1: 2016/08/30(火) 17:58:17.95 0
SMAP解散発表後、初めてメンバー全員が顔を揃えて収録された『SMAP×SMAP』(スマスマ)が29日に放送された。
以下、常識的かつ冷静な一般視聴者の感想ツイート。


@west_KR
スマスマなんか見てて心痛い😭
どっち派とかゆーの良くないんやと思うけどキムタクは凄いな!!

@yoshitaka5150
キムタクがんばってる

@ig1112
キムタクが一番笑顔だな。

@Tatsuya4292000
スマスマの草彅と香取全く笑ってないな。キムタクは頑張って笑ってる感じ

@marronmonet
本当、無理してる感やばいな。キムタクは頑張ってるな。大人として偉いな。
#スマスマ

@Gee_Gee_Gee
なんかよくわかんないけどキムタクがかわいそうになってくるね。

@Ak01Jp
いや、なんもわからんけども
仕事なんだしちゃんとしとるキムタクの方がやっぱプロ

@uw_hoshito
キムタクほんとプロやな

@jumpchrome
キムタクは上手いな
いや、頑張ってるな(´゚З゚`)

@ak_ss_s
キムタクとか本当に良い人だなって思う。たぶん解散に納得いってないはずなのに番組、メンバー想いは最後まで貫いてるのがキムタクのすごい所だな #スマスマ

@HiKa_TaiKi
キムタクしっかり笑って大人だ~えらい~イケメンか~

@MIKU_2824
キムタク笑顔で偉いなぁ…。

@____jfxx__
キムタクちゃんといっぱい笑ってるのに慎吾は態度が露骨すぎる~ガキかよ

@anadaisei0402
興味本意でスマスマ見てるけど香取慎吾が子供すぎる。
キムタクもちゃんと仕事してるしこいつだけアカンわ。幼稚すぎ。


2: 2016/08/30(火) 17:59:23.64 0
@umetotaketosaku
SMAPはキムタクが一番プロ意識高いんだと思うんだけど・・(ー ー;)
ムカついたからって いい年して番組で変な空気出すとか
大勢の人間が動いてるんだし 子供っぽくないか?

@kudoshun777
今日のビストロスマップ
キムタクの言うことに誰も笑ってなくて見てられない笑笑

@ryouma8515
スマスマいつもとは違う見方で見ちゃうよな~笑 キムタクが一生懸命笑ったりしてるとかねいろいろと笑

@uotokam
これキムタクが一番プロだよな。四面楚歌なのに笑ってんだもん。

@mebiussnow
何かキムタクはキムタクで頑張って番組盛り上げようとしてるんだけど中居除く他の3人がそれを無かったことにしてる感じだな。

@koralle_lily
#スマスマ
キムタクが、率先して番組に参加してる姿勢。
しんごちゃんが、なかなか動かない姿勢

@remon6663
なんかキムタク頑張ってるよね!かっこいい!香取、、、
#スマスマ

@Uni_Loco
久々に観たけど、キムタク以外は子供なカンジがする。やっぱ仲悪いんだね。
#スマスマ

3: 2016/08/30(火) 18:00:06.16 0
@matutakuuu
SMAP×SMAPでやってるベイカー茉秋のクイズのやつ、キムタクしか楽しそうにやってないように見える

@xxxmaaaaa1
スマスマ見てるねんけど
キムタク鬼笑ってるけど
しんご鬼真顔
草彅若干顔引きつってる
中居は遊びすぎ
吾郎はいつも暗めやからわからん

@chii_738_bb
スマスマ空気悪いなぁ~
香取くんキムタクのが喋るときの顔えげつない(⌒-⌒; )
なにより出てるゲストさんが可哀想だね

@mouhitori4
誰もキムタクの顔を見ない・・・

@alqwim_186
今日のスマスマ見てるとキムタクしか笑ってないな

@danceman_aya
キムタク可哀想(涙)(涙)

@yakisoba1440
キムタクが発言する時の香取の顔酷いな

@frog925
キムタク以外笑ってない #スマスマ

@ganguro109
キムタクが笑ってる時、ほかのメンバー笑わないし、キムタクしか映さなくなるし怖い

@miyoshi1211
キムタクがんばってるなぁ

@kntkchar
キムタク一生懸命笑ってて偉いと思う😭

@tamagoboooo_ro
スマスマみてると悲しくなってくる
キムタク頑張って盛り上げようってすんごい笑ってるのに慎吾ちゃん全然笑わないしなんなの~😭😭
プロなんだから笑えよ~

@19830725Natsuko
キムタクのプロ意識素晴らしいと思う。

@IronS98
スマスマみてるけど、キムタク1番笑ってるよ。なんかすげぇ切なくなるね。

@falcon_nuevo
キムタクの空元気空回り感すげえぞ

@punyo_pero
スマスマ全く見てないからわからんけどキムタクしか笑ってない

@vflm_
スマスマ見とるけど前より笑顔を絶やさんキムタク僕は好きやで

4: 2016/08/30(火) 18:00:34.70 0
@luvuvv
特別ファンとかではないけどキムタクつらい。
わからんけどさ、大人だと思う。ちゃんと笑ってて仕事してる。
慎吾ちゃん顔死んでるよ

@Cyoneqinky
キムタク以外、顔の筋肉ピクリとも動いてない

@onelife315
今日のスマスマなんかぎこちないな😔💧
それでもキムタクは楽しそうにちゃんとリアクションとかしてるな~
やっぱプロやな

@aycoholic
キムタクのボケに突っ込まなかったね中居くん..😶
#スマスマ

@ai_SHINee
なんかスマスマ見てたら違和感あるわ。それに、キムタク好きになるわ

@kc7571
キムタク全くブレてなくてさすがにちょっと感服してる

@dc_mk_lw
メンバーどうし目ぇ合わせてないの見ててつらい
その中で一人メンバーに体向けてるキムタクにまた泣かされる

@tyaru1006
#スマスマ
4対1、、と思うとキムタクめっちゃ頑張ってる

@mizu_iro1011
キムタクが、笑顔で頑張ってる。どんな心境であれ、仕事をこなす。 #スマスマ

@873b0349612d4c1
キムタクちゃんと笑いよるなぁ。尊敬するわ。

5: 2016/08/30(火) 18:01:09.13 0
@n__noc
キムタクが頑張ってる感が見てて辛い(>_<)

