Dd2_QmfU0AAuqOl


人気アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」が23日、都内で行われた「宮城県×Hey!Say!JUMP共同観光キャンペーン記者発表会」に出席した。

このキャンペーンは1年を通して行われる。JUMPに対面した村井嘉浩宮城県知事(57)は「よくコンサートを見にいくのですが、やっぱりかっこいいですね。すごい」と感嘆の声をあげると、9人は照れ笑いを浮かべた。

 イベントではチームに分かれて宮城県の魅力をプレゼンし、宮城県方言クイズにも挑戦。津波の被害が大きかった「三陸エリア」の魅力をプレゼンした山田涼介(25)、知念侑李(24)のチームが見事勝利。知事から「Hey!Say!JUMPに天下を獲って欲しい」と願いを込め、天下が獲れるお米“だて正夢”が送られた。山田は「ありがとうございます」と喜び、他のメンバーは「いいな~」とうらやましそうな声をあげていた。

以下全文


<ネットの反応>
就任おめでとうございます。
うれしいです。

素晴らしいですね。
ジャンプが応援する事によって、宮城も盛り上がるでしょう。
宮城にも結構方言あるんだなあと八乙女君のクイズでわかりましたし、色々分かれてピーアールできるし、
ジャンプの人数か多いところがいい方に出ましたね。
ジャンプも宮城も応援したいです。

一部知らずに発言されてる方がいますがTOKIOさんの件は全く関係ないんだよね。
元旦に地元紙の河北新報1面に就任する事は載っていたので。
既にSNSで気になる投稿もありますが、ポスターの盗難やガイドブックの大量の持ち去りなど無いように無事に終わって欲しいです。

いろいろめんどくさいこと言われるのもこのタイミングだし偏見の目で見られるのも分かってたんだし、せめて八乙女君だけでよかったんじゃない?
山田君程じゃないけどまあまあピンで仕事できるでしょ?

このキャンペーンで宮城に来てみたいと思ってくれる人が増えたらいいなぁ。

否定的な意見が多いようだけど、20代のグループがこういうことに取り組むっていうのは試みとしていいのでは。
たしかに八乙女くんは10代で上京してるけど、お兄さんは被災したりしてるわけで…地元を離れて働いてる人だってかなりの数いるのだし、
そういう中でできることを発信していけばいいのでは。

頑張ってけさいん。

なまりすぎだから。