1: 投稿日:2013/02/17(日) 03:45:18.24
・五人組である
・生歌である
・さまざまな著名アーティストから楽曲の提供を受ける
・従来のアイドルのイメージをうちやぶる行動で人気を得た
・バラエティへの貪欲な姿勢
・脱退したメンバーがいちばん長身でルックスがよかった
・脱退メンバーが出たあと本格的にブレイクした
・生歌だが基本的に歌唱力は著しく低い
・まともに歌えるのは事実上一人
・最年少メンバーがよく豚になる
・ごっついエラを生やした奴が一人いる



2: 投稿日:2013/02/17(日) 03:47:53.90
そういや森君も青とおなじく人気最下位だったか

4: 投稿日:2013/02/17(日) 04:19:03.00
勘違いもほどほどにな(笑)

5: 投稿日:2013/02/17(日) 06:14:39.64
スマじゃないんだ

6: 投稿日:2013/02/17(日) 06:18:13.70
中居→百田
木村→百田
稲垣→佐々木
香取→高城
草薙→有安

7: 投稿日:2013/02/17(日) 06:22:58.51
中居→百田
木村→佐々木
香取→玉井
稲垣→高城
草薙→有安
の方が近いと思う

103: 投稿日:2013/02/17(日) 12:41:54.37
>>7
これが一番近いわ

106: 投稿日:2013/02/17(日) 13:11:11.33
>>103
いやいや佐々木と百田は逆だろ・・

109: 投稿日:2013/02/17(日) 13:24:00.89
>>106
あほのリーダーとなんでもこなせるオールマイティー

115: 投稿日:2013/02/17(日) 13:34:55.60
>>106
中居と同じアホキャラだからな

8: 投稿日:2013/02/17(日) 06:26:30.23
森君は木村と共にソロパートがあるくらい歌上手かった

9: 投稿日:2013/02/17(日) 06:31:30.14
スマップっていうか爽やかさで売ってる嵐っぽくはなってきた感じがする

10: 投稿日:2013/02/17(日) 07:19:29.58
中居→佐々木 (MC)
木村→百田 (エース)
香取→玉井 (食いしん坊・自由人)
稲垣→高城 (不思議)
草薙→有安 (ダンス・チビ・輪郭)

12: 投稿日:2013/02/17(日) 07:25:05.53
今までにいないなら
ももクロが最初の女版スマップになればいい

13: 投稿日:2013/02/17(日) 07:26:12.91
いやいやw 別に女性だって20代でも30代でも40代でも活躍してるタレントはいくらでもいますからw

14: 投稿日:2013/02/17(日) 07:27:21.58
女版SMAPってそういうことじゃねえだろとw

15: 投稿日:2013/02/17(日) 07:39:18.13
要するに箱を継続しつつ女優なりモデルなり色々やっていくという形に
拘っていくということだよね

どのアイドルグループもその形には挫折してきたから挑戦し甲斐はあるだろうが
ももいろクローバーというアホみたいな名前が年齢重ねるとごにネックだとは思う

17: 投稿日:2013/02/17(日) 07:41:45.28
5人だとか言ってるのは頭が悪すぎる
SMAPの上っ面が似てても意味ねえ

18: 投稿日:2013/02/17(日) 07:42:30.06
ももクロの事務所はアイドルの事務所じゃなくて俳優の事務所だから今までの人より少し可能性あるかもね

19: 投稿日:2013/02/17(日) 07:44:38.39
ねえよw

20: 投稿日:2013/02/17(日) 07:47:17.92
おまえらそんなにSMAP好きなの?

21: 投稿日:2013/02/17(日) 07:50:50.15
ドリフのほうがイメージ的に近いかも

22: 投稿日:2013/02/17(日) 07:53:24.62
今のところ一番近い目標は森三中

23: 投稿日:2013/02/17(日) 07:55:18.22
>>22
とっくに超えている

24: 投稿日:2013/02/17(日) 07:56:39.56
何を超えたんだ?