@KrausErnesto
キムタクが頑張って盛り上げてる…泣ける…。

@yuuauy
キムタク頑張ってるね(´;ω;`)

@ez_do_dance
スマスマのキムタクの頑張りが辛いな

@Sak_sak06
キムタク頑張ってるのに、なんかかわいそう。。😓
よくわからないけど、意見の相違で、ここまで一緒に苦難を乗り越えてきた相手に対してあからさまに無視しなくても💦
#スマスマ

@sasakama07
キムタクさん好きだよ
国別の時、カメラ回ってなくてもずっと真剣に見てたし選手に敬意を払える人だった

@anadaisei0402
キムタクが悪だと思っていたが香取が悪い気がしてきた。
さんまが木村派って言った理由がわかる。キムタクは大人だな。

@greenapllee
ゲームでキムタク勝ったのにメンバーはちっとも嬉しそうじゃない…T_T つめたいよ。

@tvxqfe
押し相撲嬉しかったけど…ハイタッチぐらいすればいいのにー…
キムタク大人やなぁ~
#スマスマ

6: 2016/08/30(火) 18:01:38.75 0
@osh_ariel
スマスマもう打ち切りしたらいいのに🤔見るのやめた。。(笑)今まで好きな番組やったのになぁ。キムタクだけ頑張ってる感じが出てる。自然じゃない。

@etsuhitorigoto
キムタクのリアクションが楽しそうにしてる感じがすごく辛い(;∀;)

@marronmonet
キムタクのときスマップ誰も話さない…
#スマスマ

@nike_sheep_
中居くんがキムタクのこと
木村くんから木村さんに呼び方変わってるやんwwwww
なかなか違和感あるなwwwww

@ktgr_3
キムタクめっちゃ喋ってる気がする

@YukkiSugar
キムタクしか喋ってないやん(o_o)

@rr_bass27
スマスマ微妙な空気だね~
香取が全然笑わない。
特に木村が話してると(笑)
キムタクはちゃんとリアクションしたりしてるのに、香取はイチ社会人としてどうなの?笑
TVに出る人間として空気重くするってどうなの?笑

@nojicox
やっぱりキムタクはえらいなー

@anadaisei0402
キムタク偉いな
他のやつもリアクションしろ

7: 2016/08/30(火) 18:02:06.46 0
@ruuuu422
「痛い痛い痛い」言う中居くんに「痛い言うなよ笑」って言うキムタク😢💕

@naokichi0824
中居がボケてキムタクがつっこんだーーーー

@__shimon66
下ネタwww
痛い痛い言う中居くんにつっこむキムタクも最高

@hirorock69
キムタク偉いなぁと見てて思ってしまう

@hiyoko0823950
スマスマ見てるけど キムタクはプロ意識あるなーって! 番組を盛り上げようと してるのがわかる
裏で何があってもそれがプロだと思う

@marronmonet
キムタク本当頑張ってるな。なんかキムタクには幸せに仕事して欲しくなっちゃうよ。
#スマスマ

@x_pumpkinhead_x
キムタクさんが一番努力している
ように見えるがなあ。
(※SMAPに詳しくない人間の感想)
#スマスマ

8: 2016/08/30(火) 18:02:35.34 0
@haruharu_Magic
慎吾くんのおばあちゃん変装にキムタクのププッと笑った顔…。解散なんて現実なのかな~とふと思った
#スマスマ

@kokoko_ma
慎吾のおいしーいのやつでキムタク笑こらえられてないじゃんwww

@maikomaiko2525
仮にも芸能人だよ?
不貞腐れた態度でテレビの収録やってる人よりも、そんなの微塵も出さず収録やってるキムタクのほうが立派じゃん。

@arond8869
キムタクはさすがプロ!って感じ(笑)
他の4人はキムタクを冷たい視線で見てるけど、テレビなんだから5人が仲良しの所見たかったなあ~。

@azarassy
キムタクが一貫していちばんちゃんとしたコメントして、解散もしたくなかった様子なのになんでこんな叩かれるのかもやもやする。
仕事する環境を自分で選ぶことに他人が文句つける筋合いないと思うわ。

@HIRO0560
解散が決まって直後のスマスマ★
キムタクが誰よりも顔をくしゃくしゃにして笑い、盛り上げている♪
どんな状況であっても微塵もそのような素振りを見せない、さすがだ◎

@tosi33333
キムタクは大人だな

9: 2016/08/30(火) 18:03:23.54 0
@ihansha
キムタクが話をすると他のメンバーは誰も相づちを打たない、寒々とした感じだなぁ…(´・_・`) #FUJITV #スマスマ

@aimupig_oO
スマスマ見てるけどどうしても仲良く思えんし
なんかキムタクが1人で盛り上げようとしてるのかなとか思ってしまうね…

@kikki_000
やるんだったら楽しくやるのがプロだよね。キムタクはよく笑ってる(^^)

@evilsniff
たしかにキムタクが1人で健気に頑張っているように見える

@stberry_c
おれは、キムタク頑張ってると思うなあ。どっちかというとプロ根性ある人の方が好きだなあ。どんなことがあったとしても。

@momodakara0128
キムタク頑張って欲しいンゴ

10: 2016/08/30(火) 18:04:08.89 0
キムタクは負けへんでー

12: 2016/08/30(火) 18:05:57.93 0
まあSMAPの中ではキムタクが一番まともだわな
どう考えても

13: 2016/08/30(火) 18:07:12.59 0
別にどうでもいいんだけどさ他の4人を擁護する要素が全く無いんだよね

15: 2016/08/30(火) 18:08:31.31 0
>>13
それなー

14: 2016/08/30(火) 18:08:11.65 0
たしかに冷静に見てればこうなるよね

16: 2016/08/30(火) 18:08:50.68 0
判官びいきでキムタクの方がクズ扱いされるけど
両方クズだからな

17: 2016/08/30(火) 18:09:43.39 0
そりゃあキム拓は気持ちよく仕事できるだろうよ

18: 2016/08/30(火) 18:09:44.06 0
別にキムタクが偉いんじゃなくて他の連中がくそすぎるだけ

20: 2016/08/30(火) 18:11:29.12 0
外野からはキムタク以外が終始一貫して我儘ぶっこいてるだけにしか見えん

21: 2016/08/30(火) 18:12:12.96 0
どちらかと言うと俺もキムタクの選択や言動の方がマシだと思うけど
SMAPの話題自体がもうお腹いっぱい

