1: 2017/07/11(火)22:53:30 ID:orU
あんだけ人数おったら歌うまい奴もそこそこ居るはずやのに下手くその比率が高すぎへん?
しかもずぶの素人やなくて一応ボイストレーニングとかしてるはずやろ?曲だって適正音域で作られてるはずやん

2: 2017/07/11(火)22:54:14 ID:SnZ
松潤の悪口はそこまでだ

3: 2017/07/11(火)22:54:56 ID:Fkn
イケメンの上頭でうまかったらおんJ民が嫉妬で憤死不可避やからやで

7: 2017/07/11(火)22:56:21 ID:orU
>>3
堂本剛とか特に嫌われてる印象ないやん

4: 2017/07/11(火)22:55:00 ID:cZd
日本って曲自体じゃなくて顔デ売れるからクソだわ

5: 2017/07/11(火)22:55:14 ID:6Qq
大野くんは上手やないか?

6: 2017/07/11(火)22:55:40 ID:orU
レコーディングや歌番組で何度も何度も歌っているはずの曲なのに音外しまくるし喉声のまま
ダンスが云々って言われてるけど稲葉浩志とかデーモン閣下とかめちゃくちゃ暴れながら歌っとるやん

8: 2017/07/11(火)23:03:52 ID:orU
そもそも声の質がおかしいんや。声変わりしてない中学生の下手くそなしゃべり声みたい
Xのトシとか遠藤正明とか良く音外すけど声自体はかっこいいやろ?

9: 2017/07/11(火)23:06:00 ID:ec5
ジャニヲタの同級生女さん曰く「歌が上手いのはV6だけ」

女アイドルは00年代までは上手い人多かったような
特に70年代~80年代は特に

10: 2017/07/13(木)12:31:34 ID:AyW
ジャニーズが歌下手とか草枯れる
全然下手じゃないからな

12: 2017/07/13(木)12:34:48 ID:P6v
>>10
ド下手だらけやん

16: 2017/07/13(木)12:35:42 ID:AyW
>>12
下手認定しかできんのか

18: 2017/07/13(木)12:36:26 ID:P6v
>>16
???
意味わからん

20: 2017/07/13(木)12:36:52 ID:AyW
>>18
聞いてもないのに下手としか言えんのかって事

25: 2017/07/13(木)12:37:55 ID:P6v
>>20
聞いた事あるから下手くそ多い言うてんねんで
逆になんで聞いた事ないと思ったんや
君怖いな

28: 2017/07/13(木)12:38:26 ID:AyW
>>25
CDとか買ったりライブDVD買ったりしてるの?

32: 2017/07/13(木)12:40:00 ID:P6v
>>28
なんで好きでもない連中の下手な歌聞く為にそんな事せなあかんの?
君B'zとか聖飢魔IIのライブDVD買うの?

33: 2017/07/13(木)12:40:28 ID:AyW
>>32
買うわけないじゃんそんなの
でも聞いてないなら下手くそって否定出来ないよね?

35: 2017/07/13(木)12:41:23 ID:P6v
>>33
ほならなんでB'zとか聖飢魔IIは叫んでるだけ言うたん?
君ホンマ怖いな

37: 2017/07/13(木)12:41:49 ID:ALV
>>33
じゃあお前も叫んでるだけとか言うなや見苦しい

13: 2017/07/13(木)12:35:35 ID:QEh
実際にカラオケできいたらある程度うまいんやろな
でかいホールとかで歌うから荒がでる
だいたいヒョロガリジャニーズと稲葉や閣下クラスを同じ土俵に並べたら失礼

14: 2017/07/13(木)12:35:36 ID:QEh
実際にカラオケできいたらある程度うまいんやろな
でかいホールとかで歌うから荒がでる
だいたいヒョロガリジャニーズと稲葉や閣下クラスを同じ土俵に並べたら失礼

