-e1514161441889-640x372



木村拓哉が5月25日放送の『木村拓哉のWhat's UP SMAP!』で、好きな声について語った。

「僕の中では、好きな声は声優さんだと間違いなく池田(秀一)さん。(『機動戦士ガンダム』の)赤い彗星のシャアもそうですし、(『ワンピース』の)赤髪のシャンクスもそうですし。あの人の声は好きですね」

 また、声優という職業に関して「キャラクター、ビジュアル、性格も、そのキャラクターの中身を声っていうひとつのカテゴリーを使って僕らにバチーンと届けてくれてる」と、声が提示するイメージの大切さを熱弁。

以下全文


<ネットの反応>
確かにシャアの声、池田秀一さんカッコいい!
知的な感じがしますね。

実物もカッコいい池田秀一さん

私も男性ですが、シァアの池田秀一の声が大好きですし、憧れる!
男として、池田さんの声だったら人生変わっただろうと思う!
シァアも池田秀一さんも格好いい!

キムタクも惚れるシァアと池田秀一さん!
the originの続き製作して欲しいです。
アムロとシァアのMS戦リメイクで観てみたい。

影響力のあるキムタクの発信を期待する。

以前にラジオかテレビ番組内で、池田さん・古谷さん・土田さんが3人で居酒屋で飲んでた話を聞いたが、
シャアとアムロが焼き鳥のメニューを頼んでた話を聞いたら笑えた。

キムタク見ると、次女を連想する今日この頃です。

キムタクが言うとステマに感じる
ワンピースの時以来

ベテラン声優はスゲーなーと洋画見てても思う。最近の女の人の声優は同じにしか聞こえないけど…
今後ベテラン勢亡くなっていったらどうなるんだろうか

私もシャアの声は子供心に超カッコ良いと思ってました
クールなのに色気を感じる
ステキですよね

木村さんの記事久しぶりだけど
ガンダムよりワンピースのアニメの方が
イメージあるけど