1: 2017/09/08(金) 05:01:31.92 0
一般人に浸透してるレベルの曲がここ数年思い浮かばないんだが

2: 2017/09/08(金) 05:02:38.54 0
そもそも一般人が知ってる大ヒット曲が一曲もない
アラシーアラシーもジジババは知らない

3: 2017/09/08(金) 05:02:40.96 0
大野の振付とかいらんねん

4: 2017/09/08(金) 05:03:07.83 0
揃ってるとこは長年見てない

5: 2017/09/08(金) 05:03:47.22 0
最近って言うかずっとパッとしない印象だけど

6: 2017/09/08(金) 05:05:16.18 0
嵐と乃木坂とももクロは逆にヒット曲ないのが秘訣

7: 2017/09/08(金) 05:06:51.93 0
ブレイクしてから10年くらい経ってるもん

8: 2017/09/08(金) 05:07:09.49 0
ヒット曲なくてもドームツアー満員

9: 2017/09/08(金) 05:08:16.63 0
>>8
ヲタが多いヲタ専だからな
無関心層のほうがはるかに多い

10: 2017/09/08(金) 05:11:00.77 0
メンバーがもう35歳くらい

11: 2017/09/08(金) 05:16:03.30 0
もう中年なのにいつまでも大学生グループの集まり感が否めず長瀬の様な男が憧れるようなメンバーが1人もいない
女オタ特化方針なのかもしれんが今のままじゃsmapの様に長く続くとは思えん

12: 2017/09/08(金) 05:21:35.56 0
キモオタっていまだに嵐を認めようとしないよねw

13: 2017/09/08(金) 05:23:01.93 0
花より男子や山田太郎ものがたりから10年経っているという衝撃

14: 2017/09/08(金) 05:23:38.96 0
ヒット曲ないのを突くのは可哀想
そもそも邦楽全体でも今年のヒット曲は一曲もないし

15: 2017/09/08(金) 05:23:43.25 0
嵐ネタは飽きないな

16: 2017/09/08(金) 05:23:57.40 0
嵐って男から見てどこが良いのかサッパリ分からんわな
SMAPはまだ分かった

21: 2017/09/08(金) 05:42:29.07 0
>>16
ジャニオタ以外の女も別に好きじゃないと思う
チビ揃いで弱そうだし

17: 2017/09/08(金) 05:24:11.72 0
嵐に匹敵する人気の女性アイドルがいない現実
乃木坂もまだまだ足りない

18: 2017/09/08(金) 05:25:41.61 0
ていうか下手にヒット曲あったらそればっかり歌わされる羽目になって○○芸人○○保存委員会みたいになるだけだけどな

19: 2017/09/08(金) 05:26:28.90 0
嵐はヒット曲なんてなくてもやってけるのを証明したグループ

20: 2017/09/08(金) 05:40:03.52 0
逆に全部ヒットしてるから代表作が分からないんだろ

23: 2017/09/08(金) 05:48:19.81 0
>>20
花より団子の主題歌や走り出せみたいなのは今でも覚えてるけどここ5年くらいは煽り抜きで一曲も分からない。俺がメリジュリならsmap亡き今10年前の様な曲を今売り出して不動の地位を確立させるが
まあ現状維持でも抜かれる様なグループいねえか

