1: 2017/10/13(金) 07:11:45.14 0
ジャニオタの楽しみの1つと言えば、「原石」探し。まだ粗削りながら、磨くと光る可能性を秘めた逸材を見つけると、ワクワクしてくる人は、特に「Jr.担」に多いだろう。

しかし、いま、ジャニーズ内では、東京オリンピックの2020年まで新たなデビューがなさそうな気配が立ち込めている。ジャニーさん個人の盛り上がりと、Jr.のコンサート現場の多さに反して、閉塞感は否めない。

そんな中、ジャニオタ的ワクワク感を探し求める中で発見した存在がいる。「ハロー!プロジェクト」の船木結(ふなき・むすぶ)だ。世間的にはまだ「誰?」という感じだろう。
現在、中学3年生。「ピザーラ」のCMで、「マツコにはあ~げな~い」と挑発(?)している3人娘の中で、いちばん派手な顔芸・リアクションを披露している子だ。
今年4月からNHK Eテレの『テストの花道 ニューベンゼミ』に出演中で、10月から『おはスタ』(テレビ東京)の「おはガール」火曜担当に就任している。

6月にハロプロを引退&芸能界を引退した「ももち」こと嗣永桃子がプレイング・マネージャーを務めていた「カントリー・ガールズ」に、2015年11月より加入。
今年6月からは「アンジュルム」に移籍し、カントリー・ガールズとの兼任となっている。あの「ももち」をして、ダンス・歌・トーク・ビジュアルと、総合力で「(ハロプロの)トップレベル」と言わしめた逸材だ。

なぜ、船木がジャニオタ心にグッとくるのか。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171012/Cyzowoman_201710_post_155836.html

2: 2017/10/13(金) 07:13:24.31 0
ふなきゅーん

4: 2017/10/13(金) 07:15:41.70 0
前半いらない
船木がジャニオタ心にグッとくるのか。のあとをコピペしろよ

5: 2017/10/13(金) 07:17:35.28 0
>>1
ジャニオタ活動に少し疲れや停滞感を感じている人は、ぜひ一度チェックしてみてほしい逸材だ。

6: 2017/10/13(金) 07:17:53.59 0
一方、船木の加入以来、ロカビリー系やフィフティーズのロックンロールなど、謎の路線の楽曲が
カントリー・ガールズに増えていった。そうした路線の需要の有無はわからないが、まだ幼い容姿に似合わず、
ドスのきいた低音を聞かせるのは船木の大きな魅力。高音ボイス多めなアンジュルムも、
船木が加入したことで、低音が加わり、土台がしっかりした厚みのあるユニゾンに変わってきた気がする。

↑たしかに謎の路線だったわ

9: 2017/10/13(金) 07:19:48.78 0
>>6
だから船木入れたせいで迷走したと言われてたのに

17: 2017/10/13(金) 07:30:16.61 0
>>6
稲場の喘息が悪化した要因

7: 2017/10/13(金) 07:18:35.47 0
このデブスが原石ねぇ…
no title

10: 2017/10/13(金) 07:20:01.29 0
>>7
ズッキの原石だ

8: 2017/10/13(金) 07:18:49.94 0
声かぁ

11: 2017/10/13(金) 07:20:08.26 0
・超人見知り・高い志と、物語性・表現力の幅が広いこと・トーク力・わかりやすいアイドル顔・低身長+シャカリキダンス+汗かき・ガツガツした、むきだしの野心

12: 2017/10/13(金) 07:21:18.57 0
 カントリー・ガールズは現在、学業優先の山木梨沙、小関舞を除き、船木がアンジュルムに、森戸知沙希がモーニング娘。'17に、梁川奈々美がJuice=Juiceに移籍し、「兼任」制度を取っている。兼任の3人は、ももちから、それぞれのグループで「トップをとってこい」と言われているという。

