20180519-blackpean05-02-950x631



嵐の二宮和也(34)が主演を務め、ダークヒーローぶりが話題を呼ぶTBS日曜劇場「ブラックペアン」(日曜後9・00)の第9話が17日に20分拡大で放送され、平均視聴率は16・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが18日、分かった。

 初回13・7%で好スタートを切ると、第2話=12・4%、第3話=12・1%、第4話=13・1%、第5話=13・4%、第6話=13・0%、第7話=13・0%と高水準で推移し、第8話は16・6%と“自己最高”を更新していた。

以下全文


<ネットの反応>
今回も面白かった。原作から読んでいるから二宮さんは合わないと始めは思ったが毎週見ていると中々はまってきた。
いよいよ来週は最終回。楽しみやら寂しいやら。

ニノの手術シーン機械使っても早い早い!
昨日は皆が一致団結して佐伯先生を助けて感動しました。
来週楽しみ、最後にニノは何を言っていたのかな。

少し演出が鼻に付くとき有るが医療物にしては爽快感が有って良いドラマだと思う。
毎回楽しみに見させてもらっています。

二宮がカエサルを使ってする手術シーンはかっこよかった。でもインカムを付けてカエサルを操る姿がオンラインゲームを楽しんでいる
二宮にも見えてしまった。笑

世良先生の、佐伯先生も高階先生も渡海先生も、医者の中の医者だっていう台詞に感動しました。
皆、命を救いたいっていう思いは同じ。

今回もどうせ最後に渡海が現れめでたしめでたし。て思ってたからまさかまさかの遠隔手術にちょっと笑った。なかなかのナイスアイデア。

昨日もハラハラした
高階と渡海の遠隔操作での手術が以外な方法で驚いたけど渡海が早い早い!
やはり天才ですね

来週が最終回
全ての秘密が解明されますね
淋しいけど楽しみです

機械を使った手術シーンが最高にかっこ良かった。
来週はいよいよお父さんの件が明らかになるのかな。ワクワクします。佐伯先生の最後の一仕事は、渡海先生を自分の後任の教授にしようと
思っているのではないのかな、と勝手に予測しています。
ストーリーには関係ないけど、テクノロジーにこだわる高階先生の名前が「権太-ゴンタ」なのが笑ってしまう。キャラに合わない・・・(^^;;

普通に面白い。続編に期待します

もう高階先生が主役にしか見えない。
本筋じゃないかもしれませんが高階先生が、だんだんまともな感覚の医者になっていくのが一番楽しみです。
竹内くんは相変わらず泣きの演技がうまいなあ。。