22: 2016/08/30(火) 18:12:51.60 0
そりゃサイコパス木村は楽しいだろ

23: 2016/08/30(火) 18:13:22.61 0
今の時点では両方ダサいが
4人が独立したら4人がかっこいい

24: 2016/08/30(火) 18:13:28.95 0
昨日不仲という視点から見てみたら
意外と中居がそっけなくて驚いたわ

27: 2016/08/30(火) 18:16:26.52 0
>>24
昨日の中居はピエロ
前の何週かは笑顔0で昨日と態度が全然違ってた

25: 2016/08/30(火) 18:13:47.30 0
昨日のスマスマは確かに酷かったな

28: 2016/08/30(火) 18:16:36.82 0
謝罪会見もその後の仕事もマスコミ対応も解散後のラジオもチョマテヨさんが一番大人で一番プロだとは思う

29: 2016/08/30(火) 18:18:36.67 0
キムタクとベイカーだけが頑張ってた
もうキムタクとベイカーでSMAPやれよ

30: 2016/08/30(火) 18:19:08.61 0
まあこれが普通の人間の感想だよな
ヲタはキムタクと書かないし
ヲタは子供なのを許すし社会人としてとかそういう見方なんてしないしな

31: 2016/08/30(火) 18:19:15.64 0
香取ってあの仕事ザマでこれからどうやって生きていくんだ
引退つっても人生先は長いし芸能界に長くいすぎて普通の社会人やるのも厳しいだろ

36: 2016/08/30(火) 18:21:33.42 0
>>31
生ける屍になるしかないね

39: 2016/08/30(火) 18:22:11.97 0
>>31
一生遊んで暮らせる金あるし

43: 2016/08/30(火) 18:23:04.66 0
>>39
そりゃつまらねえ人生だな

32: 2016/08/30(火) 18:19:17.59 0
ちゃんと見てる人は見てるんだな

33: 2016/08/30(火) 18:20:33.99 0
キモタコとかさっさと脱退してソロになっときゃ良かったのに

34: 2016/08/30(火) 18:20:51.77 0
個人じゃなくグループとしてだけど
晩節を汚すってああ言うことを言うんだろうな
一発屋のお笑い芸人でもあそこまでやる気ない収録ってそうないと思うぞ

35: 2016/08/30(火) 18:21:00.89 0
【朗報】常識的かつ冷静な俺氏もキムタク支持

37: 2016/08/30(火) 18:21:53.14 0
香取は騒動前から酷い仕事っぷりだけどな

38: 2016/08/30(火) 18:22:00.13 0
中居はいつからキムタクのこと木村さんって呼んでるんだ

41: 2016/08/30(火) 18:22:49.01 0
>>38
今回から

50: 2016/08/30(火) 18:24:37.04 0
>>41
サンキュー
カメラ回ってる時の呼び方くらいいつも通りにすればいいのにな

48: 2016/08/30(火) 18:24:22.36 0
>>38
数年前からメンバーのことをさん付けで呼び始めたよ
木村さんだけじゃなく
香取さん稲垣さん草薙さんだよ

40: 2016/08/30(火) 18:22:38.67 0
騒動前と昨日の違いがわからないならお前の目は節穴だな

42: 2016/08/30(火) 18:22:53.79 0
昨日のビストロ中居
草薙のラーメン「あーいいね~」
香取の肉「うまそ~」
稲垣のラーメン「食いてぇー」

木村の肉「…この料理を誰に食べさせたいですか?」

65: 2016/08/30(火) 18:31:45.76 0
>>42
テンションwww

44: 2016/08/30(火) 18:23:23.39 0
そりゃキムは勝てば官軍だからな
上機嫌なのは当然だろ
他の4人は飼い殺しだぜ

45: 2016/08/30(火) 18:23:25.76 0
いいともの中居香取はいつもやる気ゼロで不快だった

46: 2016/08/30(火) 18:23:59.88 0
「キムタク」ねぇ
俺の周りで「キムタク」なんて呼称使ってるの一人もいないけど
コイツら>>1は20年前で時間が止まってるんじゃないのか

52: 2016/08/30(火) 18:24:48.65 0
>>46
なんて呼んでるの?
木村くん?たっきゅん?

55: 2016/08/30(火) 18:26:20.31 0
>>46
ああ知ってるわ
キャプテンて呼んでるだろお前

57: 2016/08/30(火) 18:26:47.43 0
>>46
キムタク以外の呼び方で呼んでる奴なんてヲタだけだろ

104: 2016/08/30(火) 20:12:15.06 0
>>46
キムタクが話題に出なくなったなら理解できるけど話題にする時キムタク以外に何と呼べと

47: 2016/08/30(火) 18:24:00.72 0
サッカー代表応援団長もな

53: 2016/08/30(火) 18:25:05.29 0
さすがキムタクやでえ

54: 2016/08/30(火) 18:25:44.09 0
たっきゅんてなに?

