DZ6BbbeUMAAdfjA

関ジャニ∞の「大阪観光シンボルキャラクター」就任発表会が3日、大阪市内で開かれ、メンバーを代表して横山裕(36)と丸山隆平(34)が委嘱状を受け取った。

 大阪観光局が国内外に向けて大阪・関西の魅力を幅広く発信する象徴的存在として7人を抜てき。横山は開口一番、「就任できて光栄だし、僕らでよかった。嵐が就任してたら怒ってる」と関西発アイドルの意地をアピールして、笑わせた。「15周年イヤーの僕らも、アジアツアーや世界に向けて何かできないかと話し合っている。このタイミングで任命してもらえ、縁を感じます」と感謝した。

以下全文


<ネットの反応>
今も大阪でロケやってくれてるもんね
大阪弁でずっといてくれるのも嬉しい

自分は東京人だけど彼らのファンになって関西弁も好きになったし大阪にもよく行くようになりました。
大阪観光のシンボルキャラクターに相応しいと思います。

これは納得の人選。

今更感が個人的にはあるけど、ようやく認められたってことなのかなと思うと、
ファンとしては嬉しい。イメージキャラクターより、シンボルキャラクターの方が意味合いが強い気がするし。

関ジャニ∞は印象が非常にいい!
ま、自分が関西人って言うのもあるけど…
ずっと関西人のノリや言葉でやってくれてるからな〜
それに対してココリコの遠藤とかノンスタの井上なんか気持ちの悪い標準語喋るのやめて欲しいわ…

大きくなっても大阪、関西を忘れずにいてくれるのが嬉しい。

東京のテレビ番組に出てる時に関西弁で話してるのを見ると同じ関西に住んでる身としてはすごい嬉しい。

関ジャニ∞のベストアルバム買わなきゃ

ウエンツくんも関ジャニと仕事がしたい。と言い切っていたね。ひなちゃんにウエンツって言われたいとか可愛すぎる。