6df02ad6



人気グループ・関ジャニ∞の横山裕(37)が、映画「決算!忠臣蔵」(今冬公開、中村義洋監督)に出演することが17日、分かった。1999年のテレビ東京系ドラマ「赤穂浪士」で大石主税(ちから)を演じて以来、20年ぶりの忠臣蔵作品への出演となる。

 本作は忠臣蔵では異例の全編関西弁。横山が演じるのは赤穂浪士・不破数右衛門。不調法者だが皆が認めるすご腕で、赤穂浪士の一員として討ち入りの中心人物となる役どころだ。


<ネットの反応>
少し前刑事ドラマに出演していてすごく演技が上手かったので俳優としての横山くんも期待出来ると思ってたので今回映画に出演されると聞いてとても楽しみです。
37歳だと関ジャニ∞だけの歌手活動では活躍は出来ないと思います。将来的には色々なお仕事に挑戦して活躍して欲しいです。

村上くんに隠れているけど横山くんってすごく忙しいよね?
レギュラーに加えて楽器の練習、後輩のプロデュース、舞台の稽古はまだかもだけど、殺陣の練習、映画の撮影、鉄腕ダッシュとかのイレギュラーな仕事
いろいろやりたい人だからいいのかな?
身体だけは大事にしてください!
でも映画楽しみにしてます。

殺陣は時代劇の要、これがしっかり出来る役者ならいいが
人気先行のお寒いチャンバラは勘弁
やるならしっかり稽古して本腰入れて欲しい

テレ東あたりの二時間枠かと思ったら、まさかの映画…

〉忠臣蔵では異例の全編関西弁…時代劇初挑戦の岡村隆史(48)が内蔵助を支える矢頭長助を
忠臣蔵ファンも、映画ファンも絶対見ると思う