56: 2016/08/30(火) 18:26:45.63 0
44にもなってたっきゅんはネエーだろw

58: 2016/08/30(火) 18:27:48.20 0
昨日のは言い訳で出来ない醜態だったね

60: 2016/08/30(火) 18:28:32.46 0
中居のボケにツッコミ入れて香取の変装に吹き出すリアクションする健気なキムタクきゃわわ

67: 2016/08/30(火) 18:33:09.43 0
>>60
悪いところばっかり論われてるけど
キムタクのそういうリアクションとってあげるところは優しさを感じる
メンバー同士だけの話じゃなくて歌番組のひな壇とかでも

63: 2016/08/30(火) 18:29:51.61 0
キムタクは人としてはどうか知らないけど
アイドルとしては一番プロだな

71: 2016/08/30(火) 18:35:27.85 0
>>63
俺もそう思う

66: 2016/08/30(火) 18:31:52.69 0
一部分だけ見て全部知った気になってんじゃねえよアホが

68: 2016/08/30(火) 18:33:51.16 0
普通に笑ってリアクション取ってクイズに参加してメンバーにつっこんで
たったそれだけのことで称賛されるキムタク
他のメンバーがあまりにもクズすぎるせいで称賛のハードルが跳び箱四段くらいになってるな

69: 2016/08/30(火) 18:34:02.17 0
ワイプでスタッフの表情が欲しいな

70: 2016/08/30(火) 18:35:13.76 0
香取は引退するつもりなのかもしれんけど
他の3人はそれに付き合ってちゃ駄目だろ

72: 2016/08/30(火) 18:36:38.19 0
https://m.youtube.com/watch?v=LCQXK7GaykI


つべ見るならこれも見てあげて
スマスマ×いきものがかり じょいふる

209: 2016/08/31(水) 08:34:59.40 0
>>72
中居冷めてるなあ
せめてタオルは開いて回してやれ

74: 2016/08/30(火) 18:38:55.38 0
キムタクはキムタクを貫き通してて偉いな
好き嫌いはあるにしてもかつて芸能界の天下を取っただけのことはある

75: 2016/08/30(火) 18:40:05.02 0
8割方中居が喋っててキムタクと同じぐらい稲垣メンバーも頑張ってたというのにスルーされてて草

76: 2016/08/30(火) 18:41:53.49 0
キムタクは解散撤回諦めてなさそう

78: 2016/08/30(火) 18:49:41.18 0
>>76
解散はさすがに諦めてるだろ
最後のコンサートかせめてスマスマライブか紅白は諦めてないと思うけど
一回くらいはできるだろ

105: 2016/08/30(火) 20:13:46.58 0
>>78
どうせかつてのガキさんのごとくブーイングされるだけだやめとけやめとけ

79: 2016/08/30(火) 18:49:43.92 0
40歳の独身男は幼稚

80: 2016/08/30(火) 19:01:44.66 0
キムタクを貫く言うてもなあ
もう見たくないわこんなやつ

81: 2016/08/30(火) 19:05:03.32 0
スマヲタでもないから>>80みたいな感情にはまったくならないのだよな

83: 2016/08/30(火) 19:06:36.45 0
>>81
俺だってスマヲタじゃないよ
ジャニヲタですらない
お前と同じスレがあったら覗く程度の興味しかない

106: 2016/08/30(火) 20:14:36.10 0
>>83
何ヲタか知らんがスマヲタ言うなよ別のと被る

82: 2016/08/30(火) 19:05:42.57 0
こういうヤツらって直ぐ騙されるんだろうなw

84: 2016/08/30(火) 19:10:26.13 0
四人組は幼稚で甘ちゃんなガキの集団だからな
クーデターに失敗したら問答無用で打ち首にされて当然だろ

85: 2016/08/30(火) 19:11:42.83 0
興味無いならこれまで通り見なくて済むじゃん

86: 2016/08/30(火) 19:12:42.18 0
何となくそんな気はしてたがやっぱキムタクが正しかったのか

88: 2016/08/30(火) 19:14:06.14 0
裏切り者でもいいけどさこんなゴミみたいなやつら裏切られて当然じゃね

90: 2016/08/30(火) 19:20:31.59 0
スマスマのキムタク見てると学生時代の教室の自分思い出す奴も多いだろうな

91: 2016/08/30(火) 19:24:20.63 0
てか謝罪会見の時からキムタクが叩かれる意味がわからなかったわ

92: 2016/08/30(火) 19:26:05.28 0
見てないがキムタクのこういう所が他の4人は今まで我慢してたんだろ
解散発表後のコメントもキムタク一人だけなんか空気読めてない感あったし

93: 2016/08/30(火) 19:30:51.50 0
>>92
スタジオの空気超悪いのに
テレビだからって楽しそうにやってんじゃねーよ
ってこと?

94: 2016/08/30(火) 19:32:04.28 0
キムタク最低だな

95: 2016/08/30(火) 19:36:31.88 0
キムタクどんどん嫌われていってるなw

98: 2016/08/30(火) 19:55:24.46 0
スマスマの空気は悪くないいつも通り和気藹々としてるって言い張るヲタが俺は怖い

99: 2016/08/30(火) 19:55:45.06 0
編集のせいなんだってな

100: 2016/08/30(火) 19:57:44.93 0
テレビ素人の柔道家がこんな状況に置かれるとかある意味ワクワクが止まらんややろなw

103: 2016/08/30(火) 20:06:33.68 0
>>100
大学の友達みんなに「カメラ回ってないところではどうだった?やっぱり不仲だった?キムタク無視されてた?」とか質問攻めだろうな

101: 2016/08/30(火) 19:57:57.79 0
>>1見りゃ分かるけど一般人でもキムタク擁護派が多いのよく分かるな
キムタク人気地に落ちたって言ってるの飯島に肩入れしているスマ婆だけだってよくわかるわ

102: 2016/08/30(火) 20:05:34.70 0
アンチキムタクは裏切ったからアンチなんだろ?
実は裏切ってない、最初から残留希望だったって判明したらどうするんだろうな
それでもキムタク叩くのか

109: 2016/08/30(火) 20:19:10.02 0
>>102
多分1行目が違うと思う
まずいこのままでは大天使まーちゃんが叩かれてしまう
そうだ先手打って小田を叩こう小田あああああああああああブセえええええええええええ的なノリだ

215: 2016/08/31(水) 08:57:31.43 0
>>109
小田ヲタ最低だな

117: 2016/08/30(火) 20:38:04.72 0
>>102
どうするもクソもない
手のひら返ししたのは確定事項

119: 2016/08/30(火) 20:39:57.48 0
>>117では一貫して残留だけど
むしろ保留にしておいてジャニーの誕生日パーティーに出た中居の方が印象が悪い

107: 2016/08/30(火) 20:16:25.74 0
何とかぶるんだ?

