c8f22d2fca7b778cf7ff3256ee59045c



平成30年7月豪雨により甚大な被害を受けている広島県に7月19日、嵐から義援金が送られたと同県の公式Twitterが発表した。

「嵐のワクワク学校」は東日本大震災の発生を機に11年からスタート。ホームページによると嵐主導のもとイベントを通して参加者が学んで行くという趣旨のもので、収益の一部は東日本大震災の被災者へと寄付されている。

「嵐さんは東日本大震災当時、3億円を寄付したことでも話題となりました。『ワクワク学校』に被災された方々を無料で招待した際、大変喜ばれてましたね。また被災地でのライブを切望していたこともあり、15年には宮城県で復興支援コンサートを開催。熊本地震でも寄付したり応援コマーシャルを流すなどし、大きな影響力を持つ嵐さんだからこその支援に被災地はいつも勇気付けられていますよ」

以下全文


<ネットの反応>
アイドルだからこそできる支援があって、
嵐はそういうところの意識が高いと思う
だからこそ、今もこんなに人気があるんでしょうね
心ない事を言う人もいるけど、実際にこれまでに色々な支援活動をしてきて、その時に誠実に被災された方達に向き合って来たのは事実ですしね
これからも、嵐はずっと支援を続けて行くのでしょう
素晴らしい事だと思います

もう昔の話だけど阪神大震災のときもジャニーズはJーfriendsとしてチャリティー活動をしていたね

私も当たってたらもっと募金できたかもしれない
そんなファンの人達、たくさんいるはず

その時だけじゃなく毎年多額の支援を継続しているのが素晴らしい。
これだけの額を継続して支援できるのは嵐の人気のおかげ。
嵐が売れている間はずっと支援が続くと思うので、嵐の足を引っ張っている人たちはそういうことを慎んでもらいたいわ。

自分のチケット代、グッズ代の一部が義援金になると思えばうれしい。

やっぱり嵐は国民的グループと言われるくらい
人気も行動もずば抜けているね、今回は松潤が嵐を代表して被災地の避難所にまで行ってくれたみたいだけど、子供たちは喜んでいたね
感謝です、本当にありがとう。

阪神大震災のときみたいに嵐だけじゃなく他のジャニーズも行ってほしい。中居君と木村君こういうときくらい2人揃って行かないかなぁ。

義援金って本当に全部全うに使われているか いつも疑ってしまう…
悪い奴の懐に少しは入ってるんじゃないかと疑ってしまう自分。

今はどこでも被災地候補だから、ボランティア活動や役所の支援員、仮設住宅のお世話などに使われるでしょう。
みんな嵐さんの恩恵を受けています。

数ある女性週刊誌の中で、女性自身さんは いつも真実を書いてくれるので、嬉しいです。