6df02ad6



1月12日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) で、ナオト・インティライミが登場、今年40歳を迎える3人が、同じく誕生から40年を迎える人や物をお祝いしにロケへ。その中で、レアものの純金キンケシが登場し、堂本光一が興奮気味に伝える一幕があった。

向かったのは、1979年に連載開始した人気漫画『キン肉マン』の作者である、ゆでたまご先生の仕事場を元を訪れた。行き先を伝えられると、「キンケシで遊んでたあの頃の俺に教えてあげたいわ」と剛。

また、壁一面に飾ってあるフィギュアからレアものである純金のキンケシをみせてもらうと、「すげぇ」と興味津々の剛。光一も「これぜったいテレビで伝わらん。もちろんゴールドに輝いているところもそやねんけど、そうじゃないところも、絶対テレビで……4Kで見て!」と伝えた。このキンケシは29周年の記念として2009年に販売されたものだという。


<ネットの反応>
関西は3ヶ月位遅れてるので見れるのは春くらいかなぁ。せめて毎週放送して欲しいと切に願う。

KinKi Kidsも40才ですか。。こっちも年をとるわけだ。
西武警察やら駄菓子やらキン肉マンやら懐かしいものばかりで楽しかったです。三人とも楽しそうでしたね。特に剛さん目がキラッキラしてた。

79年組で出さないといけない剛健出してよー
2人は無理でも健くんだけでもー

メンバー入りしてくれたらもっと感動

純金キンケシってもうキン肉マン「消しゴム」ではなくてただの純金像だろ。