110: 2016/08/30(火) 20:20:07.58 0
>>107
ヲタクルムの前身スマイレージヲタに決まってんだろ爆発しろ不細工

113: 2016/08/30(火) 20:23:11.60 0
>>110
スマイレージなんてもう無いし存在してた頃からSMAPの方が大きすぎだろ

108: 2016/08/30(火) 20:17:55.24 0
嘘つき工作員ハッケーーン!
文春うpってやるから読め

no title

no title

no title



116: 2016/08/30(火) 20:31:19.96 0
>>108
やっぱりなー
原因は飯島の暴走だ

119: 2016/08/30(火) 20:39:57.48 0
>>108では一貫して残留だけど
むしろ保留にしておいてジャニーの誕生日パーティーに出た中居の方が印象が悪い

128: 2016/08/30(火) 21:28:36.68 0
>>108
やっぱりキムタク大正義じゃん

151: 2016/08/30(火) 23:14:39.00 0
>>108
この記事通りならやっぱり悪いのはメリーと飯島じゃねえか
事務所か飯島選べって選択肢突き付けられて木村は事務所で他の4人は飯島選んだだけ
どっち選んでも悪くないけどそのせいで仲間割れが起きた

157: 2016/08/30(火) 23:31:37.32 O
>>151
メリー嫌い
こいつが一番大人げない
一番年寄りだけどな

111: 2016/08/30(火) 20:21:08.19 0
読んで欲しけりゃ要約くらい書けよ

112: 2016/08/30(火) 20:22:45.76 0
>>111
要約むずかしい
2015年の飯島の動きがまとまってる
これ読む限りではキムタク裏切ってないし飯島はかなり暴走してる

114: 2016/08/30(火) 20:24:36.72 0
幹部待遇待ってるからそりゃ笑いもするだろw

115: 2016/08/30(火) 20:27:48.64 0
スマヲタ言ったら普通にスマイレージヲタが浮かぶ
短いんだからップくらい略すなよ

118: 2016/08/30(火) 20:38:57.85 O
まあ吾郎ちゃん以外はみんなイメージダウンだわ

121: 2016/08/30(火) 20:45:28.49 0
香取草薙が解散希望で
キムタクは継続希望
中居も解散は考えてなかった

吾郎ちゃんが解散に同意したことで解散が決まった
いつも通り中立でいたら解散保留だったのに

122: 2016/08/30(火) 20:52:09.71 0
そうかよく決断した稲垣あっぱれ貴様のお陰だ

123: 2016/08/30(火) 20:55:18.02 O
ビストロ見てても吾郎ちゃんとのペアはみんなやりやすそうなんだよな

124: 2016/08/30(火) 20:55:44.04 0
やっぱり飯島がゴミすぎるな
香取の洗脳解けない限り無理

127: 2016/08/30(火) 21:04:49.38 0
飯島を過大評価して
ジャニーズ事務所を過小評価してたのかなあ
中居なんて「俺ジャニーズだからキラーン」とかよくネタにしてたから事務所の力はわかってると思ってたのに

129: 2016/08/30(火) 21:35:12.58 0
キモタコ派必死すぎてワロタ

130: 2016/08/30(火) 21:37:19.67 0
文春ソースで木村とメリー叩いてたのに文春に覆されちまったなぁ

134: 2016/08/30(火) 22:41:47.22 0
工藤静香はどのくらいかかわってるんだろうな
この叩かれっぷりからすると
逆になんもしてないのでは

135: 2016/08/30(火) 22:42:57.72 0
誰が悪いとか誰が裏切ったとかどうでもいいけど
テレビ出てる間くらいはちゃんと仕事しろ
その意味でキムタクはまとも

139: 2016/08/30(火) 22:49:20.44 O
>>135
タレントなんだから演技しろよな

146: 2016/08/30(火) 23:04:39.55 0
>>139
それな

165: 2016/08/30(火) 23:43:33.70 O
>>146
解散理由が同じキャンディースはそうだったじゃん

148: 2016/08/30(火) 23:10:27.92 0
>>139
むしろあの公開処刑の悲壮な顔の方が演技な気すらするわ
あんな顔したら印象が悪くなるのわかってただろうに

155: 2016/08/30(火) 23:30:07.58 0
>>148
だな
香取はともかく中居とか演技以外のなにものでもない

158: 2016/08/30(火) 23:33:37.07 O
>>148
公開処刑て
その企画自身が嫌だった

136: 2016/08/30(火) 22:46:01.93 0
最初に意思確認された時からキムタクは残留意思を表明してるんだから
とりあえず工藤静香がキムタクを寝返らせたとかいう妄想記事は論外でしょ

137: 2016/08/30(火) 22:48:08.37 0
SMAPはデビュー前から武道館でライブやらせてもらって
デビュー3ヶ月後に紅白出させてもらって
デビュー半年後には夢モリ出演させてもらって
他にもCMやらドラマやら多数出演

夢モリ出演は「SMAPを平成のクレイジーキャッツにしたいからSMAPにバラエティーを教えてやってくれ」と
ジャニさんが佐藤荒井にしつこく頼み込んた結果。
スマスマもその流れだし「SMAP × SMAP」の番組名を考えたのもジャニさん
もっと言えばメンバーを選抜して「SMAP」っていう名前をつけたのもジャニさん

よく干されてたSMAPを飯島マネが救ったとか言ってホルホルしてる人がいるけど
ぶっちゃけ干されるどころか超恵まれてたよ。ジャニさんと事務所パワーのおかげでね

結局飯島マネなんて香取のご機嫌取るのが上手かっただけ

141: 2016/08/30(火) 22:52:28.50 O
>>137
これどっちもほんとなんだよな

138: 2016/08/30(火) 22:49:19.09 0
キムヲタ必死w

140: 2016/08/30(火) 22:49:55.01 0
もうキム・タクなんでオワコン

142: 2016/08/30(火) 22:54:00.30 0
干されたとか言ってるのはSMAPヲタだけ

143: 2016/08/30(火) 22:57:07.24 0
ヲタの声でかすぎだな
ヲタでもなきゃ誰かを恨むみたいな感情になるわけない

145: 2016/08/30(火) 23:04:16.35 0
飯島マネにも世話になったんだろうけど
ジャニー社長にもめちゃくちゃ世話になったんだから
老衰したジャニー社長をこのタイミングで裏切って切り捨てて競業他社に移籍画策とか
もう本当に鬼畜としか言い様がないわ

