index



8月25日(土)~26日(日)に放送される「24時間テレビ41 愛は地球を救う」(日本テレビ系)の制作発表会見が東京・汐留の日本テレビで行われた。

Sexy Zoneの5人は、囲み取材に応じ、先輩グループ・嵐からアドバイスをもらったことを明かした。

――ジャニーズの先輩からアドバイスはありましたか?

菊池:僕たちは「嵐のワクワク学校―」という嵐さんのステージに出させていただいていたんですが、その時に、5人がそれぞれ、嵐兄さんたちにアドバイスをいただきました。

――具体的には?

菊池:食事会の時に、僕は二宮(和也)君にお話を伺いまして、「1日生放送って緊張もするし、(メインパーソナリティーを務めることは)すごいことだし、コメントとかもいろんなことを言いたくなるけど、時間(の制約)もある。だけど、時間はあまり気にせずに『ここだ!』と思ったら、話したいことはしっかり伝えるべきだ」と。もちろん常識外れの長い尺は取れないですけど、「自分の話したいと思ったことは、時間を気にせずに、心ゆくまでしゃべった方がいい」っていうアドバイスは僕の中ですごく意外な答えでした。時間を厳守して、コメントも全部削減してっていうのを考えていたので。そのバランスはもちろん見つつだけど、「自分のしゃべりたいことをしゃべりな」とおっしゃっていただいたのは、すごく響きました。

以下全文

<ネットの反応>
先輩嵐からアドバイス聞けて良かったですね。NEWSみたいに子どもじゃないから大丈夫ではないかと思います。

今年、この番組に携わる人は、同じ日本の中で1番今、つらく苦しい想いをしている被災した西日本の方々の現状をしっかり見て、
聞いて、感じて、自分達に何ができるかを改めて自覚してもらいたい。

セクゾと嵐はいい関係みたいだね
NEWSの手越みたいに先輩の批判なんてしないでね。

先輩後輩関係が楽しめるのもジャニーズの醍醐味の1つだよね。
嵐はちょっと前まで後輩の印象だったけど、今となっては後輩の面倒見の良い先輩だね。