10d3a232521a7263538e1ce5eaeafc53



6月18日の「有吉ゼミSP」(日本テレビ系)にKis-My-Ft2の宮田俊哉と二階堂高嗣が出演。激辛パスタ完食に挑んだ宮田が、前回出演後、母親から怒られたエピソードを明かした。

前回も一緒に激辛料理に挑んだゴルゴ松本(TIM)から「(番組に出て)どうだった反響は?」と聞かれると、ジャニーズが昔から大好きで、堂本光一の大ファンという母親から連絡がきて「お母さんは、トシ君にこんなことをさせるためにジャニーズに入れたんじゃない!」と言われたと明かした。

しかしそんな母親に対して宮田は「激辛食えない王子は王子じゃないって言いました! お母さんが俺になってほしかったアイドルになるぜ!」と滝のように流れる汗とともに力強く宣言。そして母親に見せつけるように、宮田は見事激辛発汗パスタを完食した。

そんな宮田は「前回の反響がすごくあって、いろんな人からジャニーズ入って一番カッコイイって言われたんです」とコメント、さらに笑いを巻き起こした。

以下全文


<ネットの反応>
ジャニーズだからって仕事選べる時代は終わった思う。アイドルが笑い求めてコントなどやりだしたSMAPはやっぱ偉大。
マー坊とかやった中居を見習って頑張ってる宮田の母親説得は素直に偉い思うよ。
 
キスマイ、舞祭組は応援したくなる
一生懸命に頑張ってる
あと最近知りましたが、玉森くんのガードの固さにお見事です!

グループの中でも彼が1番芸能界に生き残るかもね

宮田くんはかなりのヘビーなオタクであることも公言するし、過去のジャニーズアイドルにはおそらくいなかったタイプだな。
なにか突き抜けたものがあるのは強み。おそらくこの後も活躍の場は多いのでしょう。

興味ない人は「キスマイは後ろの4人は泥臭くて前3人はカッコつけてる」ってイメージあるかもしれないけど、
キスマイの冠番組だと普通に前3人もバ/カやったりダサかったりするから俺は全員好きだ。

キスマイはいろんな事に挑戦してるね。皆頑張ってるから応援したくなるんだよ。

宮田さんはたぶんジャニーズの中でも頑張り屋だと思う。下積みも長くてデビューしても後ろの4人と言われ舞祭組でやっと前に出て頑張ってる。
人の良さが出てるしメンバーにいじられてもニコニコ笑って突っ込める。素直に傷つく時もあるけどなんだかんだ受け入れる度量はすごい。
玉森くんのふわふわした気まぐれについていく宮田さん好きだわ。

ジャニーズに入ったからってトップアイドルになれる訳じゃない。仕事選んでられないジャニーズメンバーも多いはず。

ジャニーズは特に好きじゃないけど、宮田くんはいいね。キスマイはV6みたいに残るんじゃないかな。

キスマイは面白い。
ジャニーズファンではない自分がメンバーの名前が全員言えるグループは嵐以来です(笑)