147: 2016/08/30(火) 23:08:43.23 0
飯島が工藤静香ごと引き入れようとしたのにキムタクも静香にもことわられたから
あることないこと記者に言って書かせてんじゃね

149: 2016/08/30(火) 23:13:32.29 0
短足色黒チビは笑うしかないだろ
だって会社の上役に取り入って横にいる同僚をはめて
将来の地位を手に入れたんだから

150: 2016/08/30(火) 23:14:38.04 0
俺は完全にキムタク派だけど
あの日焼けだけは擁護できない
年末に自然に白くなるまでドラマや映画の仕事は入らないってことなんだろうけどなんだかなあ

174: 2016/08/30(火) 23:48:55.01 O
>>150
存続派なら25周年コンサートのための体制とるべきだたかな

152: 2016/08/30(火) 23:17:24.92 0
それでも中居は
「(野球を)やっていて良かった。
ハングリー精神やチームプレイの協調性みたいなものは養うことが出来たなと思う」
と夢は挫折したが、今の人生に大いに少年期の野球が役に立ったと振り返った。


チームプレイ言われてますよ木村さん

153: 2016/08/30(火) 23:24:05.48 0
お前が言うな

154: 2016/08/30(火) 23:25:32.31 0
協調性チームプレーの前に仕事をきっちりやれよ

156: 2016/08/30(火) 23:31:17.62 0
今日の投手が嫌いなので絶対援護しない
みんな打球が飛んできても捕るんじゃねーぞ
全打席空振りな

160: 2016/08/30(火) 23:35:27.50 0
対立するなら出ていけって言われて出ていくってことは対立しますってことだろ
対立しませんって言って大人しく残れば良かっただけの話

161: 2016/08/30(火) 23:36:40.05 0
謝罪会見をあえて公開処刑にしたのは中居香取な
キムタクじゃねーよ

170: 2016/08/30(火) 23:45:12.90 0
ファンもファン以外の国民もSMAP5人の生の声、前向きな声を期待してただろ
蓋をあけてみればお通夜だったから思ってたんとちゃう…ってなったけど
お通夜にしたのは中居香取

172: 2016/08/30(火) 23:46:38.42 0
マッチとか山Pみたくソロコンは必ずあるし事務所での立場も安泰

173: 2016/08/30(火) 23:47:20.61 0
例の謝罪会見のとき、稲垣はともかく残りの三人…特に中居は解散の方向へ向かわせるための演技をして
ファンや国民の不安を煽り、SMAPはもう終わりだというアピールをした
キムタクはSMAPを続けていくためにファンや国民を心配させまいといつも通りのキムタクを演じた

正直者が馬鹿を見た典型例だよ

179: 2016/08/30(火) 23:52:03.47 0
>>173
禿同

175: 2016/08/30(火) 23:49:40.28 0
SMAPの時の曲は歌えないけどソロでやってくのを喜べばいいのに
多分すぐ一人のFC出来るよ

180: 2016/08/30(火) 23:53:42.10 0
ソロでのFCは山下以来か

181: 2016/08/30(火) 23:53:44.17 0
さんまもやっぱりそういうところ見てるんだろうね
プロとして敬意を表してるから木村派とハッキリいったのだろう

185: 2016/08/31(水) 00:12:16.16 0
時がたって落ち着いて話せば香取と木村は意外とすぐわだかまりなく元に戻れそう
でも感情的になってるわけじゃなく冷静にあんな態度をとってた中居と木村は無理だろうな
残念

188: 2016/08/31(水) 00:13:57.14 0
>>185
解散したらもう会話することもないから大丈夫

187: 2016/08/31(水) 00:13:16.49 0
ツイッターに山Pのソロコンサートにキムタク香取が揃って現れるとの情報あり
ヲタの皆さん不仲はガセだと歓喜
いや…偶然じゃね?

192: 2016/08/31(水) 00:24:01.74 0
>>187
それ目撃情報自体がガセらしいぞ
迷走してんなージャニヲタも

193: 2016/08/31(水) 00:32:46.25 O
>>192
ヲタからして情報操作かよ


ヲタは事務所に似るんだな

195: 2016/08/31(水) 00:36:59.98 0
>>193
本当だ
ネットに消極的な事務所とスマホに消極的なヲタ
新しい文化になじめない様そっくりだ

189: 2016/08/31(水) 00:14:05.70 0
ドヤ顔と言われたキムタクの表情だが俺にはド緊張してるようにしか見えなかった

191: 2016/08/31(水) 00:20:02.38 0
だけど推しが4人側にいる人にはドヤ顔にしか見えないのも事実
悪意を持って見ているのではなく自然にそう見える
だから絶対にわかりあえないキムタクヲタと4人ヲタwもっともっと醜く争ってくれ

194: 2016/08/31(水) 00:36:30.25 0
俺はキムタクが一番好感持てるわ
謝罪会見からこのスマスマに至るまでを見てるとね

196: 2016/08/31(水) 00:37:43.67 0
>>194
多分君はどっちも嫌い
根拠はとくにない

197: 2016/08/31(水) 00:39:32.25 0
>>196

198: 2016/08/31(水) 00:51:38.80 0
>>194
普通そうだと思うが
キムタク悪者にしようとして騒いでんのジャニ婆だろ

199: 2016/08/31(水) 01:00:29.36 0
キムタクも中居も後輩から慕われてる キムタクは気遣いはできないけどハートが温かい
中居は細かい所に気付き照れ隠しで自分下げたりするけど優しい
違いはキムタクはウザいくらい真面目で正義感が強い
結局のところどっちの言い分も分かるしどっちも悪くはない

201: 2016/08/31(水) 02:08:56.58 0
世間も気付きはじめたか

202: 2016/08/31(水) 04:15:39.02 0
キムタク SMAP存続派
香取草なぎ SMAP否定派

SMAPの番組でキムタクが笑って香取草なぎが笑わないのは当たり前じゃんか

203: 2016/08/31(水) 04:36:53.74 0
風見鶏の中居が一番ズルいな
リーダーシップの無さも露呈した

204: 2016/08/31(水) 05:01:33.23 0
中居と元マネージャーが首謀者なんだろうな
わざわざ木村や事務所幹部が海外に行ってる時を狙った解散クーデターだったし
解散発表後のネットの大々的な木村バッシングも用意周到だったし
中居は良い人を演じてるけどバレバレ
香取は中居や元マネージャーに色々吹き込まれて操られただけな気がする頭悪いし

