2016年04月

    1: 投稿日:2014/01/21(火) 22:01:58.86 ID:eMc31aWo
    かっこいい

    【Kis-My-Ft2の藤ヶ谷とかいうやつwwwwwwww】の続きを読む


    【【KAT-TUN 東京 4/29】とにかくKAT-TUN3人だけとお客さんだけの時間にしようと思って、バックダンサーがいない】の続きを読む


    【【NEWS 4/30 福岡】小山「明日、誕生日だからちゅーして」→メンバーの反応wwwww】の続きを読む

    1: 投稿日:2016/04/23(土) 06:16:24.85 ID:V+x+Xm4m.ne
    MC力
    櫻井はお固いニュースもやれるのが凄い
    小山も櫻井絶賛してたね
    ジャに初のキャスターって

    【MCのうまさって、櫻井>村上>中居だよな】の続きを読む

    1: 投稿日:2016/04/28(木) 18:13:56.09 ID:CAP
    4月24日放送のバラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)で、町中にある竹林の専有面積が日本一である鹿児島県さつま町のPR企画が実施された。
    企画内の映像で、町のオブジェや施設にかかった費用が億単位のゴージャスなものであることが紹介されるや否や、視聴者の間で「税金のムダ使いではないか」と取り沙汰された。
    しかし"都市外交"を打ち出して海外豪遊を行なう舛添要一都知事(67)よりはマシかもしれない。

    ■放送で億単位の豪華オブジェがさらされる

    TOKIOのメンバーが全国各地を訪れてPRをお手伝いする「ザ!鉄腕!DASH!!」内の企画「DASH ご当地PR課」。
    今回は「?鹿児島県さつま町 巨大竹とんぼは空を舞うか!??」と題して、城島茂(45)と山口達也(44)が
    竹の町「さつま町」を訪問。2メートルの巨大竹とんぼを飛ばしてさつま町の竹をPRした。

    しかしながら話題になったのは、さつま町がPR用の各種オブジェや施設にかけた費用を紹介するシーン。
    町の中心部にある金メッキを施した「黄金のかぐや姫像」は約1000万円、200種類以上の竹製品を展開する伝統工芸センター「竹の博物館」は2億6千万円、
    竹をデザインした街頭が立ち並ぶ「竹取り通り」は3億円、竹のオブジェで彩られた「かぐや姫の里」は9億円と紹介された。これまでにかけられた費用の総額は、15億円以上に及ぶという。

    放送を見た視聴者からは「あんなはっきりとしたお金の無駄遣いは初めてみた」「役人に金持たせちゃいけない」「(さつま町の実情を)よくぞ晒してくれた鉄腕ダッシュ。
    本当にありがとうございます」と皮肉まじりの意見が出ている。

    税金のムダ使いといえば、最近よく名前が挙がるのが東京都知事の舛添要一氏だ。舛添知事は昨年10月、
    総勢20名で5泊7日の豪華ロンドン・パリ出張を実施し、約5042万円を費やしたことを都が明かした。各種メディアで槍玉に上がっている。

    それでも3月7日には、来年度予算案の都市外交関連費19億円のうち約3億3500万円を海外出張費にすると宣言。
    さっそく今月12日から18日までニューヨーク・ワシントンへ出張し、計5泊のホテル代で73万5600円、渡航費に225万円を使ったと公表している。
    帰国後の22日に、舛添知事は定例会見で「物見遊山ではなく仕事で行っている」と発言し、成果が出て有意義な出張だったと見解を示した。

    これに対して、大阪府知事の経験も持つ橋下徹(46)は反対姿勢。
    メディア等を通じて「外遊視察経費にはびっくり」「外交は国の仕事。知事の外交なんてたいしたもんじゃない。
    VIPに会うにしても、相手の庁舎や社屋を使わせてもらえばいいじゃないか」などと舛添知事に意見している。

    「舛添知事は2020年の東京オリンピックを視野に入れた"都市外交"を打ち出し、ビジネスクラス・ファーストクラスで海外に渡航して1泊10万円以上する高級ホテルを利用しています。
    納税者の目線で考えれば、多少の失敗はあるとはいえ、さつま町のほうが町の人々に直接見える形でお金を使っている分だけまだマシかもしれません」(報道関係者)

    役人の"打ち出の小槌"は人々の血税でできている。それを肝に銘じて、くれぐれも計画的なご利用を。さもなくば権力を行使できる立場から引きずり降ろされるだけだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1121623/
    2016.04.28 12:07 デイリーニュースオンライン

    【【TOKIO】「鉄腕DASH」の企画が仇に?税金の”ムダ使い”で炎上騒ぎ】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1: 投稿日:2016/04/28(木) 00:13:47.11 ID:CAP
    「4月に入ってからはよくひとりで自転車で買い物に来ているのを見かけます。マスクに帽子姿で、じっくり野菜を選んだり新商品を手に取ったり、のんびりした感じです」(自宅近所のスーパー関係者) 所属事務所退社が報じられ、マスコミを騒がせている井上真央(29)。だが本人は、家族と住む自宅で家事に勤しんでいるという。

        ◇    ◇

     昨年10月半ばにクランクアップした、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」。井上はヒロインである吉田松陰の妹・文を演じきったが、視聴率がひとケタ台の回もあり「低視聴率」ばかりがニュースになってしまった。

    「それでも打ち上げパーティーでは、いちばん賑やかに楽しそうに杯を交わしていました。彼女はああ見えて結構な呑兵衛なので、朝まで繰り出して、ほかの出演者を潰す勢いでした」(女性誌記者)

