6df02ad6


人気グループ・嵐の櫻井翔が、平成から新元号・令和に改元される4月30日から5月1日にかけ、日本テレビ系で生中継される『news zero拡大版 有働由美子&櫻井翔 「改元の瞬間」生中継 SP~zero から考える新時代~』(後11:00)に有働由美子とともにキャスターとして出演することがわかった。

櫻井翔(嵐)
月曜日以外の『zero』にキャスターとしてスタジオ生出演するのは、約12年間で初めてです。
改元の日が4月30日と決まったときに、火曜日なので『zero』の出演はないのか…と残念に思っていたので、特別な瞬間を『zero』で迎えられてうれしいです。
小渕さんが平成と掲げた瞬間、祖父母の家のこたつで見ていた景色を今でも覚えています。
子供たちが大人になったとき、元号が変わる瞬間に『news zero』を見ていたなと思い出せる番組になればいいなと思います。


<ネットの反応>
櫻井さん、前日はNHKの特番の放送もあるし、キャスターや司会の仕事が忙しいですね。
コンサートや嵐の活動もある中、体に気をつけて頑張ってください。

5月1日が令和って、凄いですね。
その瞬間をZeroで見られるので良かったです!
櫻井君の司会は安定感があります。
10年もZeroをやってきたんだものね。
昨日は、令和の話が歌の教室で出た所です。
新しい年が迎えられるって、凄いですね、

翔くんのファンにとっては、記念すべき日を好きな人と一緒に過ごせるのは、この上なく嬉しい事無いでしょうね。
画面の中だとしても嬉しいはず。
翔くんは、身体に気をつけて下さい。

櫻井くんの司会は、言葉遣いや多方面への気配り、知識の豊富さで安心して見る事が出来ます。改元の瞬間直前までzeroで共に過ごすのを楽しみにしてます。ミレニアムを二回迎えた嵐、改元を越えて活躍出来る事、感慨深いですね。

2日続けてnewszeroに出演なんですね!
前日から相当ハードなスケジュールだとは思いますが、翔くんなら新しい時代の幕開けにキャスターとして立ち会える喜びを感じているんだろうなと想像します
それにしても写真の翔くん、素敵です♪
報道番組に携わって毎日沢山の新聞を読み勉強してきた努力が、いい形で顔に現れてます!
スーツが似合う大人の男性になりましたね♪♪

改元の瞬間に生放送、しかもキー局のニュース番組に立ち会える人はほとんどいないと思うとすごいですよね。

コンサートもあるのに、ハードなスケジュールをこなしているので、体には気をつけてほしいです

ライブに紅白の特番に忙しいなあ。
番組楽しみにしてます。
それにしても櫻井くん痩せてよりかっこよくなったよね。
色々努力もしてるんだろうけど体調には気を付けて。

すごいですね。翔くん身体に気をつけて頑張ってください

4/30が月曜なら良かったのにと思っていました
総理官邸での新元号発表に続いて、改元の瞬間は生で伝えてくれるんですね
12年真摯に取り組んできた結果が、こういう場に立ち会える巡り合わせを生んでるんだと思う
ファンとしてとても誇らしいです