205: 2016/08/31(水) 05:15:53.63 0
さんまのファンが求めるうちは解散すべきではないって持論を考えると
木村派って言った意味が分かるな
木村も同じ考えってメッセージだね

206: 2016/08/31(水) 05:29:16.70 0
4人をクビにしてと言える木村が笑顔なのは当然だろ
木村以外の4人は腸煮えくり返っている
番組に出て木村と一緒にやってるだけで立派

207: 2016/08/31(水) 07:39:21.72 0
4人派ってバカしかいないんだな

208: 2016/08/31(水) 07:42:55.89 0
>>1
スマップに興味のあるヲタクの意見

210: 2016/08/31(水) 08:36:47.55 0
木村はカメラや人目の前だけいい子ぶる。
中居はカメラや人目の前では悪い奴になる。

212: 2016/08/31(水) 08:51:10.80 0
工藤静香がついに出て来てコメントについて
でしゃばり女!黙ってることはできないの
って批判されてるけど自分からマスコミの前にでてきたわけじゃなく
子供ごと写真撮られながら子供の目の前で
木村さんが裏切り者と言われていることについて一言とか言われたらさすがにそこは訂正するだろ

213: 2016/08/31(水) 08:53:07.17 0
ファンや周りのスタッフがあって自分達があるんだからということを分かってたらキムタクの態度が大人として当たり前
キムタクがすごいというより他の4人が子供過ぎる

216: 2016/08/31(水) 09:08:35.50 0
この前のスマスマは世間の声を考慮したのか最近ではまだマシだった方
逆風の中で頑張ってキムタクやってるの見ると応援したくなる

223: 2016/08/31(水) 13:09:55.74 0
>>216
同意

217: 2016/08/31(水) 09:15:45.73 0
9月9日はSMAPデビュー記念日

221: 2016/08/31(水) 13:00:15.49 0
にこやかにやってたら「なんだまだSMAPやれるじゃん」とかバカが言い始めるから
やる気ナシのつまんなそうな演技して「やっぱりもうSMAP無理なんだ」って思わせたいんだろ

222: 2016/08/31(水) 13:02:14.25 0
>>221
つまんなそうな顔してるやつほどSMAP辞めたいってことか
中居だな

224: 2016/08/31(水) 13:13:58.42 0
中居ってこんな計算高いやつだったっけ
事前準備をきちんとして何パターンも展開を想定しておく=マジメなやつだと思ってたのに

226: 2016/08/31(水) 13:19:56.39 0
草薙ってほんとになんにも考えずに慎吾の言うとおりって賛同してるのかな

227: 2016/08/31(水) 13:22:00.62 0
確かに草なぎが一番真意が見えないよな

229: 2016/08/31(水) 13:25:11.64 0
同じ存続派なら何故中居は木村と組んで行動しないの?
それだから解散派が勝っちゃうんじゃん

235: 2016/08/31(水) 15:28:48.22 0
>>229
本当は中居は存続派じゃないからなんだよ

236: 2016/08/31(水) 15:30:26.22 0
>>235
それしかないよな
それと会見の時の表情で俺は中居が嫌いになった

230: 2016/08/31(水) 13:30:56.57 0
キムタクはキムタクを演じてるからな

231: 2016/08/31(水) 15:05:15.62 0
中居が金スマのタイトルをいち早く
金曜日のスマイルたちへ
に変更したのは恐れ入ったわ

232: 2016/08/31(水) 15:08:41.28 0
あれは黒い人が無くなると困る番組だから
そしてその看板が中居

233: 2016/08/31(水) 15:11:14.33 0
謝罪会見前のワイドナショーで
「解散は×だけど事務所に戻って解散するなら△」
って松本が発言してたのもそうだし
全部繋がってるんだよな

234: 2016/08/31(水) 15:27:38.70 0
TBSが番組改編説明会で1月以降もSMAP3番組を継続して編成していこうと思っていると発言
まじかよそんなことできんのかよと思ったら
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
Momm
ゴロウ・デラックス
と3つともSMAP入ってなかったわ

238: 2016/08/31(水) 15:40:18.22 0
他の四人の態度はあれだな
僕たちは悪くない木村がぜんぶ悪いんだと世間にアピールしてるつもりなんだろうね(笑)

239: 2016/08/31(水) 15:41:31.24 0
帰国の空港でマスコミに囲まれたキムタク
一方ずっと日本にいた4人は取材されず
それをキムタク派は4人だけ記者の攻撃から守られててズルいと言い
4人派はキムタクだけ発言の機会が与えられてずるいと言う
ヲタとはアホなもの

240: 2016/08/31(水) 15:41:37.50 0
キムタクは筋を通しただけだと言っただろ

241: 2016/08/31(水) 15:43:19.41 0
だから最初から一貫してキムタクは視野が広く大人でプロでSMAP存続のために動いていた
他の4人はもうSMAPとかどうでもよくなっててSMAPとしての仕事も半ば放棄状態
筋の通らない行動をしちゃったんだよ

244: 2016/08/31(水) 15:48:11.24 0
キムタクはSMAPが残るには残留するしかない
独立はSMAP消滅への道だとわかっていたというのなら
なぜ4人+飯島にそう言って説得しなかった?
なぜ自分だけ正解の道を選んで4人が間違った道を選ぶのを傍観してた?

