、堂々と表明しなかったんだろう」などと投稿している。

    毒舌のユーミンだが、イケメンには甘いのかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1694484/
    2019.02.16 10:57 まいじつ

    【“毒舌”ユーミンも絶賛!『SMAP』と『嵐』はやはり別格!?】の続きを読む

    1: 2019/02/20(水) 05:37:06.01 ID:lt4/yD1W9
    2019年02月20日 05:30
    堀ちえみ 手術当日22日放送予定「金スマ」で涙の告白

     【堀ちえみ 舌がん公表 】 堀はTBSのバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後9・00)で、がんについて涙ながらに告白している。

     関係者によると、先週末に行われた番組収録に参加。病気の経過や今後の闘病について語っている。MCの中居正広(46)と音楽番組での共演時から親しい間柄であるため、金スマでの告白を選んだという。22日の放送を予定しているが、堀の手術当日ということもあり変更の可能性もある。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/20/kiji/20190220s00041000047000c.html
    no title

    【堀ちえみ 手術当日22日(金)21時放送予定TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で涙の告白】の続きを読む

    1: 2019/02/14(木) 09:00:05.74 ID:i7IHS5VF9
    2月9日?10日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表され、元SMAPで俳優の木村拓哉が主演する「マスカレード・ホテル」が3位に入り、累計動員が262万人、興行収入は33億円を突破した。

    好調な興行収入をあげた原動力となったのが木村の奮闘。公開初日舞台あいさつなどのイベントのみならず、積極的にテレビ番組に出演して映画をPRしまくった。

    「昨年の主演映画『検察側の罪人』でかなりのヒットを狙っていたが、興収は29・6億円。同作のプロモーションの時点で、以前では考えられなかったような数多くの番宣をこなした。
    しかし、今回は同作の興収を上回るべく、さらに番宣を強化。その結果、すでに『検察側』を超える興収を記録した」(映画業界関係者)

    そんな木村に比べ、プロモーションの稼働が少なかったのがヒロイン役で出演している長澤まさみ。

    発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)によると、木村が出演していた番組の収録は昨年末に行われたというが、長澤は11月末から大みそかまで舞台に出演していたことから、スケジュールの都合を理由に収録に参加せず。

    しかし実情は、昨年、長澤を担当していた敏腕マネジャーが事務所を退社してしまったため、長澤をコントロールできるスタッフがほとんどいない状態なのだとか。

    そのため、積極的に番宣をこなすように長澤に物申すことができなかったのも、稼働が少なかった理由だというのだ。
    「今や事務所の稼ぎ頭なので、ヘソを曲げられては困る、というのが事務所の意向かと思われるが、キムタクの頑張りがあったのだから、もう少し稼働すべきだった」(芸能プロ関係者)

    ちなみに、ヒットを受け同作の続編製作が浮上しているという。

    http://dailynewsonline.jp/article/1691544/
    2019.02.14 06:00 リアルライブ

    【長澤まさみ、キムタク主演映画のプロモーションにあまり参加しなかった理由は】の続きを読む

    1: 2019/02/13(水) 09:10:18.18 ID:6Jy9auYJ9
    テレビ朝日の小川彩佳アナウンサーが、近く一般男性と結婚し、同局を退社してフリーに転身すると発表した。

    早速、ライバル局の報道番組のキャスター就任の情報などが飛び交っており“人気銘柄”であることをあらためて証明したのだが、大きな障害となりそうなのがジャニーズとの共演NGだ。

    「テレ朝からは宇賀なつみアナに続いて、小川アナも去ることになりました。
    宇賀アナは3月末で退社することが決まっています。
    そのため、小川アナの退社日は調整中ですが、小川アナ本人は宇賀アナと同じく3月末で退社して、4月からはフリーで活動する気になっています。
    決断したからには1日でも早く辞めたい。やはり昨年9月に報道ステーションから、AbemaTVの『Abema Prime』に“異動”になったことを根に持っているようです」(テレビ朝日関係者)