17: 2017/07/13(木)12:36:19 ID:AyW
>>14
稲葉や閣下とかって言うけど叫んでるだけじゃん
歌じゃないよねあんなの

23: 2017/07/13(木)12:37:30 ID:QEh
>>17
一生ジャニーズだけ聞いといたらええんやで
普通は耳腐るけどな

26: 2017/07/13(木)12:38:07 ID:AyW
>>23
叫んでるだけで喜ぶ人の方が耳腐ってると思うんだよなぁ

107: 2017/07/13(木)13:07:30 ID:zLv
>>23
叫んでるだけで喜ぶ人の方が耳腐ってると思うんだよなぁ

人の趣味を否定するしかできないガイジにはなりたくないなぁ

108: 2017/07/13(木)13:07:59 ID:P6v
>>107
xポチしたけどまたブーメランやらかしてんのか

116: 2017/07/13(木)13:09:29 ID:zLv
>>108
×ポチしたのにまた目に触れさせてすまんな

120: 2017/07/13(木)13:10:48 ID:P6v
>>116
ええんやで、自分に安価飛んでこん限りはおもろいわ
どうせ絶許狙いやろけど

113: 2017/07/13(木)13:08:12 ID:AyW
>>107
意見言ってるだけで批判はしてないから

15: 2017/07/13(木)12:35:39 ID:DjP
踊りながらやしそら外れるやろ
口パクやけど

22: 2017/07/13(木)12:37:27 ID:x8C
中居以外はワイよりうまいからうまいんやないの?知らんわ

27: 2017/07/13(木)12:38:18 ID:ALV
一番下手な奴ってやっぱ中居になるんか?

29: 2017/07/13(木)12:38:43 ID:O2g
>>27
誰か草薙の方が酷い言っていたわ

30: 2017/07/13(木)12:38:54 ID:P6v
>>27
ぶっちゃけ大差ないやろ、近藤真彦とか山Pとかも

31: 2017/07/13(木)12:39:20 ID:DjP
>>30
中居は声がね…

34: 2017/07/13(木)12:40:40 ID:P6v
>>31
声は資質であって技術ちゃうからな
技術で言うたら大半のジャニも大差ないって話な

40: 2017/07/13(木)12:42:59 ID:DjP
>>34
あの声で歌われるだけで聞くに堪えないのに冷静に技術とか見れるのは正直すごいと思う

43: 2017/07/13(木)12:43:57 ID:P6v
>>40
冷静っていうか単純に音痴やん?

50: 2017/07/13(木)12:46:12 ID:DjP
>>43
声がひどすぎてそっちの方がひどく聞こえるってだけや
実際音程がどうとかまで聞けるレベルにないってこと

56: 2017/07/13(木)12:47:32 ID:P6v
>>50
なるほどな
ワイは音程気になるマンやからそこばっか気にしてるだけやで

36: 2017/07/13(木)12:41:41 ID:O2g
そもそもジャニーズ昔から歌で勝負してないイメージ

ダンスがメイン

一時期ルックスも加えられていたけど

39: 2017/07/13(木)12:42:49 ID:P6v
>>36
これな

46: 2017/07/13(木)12:44:49 ID:O2g
>>39
昔の男アイドルとか見たら顔も歌もイマイチだけどダンスはピカイチなんだよな

女は70年代80年代がピークだな
歌がピカイチ、見た目がピカイチ、両方ピカイチ

49: 2017/07/13(木)12:46:07 ID:ALV
>>46
百恵ちゃんくらいしかわからん

61: 2017/07/13(木)12:49:21 ID:O2g
>>49
中森明菜、松田聖子etcetc.
そのへんは両方

顔だけなのは菊池桃子とか

歌は森昌子とか

歌って踊れたのはピンクレディーかな

63: 2017/07/13(木)12:50:15 ID:P6v
>>61
松田聖子は最近の方が上手いと思うわ
昔のライブとかやとちょいちょいハズしとるな

65: 2017/07/13(木)12:51:05 ID:O2g
>>63
うーん・・・
でも歳のせいか高音とか声量なくなってるイメージだわ
安定感は今の方があるやろうけど