22: 2017/09/08(金) 05:47:59.92 0
嫌いじゃないけどテレビで学生ノリはしんどい
ここ好きな人らっておそまつ好きそう

25: 2017/09/08(金) 06:26:25.59 0
MVを公開しない限り永遠にヒット曲出せないよ、ジャニ全体

31: 2017/09/08(金) 06:47:07.40 0
>>25

その代わり番組出まくりタイアップありすぎなんだけどな 
SMAPはそんなのなく大ヒット出したわけだしな
 

26: 2017/09/08(金) 06:29:08.02 0
ラブソースウィートとワンラブ保存会みたいになってるやん

27: 2017/09/08(金) 06:31:50.10 0
MVネットにあげないからジャニヲタ以外には広がらないね

31: 2017/09/08(金) 06:47:07.40 0
>>27

その代わり番組出まくりタイアップありすぎなんだけどな 
SMAPはそんなのなく大ヒット出したわけだしな
 

28: 2017/09/08(金) 06:33:04.42 0
主題歌とかタイアップ曲ばっかなのにヒット曲ないて凄いな

29: 2017/09/08(金) 06:33:26.80 0
中年なのに若手感

32: 2017/09/08(金) 06:50:13.56 0
SMAPと嵐を同じにみてるって
ジャニヲタって盲目なんだな

33: 2017/09/08(金) 06:51:04.17 0
初期曲はベストアルバムで聴いてこりゃ売れんわ…と納得した

34: 2017/09/08(金) 06:51:12.52 0
ワイルドアットハートくらいまでは良曲が続いてたのにそれ以降全然良い曲出ないよな
事務所的にもう嵐はいいからって平成にでも良曲回すようにしてんのかね?

36: 2017/09/08(金) 06:52:46.64 0
>>34
そのヘイセイの曲はもっと知らない

37: 2017/09/08(金) 07:00:07.70 0
>>34
ドンピシャだわ。その曲まではだいたい記憶に残ってる

35: 2017/09/08(金) 06:51:45.69 0
つまり嵐は力不足だということだな

38: 2017/09/08(金) 07:00:35.34 0
SMAPの10年前も落ち目だったわけだが

39: 2017/09/08(金) 07:01:00.78 0
ヲタ以外にはずっとパッとしてない

40: 2017/09/08(金) 07:02:26.84 0
平成やセクゾンは誰も曲知らんしもっと酷いもんな
若手が酷いからおっさんの嵐がいまだに人気

41: 2017/09/08(金) 07:03:14.39 0
紅白の相葉は見てて情けなくなってきたわ
良い歳したおっさんが公開処刑されてよ。あんなんなるなら最初から櫻井でも当て替えや

42: 2017/09/08(金) 07:04:00.47 0
音楽番組に出るよりMVフルで公開した方が浸透するよ、今の時代

43: 2017/09/08(金) 07:10:22.42 0
花男の曲がかろうじて有名か
サビ以外知らないけど

45: 2017/09/08(金) 07:21:43.48 0
完全に関ジャニに負けたよな

46: 2017/09/08(金) 07:37:55.29 0
今はせきジャニとの対立煽りが旬なん?

47: 2017/09/08(金) 08:01:57.00 0
まあ一番パッとしないのはv6か

55: 2017/09/08(金) 10:13:17.24 0
>>47
たきつば

49: 2017/09/08(金) 08:18:44.12 0
CMとかで嫌ってほど聴かされてるから
サビ聴くと「あー」とはなるけど曲名知らない
好きな曲なんかもちろん一つもない

50: 2017/09/08(金) 08:51:01.61 0
SMAPは曲によってバラつきあったもんな意外と
本当にいい曲はロングヒットで浸透して売れたから初動だけでヲタが買いまくってたみたいな感じではなかった

52: 2017/09/08(金) 09:04:28.57 0
嵐に限らずジャニ曲は10年くらい浸透した曲無い気が
SMAPですら15年前の世界に一つだけの花ばっか歌ってたし

54: 2017/09/08(金) 09:08:55.39 0
嵐のメンバーの人気順がわからない
全員4番手5番手のキャラじゃね?

56: 2017/09/08(金) 10:14:31.24 0
なんだかんだ同じドルヲタだからシンパシー感じるよな

57: 2017/09/08(金) 10:51:54.66 0
やっぱりアイドルとして認められるには良曲ありきだもんな
キテた時はいい曲多かったもん
今日ラジオで曲かかってたけど微妙だった

58: 2017/09/08(金) 11:41:17.49 0
あの頃の作詞作曲歌連れてくればいいのに
それともそいつらの才能が枯れたのか‥
ジャニへの提供て氷室、椎名林檎、林田健司、つんく、スガシカオみたいな有名どころしかパッと思い付かない