    長年、主戦場にしてきた報道番組だけではなく、Abema Primeではお茶目な一面も見せたことからバラエティー番組進出もウワサされている。

    「さまざまなジャンルの番組が獲得に名乗りを上げています。
    具体的なところでは、TBSの『NEWS23』がテコ入れするため、4月からのキャスター就任が内定しているという話も出ている。
    そうなると、元カレの『嵐』櫻井翔が月曜キャスターを務める裏番組、日本テレビの『news zero』と真っ向対決ということになります」(テレビ雑誌編集者)

    櫻井と視聴率戦争ということになれば、大きな話題となることは必至だが…。

    ジャニーズ共演NGはかなりの不利になるが…
    「小川アナは近々結婚するとはいえ、櫻井との交際はインパクトがあった。
    どうしても櫻井のことを連想してしまうため、嵐の他のメンバーはもちろん、嵐ではないジャニーズ所属のアイドルとの共演もNGとなりそうです。
    それはジャニーズの意向ですから、絶対でしょう」(制作会社関係者)

    最近は人気局アナのフリー転身が相次ぎ、パイの取り合いの様相を呈している。
    その中でジャニーズと共演できないというのは、かなり活動の範囲が狭まることを意味する。

    果たして“人気銘柄”の小川アナは、その逆風を跳ね返すことができるだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1690295/
    2019.02.13 07:30 まいじつ

    【小川彩佳アナ『フリー』になっても「ジャニーズ共演NG」の致命傷!】の続きを読む

    1: 2019/02/06(水) 20:16:34.71 ID:kz+mBM9s9
    先月29日に公開された東京スポーツ(web版)の記事で、ビートたけしが嵐の活動休止についてSMAPと比較しながら言及し、大いに話題となった。ビートたけしは、「嵐と比べたらSMAPの方が上だし。
    悪いけど、レベルが違ったから」と嵐とSMAPは格が違うと一蹴。一方で、たけしは最近の木村拓哉についても以下のように述べていた。

    <あと最近、キムタク(木村拓哉)がワケの分からない番組にいっぱい出てきてるのはなぜなんだ? 番組側は「キムタクが来る!」とか言ってあおってるけどさ。
    ジャニーズもああやって、どんどん普通の芸能事務所になっちゃうんじゃないの?>

    木村拓哉は“スター”を降りたい?
     
    ビートたけしの言うように、SMAP解散後、木村拓哉は出演作品の宣伝で多くのバラエティ番組に出演するようになった。特にこの年末年始は、主演映画『マスカレード・ホテル』の番宣をかねて、様々なバラエティに登場していた。
    一般市民との絡みも増えつつある。『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)では、廃棄食材を調達して美味しい食事を作る「0円食堂」のコーナーで、千葉県香取市の農家などをアポなしで訪問し廃棄食材を分けてもらう交渉をした。

    また、『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)では、木村が美容師に扮し女性客にシャンプーをするというドッキリを決行。また同番組で勝地涼に「芸能界を辞めたい」と相談されるドッキリを仕掛けられると、
    「自分だって言われてるもん、<なにやったってキムタクだ>って」と芸能活動の苦悩を吐露し、視聴者を驚かせた。

    木村は長年の間“孤高のスター”であり、“何をやらせても完璧なアイドル”のイメージを引き受けてきた。バラエティ番組に出演する際もそのスタンスを崩すことはなく、コントで変なメイクをしても
    「結局カッコイイ」のがキムタクだった。しかし、SMAPが解散して俳優・木村拓哉としての活動一本になってからは、徐々にバラエティ番組で“素のキムタク”を出すようになっている。

    『モニタリング』で吐露したように、どんな役をやっても“キムタク”と揶揄されてしまうこともあり、アイドル的なイメージを払拭する目的もあるのではなかろうか。ビートたけしは、この戦略に驚きを隠せなかったのだろう。
    昭和のスターは年を重ねても変わらぬスタンスでスターだったかもしれないが、平成のスターはそうはいかない。

