6df02ad6



藤ケ谷太輔(31)が、7人で迎えた今年のデビュー7周年への思いとともに、これまで支えてくれた両親へのあふれる感謝を語った。

「僕らも知らなかったけど、音楽番組の『冬に聴きたい曲ランキング』とかで上位に入っていたりして。『キスマイが好き』とかじゃなくても、この曲が好きな人がいるのはうれしくて、結構大事にしています。でも、難しいんですよ。一曲通して、すっげぇ良かった!みたいなことはない。いつ歌っても難しい。だから、執着しちゃってる感じがあるんですよね」

 冬で思い出すのは、デビュー7周年イヤーを目前にした1年前のクリスマス。メンバー7人だけで食事をしたという。周年といえば「5」であり「10」だが、キスマイは「7」という数字に特別な感情を抱く。

 「日をまたいで、みんなで『メリークリスマス』って(笑い)。自分を含めて、前から『7』にこだわっているところはあった。そういう意味で5周年はスルーというか、重きを置いてなかった。結構7人だけで話しました。(昨夏までの)アリーナツアーが終わった後も。そんなこと初めて。そういう時間もみんな大切で。そういうのを含めて、結構7周年の出来事って自分の中に残ると思う」

以下全文

<ネ
ットの反応>
キスマイは歌だけじゃなくバラエティーでも個々の活躍や良さが目立ってるし、ジャニーズグループでも才能があるよ
これからもバラエティーや色んなジャンルで活躍する姿は観たいですね

キスマイは苦労してる。そして頑張っている。
みんか真面目だし、応援したいグループだと思っている。

デビューから7年、あっという間という感じ。メンバーそれぞれが努力し、進化を続けているからだと思う。
最近の藤ヶ谷くんは、佇まいがとても素敵。内面が磨かれて大人の魅力にあふれている。
 
一人も欠けず、何事もなく10周年を迎えるキスマイを楽しみにしている。

Jr.時代から表現力がずば抜けていて、デビューまもなく、ドームコンサートが実現出来るグループでしたよね。。
取り直しが出来るMVやCDが普通は一番良い状態となるはずですが、彼等の場合、ファンがMVを見てCDを聞いて、
凄くいいと大満足していても、コンサートでの生のパフォーマンスを観るとまた、違った感覚に変化したり、
CDを聞いた時には沸いて来なかった感情が引き出されたりする。。。そんな歌とパフォーマンスを出来ることが彼等の最大の魅力であり、
強みだと思います~冬の曲も良い曲が揃っているのでまた、キスマイならではの七変化で酔わせてくれると思います。
コンサートに行かれる方は楽しんで来てくださいね。( *´艸`)

デビューからメンバーが変わらない
ジャニーズグループの1つですね。
やっぱり仲の良いグループは
長く続くのかな。
キスマイは個々の個性があって
素敵なグループだと思います。
これからも頑張って欲しいですね。

7人本当に仲が良さそう。
歳を重ねる毎に仲良くなって良い事も悪い事も言い合える仲間って良いですよね。
ジャニーズは好きでは無いですがキスマイだけは好きです。
これからも応援してます。

デビュー時は別グループを応援していて、ある番組をきっかけにメンバーのイメージが変わりキスマイファンになりました。
コメントを読んでデビューまでの苦労感を知りました。今日からドームツアー始まりますが、無事済むように願いたいです。
 
今のところ無傷なグループ。
最近はメンバーの欠員が多いので是非、誰一人欠けること無く継続して欲しい。
問題を起こす人が出ないことを祈ります。

藤ヶ谷くんが30歳すぎていたことに驚きました。よく知らないけど、
キスマイは下積みが長いイメージです。時々キスマイの番組を見るレベルですが、キャラが立っていて面白いグループですね。