13: 2017/10/13(金) 07:25:05.85 0
なぜ、船木がジャニオタ心にグッとくるのか。…

14: 2017/10/13(金) 07:26:56.94 0
終始何言ってんのかわかんね

16: 2017/10/13(金) 07:28:10.72 0
自撮り写真でもよく笑いをとってくる。…

18: 2017/10/13(金) 07:31:01.64 0
出番は多分にある割に突出したものは見せられてなかった印象だったが

19: 2017/10/13(金) 07:31:11.41 0
Jr.ユニットのHiHi JET・橋本涼のような、典型的なアイドル顔である。

65: 2017/10/13(金) 22:06:45.27 O
>>19
どんな顔か気になって橋本涼で検索したら姉がハロプロ研修生の橋本渚だって書いてあった

66: 2017/10/13(金) 22:27:52.04 0
>>65
もう辞めたよ

20: 2017/10/13(金) 07:31:17.81 0
「マスコット体型」ってメンバーやヲタからのいじりワードじゃなかったっけ

22: 2017/10/13(金) 07:32:02.21 0
これジャニ関係ねえな

23: 2017/10/13(金) 07:32:40.70 0
まさにジャニオタ好み。想像するだけでワクワク感が止まらない。

26: 2017/10/13(金) 07:35:02.07 0
ジャニヲタ向け記事なのに
ベンゼミでジャニーズJrと共演してるとかそういう情報は無いんだな

27: 2017/10/13(金) 07:35:06.24 0
ハロプロの最終兵器むすぅ

29: 2017/10/13(金) 07:37:20.93 0
ジャニヲタ巻き込んで大丈夫なのか

31: 2017/10/13(金) 07:41:07.73 0
ジャニヲタはマニアックだな

32: 2017/10/13(金) 07:42:38.89 0
これだけじゃなく一連のジャニヲタ目線で見たハロプロとの比較記事は新規開拓に一役買ってる…わけないか

35: 2017/10/13(金) 07:50:01.11 0
アンジュルムの新曲期待できそう

36: 2017/10/13(金) 07:50:45.48 0
別の記事で「ファンの需要とズレてるところが(ジャニーズと)似てる」という指摘は納得

37: 2017/10/13(金) 07:54:11.05 0
ハロプロとジャニーズは似てるな
ジャニーさんと山ちゃんのお気には大事にされる

38: 2017/10/13(金) 07:55:02.53 0
さすがももちの一番弟子

39: 2017/10/13(金) 07:56:56.51 0
不細工だらけのグループがあるのも似てる

40: 2017/10/13(金) 07:57:01.58 0
>>1
この人狼住人だろ

41: 2017/10/13(金) 08:00:45.31 0
嵐と共演あるか

42: 2017/10/13(金) 08:04:50.67 0
ハロとジャニのけんをたの意見が聞きたいね

44: 2017/10/13(金) 09:58:13.36 0
Hey! Say! JUMP 9つのトビラが開くとき2015/12/14
田幸 和歌子
単行本(ソフトカバー)

KinKi Kids おわりなき道
2017/2/20
田幸 和歌子
単行本(ソフトカバー)

影響力あるかも!

45: 2017/10/13(金) 10:24:24.31 0
この記事書いてる本人がジャニとハロの兼ヲタなだけなんじゃねえの

46: 2017/10/13(金) 10:29:47.40 0
前はハロとジャニの兼任多かったけど今は乃木坂欅との兼任の方が圧倒的に多くなったよ

47: 2017/10/13(金) 10:31:30.17 0
明日はふなっきと共演してる奏きゅんがドラマに出るから見よっと

54: 2017/10/13(金) 11:46:43.26 0
船木がヒロインならどんなジャニでも長身に見えるから安心

57: 2017/10/13(金) 18:44:29.91 0
>>54
それが一番大事なことだな

59: 2017/10/13(金) 20:52:07.75 0
>>54
熊井ちゃんdisんなや

55: 2017/10/13(金) 12:33:25.48 0
ももちもよく分からんけどジャニと共演して嫉妬されるどころか喜ばれてたから
ももちから学んだとしてもそれをこの歳でやってのけるのがふなっきの有能感

62: 2017/10/13(金) 21:27:54.58 0
>>55
だからハロプロトップレベルとももち自身が評したんだろうね

58: 2017/10/13(金) 18:46:01.84 0
船木結にアンジュルムは狭すぎる

60: 2017/10/13(金) 20:58:38.44 0
むちゅうううううううううううう

61: 2017/10/13(金) 21:00:40.56 0
結と結ばれたい

64: 2017/10/13(金) 21:52:22.08 0
ジャニヲタってハロも好きな兼ヲタ的なやつ沢山いるから○○と共演してほしいとかしょっちゅうみる

63: 2017/10/13(金) 21:36:32.81 0
ジャニオタに好かれる空気ってかオーラがあるんだろうね
この点からみてもももちの後継は船木なのかな



参照元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1507846305/