1: 2020/07/07(火) 23:30:55.16 ID:xEFRlWxH9
「何をやってもキムタク」という強み

2020年に入って「これぞキムタク感」があったのが、マクドナルドの新CMだ。
CMのなかで木村はビッグマックをほおばっているのだが、そのバーガーの持ち方がネットニュースを中心に注目を浴びた。

一般的なのは親指でバンズの底部を支え、他の指で上部のバンズをつかみ、手を「C」のようにしてバーガーを持つ形。
だが木村は、中指と薬指の間にビッグマックを挟んで食べていた。その独特な持ち方から「キムタク持ち」と称された。

そもそも「ビッグマックの持ち方」という、些細な仕草までクローズアップされること自体、スターたる所以だ。後続の「マックシェイクの持ち方も独特」なんかは言いがかりに近い(笑)。
ただ「他とは違う」というその特異性がいかにもキムタクらしい。「キムタク持ち」に関連した記事を読むと、少なくとも20代の頃からこの持ち方だったようだ。
木村の良さとしてまず挙げたいのは、たとえ人とは違っていても、自分がこうだと思ったことはやりきり、さらにその違いを魅力的に感じさせるところである。

記事全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/2845bc564ef904303dd8bcaeb7468da97d16edc5

4: 2020/07/07(火) 23:33:17.69 ID:FcseEQ+f0
ジャッジアイズ2はよ

8: 2020/07/07(火) 23:36:35.75 ID:jDqolslm0
全盛期は確かにかっこよかったわ

9: 2020/07/07(火) 23:37:43.94 ID:/ConjTLT0
くだらん
こんなん言い出したら人間だれにでも当てはまるやん

それよりもキムタクの凄いとこは実績やろ
もうキムタクみたいな奴は2度と出てこないわ

11: 2020/07/07(火) 23:38:44.75 ID:CmxsqpRV0
>>1
キムタクはキムタクから逃げないからな
ある意味トムクルーズや

年取ったら大体がコメディー路線、キャラ路線に逃げる
新たな道を開拓する意味でそれも悪くはないが
逃げない凄さをそろそろ評価されてもいい頃や

12: 2020/07/07(火) 23:39:23.31 ID:xbQA9X880
グランメゾン東京は傑作。

13: 2020/07/07(火) 23:39:34.27 ID:B9euqYmu0
キムタク以外の俳優が豪華すぎるからだろ

14: 2020/07/07(火) 23:40:19.21 ID:E6OIxuMU0
視聴率取ってたのは事実

18: 2020/07/07(火) 23:45:29.75 ID:kIjUlEGJ0
ちょマックよ

20: 2020/07/07(火) 23:48:18.02 ID:oxh+C8YjO
木村拓哉と稲葉浩志は男の憧れ

21: 2020/07/07(火) 23:48:53.42 ID:T2wHfh5g0
もう見た目が劣化して普通のおじさんって感じだよ

22: 2020/07/07(火) 23:49:53.10 ID:OA/7jZKf0
若い頃はひと時代を築いたスーパースターのひとりであったことは間違いがないよ
でも加齢で美貌も失われ、吉川晃司のような渋さも身に着けられなかった今、
「昨今のキムタク旋風」なんてのはないわ 一切ない

26: 2020/07/07(火) 23:54:14.44 ID:pS82TxPk0
キムタク旋風?どこで?

27: 2020/07/07(火) 23:57:18.92 ID:MMiTTmDe0
キムタクはブレないのが凄い

28: 2020/07/07(火) 23:58:07.85 ID:L8P/bqZy0
所帯染みちゃってもうムリ
バラエティでは上からで使えないし

53: 2020/07/08(水) 00:52:40.69 ID:8fPZR7W10
>>28
キムタクってバラエティーで全力だから
わりと好きだよ

29: 2020/07/07(火) 23:58:42.46 ID:SlZBasfZ0
結局キムタクあってのSMAPだったな

31: 2020/07/07(火) 23:59:45.17 ID:Yi9AnafH0
今のキムタクドラマはキムタクだけ浮いてない?

34: 2020/07/08(水) 00:09:49.94 ID:GEubaypk0
>>31
それはない。キムドラマはみんなオーバーアクトになる。

40: 2020/07/08(水) 00:20:07.49 ID:d79tquOY0
ヒーローは最強だったな。
ところで木村拓哉がなぜもてるかは外見ではないんだよ。
それは女への態度、扱い方だ。
女に平然とお前呼ばわりできる雰囲気。
これが重要なんだよ

43: 2020/07/08(水) 00:32:55.59 ID:wVHCL+L00
木村拓哉の旋風?
そんなのあったんやな
全然知らんかったわ

46: 2020/07/08(水) 00:34:11.17 ID:ffVf4/h70
昨今のキムタクは
ドラマ「グランメゾン東京」が平均12.9%とキムタクにしては大コケ
「BG 身辺警護人」が安定して平均15%くらいでキムタクにしては寂しい数字で
二桁視聴率すら難しい低迷フジで「教場」というドラマがなんとか15%を出し
「検察側の罪人」という渋い大人向け作風の無名原作映画で興行収入29億(是枝監督作品でも人気原作でもなく夏やゴールデンウィークの制作費かかった目玉でもない地味映画で20億越えは本職俳優にはまあできない技)
映画「マスカレードホテル」が興行収入46.4億とまあキムタク×人気原作にしては平凡な数字で
キムタクが如くこと「ジャッジアイズ」が大ヒット

ここ1、2年はたったこれくらいしか成果が出せてない。全盛期に比べたら目も当てられないほど落ちぶれたと言わざるを得ない醜態。幽遊白書の闘神雷禅くらい弱体化してる

59: 2020/07/08(水) 01:21:33.62 ID:c9ADehCc0
>>46
数字はともかくどれも良い作品ばかりだね

52: 2020/07/08(水) 00:50:40.47 ID:aprguIGK0
ドラマでつまんなかったのが安藤ロイドだけだからな

64: 2020/07/08(水) 02:29:20.23 ID:4X8r8wEZ0
SMAP 25年中20年がキムタク人気

71: 2020/07/08(水) 03:24:12.39 ID:z1KKw3Lo0
中指と薬指で挟むって明らかに持ちづらいだろw

73: 2020/07/08(水) 03:27:09.98 ID:PkP9cLJG0
キムタクは悟り開いてる
自我が薄いのにしっかりしている

74: 2020/07/08(水) 03:38:09.11 ID:cG6edjN20
昔は大人気だったね。
男子中学生がキムタクみたいな顔に生まれたかっただのテレビで言ってたの覚えてる。
今は年食って、そんな対象ではなくなったね。

75: 2020/07/08(水) 03:46:04.31 ID:mux2L8GF0
トップスター

80: 2020/07/08(水) 04:05:04.50 ID:c7Ks+NHg0
ヴィンテージの古着を高騰させた最大の原因は木村拓哉
それまでは確かにXXクラスはそれなりの値段はしたけれど
BIGEや赤耳くらいだったら数万で買えてた
それが木村拓哉が着用するようになって値段が上がったんだよな

84: 2020/07/08(水) 04:25:57.35 ID:dcIV55H0O
グランメゾン東京では料理以外はいい加減なスーシェフを、教場では自分の過去の過ちと向き合う孤独な警察学校教官を演じて彼の作品がとみに面白くなってきた

88: 2020/07/08(水) 05:27:55.06 ID:icKTb5Fm0
しかし痩せたよね。

25: 2020/07/07(火) 23:52:41.39 ID:SvNHKazJ0
25年以上トップ張っていまだに視聴率取れて話題になる人はキムタクだけだろう。



参照元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1594132255/