28: 投稿日:2013/02/17(日) 08:45:48.55
>>24
芸歴
森山中・・・14年×3
計42年

有安・・・17年+佐々木・・・10年+玉井・・・8年+百田・・・8年+高城・・・6年
計49年

出演ドラマ
森山中・・・2本

佐々木・・・2本+有安・・・11本
計13本

映画
森山中・・・7本

ももクロ・・・4本+有安・・・3本+佐々木・・・2本
計9本

CM
森山中・・・19本

ももクロ・・・9本+有安・・・30本+佐々木・・・4本+玉井・・・4本
計47本

43: 投稿日:2013/02/17(日) 10:20:36.16
>>24
いまのところ歌は森三中のほうが
マジで上手いなw

25: 投稿日:2013/02/17(日) 07:57:19.46
まあ結局は人気商売だから
どんなに続けようとあれこれ理想語ったところで
人気が落ちた時点で終わり

26: 投稿日:2013/02/17(日) 07:57:31.04
村上はドラマの主演とかやってるぞ

27: 投稿日:2013/02/17(日) 08:13:03.30
まぁ、スマスマみたいな番組を地上波で持てるといいだろうな

29: 投稿日:2013/02/17(日) 08:47:38.25
ももクロの誰かが中居みたいにMC回せるようになるとは思えない

31: 投稿日:2013/02/17(日) 08:53:40.27
>>29
あーりん

30: 投稿日:2013/02/17(日) 08:50:03.87
ももクロの目標は、ドリフターズとSMAPと嵐。
単なるアイドル受けする既存のアイドルは目指していない。
老若男女に広く愛される、息の長い長期的な活動を目指している。

32: 投稿日:2013/02/17(日) 08:55:54.84
ドリフターズだと
百田……志村けん
高城……いかりや長介
玉井……加藤茶
有安……仲本工事
佐々木…高木ブー
早見……荒井中

いやいかりや長介はいないか

33: 投稿日:2013/02/17(日) 09:48:28.62
ももクロは操り人形すぎてるのがなあ
去年に暴露されたイヤモニ事件で自分は一気に醒めた というか飽きた
5人のキャラクターやグダグダは嫌いではないんだけど

あとスマップとももクロは共通点より相違点を語ったほうがいい
大きな問題は司会ができる中居がいないこと
キムタクのような異性をひきつける魅力をもつメンがいないこと
せいぜい草なぎ、稲垣、香取しかいないグループって感じか

34: 投稿日:2013/02/17(日) 09:52:23.16
・サビはほとんど口パク
・ソロの生歌で勘違いしたヲタが「生歌である(キリッ」と誇る

37: 投稿日:2013/02/17(日) 09:53:46.23
>>34
口パクていつの話だよw
最近口パクしてるソースあったら出せよw

35: 投稿日:2013/02/17(日) 09:52:30.49
イヤモニで醒めるてw
ももクロがガチだとでも思ってたのかよw
まるでプロレスがガチじゃないと知ったときの中学生だなw

41: 投稿日:2013/02/17(日) 10:12:47.10
>>35
もちろん嫌いにはなってないんだけどなんか醒めた
どっからどこがガチでどっからどこが演出なのかわからなくなってきた
わかりやすすぎるネタがちりばめられてるから演出があるのはわかってたんだけど
どうでもいい細かい部分をイヤモニで支持されてるってさ
ある意味AKBよりも操り人形だよね ももクロ団とかは素直に楽しめたんだけどな

36: 投稿日:2013/02/17(日) 09:53:25.70
女アイドルは旬が短いからジャニーズみたいにはなれない

39: 投稿日:2013/02/17(日) 09:54:20.53
>>36
いやいやw 別に女性だって20代でも30代でも40代でも活躍してるタレントはいくらでもいますからw

38: 投稿日:2013/02/17(日) 09:54:03.92
イヤモニではかぶせでもしっかり歌ってたことが証明された

40: 投稿日:2013/02/17(日) 09:54:27.60
そうだよね
舞台裏でオタの悪口いう位じゃないと醒めないよね

42: 投稿日:2013/02/17(日) 10:19:48.45
何言ってんだ?
ももクロなんて昔から小さいのから大きいのまでほとんど仕込みだろ
発言なんてほとんど仕込み

44: 投稿日:2013/02/17(日) 10:20:46.84
まさにプロレスにもある程度ガチ要素があると思ってた中学生の発言だなw

46: 投稿日:2013/02/17(日) 10:26:05.93
>>44
そうだね
良くも悪くもももクロはプロレスだと思ったわ
ちなみに社会人だけどなwライブBDみて良く泣いてたし布教もしてたんだけど
あの一見があって泣けなくなっちまったw
AKBの口パクは問題外な要素だが細かい部分までの支持も少し興ざめ要素ではある

