6df02ad6



渋谷すばる(37)の脱退を受けて、「1人でも欠けたら、関ジャニではない」と、嵐に似た筋を通したと解説したのが初報の「週刊文春」。「女性自身」は俳優専業の想いに焦点を当て、「FRIDAY」は女性問題に原因を求めた。そして「女性セブン」は「脱退は一時保留」としながら、「結婚願望と、安定した収入」を求める気持ちがあるとした。

 このように独立の理由に関して情報が錯綜する中、テレビ局で音楽番組に携わる関係者は「関ジャニの解散説と錦戸さんの脱退説は、どちらも昨年12月頃から囁かれていました」と振り返る。

「独立の理由として、18年に渋谷さんが脱退したことを挙げる報道は少なくありません。しかし実際は違います。それより前から、錦戸さんは水面下で脱退と独立を模索していました。そこに渋谷さんが『音楽の道に進みたい』と先に脱退を訴えた。錦戸さんは『これに便乗して、関ジャニを解散させ、自分も事務所から出て行こう』と決めたんです」


<ネットの反応>
関ジャニの錦戸だから主役があるわけで、
もし俳優でいきていけると思っているとしたら、
大いなる勘違いだと思います。

錦戸氏はジャニーズにしてはいい俳優なのかもしれないけど、他の多くの俳優の中では普通だと思う。
ジャニーズ辞めたら、収入減って苦労すると思う。
 
ジャニーズのなかでは優秀な俳優になるが、芸能界全体となると、下から数えたほうが早い俳優に成り下がる。飯を食っていける俳優ではない。

俳優一本なんて無理そう。

錦戸さんも、V6の岡田さんもジャニーズの中ではいい俳優だけど、脱退して本格的な俳優となればかなり厳しいと思う。

かなり信憑性の低い記事だと思います。
役者業が好きなのは本当だと思うけれど、音楽に関してもこだわりや熱意があるのはファンなら周知の事実ですし、世渡り上手というよりは頭の回転が早いタイプなので「関ジャニ」という看板を無くした後の大変さは本人が一番よく分かっていることだと思います。
なので、もし本当に辞めるんだとしたら、脱退後の大変さも分かった上で何かやりたいことがある、もしくはどうしても我慢ならない何かがあるのではないんでしょうか。
いずれにしてもファンとしてはライブを楽しみに、本人達の口から聞くのを待つしかないです。

俳優としてやっていきたいと思うのは本人の希望、夢。
でも関ジャニ∞脱退して俳優として生きていくって言うのは…正直かなり厳しいのかな。
ジャニーズあっての、関ジャニ∞あっての主役かなって言うのは否めない。
演技力抜群ではなく、まだまだ修行中?!
益々年齢だって重ねていくわけだからかなり厳しいのかなって思うけど。アイドル続けるのも年重ねるわけだから厳しいと思うけど。
まずは自分を磨き演技を磨かなければ。

トレースは良かったと思いますが、
俳優さんとしての評価は微妙な気がします。
関ジャニをやめたいならそれは仕方ないけど、
ジャニーズ事務所に守られてるところも
ありますよね。

俳優に専念したいと思ってるとしても事務所を移籍したら何年間か地上波に出られないことくらいは知ってるでしょう。
独立後干されるのはジャニーズの常識じゃなくて芸能界の常識だからね。
それでも辞めたいと思うなら一度きりの人生だからやりたいことをやればいいと思う。決めるのも責任取るのも自分。

ジャニーズもキャリアの育成はしっかりした方が良いと思います。いつまでもアイドル路線を続けるのは酷だと感じます。本人の希望する活動が叶うようなサポートをして欲しいと思います。また役者として下手だと言い切るコメントがありますが、別に下手は下手でもいいと思います。いい役者と仕事をするうちに年齢を重ねて進歩したって良いのではないかなと思います。人って年齢を重ねた時に目指す自分の姿になれるかどうかだと感じます。