    普通の芸能事務所ではなかったからこそ“ほころび”が出てきている
     
    ビートたけしは「ジャニーズが普通の芸能事務所になってしまう」ことも憂いているが、ジャニーズ事務所が“普通の芸能事務所”ではないやり方を通してきたほころびが、今になって出てきているとも言える。
    SMAPの解散、TOKIO山口達也の脱退、関ジャニ∞渋谷すばるの脱退、NEWSの不祥事、嵐の活動休止など、ここ数年での変化はめまぐるしい。山口の事件では、警察の事情聴取を受けてからも、事件を公表せずに仕事を続けさせていたことで、
    事務所の信用を大いに損なった。渋谷すばるは「尊敬する先輩はいない」と言って退所していった。

    木村拓哉の場合も、ジャニーズ事務所が“スター”というイメージ一筋で売り出してきたからこそ、賛否両論を呼ぶ存在となった。これはSMAPを育てた元ジャニーズチーフマネージャー飯島三智氏の戦略であっただろうが
    、木村が40代を迎え役者としての転換期というタイミングで、飯島氏とは決別している。木村に向けられる視線の変化もまた、一つのほころびといえるだろう。

    またジャニーズ事務所は所属タレントの結婚を制限する傾向も強い。結婚するために退所したタレントもいると言われるほどで、人気のあるグループは特に嵐の活動休止理由である大野智の「自由な生活がしてみたい」という言葉の中に、
    結婚や恋愛に関する思いもあるだろう。

    TOKIO長瀬智也が今月3日、木村がパーソナリティーを務めるラジオ『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』にゲスト出演し、ジャニーズ事務所のことを冗談で「プリズンみたいなもん」と表現したことも話題となった。
    「ジャニーズ事務所は自由を制限される」ということなのだろうが、刑務所は言い過ぎだろう。

    なにしろ、所属タレントが事件を起こしても、テレビ報道で被疑者ではなく「メンバー」と呼称されるほど、ジャニーズ事務所はタレントを「守って」きた側面もある。そのやり方が正しいかどうかは別として、だが。
    “ジャニーズ帝国”と称されるまでに拡大し、テレビの世界で強い権力を持つ芸能事務所となったが、そろそろ“普通の芸能事務所”になってもいい頃なのではないだろうか。

    2019.02.06 ウェジー
    https://wezz-y.com/archives/63444/2

    【<ビートたけし>木村拓哉に苦言「ワケの分からない番組にいっぱい出てきてるのはなぜなんだ?」】の続きを読む

    1: 2019/02/03(日) 16:00:34.90 ID:6kc3Q8r79
     「ダウンタウン」の松本人志(55)が3日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。2020年12月31日をもってグループ活動を休止する「嵐」について
    「本当に悩んだんでしょうね」と思いやった。

     活動休止のきっかけは17年6月にリーダー・大野智(38)が脱退を切り出したことだった。これについて、松本は「多分、大野君は、僕抜きで4人でやってくれって最初は言ったのかなって思う。
    4人で嵐が成立しちゃうと彼が戻ってくる場所がなくなってしまうから、それは避けたかったんじゃないかな」と想像した。

     さらに「そこをあまり強く押すと今度、大野君、悪者になっちゃうからっていうこともあるし。これは相当、難しい選択だったと思いますけど」とし、「大人の人たちは、4人でコンサート
    やってくれやって、正直、思うと思う」と見解を示していた。

     その上で「こういう形になって五十になって“五十嵐”としてまた集まってくる」とボケるとスタジオは爆笑に包まれていた。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190203-00000064-sph-ent

    【松本人志、活動休止の「嵐」に五十になって「五十嵐」での復活を提言】の続きを読む

    1: 2019/02/02(土) 05:05:32.54 ID:HVv5hx0K9
    2019年2月1日 19時29分 RBB TODAY
    野村萬斎、家族全員「嵐のファンクラブ会員」であることを明かす

     野村萬斎が、1月31日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。家族そろって嵐のファンクラブ会員であることを明かした。