68: 2017/07/13(木)12:52:21 ID:DjP
>>63
赤いスイートピー前後で歌唱力が違いすぎるねん
あと昔は英詞のカタカナ感がすごかったな

70: 2017/07/13(木)12:53:20 ID:P6v
>>68
そうなんか、興味深いな
後でユーチューブで見てみるわ、サンガツ

52: 2017/07/13(木)12:46:27 ID:P6v
>>46
そもそもショービズってダンサーとシンガーてちゃんと別れてたのにな
顔と踊りでやってた人らに歌まで歌わせて「歌手」て肩書きつけたんが悪いわな

62: 2017/07/13(木)12:50:11 ID:O2g
>>52
ほんとそれ
EXILEとかある意味利にかなってはいる

なお

64: 2017/07/13(木)12:50:56 ID:P6v
>>62
DA PUMP「」


やっぱ事務所力ってクソの塊やわ

66: 2017/07/13(木)12:51:12 ID:O2g
>>64

67: 2017/07/13(木)12:52:09 ID:P6v
>>66
ルックス、ダンス、歌唱力、曲の良さ
どれとっても完全にエグザイルの上位互換やのになぁ…

75: 2017/07/13(木)12:56:59 ID:pJN
>>62
人数さえ何とかなればなぁ…ライブ会場でもない
TV収録であの人数とか鬱陶しいだけや

88: 2017/07/13(木)13:00:20 ID:O2g
>>75
アソコはゴチャゴチャして分からんわ
10年くらいは歌が上手い坊主とルックス担当と数人のダンス担当なイメージやったけど

今や歌手と愉快なダンサー達だわ

44: 2017/07/13(木)12:44:20 ID:DjP
>>36
これやな
実際あんだけ激しく踊りながら歌うのは歌手にはできないだろうし

48: 2017/07/13(木)12:45:48 ID:O2g
>>44
トシちゃんも少年隊もシブカキ隊も風見しんごもダンスのキレがヤバイのな

なお顔と歌唱力

53: 2017/07/13(木)12:46:32 ID:pJN
>>44
安室と山Pの真偽不明の記事とかか

38: 2017/07/13(木)12:42:19 ID:AyW
そもそも否定するならお前らあれ以上に歌えんのかよきっしょいな

41: 2017/07/13(木)12:43:18 ID:qSD
声優とかも下手だよなあ

45: 2017/07/13(木)12:44:43 ID:ALV
>>41
音大声楽科卒のガチモンとか一応いるけど
声優に歌唱力は求められてないしなぁ

47: 2017/07/13(木)12:44:59 ID:P6v
>>41
そうなんか?
音外す人おらんくて凄いなぁ、ちゃんと練習してるんやなぁおもてたわ、全然好きにならんけど

139: 2017/07/13(木)13:20:54 ID:qSD
>>47
いや、下手だよ
オタクはそれがいいんだろうけど

141: 2017/07/13(木)13:22:25 ID:DjP
>>139
まあ声優はキャラの声ならええんや無いの?

143: 2017/07/13(木)13:22:55 ID:P6v
>>139
そうなんか、なんとかみずき?って人が音はずさんから声優て歌上手いもんやと思ってたわ

145: 2017/07/13(木)13:24:27 ID:m4k
>>143
あの人元々演歌歌手志望やったらしいし、そらうまいわ
音大卒は早見沙織やっけ

146: 2017/07/13(木)13:25:47 ID:O2g
>>145
あの紅白出た人?

154: 2017/07/13(木)13:27:24 ID:P6v
>>146
紅白出たんか?

155: 2017/07/13(木)13:28:02 ID:m4k
>>154
確か数年前に出てなかったか?
昔からガキ使しか見てなかったから、詳しくは知らんが

42: 2017/07/13(木)12:43:45 ID:xjx
乃木坂はピンキリ。

51: 2017/07/13(木)12:46:15 ID:Pz9
顔がよくて歌も踊りもできる、なんてそうそういないからね

54: 2017/07/13(木)12:46:32 ID:ZMP
顔で選んでる奴に歌わせて下手やとか言われても
野球上手い奴集めてサッカーやらせて下手や言うてるようなもんやろ

