6df02ad6



嵐が、2020年いっぱいでグループとしての活動を休止することが27日、発表された。「ジャニーズネット」ファンクラブサイト内で、メンバー5人が並んで、それぞれが話す動画がアップされ、活動休止を表明した。休止期間については明言されていない。

以下、相葉雅紀コメント
気持ちの整理をつけるには時間がかかりましたが、今は納得しています!
決して仲が悪くなった訳ではありません。
20年目に入り、1人1人との信頼関係や絆は更に強くなっています。


<ネットの反応>
別の記事で、ずいぶん前から嵐の中で今後の活動について話し合われてきた事を知りました。メンバー全員が納得し、解散ではなく休止という選択をしたのは最良の選択なのかな?と感じます。
大がかりなツアー開催しているのはこういった背景があったからなのですね。

相葉ちゃん、大丈夫!わかってるから 笑)
嵐は仲良いと思うよ。
ただ、仕事上の制約とか自由とか結婚とか色んな問題があるんだろうなとは思います。
娘も私も嵐が好きですが、特に娘は「アイドルだって、好きな人がいるなら結婚すれば良いのにね。ってか、あの歳なんだし付き合ったり結婚したりもっと自由にさせてあげれば良いのにね。」って言ってます。私も同感。
嵐の一人一人が自分なりの幸せを掴むのも大切ですよね。またいつか、5人一緒に嵐をやってくれると楽しみが増えます。気まぐれライブでもいいしね。
 
仲悪かったら20年も続けられてないよね。
でもどんなグループもいずれはそんな日が来るから仕方ないと思う。
これからは個々でそれぞれ活躍して、たまには嵐として歌とか歌ってほしいな。
なんか元号が変わるのを前にまたひとつ、一つの時代が終わった感じがする。

というか、解散とか活動休止とかとは関係なく、5人も才能がある人がいたら、多少の行き違いや諍いがあっても当然だと思うけど。
会社や友達同士ですら、色んなしがらみから仲良くなくても仲良くしないとならないこともあるしさ。
そしてこれだけ各々が活動してれば、ずっとひとつのグループに縛られているのも、本人たちの為にはならないんじゃないのかなとも思う。
そのために我慢していたら、グループとかもギスギスしてくると思うし、ひとつのグループがなくなるととかくネガティブな理由で騒がれがちだけど、未来へのポジティブな解散とかあってもいいと思うけどね。

これだけ長くやってると、仲の良し悪しだけじゃない問題も色々あるだろうし、話合って出した結論なら仕方のないこと。
嵐でいることの大変さもあっただろうし、これからは個人の幸せを求めてもいいんじゃないかな。

いろいろな事情があるのだろうけど・・
周りの状況からも、結局、この決断が良かったのかもしれないね。

こと仕事に関しては大人であると思うし、20年やってきて、何度も話し合えるのだから互いに対しての敬意と信頼感はあると思います。

仲が悪くなったんじゃないなら、もう少しわかりやすく説明してほしい

肩を組んで
綺麗事はもうSMAPの時でたくさん。
ファンにありがとうというなら、もっと明確にしてほしい。

やはりか。なんとなく空気がね。SMAPの次とはね…。年齢的にジャニは結婚してね幸せもね…。疲れを癒してお疲れ様でした。