45: 投稿日:2013/02/17(日) 10:25:35.83
ももクロがガチじゃなかったら何がガチだ?ここで発言する価値ないオタだな。

48: 投稿日:2013/02/17(日) 10:29:26.37
AKBの口パクと同じだろ
セリフの棒読みなんだから

55: 投稿日:2013/02/17(日) 10:43:45.02
>>48
ハロのオタの悪口よりはどっちともマシだな

50: 投稿日:2013/02/17(日) 10:32:34.92
イヤモニ付けてない頃は自分の言葉で喋ってたよたまにかなこが感動させるホームランをはなってた

51: 投稿日:2013/02/17(日) 10:33:58.54
団って結構最近だよな
どんだけ期間短いんだよw
ももクロがいいのは大人の事情を引き受けて子供がそれをやりきるところだろ
俺はAKBは仕掛けてる大人が子供のことを考えずにやるから苦手だが自分が楽しめるとこにいくのが一番なので止めはしない

57: 投稿日:2013/02/17(日) 10:45:08.57
>>51
上の2行が何を言いたいのかが意味わからねえな
醒めたとは言えももクロ好きなんだから今のところ全部BD買ってるよ
ついでに下の2行もあんまり同意できないw

58: 投稿日:2013/02/17(日) 10:48:34.67
良くも悪くも素人の多いAKBのほうがガチは多いと思う
メンバー同士が仲良いグループもけっきょくAKBだし
AKBのやってることは反則スレスレだけど一番飽きにくいグループでもある

59: 投稿日:2013/02/17(日) 10:54:26.42
まだ生歌とか言いはってんのか

60: 投稿日:2013/02/17(日) 10:55:56.86
まだ口パクとか言ってんのかw
いつの話だよw ソース出せよw

61: 投稿日:2013/02/17(日) 10:57:15.87
SMAPは口パクだろうが
アケカスよりだろ

62: 投稿日:2013/02/17(日) 10:58:13.08
>>61
口パクは中居だけだろ

63: 投稿日:2013/02/17(日) 11:04:07.72
今度はSMAPまで敵に回してんの?
ハロオタってよっぽど敵作るの好きなんだな

65: 投稿日:2013/02/17(日) 11:06:11.46
女優としては演技力がなさすぎて無理

66: 投稿日:2013/02/17(日) 11:12:04.53
MCからなにから大人の操り人形なんだろ?
凄い演技力じゃないか!

67: 投稿日:2013/02/17(日) 11:14:07.95
>>66
そうだねハロメンみたいに素直にオタの悪口とか言わないからね

68: 投稿日:2013/02/17(日) 11:15:45.31
小箱しかやらないとこはいいよね・・・

69: 投稿日:2013/02/17(日) 11:16:51.88
ももクロも小箱だけの時はイヤモニなかったしな

71: 投稿日:2013/02/17(日) 11:31:44.64
イヤモニって台本の内容読んでただけじゃん
台本の存在は昔から隠そうともしてなかったのにショック受けるものなのか

72: 投稿日:2013/02/17(日) 11:37:21.48
>>71
あのライブの煽りの部分だけなのに
全部そうだと主張されると反論したくなるんでしょ

73: 投稿日:2013/02/17(日) 11:37:25.94
>>71
大昔ではプロレスをガチだと思ってた層がけっこういる
今でも残るプロレスファンはエンターテイメントと理解した上でたのしむ
そしてプロレスは廃れた

74: 投稿日:2013/02/17(日) 11:38:43.61
もうちょっとSMAPの話してやれよ

75: 投稿日:2013/02/17(日) 11:39:26.87
プロレス方式がアイドルとこんなに相性が良いとは思わなかった

76: 投稿日:2013/02/17(日) 11:39:49.78
どうせ歌は下手なままなんだからイヤモニなんてつけなくてもいいのにな
いくら大会場とは言えつけてないミュージシャンなんて腐るほどいるし
それにしても台本ありのアーティストってw