245: 2016/08/31(水) 15:48:14.86 0
SMAPを潰したのは飯島と四人組

246: 2016/08/31(水) 16:00:29.93 0
香取なんていつもあんなテンションだろ
こじつけすぎ

248: 2016/08/31(水) 16:05:21.53 0
残念なのは四人が付いていった飯島が筋を違えていたってことか

249: 2016/08/31(水) 16:06:26.36 0
キムタクはやっぱりキムタクだったな

250: 2016/08/31(水) 16:15:50.63 0
女々しいよな四人組

251: 2016/08/31(水) 16:19:21.02 0
パッシングwww
キモタコ擁護はバカだなぁ

253: 2016/08/31(水) 17:20:29.04 0
世界にひとつだけの花をトリプルミリオンにしよう運動の効果って出てるんだな
ついにミスチル抜いて歴代7位

no title

260: 2016/08/31(水) 23:49:13.18 0
>>253
SMAPヲタって一体何がしたいんだろう?
単なる思い出作り?
SMAPの解散を阻止したいならキムタクを応援しろとまでは言わないけど
解散希望組に対して考え直すように手紙を書くなりSNSで主張するなりすればいいのに
SMAP存続希望のキムタクやジャニーズ事務所を悪者扱いしつつ、SMAPのCDを買いまくるという…
俺には全く理解できない

261: 2016/09/01(木) 00:11:58.56 0
>>260
手紙なら
なんで解散を聞いてすぐに帰国しなかった!ってキムタクを責める手紙が
キムタクラジオに山ほど届いてるけど

262: 2016/09/01(木) 00:48:34.35 0
>>261
だからそれが意味不明

271: 2016/09/01(木) 01:05:07.72 0
>>262
アイドルヲタとはいえまともな人間なら
「たとえ解散の判断が変わらないとしても、やっぱり5人でちゃんと話し合って、5人がちゃんと揃った場で決断してほしいです」
ってな感じで自分の推しに手紙を書くよなw

266: 2016/09/01(木) 00:51:26.03 0
>>260
同感

254: 2016/08/31(水) 19:54:39.36 0
裏切り者っていう表現は飯島さん視点でしかあり得ないからバッシングはこの人がやってるんじゃないかと思ってる

258: 2016/08/31(水) 23:12:56.93 0
>>254
だね

255: 2016/08/31(水) 20:28:44.98 0
トリプルミリオンいったら俺がリアルタイムで知ってる曲のなかでトップになるのか
違和感

256: 2016/08/31(水) 22:10:31.88 0
さんまがホンマでっかでスマスマどうすんねんて言うてたな

257: 2016/08/31(水) 22:28:46.80 0
中居も解散には否定的でSMAP存続に向けて努力を重ねてきたと一部では言われているけど
本当に中居がSMAPの存続を希望していたのなら

例の謝罪会見でわざわざ死にそうな顔をしてみせて手をつねるような芝居をしたりしないし
わざわざ香取だけを連れて炊き出しに行ってメンバー間の溝を鮮明にしたりしないし
SMAPが出演しない音楽の日に一人だけ出演したりしないし
27時間テレビでさんまが出してくれた助け船をあんな感じで無駄にしたりしないし
キムタクをハブって4人だけで飲みに行ったりしないし
解散っていう最後の決断をSMAP5人全員が揃わない場で行わせたりもしない


金スマの番組名が予め変更されたということや
1月の段階で松本が「解散したらダメ。事務所に残っての解散なら△。ギリギリセーフ」と発言していたことを鑑みても
今回の解散のストーリーは最初から中居が描いていた通りのものだったとしか思えない

そして実際に解散が決定すると、
ラジオでも「解散」という言葉を使わなかったキムタクとは違って中居は「SMAPは解散する」と明言
松本も案の定「散った方がいい」と解散を露骨に肯定する発言をした

263: 2016/09/01(木) 00:49:02.91 0
>>257
会見の時のあの中居の表情はないよなあ

259: 2016/08/31(水) 23:16:10.02 0
40過ぎて年上に対してのいじめの首謀者として君臨してるとか
香取はプロ意識に欠けるし精神的にガキ過ぎてダメだ

265: 2016/09/01(木) 00:50:30.84 0
謝罪会見の中居は明らかに演技してたね

267: 2016/09/01(木) 00:53:50.94 0
唯一SMAPを残そうとしたキムタクを叩くとはな
それは俺も解せんわ

269: 2016/09/01(木) 00:55:34.81 0
中居は司会者としての地位を築いていて自分さえ残ればいいって考えに見えるからあまり好きではない
言う事が全てうさん臭い

272: 2016/09/01(木) 01:06:55.65 0
昔の中居は好き
ここ数年ってかここ15年くらいの中居は嫌い

279: 2016/09/01(木) 07:30:02.84 0
>>272
そんな前?
人が変わったの黒バラ終わったあたりからじゃね?

275: 2016/09/01(木) 01:18:47.96 0
金めあてのユダタクが一番ごり推しされてるんだから頑張るだろ

276: 2016/09/01(木) 01:27:38.84 0
キムタクごり推しされてるって言ったりキムタク干されてるって言ったりブレブレやな

277: 2016/09/01(木) 02:38:07.20 0
同じ文春の記事でも都合よく信じたり信じなかったりするからね
ブレブレとかいう次元じゃない

278: 2016/09/01(木) 03:11:25.84 0
そう文春の記事を部分的に切り取って吹聴したりジャニーズ寄りだから信じないと言ったりするんだよなw

280: 2016/09/01(木) 08:40:04.57 0
何年もかけて変わったけどその辺でまた急に変わったかもな

281: 2016/09/01(木) 10:04:17.61 0
黒バラ終了まではイメージ通りの中居くんだった印象
AKBとの夜もヒッパレみたいな番組が始まってから変わった印象

今調べたら黒バラは2013年3月31日終了
ヒッパレ=UTAGEは2014年4月21日スタートだったわ
たった1年でなにかあったのか
俺の勝手な思い込みか

283: 2016/09/01(木) 15:01:21.79 0
いいともとな2000年代からもうやる気ゼロで不貞腐れてたじゃん中居
2010年代になってからはカミスンとかいう音楽番組も酷かった

285: 2016/09/01(木) 15:05:31.97 0
うたばん末期に偽石橋みたいなキャラになって以来苦手だわ
石橋の悪いところだけ学んでしまった

286: 2016/09/01(木) 15:06:54.75 0
中居はほんと劣化石橋だよな

287: 2016/09/01(木) 15:11:09.13 0
香取は偽木梨だと思う
おじゃマップの暴走や慎吾ママ両津などキャラが入ったときの憑依っぷりが

288: 2016/09/01(木) 15:20:06.00 0
そもそもSMAPの売り方はアイドル人気があったころのとんねるずを真似てるから

ジャニーズブログランキング


参照元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1472547497/