6df02ad6



関ジャニ∞の村上信五が、12月5日放送の『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(フジテレビ系)で、夢について語った。

将来の夢として、理想の結婚相手についても答える。

 過去に同番組で「英語と中国語が話せる」「島崎和歌子さんのような気遣いができる」をあげていた。今回、その条件を持ち合わせたファンが手紙を送ると、村上は新たな条件を追加した。

「僕がアウトドア派なので、『ダイビングに一緒に行くけど潜りません』というのはクルーがめちゃ気を使う。なので、僕と同じ『レスキュー・ダイバー』の資格を持っている人」


<ネットの反応>
結婚に条件付ける人は、いろいろ細かそうだし、長続きしないように感じる。
結婚後に、条件守れなかったらどうなるの?
あなたには何か条件付けてもいいの?
守れるの?って思う。
人の気持ちは変わる時もあるから、
条件は無い方がいいと思う。

毎日ダイビングして過ごせるなら一緒に楽しめた方がいいとは最初思うけれど。
長い結婚生活となると別々の趣味を持った方が平和だと思います。

追加すればするほどできなくなると思う。

他人に条件どうこう言う奴って自分に条件付けられる事を嫌うのが多い気がする。他人の事どうこう言える程でもないのにね

気遣いが出来ると言うのはまだわかるけど、英語と中国語が出来てダイバーの資格を持ってる人を探すのは大変そう。
お付き合いしてからダイバーの資格を取って欲しいって言うのはアウトなのかな?

条件が細かすぎると結婚出来ない。条件はダイバーだけにするべき。

最初から同じ趣味もいいけど、相手の好きなことにも興味を持って、一緒に楽しむことができる、
というのが理想。
それが無理なら、お互いに相手の好きなことを尊重できること。
ヒナちゃんは努力を惜しまないストイックな男なので、一緒にいて有意義な女性がタイプなんだろうな。

スキューバなんてやらない人と結婚するでしょ、きっと。

以前は自分の友達を悪く言う人はダメだと言われていました。
 
と言いつつ、ごく普通の方としれっと結婚する様な気がする。