78: 投稿日:2013/02/17(日) 11:41:33.51
>>76
大会場でつけてない人を挙げてください

79: 投稿日:2013/02/17(日) 11:42:03.91
>>76
見事な馬鹿が沸いてきたw

81: 投稿日:2013/02/17(日) 11:43:20.44
>>76
大物アーティストもツアー中に話す内容が一緒なのはよくある
台本無しの方が珍しい

セトリもMCも含めてちゃんとリハして作ってくるのが普通

77: 投稿日:2013/02/17(日) 11:40:40.28
大箱でイヤモニで指示出すのはカメラなどの裏方への連絡も兼ねてるから
(ももクリだっけカメラ32台とかいれたの)

80: 投稿日:2013/02/17(日) 11:42:43.53
いや・・・大会場でつけてなかったら口パクだろ・・・

82: 投稿日:2013/02/17(日) 11:44:00.47
ももクロってSMAPよりはTOKIOに近い気がする
なんとなく

85: 投稿日:2013/02/17(日) 11:49:46.76
>>82
メンバー同士の仲の良さはTOKIOに近いね
コンセプトは関ジャニに近い

91: 投稿日:2013/02/17(日) 12:09:38.74
>>82
ゴールデンボンバーだろ

83: 投稿日:2013/02/17(日) 11:45:28.11
ハロプロはそんな意識で行き当たりばったりでやってたから
人気なくなったんだな

84: 投稿日:2013/02/17(日) 11:48:15.70
ももクロの大箱のライブはイヤモニ使ってるからテンポがいいんだよね
フリートークで変な感じになってテンポが失われることがないのでいい
逆にグダグダを楽しみたいならクノとかあるわけだし

86: 投稿日:2013/02/17(日) 11:52:42.22
関ジャニも仲良いよ
普通にプライベートでご飯食べに行ったりしてる

87: 投稿日:2013/02/17(日) 12:01:33.74
ところで俺が挙げた共通点の是非についても語ってくれよ

88: 投稿日:2013/02/17(日) 12:01:59.10
なんか台本って言葉を勘違いしてるな
aikoだってMCは台本作るけど

89: 投稿日:2013/02/17(日) 12:02:41.67
TBSでももクロ映ったけど客おっさんしかいねーじゃねーかwwww

90: 投稿日:2013/02/17(日) 12:08:24.45
aikoも一字一句完コピしてるの?

92: 投稿日:2013/02/17(日) 12:13:37.76
ももクロがガチだと思ってる奴www
ももクロとブックなんて昔から表裏一体じゃんwww
今さら何言ってんだよww

94: 投稿日:2013/02/17(日) 12:19:29.45
ももクロはガチだな

98: 投稿日:2013/02/17(日) 12:25:46.10
>>94
やらせばっかりだろ

95: 投稿日:2013/02/17(日) 12:22:19.03
ガチはハロプロだけだよノアと同じだ

99: 投稿日:2013/02/17(日) 12:25:46.89
>>95
ハロはガチを辞めただろ

96: 投稿日:2013/02/17(日) 12:23:16.46
スマップって1人でもやっていけるけどももクロって1人になったらお前誰だよってレベルだろ

97: 投稿日:2013/02/17(日) 12:24:59.06
>>96

初期のSMAPもそんな感じだったよ

105: 投稿日:2013/02/17(日) 12:46:47.49
>>97
今のももクロも初期ってことか

100: 投稿日:2013/02/17(日) 12:26:06.18
中居→百田
木村→玉井
稲垣→有安
香取→佐々木
草薙→高城

102: 投稿日:2013/02/17(日) 12:28:30.94
>>100
意味がわかんないです

101: 投稿日:2013/02/17(日) 12:27:58.17
草なぎが一人でも扱われるようになったのなんて25歳過ぎてからだろ

104: 投稿日:2013/02/17(日) 12:44:46.12
まだイヤモニ批判とかしてる馬鹿がいるのかw

110: 投稿日:2013/02/17(日) 13:25:25.18
モノノフとジャニヲタなら共通点はたくさんある

メンのどんな欠点だろうが肯定的にとらえ
批判を許さず攻撃的な姿勢
ユーモアの欠片もないその姿はまさに女だ あるいは子供だ

111: 投稿日:2013/02/17(日) 13:28:26.39
これが正解で批判もできまい

中居→いない
木村→いない
稲垣→佐々木、
香取→百田、玉井、
草薙→有安、高城

112: 投稿日:2013/02/17(日) 13:28:46.33
ジャニオタまで一緒に敵にまわすのはやめたまえ

113: 投稿日:2013/02/17(日) 13:31:01.50
稲垣はひきたくないって感じかw

114: 投稿日:2013/02/17(日) 13:31:21.09
なんでハロヲタはでかいとこ敵に回すのかね
木村と中居以外はレベル低いって言いたいわけだろ?
残り三人のヲタが本気になればハローのアイドルどうなっちゃうの?

