doumototsuyoshi_fukki-e1506731271330



堂本剛(KinKi Kids)のソロプロジェクト、ENDRECHERIの全国ツアー「ENDRECHERI TSUYOSHI DOMOTO」の大阪・フェスティバルホール公演が、本日6月18日および明日6月19日の2公演とも延期されることが決定した

本日18日朝の近畿地方の地震を受け、本日の公演延期はすでに発表されていたが、新たに明日19日の公演も延期が決定。両日共会場でのグッズ販売も行われない。また、18日公演は8月6日に、19日公演は8月7日にそれぞれ同会場にて振替公演が行われることも発表された。

以下全文


<ネットの反応>
ファンにとっては辛いでしょうが、流石に仕方がないですね。
強行しても、会場まで行かれない人もいるでしょうし。
ただ、遠征組にとっては二重に辛いですね。

ファンの方にはお気の毒ですが今日の今日ならそりゃそうでしょう。ライブやらグッズ販売やってる場合じゃない。

体調やら色々大変やったぶん二年ぶりは余計残念やろうけど二次災害のことやら考えたら仕方ないと思う。
なにかあってからでは遅いし剛が本当に好きでファンなら十分納得と思うけどな。

ライブ中に地震が来なくてよかったですね。

これはファンのみなさんのためでもあるから仕方ないよね

ファンも何とか会場に来れたとしても帰れるかも分からないし、
いつまた地震が起こるか分からない。
遠征した方はつらいだろうけど、これは正しい判断だと思う。

これは、剛くんファンも、理解できる判断。
ファンの方、今日は残念でしたが、また振替いつかありますよ。

ここ数年の震災を見てるとどれが本震かわかんないくらい大きい余震が来るかも知れないから、大事を取って安全側の判断でいいと思います

これは仕方ないですね。ここで無理して何かあったら
剛が余計辛い思いをしますもんね。

交通も麻痺してますし、無理して来ることで、思わぬトラブルに巻き込まれる可能性もあります。
ファン各々の身の安全の確保が一番大事。残念ですが、正しい判断だと思います。
剛くんも辛いと思いますが、今後の対応を考えるなど休む暇はないのかもしれませんが、空いた時間を有効活用していただければ。