     1男2女の父親でもある萬斎。長男には厳しい一方で娘には甘いらしく、小学生の次女に対し「あまり大きくならないでほしい」と訴えるほど。ここで有吉弘行から、21歳の長女が嵐のファンであることが語られると、櫻井翔は「ありがとうございます」と感謝を述べ、「野村家に嵐の文字が入ってるなんて」と恐縮。

     しかし、続いて有吉から「家族5人、(嵐の)ファンクラブ入ってます」と告げられると、櫻井は口を開けて「マジっすか!?」と驚き。萬斎はこれについて「コンサート行くために、5人で入って応募してましたよ」と告白。

     すると櫻井は思わず素になり、「すっげぇ~!」と声をあげ、「末代まで自慢できます」と胸を張っていた。


    野村萬斎 (c)Getty Images
    no title


    https://www.rbbtoday.com/article/2019/02/01/167420.html

    【野村萬斎、家族全員「嵐のファンクラブ会員」であることを明かす】の続きを読む

    1: 2019/02/01(金) 08:40:37.68 ID:nVsj0+xu9
    King & Prince(以下、キンプリ)の平野紫耀との交際をファンの間で噂されている女優の平祐奈が、今月15日、自身のインスタグラムのコメント欄を閉鎖した。

    平野と平の交際が囁かれるようになったのは、昨年3月に公開された映画『honey』での共演がきっかけだった。
    それ以降、平が平野との交際を“匂わせている”として、彼女のインスタグラムには、平野のファンから多数のバッシングコメントがつき、荒れ放題となっていた。

    平祐奈のインスタでは、平野紫耀ファンと平ファンのバトルが勃発
     
    平野紫耀と平祐奈の交際は決定的な証拠は無いものの、数々の一致点から事実と考えるファンは多い。
    “一致点”とはたとえば、理想のデートは釣り、挑戦したいことはスカイダイビング、好きな時間は午後3時、癒しは火を見ること……などである。

    また、平がインスタグラムに投稿する写真も物議を醸しがちだ。
    キンプリが横浜アリーナで行ったコンサートのDVDが発売された次に日に、横浜アリーナの控え室前に撮影した写真を載せたり、平野主演の映画『ういらぶ。』
    の劇中で登場したハート形の石と似た石も写真を載せたりするなどしたとして、一部のファンは“匂わせ”だと激怒していた。

    当初は“匂わせ”と指摘された投稿だけに批判コメントがついていたが、徐々にファンはエスカレート、平がどんな投稿をしてもコメントが荒れるがようになっていった。
    そして最終的には、平野ファンと平ファン、平を擁護する平野ファンの主張が入り乱れ、バトルにまで発展。コメント欄は混沌とした状態になった。

    こういった状況に、平や所属事務所がついに対応したかたちだ。今月15日以降の投稿はすべてコメント欄が閉鎖されており、特に荒れた投稿のコメントもすべて削除されている。

    飯豊まりえのコメント欄閉鎖も平野紫耀ファンが原因?

    平野ファンによってSNSに攻撃を受けた女優は平だけではない。飯豊まりえも、平野のファンからバッシングを受けていた。

    平野紫耀と飯豊まりえは昨年放送されたドラマ『花のち晴れ?花男 Next Season?』(TBS系)で共演している。

    その際、ドラマの撮影に参加したエキストラの人がツイッターに、「休憩中に飯豊が平野の手を触っていた」「二人の距離が近かった」
    「飯豊は役名を本名の<しょうくん>と言い間違える」などがあったと投稿。
    真偽は確かではないものの、この投稿が拡散されると一部の平野ファンは、飯豊のインスタグラムに批判的なコメントをつけるようになった。

    そして、今年に入ってから飯豊は全てのコメント欄を閉鎖。その理由としては、以下のように説明している。

    <自分がみた素敵な景色とか
    気に入っている物だったりとか現場の様子とか
    自分が好きな写真を
    もっと気軽に皆さんに
    みてもらいたかったからです>

