「ハハハ、分かりました。お答えします!」――。人気アイドルグループ「嵐」のメンバー、松潤こと松本潤(30)は、記者からの際どい質問にも動じる様子はなし。ご覧のような爽やかな笑顔で応じたのだった。


昨19日に開かれた主演ドラマ「はじまりの歌」(NHK)の会見場でのこと。通称「Nコン」と呼ばれる「NHK全国学校音楽コンクール」が今年10月で80回を迎える。それを記念して制作されたが、松潤にとっても、同局ドラマの初主演を飾る作品となった。

 舞台は山口県萩市。松潤扮するフリーカメラマンの航が、Nコン出場を目指す故郷の小学生と触れ合いながら、自分の人生も見つめ直す姿を描いたストーリーだ。

 劇中には子供たちと温かく触れ合うシーンが盛りだくさん。「子供たちの笑顔を見るのがうれしい」というセリフもある。そのセリフや物語に引っ掛け、報道陣から「(私生活で)子供が欲しくならなかったか」と、デッドボールぎりぎりの質問が飛んだのだ。

 ジャニーズ所属のタレントに対し、結婚や恋愛話はタブーだが、それでも今回、質問が飛んだのには理由がある。

「お盆ウイークに放送された関西のローカル番組で、女性週刊誌の記者が超人気アイドルの結婚情報を匿名で暴露。芸能マスコミを巻き込んで『どこのカップル だ』と大騒動に発展したが、その時に、松潤とかねて交際が囁かれている女優の井上真央の名前が挙がった。それを受けての質問でした」(芸能ライター)

 で、松潤がどんなふうに切り返したかといえば、「いつかはと思いますが、子供が欲しいという気にはならなかったですね」。

 先月の誕生日で30歳の大台に乗った松潤だが、結婚はまだまだ先か。ファンは一安心。

おすすめサイト記事



ポチっと押してやってください→BlogRanking

参照元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130920-00000024-nkgendai-ent