6df02ad6



中居正広が27日深夜放送の日本テレビ系『ナカイの窓』に出演。この日の放送が最終回で、中居の言葉やエンディングにSMAPの楽曲「オレンジ」が流れたことに、ネット上で大きな反響を呼んだ。

 乾杯の言葉を寄せる中居。番組が始まって6年半、「色々なことがありました。具体的には自分の口では言えないこともありました。人間って人って、思うとおりに生きていくことができないことも改めて感じました」と気持ちを込めるように語り出した。

 そして、「再会を切に思うこともあります。何やってるのかな、どうしてるのかな。長い長い付き合いをした仲間っていると思う」とした。

 番組スタッフや共演者、そして、「このメンバーだけじゃなく、僕は切に思う再会っていうね、僕にとってはあるんです」とし、「僕はこの再会を切に願うために、僕の口から言うのもすごくあれですけど、そんな乾杯でもいいですか? たぶん、見てると思うんですよね」と続けた。

 そして、「ということで、お疲れ様でした!」と中居は大声で乾杯の音頭。そのままエンディングに移ると、流れたのはSMAPの楽曲「オレンジ」だった。


<ネットの反応>
再会出来る事を楽しみにしています

愛あるエンディングでした。
オレンジには泣かされました。
 
SMAPの曲がたくさん使われていて嬉しかった!!!
こんなに使ってくれる番組は他にないですから。
素敵な最終回でした!
有難う御座いました!!
が… 春菜がいないのは少し寂しかったな。

最後は中居節で茶化したけど本音が要り混ざってSMAPに対する静かな熱い思いが伝わってきた。そしてエンディングのオレンジ。感涙。

解散したあのグループの
メンバーに向けたメッセージと思わせて
陣内が以前に組んでたリミテッドと
解散はしてないけど
相方ともうずっと一緒に活動してない
アンタッチャブルの名前を出してオトすなど
本当に出し入れがうまい
中居のこういうメッセージを聞いて
元メンバーの人達や
事務所の上のほうの人は
どう感じるんだろうね

ナカイの窓面白かったから終わるの残念だな〜
なんだかんだ長く続いてたんだね。
久しぶりに聞いたけど、
改めてオレンジって良い曲だ〜

今日もだけど野球系とか中居君の番組ってすごくSMAPの曲が掛かるよね。
ふと、今更思ったんだけど、それって中居君はSMAP解散したくなかったんだって事の証明みたいなものだなぁ…と。
普通解散したグループの曲、元メンバーだからってわざわざ掛けまくらないでしよ?
落ち目のタレントを茶化したりする時は別だけど(諸星出てきたらパラダイス銀河掛けるみたいな)中居君クラスなら普通は無い。
自分たちが望んで前向きに解散したのなら、寧ろ昔の事引きずり出すのは悪いから、局も普通は掛けるの遠慮するよね?
いつまでも過去にしがみついてるみたいな印象になるし。
本人達の意思に反して解散したからこそ、俺は今もSMAPなんだ、の気持ちがあるからこその曲の使用なのかなぁって、今更理解した。

SMAPが解散する前から放送していた番組だから、なおさら感極まったものが中居サン本人にもあったと思います。最後のオレンジは泣ける演出でした。良かったです。

オレンジのチョイス、中居さんの素晴らしいさ。
本当に同じ芸能界の方々を含めて日本や外国のファンの方は再会する日を長い目で実現するのを待ってると思う。
中居さんや木村さんがテレビやラジオでSMAPの曲を言葉に発したり流したりすると「あ、久々に聴こうかな」と思う。

久しぶりにオレンジ聴いて沁みました。
お疲れ様でした。