60: 2017/09/08(金) 12:48:29.49 0
モーニング娘もぱっとしないな

61: 2017/09/08(金) 13:13:11.95 0
パッとしないんじゃなくて活動が安定してるからそう見えるんじゃないの

62: 2017/09/08(金) 13:30:29.34 0
相葉の実家が事務所通さず相葉グッズ勝手に売ってぼろ儲け

63: 2017/09/08(金) 13:34:53.06 0
大分前の話じゃないの

64: 2017/09/08(金) 14:04:35.13 0
だな
今はラーメン屋オリジナルグッズを売ってるんだっけ

65: 2017/09/08(金) 14:14:59.32 0
マジかw

67: 2017/09/08(金) 18:26:57.41 0
長く持ったほうだ

70: 2017/09/09(土) 01:14:22.58 0
5人グループでスキルメン大野くん1人だからな

74: 2017/09/09(土) 13:27:21.27 0
>>70
ビジュアル受けとキャラ受けとバラエティ能力とライブ演出があるんだからスキルメン1人で十分だろ

71: 2017/09/09(土) 08:44:20.15 0
ハピネスがもう10年前

72: 2017/09/09(土) 09:01:49.94 0
相葉の紅白での無能司会っぷりはなんだったんですかね

73: 2017/09/09(土) 12:18:20.76 0
嵐ももう終わりだね

75: 2017/09/09(土) 13:31:12.62 0
今はスキルメン1人とヲタ受けしかいないだろ

76: 2017/09/09(土) 14:55:42.60 0
そもそもヲタ受けの話のつもりだったんだが
ビジュアルやキャラやバラエティ面がヲタに受けてるんだしスキルとか求める意味が無くねっていう
ライブにおいても1人スキル面がいて演出にも金掛けられるんだから成立させられる

77: 2017/09/09(土) 15:03:54.48 0
スキルを求めてないから曲がパッとしない

78: 2017/09/09(土) 15:12:21.91 0
そこは関係ないと思うが
スキルというより曲に求める客のハードルが低いから現状の楽曲群でもやっていけるんだろ

79: 2017/09/09(土) 16:42:27.06 0
パッとはじけたいの

80: 2017/09/09(土) 16:46:24.56 0
現状維持か下降しかないのに応援してて楽しいのか
メンバーも変わらんのに

82: 2017/09/09(土) 17:37:30.61 0
>>80
現状維持か下降しか無い日本に暮らしてて楽しいのか

81: 2017/09/09(土) 17:31:43.56 0
ガチ恋なんだろ

83: 2017/09/09(土) 20:07:49.37 0
松潤も年とったな

84: 2017/09/09(土) 22:50:12.32 0
ライバルもいないから当分安泰でしょ

85: 2017/09/09(土) 23:35:12.49 0
一人もかっこいいメンバーいないけど大丈夫?

86: 2017/09/09(土) 23:38:48.57 0
結局キムタクがいないから一般人が興味もたない

松潤が歌上手かったら良かったけどド下手くそで
大野が上手かろうがあのルックスじゃたかが知れてる

87: 2017/09/10(日) 00:33:49.64 0
松潤は雰囲気がナルシスト臭過ぎて一般受け無理だろ…と思ったけどキムタクもだった
でもナルシストはともかく顔の濃さは好み分かれるところ

89: 2017/09/10(日) 00:48:29.77 0
サイクル見てると3年先までスケジュール埋まってるしテレビの数字も中々いいし
完全に自動操縦の安定飛行状態だな

90: 2017/09/10(日) 06:36:54.20 0
そうそう完全に安定型
あとナルシストは二宮
松潤はそう見えるポンコツ

91: 2017/09/10(日) 06:50:23.57 0
>>90
ナルシストとポンコツは相反しないので直接の反証になるような事実を教えてもらえないと意味ないんだが
あとあくまでダンスとか共演者への上から目線(自信過剰な感じ)からそういう「雰囲気」を感じただけなんで

69: 2017/09/08(金) 22:59:26.89 0
モンスターとビリーブすこ



参照元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1504814491/