55: 2017/07/13(木)12:47:02 ID:g08
なんか歌声が混ざってないよなジャニーズ
外国のボーイズバンドはそんなことないんやが
まぁ音いじったりマイク調整してどうにかしてるんかね
日本もやればええのに

60: 2017/07/13(木)12:48:51 ID:P6v
>>55
単純にハモったり声量調整しても音ハズさん人らが「歌手」なだけやで、あちらさんは
音痴が歌手なん日本だけや
もちろんブリトニーみたいな例外はおるけど

57: 2017/07/13(木)12:47:49 ID:g08
テゴマスとかいう手越

58: 2017/07/13(木)12:48:00 ID:AyW
>>57
これ

59: 2017/07/13(木)12:48:01 ID:dcA
知らんけどアイマスとかラブライブは口パクなん?

69: 2017/07/13(木)12:52:46 ID:wSR
日本のアイドルってグループでおなじパート歌うからな
そりゃお遊戯みたいな歌になるわ
ハモり分けたりソロパート作ったりしたらましになると思うわ

71: 2017/07/13(木)12:53:24 ID:AyW
>>69
普通にはもってるから

72: 2017/07/13(木)12:54:06 ID:wSR
>>71
ゴスペラーズみたいにしたらどうかね?

73: 2017/07/13(木)12:54:42 ID:VtU
大野→うまい
桜井→……
二宮→普通
松本→うーんこの
相葉→愛人起用かな

74: 2017/07/13(木)12:56:17 ID:DjP
>>73
櫻井くんはサクラップ()とかいうので生き残ってるから…

76: 2017/07/13(木)12:57:02 ID:P6v
>>74
ジャニーズのラッパーって大野やるイメージあるわ、田中くんやっけ?

78: 2017/07/13(木)12:57:45 ID:YBq
>>73
口パクやぞ

79: 2017/07/13(木)12:57:55 ID:O2g
>>73
櫻井→コネ

やぞ

80: 2017/07/13(木)12:58:06 ID:YBq
>>79

81: 2017/07/13(木)12:58:33 ID:O2g
>>80
ちなみに
櫻井の妹→完全なるコネ

82: 2017/07/13(木)12:58:38 ID:P6v
>>79
父ちゃん官僚のトップやんな?たしか
外務官僚やっけ?

83: 2017/07/13(木)12:58:57 ID:O2g
>>82
そんなん
母も凄ったような

85: 2017/07/13(木)12:59:39 ID:P6v
>>83
エリート家系で顔もええとかすっごいな

92: 2017/07/13(木)13:01:35 ID:O2g
>>85
父親なんか顔が櫻井似な上に勉強出来たから若い頃モテモテやったらしいで

96: 2017/07/13(木)13:02:50 ID:P6v
>>92
顔が櫻井似ってなんか草
櫻井が親父に似たんやろ
ほいで親父かて櫻井やんけ

98: 2017/07/13(木)13:03:48 ID:O2g
>>96
あ、そっか
せやで

84: 2017/07/13(木)12:59:02 ID:DjP
>>79
コネの使い方間違えてませんかね…
まあ結果的には成功してるんやけども

77: 2017/07/13(木)12:57:17 ID:AyW
女アイドルの方が酷いでしょ

86: 2017/07/13(木)13:00:09 ID:SDp
あんなん聞いてるやつの気がしれんわ

91: 2017/07/13(木)13:01:04 ID:AyW
>>86
人の趣味を否定するしかできないガイジ
あとオリコンランキング見てみろや

94: 2017/07/13(木)13:02:00 ID:SDp
>>91
は?だってクソやろakbとかのcD買ってんの握手券目当てやん

89: 2017/07/13(木)13:00:41 ID:SDp
曲がよくて聞いてんじゃなくて顔がよくて聞いてんだろ

90: 2017/07/13(木)13:00:42 ID:DjP
まあnewsZeroに引っかかったのは父親の影響もあるかもしれん

93: 2017/07/13(木)13:01:46 ID:45Z
ただこれだけは言いたい
よっちゃんのギター愛と演奏技術はガチ

95: 2017/07/13(木)13:02:31 ID:wSR
嵐はいい曲多いやろ

97: 2017/07/13(木)13:03:34 ID:DjP
>>95
そら作詞作曲はちゃんとした人やし
個人的にはSOUL'd OUTのShinnosukeが楽曲提供して驚いた

99: 2017/07/13(木)13:04:09 ID:wSR
>>97
なんやその売り切れ

105: 2017/07/13(木)13:06:25 ID:DjP

106: 2017/07/13(木)13:07:17 ID:wSR
>>105
これ聞いたことある!