    <悲しいこととか
    特別なことが
    あるとかでもなーんでもなく!
    意味深に…とかでもなんでもなく!
    なので全然安心してくださいね。>

    特別な理由は特にないと主張しているが、実際には平野ファンからのバッシングも関係していると見られる。

    平祐奈のコメント欄のように、それぞれのファン同士が争う状況に発展すれば、何らかのトラブルを生みかねない。彼女らのファンにとっては残念だと思うが、コメント欄の閉鎖は賢明な判断ではなかろうか。

    一部のメディアは、平野紫耀のファンを怖がり、平野との共演にNGを出す女優もいると伝えている。
    平野ファンのなかには「匂わせをする彼女は平野にふさわしくない」など、“彼のため”にバッシングをしている人もいるようだが、逆に平野の仕事を邪魔しているのかもしれない

    http://dailynewsonline.jp/article/1675010/?page=2
    2019.02.01 06:15 wezzy

    【平祐奈がついにインスタのコメント欄を閉鎖 キンプリ平野紫耀ファンの凄まじいバッシング】の続きを読む

    1: 2019/01/29(火) 12:06:12.67 0
    たけし 嵐はSMAPに勝てない「レベルが違う」


    嵐が来年いっぱいで、グループの活動を休止するんだって? 何かあったのかな。
    でもやっぱり、ああいったグループでいうとさ、韓国とかアメリカでやってるヤツらのすごさを見ると、全然違うからね。
    嵐だってそんなにすごい踊りをするわけじゃないし、みんなが司会やったりしてるだけだからな。

     あと最近、キムタク(木村拓哉)がワケの分からない番組にいっぱい出てきてるのはなぜなんだ? 
    番組側は「キムタクが来る!」とか言ってあおってるけどさ。ジャニーズもああやって、どんどん普通の芸能事務所になっちゃうんじゃないの?

     まあ嵐もバカじゃないから、わきまえてるんじゃないかな。何だかんだ言っても、やっぱり一番長持ちしたグループはSMAPだからね。
    嵐も同じような流れで出てきたグループだけど、あそこまでは行けない。SMAPとは時代が違うからね。

     そうすると今後は、自然と落ちていくのも早いだろうし、最終的な着地点も短くなってしまうから、早めにやめることにしたんじゃないの? 
    ハナからね、嵐と比べたらSMAPの方が上だし。悪いけど、レベルが違ったから。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00000008-tospoweb-ent

    【ビートたけし「嵐はSMAPに勝てないレベルが違う」】の続きを読む

    1: 2019/01/28(月) 07:27:14.76 ID:kZMS6v9I0
    ジャニーズファンを公言する日本テレビの青木源太アナウンサー(35)が27日、
    都内のジャニーズ事務所で開かれた嵐の活動休止会見で、質問の最中に涙した。

    青木アナは質疑応答の中で「嵐の皆さんは、ファンにとっても優し過ぎる、アイドルとして、とても優等生過ぎる。
    休止に向けても2年間の猶予を設けたり、会見でも仲のいい絆を見せ…受け止める側にしたら、どうしたらいいか話からに人もいる。
    ファンに対してわがままを言えるとしたら、こうして欲しいな? というのはありますか」などと質問をまくしたてた。

    これには嵐の5人も「熱量が、すごすぎる」と苦笑い。松本潤(35)は「今までも楽しくやらせてもらったし、感謝しかない。
    買っていただかないと使えないペンライトを買っていただいたからこそ出来る画を毎回、毎公演、景色を見せていただいている。感謝しかない」などと答えた。

    すると青木アナは「ファンは泣いていてもいいんですか? それとも笑顔に会いたいですか?」と質問した。
    その時には涙が出ており、嵐の5人から「それは、僕らが決められないから…というか、もう既に、泣いているから、あなたの場合」と突っ込まれた。

    【【悲報】ジャニーズ好き日テレ青木アナ、嵐会見の質問中に涙】の続きを読む

    このページのトップヘ