116: 投稿日:2013/02/17(日) 13:36:00.90
>>114
これが批判に思えるやつって本当にももクロヲタなのか?
冷静に考えて中居と木村いないだろ

117: 投稿日:2013/02/17(日) 13:39:43.77
>>114
ついでに言えばハロヲタ呼ばわりする意味もわからない
自分に否定的な意見を言うやつをハロカス、アケカスと思い込むのは
場違いの板で場違いなレスを繰り返してるからじゃないか?

118: 投稿日:2013/02/17(日) 13:42:39.39
誰が稲垣かがポイントだね

121: 投稿日:2013/02/17(日) 13:46:20.02
>>118
ナルシストでときどき三枚目の稲垣は
ブリッコキャラでいじられるあーりんしかいないだろ
さすがに稲垣レベルにはまだぜんぜん達してないがな

122: 投稿日:2013/02/17(日) 13:48:15.11
>>121
あーりんはどちらかと言うと木村キャラだね

128: 投稿日:2013/02/17(日) 13:54:05.03
>>122
良くも悪くも完璧であろうと自己管理を徹底してる木村と
完璧であろうとはするがぶくぶく太る佐々木は違うし
そんなこと言ったら木村ヲタに殺されるぞ

130: 投稿日:2013/02/17(日) 13:55:49.22
>>128
じゃあ香取か

119: 投稿日:2013/02/17(日) 13:44:42.22
元は六人だしな

120: 投稿日:2013/02/17(日) 13:45:46.00
むしろ長文連投で言い訳してるやつはどう考えてもモノノフではない

124: 投稿日:2013/02/17(日) 13:51:16.30
木村→百田(中心選手)
中居→佐々木(司会進行)
香取→玉井(元気が取り柄)
稲垣→有安(地味、孤立)
草なぎ→高城(・・・)

森→早見(脱退)

125: 投稿日:2013/02/17(日) 13:52:20.19
ひょうきんで甘えん坊な香取はひょうきんで甘えん坊な百田と玉井
容姿はアレだが愛嬌があって実力も認められてる草薙はアレだけどどこか光るものがある高城と有安
もちろんまだまだ香取や草薙レベルには全然達してないがな

126: 投稿日:2013/02/17(日) 13:52:26.91
百田と愉快な仲間たちなんだけど

127: 投稿日:2013/02/17(日) 13:53:01.55
確かに似てるかもしれない

129: 投稿日:2013/02/17(日) 13:54:07.37
赤はキムタク程の求心力無いけどな

131: 投稿日:2013/02/17(日) 14:02:39.53
木村はカメコとかにも話かけてくる気さくないいやつだしな

132: 投稿日:2013/02/17(日) 14:08:59.49
百田→木村・松潤
玉井→中居・相葉
佐々木→香取・桜井
有安→稲垣・ニノ
高城→草薙・大野

133: 投稿日:2013/02/17(日) 14:09:23.91
中居→百田(リーダー)
木村→百田(不動のエース)
稲垣→有安&佐々木(中間管理職、比較的歌が安定)
草薙→玉井&高城(マイペース)
香取→玉井&佐々木(最年少、盛り上げ役)
森→早見(脱退、リーダーの心の拠り所)

何が言いたいかというとももクロをSMAPに当てはめるのは無理がある

135: 投稿日:2013/02/17(日) 14:20:47.57
なんでおっさんは例え話が好きなんだろう

136: 投稿日:2013/02/17(日) 14:45:45.44
若いと例えるだけの知識がないんだよ

11: 投稿日:2013/02/17(日) 07:21:30.84
女性アイドルは賞味期限が短いから永遠にSMAPにはなれない

ジャニーズブログランキング


参照元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1361040318/