110: 2017/07/13(木)13:08:08 ID:DjP
>>106
焼きたてじゃぱんやで

101: 2017/07/13(木)13:04:19 ID:O2g
>>95
嵐とTOKIOとKinKiとV6は曲ええイメージ

104: 2017/07/13(木)13:06:13 ID:P6v
>>101
トキオとかすごいよな、フィールドワークもやる農家やろ?

100: 2017/07/13(木)13:04:14 ID:SDp
わざわざもっと良いアーティストいんのに聞く必要ないわ

102: 2017/07/13(木)13:05:37 ID:AyW
>>100
例えば?

111: 2017/07/13(木)13:08:12 ID:SDp
>>102
ワシが聞いてんのはsuchmos、narubaritti、bill withes earthWIND&fire、sting

118: 2017/07/13(木)13:09:50 ID:P6v
>>111
君スイングシスターズ聞いてみてや、ええで

119: 2017/07/13(木)13:10:10 ID:SDp
>>118
安登できいくらた

103: 2017/07/13(木)13:06:04 ID:wSR
AKBも好きな曲多いわ
大声ダイアモンドとかriverとか真夏のサウンズグッドとか

112: 2017/07/13(木)13:08:12 ID:O2g
>>103
リバーと桜の栞すこ

あと分からん

109: 2017/07/13(木)13:08:03 ID:EBg
アホくさいマウント取り合い

114: 2017/07/13(木)13:08:47 ID:SDp
明らかにアイドルより良い

117: 2017/07/13(木)13:09:44 ID:DjP
>>114
音楽に優劣もくそもないで
あるのは個人の好みだけや

121: 2017/07/13(木)13:11:19 ID:SDp
>>117
じゃあセンス悪いんだな聞いてるやつは

123: 2017/07/13(木)13:12:09 ID:P6v
>>117
ワイは歌うたって金稼ぐ以上音程きちっと取るんは義務や思うわ

127: 2017/07/13(木)13:15:23 ID:DjP
>>123
それもまた一つの価値観やな
ワイかて下手くそなの見てるとこれで金取ってええんかとは思うけど
払う人にとってはそれでええってことや

131: 2017/07/13(木)13:16:36 ID:P6v
>>127
せやね、需要あるから成立しとるわけで
ワイなんかはジャニやAKBが日本のポップス壊したて思ってるけど、好きな人からしたらそれこそがポップスやしなくてはならんもんやろしね

115: 2017/07/13(木)13:09:03 ID:wSR
また別やろ

122: 2017/07/13(木)13:11:45 ID:wSR
しっとりした曲もセンスいい曲ももちろん好きだけど
バカみたいに明るくて楽しいアイドルの曲聴きたくなることもあるねん

124: 2017/07/13(木)13:12:21 ID:DjP
>>122
そういう意味では関ジャニとかはそれに近いんかね

125: 2017/07/13(木)13:13:55 ID:dCe
歌は正直底まで気にならん
AKBのダンスの切れの悪さと息の合わなさは気になる
踊りやすい様に相当動き単純にして学芸会レベルのダンスになってるのに
それでも出来ないってもはややる気の問題だろ

128: 2017/07/13(木)13:15:27 ID:P6v
>>125
ワイは歌の方がきになるな

歌手松任谷由実だいきらい
作曲家松任谷由実すき
歌は上手な人にうたってほC

130: 2017/07/13(木)13:16:24 ID:wSR
>>128
それはなんかわかるかも

134: 2017/07/13(木)13:18:19 ID:P6v
>>130
こう考えたらニーヨとかバケモンやな、ショービズの申し子や
チビくらいか、欠点

133: 2017/07/13(木)13:17:54 ID:dCe
>>128
一生懸命歌ってかすれたりたまにずれるのは歌の味だと思う
クッソやる気のない気持ち悪い動きを
一生懸命な振りして真面目な顔でしてるのがうざい

