20170120215350


6月18日放送のラジオ番組「KinKi Kidsのどんなもんヤ!」(文化放送/「レコメン!」内)で、KinKi Kidsの二人が改めてファンの呼び名について言及。堂本剛が「母性のかたまり」という理由で「マザー」を提案した。

リスナーから寄せられた投稿で、King & Princeのデビューイベントでファンの呼び名を“ティアラ”と名付けたことを受けて、KinKi Kidsのファンの名前を改めて命名するとしたら何にするか、という質問に答えた。

堂本光一が「化け猫たちでいいんじゃなですかね」というと、剛からは「顎をつきながら言っちゃだめでしょ」とツッコミが入った。

剛が「あの、すごくダサイですけど“マザー”でいいんじゃないですか。母性のかたまりでしょ」と提案すると、笑っていた光一も「それか“マダム”とかね(笑)」と続けた。

以下全文


<ネットの反応>
KinKi のファンて図書委員でなかったっけ?

今日は剛さんが突発性難聴を発症した日ですね…もう1年たつんだな~て感じます…剛さんも光一さんも前を見てるから…
私も前を見てるけど…どうしても忘れられない日です…忘れなくていい日だとも思ってます…
ラジオも楽しかったけど…色々な思いを今は抱いてしまいました…。

「マザー」だったら「はは」の方がいいな~。「ぽっかぽか」好きだし・・・ってKinKi関係ないけど。
あすかちゃんが「若葉のころ」に出てたからほんの少しだけ繋がりあるか。
まあ、間違いなく定着しない(笑)
普通に「ファン」でいい。

昨日は一日地震の事で気持ちが落ち着かなかったけど二人の声で癒されました。昨夜の放送が二人verで良かった。
「にけつッ」でやってたという「突き詰めれば剛は光一で光一は剛」の話が好き。

めっちゃ嬉しいです!剛くん、ファンへの思いやり、気遣いのある、優しい呼び名の発案、ありがとう!
ほっこり暖かい気持ちになります!大好き!これからも、KinKi Kids、応援しています!ファイト!(≧∇≦)

ファンの呼び方。
KAT-TUNファンの「ハイフン」が素晴らしい、と思った。椎名林檎ファンの「愛好家の皆様」もなかなか。
でもスピッツファンの「ブリーダー」には敵わないな(笑)

KinKi Kidsの堂本君は好感持てるな。

やっぱり馴染みのある「図書委員」のほうがしっくりくるσ(^_^;)
男性ファンで「マザー」は名乗りにくい…

このご時世に女性と限定される名称はどうなんでしょう。定着しなかったけどNEWS嬢やセクシーガールも男性ファンは要らないの?とモヤモヤする

時として母のように見守る感じは否定はしないけど、マザーって……w