135: 2017/07/13(木)13:19:08 ID:P6v
>>133
カスれんのはええで全然
外すのは死ねって価値観
吉田美和が紅白で大外ししたんショックやったわ…

136: 2017/07/13(木)13:20:10 ID:dCe
>>135
耳が良いとずれるの気持ち悪くなるみたいやね
知るか死ねって感じやけど

137: 2017/07/13(木)13:20:36 ID:P6v
>>136
そうなんか?
グエ死

138: 2017/07/13(木)13:20:47 ID:wSR
>>135
うまいひとが外すとショックでかいよね

140: 2017/07/13(木)13:21:56 ID:P6v
>>138
せやね
しかも咄嗟に片耳塞いでたけどリカバリー時間かかっとったし
なんやろね、天才じゃない事にショック受けたんかもしらん
憧れが壊れたような感覚かね

142: 2017/07/13(木)13:22:55 ID:wSR
>>140
まあ天才にだってコンディションもあるし仕方ないわ

144: 2017/07/13(木)13:24:27 ID:O2g
>>125
それよりAKBは声が残念なイメージ
地声が引くいんやろうなあ

147: 2017/07/13(木)13:26:10 ID:O2g
>>144
引くい
やなくて
低い

126: 2017/07/13(木)13:15:12 ID:dCe
そんなやる気のない連中の癖に頑張ってます感たまに出してくるのは腹立つし
指原が喋ってるのを見るとイライラする

129: 2017/07/13(木)13:15:55 ID:DjP
>>126
最後完全な私怨で草
まあワイも同感やけど

144: 2017/07/13(木)13:24:27 ID:O2g
>>126
それよりAKBは声が残念なイメージ
地声が引くいんやろうなあ

132: 2017/07/13(木)13:17:04 ID:SDp
多分オジサンが嫌ってんでしょ

148: 2017/07/13(木)13:26:22 ID:DD8
声優のロックとかパンクのカバー下手すぎてイライラするレベル
ほんまにクソやわ

150: 2017/07/13(木)13:26:56 ID:O2g
>>148
そもそもジャンルがね・・・

153: 2017/07/13(木)13:27:18 ID:DD8
>>150
じゃあ出すなよといいたい
下手クソすぎる

151: 2017/07/13(木)13:26:59 ID:DD8
歌手からなった人はうまいんだらうがあれはない

152: 2017/07/13(木)13:27:11 ID:wSR
男声優の歌い方だいたいウォエウォエしてて気持ち悪いわ

156: 2017/07/13(木)13:28:16 ID:P6v
>>152
ワイも黒人音楽すこやから歌い手とかビジュアル系のンハァ!て声の出し方きらい

160: 2017/07/13(木)13:31:26 ID:wSR
>>156
わかる 細い声嫌い
鈴村健一って人の歌い方が苦手

161: 2017/07/13(木)13:32:13 ID:P6v
>>160
腹式の太くて綺麗な声ほんまええよな、かっこええ

162: 2017/07/13(木)13:32:21 ID:AyW
おっさんみたいな声のほうが苦手やわ

164: 2017/07/13(木)13:33:02 ID:O2g
何でお前らそんな声優詳しいねん・・・

165: 2017/07/13(木)13:34:04 ID:m4k
>>164
声豚だからやろ(適当)

171: 2017/07/13(木)13:38:39 ID:O2g
>>165
なるほも

175: 2017/07/13(木)13:45:29 ID:VtU
言うて最近の声優はレベル高いで
マクロス7頃の時代なんて子安やらの一部の例外を除いて惨いもんやったわ。特に女は顕著にな
今はどの声優の歌聞いてもまぁ聴けるからな

179: 2017/07/13(木)14:12:38 ID:8G9
声優の話になってて草



参照元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499781210/