     年末からは、舞台の準備に。1月末から4月3日までは、NODA・MAPの「逆鱗」に出演していた。

    「3月半ばまで都内で公演、そのあと大阪と北九州の地方公演にまわりました。松たか子や瑛太、阿部サダヲなど錚々たるキャストと一緒の旅公演が楽しかったようです。何度か大勢で飲む機会もありましたが、ほかのひとの空いたグラスを見つけては、自ら率先して店員さんにお酒をオーダーしていた」(舞台関係者)

     ところがその舞台終了後はドラマや映画の出演予定はなし。そんな中、10年以上所属した事務所を退社すると報じられたのだった。

     昨年、「女性自身」(15年9月29日・10月6日号)のロングインタビューでは、大河のあとにやりたいことを聞かれ、

    「全然ないですね、つまんないくらい(笑)。『花燃ゆ』が終わった後のことは、まだ何も予定を立てていません」と答えていた井上。

    「大河の主役を張ったことで、彼女のギャラは倍近くに跳ね上がった。だが視聴率がついてこなかったことで、『数字がとれないのに高い女優』となってしまい、仕事が入ってこないと言われていた。去年が忙しすぎたから多少ゆっくりしたいというのも本当なのでしょうが」(前出・記者)

     となると気になるのは、交際している「嵐」松本潤(32)との結婚だ。

     4月から始まった主演ドラマ「99・9―刑事専門弁護士―」(TBS)が、民放新ドラマのなかで“視聴率首位発進”となった松本。

     2年前に「焼肉屋デート」をフライデーされて以降は、「嵐のメンバーの結婚一番乗りは松潤」だと言われ続けている。

    「実は、今年1月の井上の誕生日にも婚約発表をするのではないかと言われていました。ところが大河の大コケもあり延期になった。

     いま言われているのは、来年の1月の発表です。

     井上はドラマや映画の仕事はなくても、CM収入がありますから、のんびり家事をしながら過ごせるわけです」(テレビ局関係者)

     嵐は4月から8月にかけて、全国6カ所でアリーナツアーを行う。松本はドラマ撮影にバラエティ、歌手活動と多忙を極める。

    「最近とある酒席で、『嵐のコンサートには行かないの?』と彼女に訊いてみたんです。『うーん。そろそろ行きたいかな』って笑っていましたよ。まだ行ったことがないことにも驚いたけれど、観に行ってバレてもかまわないということは『順調なんだな』と思いましたね」(同前)

     今後は本格的に“花嫁修業”突入か。


    <週刊文春2016年5月5日・12日『特集』より>

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160427-00006117-sbunshun-ent

    【【嵐】井上真央「そろそろ嵐のコンサートに行きたい」 松潤と結婚へ!】の続きを読む

    1: 投稿日:2016/04/29(金) 13:12:02.50 ID:i1i848MedNI
    4/27発売TVガイド今週号
    読者投票で決定 スターランキング
    no title

    1位中居正広
    2位松本潤
    3位木村拓哉
    4位草なぎ剛
    5位稲垣吾郎
    6位大野智
    7位福山雅治
    8位香取慎吾
    9位内村光良
    10位西島秀俊

    【【朗報】SMAP人気、まだまだ健在】の続きを読む

    • カテゴリ:

    【【嵐】相葉氏「うん」を言い過ぎる】の続きを読む

    1: 投稿日:2016/04/29(金) 00:08:33.71 ID:CAP
    『週刊女性』で毎年恒例のアンケート企画「好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ」の投票結果が4月26日発売の5月10・17日合併号で発表された。

     本誌とは別に『週刊女性PRIME』ではネットで独自にアンケートを実施! すると、1週間もしないうちに約16000人からの回答が集まった! ということで、2016年版の「嫌いなジャニーズ」部門のランキングを発表していきましょう。

    1位:木村拓哉(2451票)

     今年1位になったのは木村拓哉、2451票を獲得。

    「いつまでもかっこつけをやめず、歌は原曲から変な崩しをするし、演技も一本調子で面白みがない」(20代女性・派遣)

    「顔が黒すぎる」(40代女性・パート)

    「もうそろそろ、プライドを捨てて普通にしてほしい。キムタクを背負い過ぎて見ててつらい」(40代女性・会社員)

    といった毎年定番の理由が多数見受けられた。しかし、いつもと違ったのは、年始にあったSMAP独立騒動を見た人たちからのこんな意見。

    「スマスマでの謝罪会見。ネットなどでも色々言われてて、真相は分からないけど、どうして自分だけ、あんな表情と態度でドヤ顔して居られたのか? とにかく一気に大嫌いになった」(40代女性・会社員)

    2位:いない(2161票)

     さて、続く2位には「いない」という回答が。
    「今のジャニーズはメンバーが多すぎてわからない……が正直な感想」(40代女性・パート)

    という人もいれば、コアなファンからは「ジャニオタは自担(自分のすきなアイドル)だけでなくみんなを愛してるから」(10代女性・学生)といった声も。
    そのほか多くの人からは「皆さん厳しい世界で一生懸命頑張っているから、計り知れない精神力が素晴らしい!」(50代女性・美容師)といった意見が寄せられていた。「いない」と書く人がこれだけ多いというジャニーズ軍団。その愛されっぷりが本当にすごい!

    3位:手越祐也(1299票)

     3位はこの部門に常連の手越祐也。度重なるスキャンダルで、こんな声が続出。

    「あくまでマスコミによる報道でしか知り得ない情報ですが、遊び過ぎかなぁ? 遊ぶのはいいのですが、無防備過ぎる。もっと自分の立場を考えて見えないところで女の子と会うべき」(40代女性・主婦)

    「たくさん週刊誌の報道もあるようで、記事を見るたびにファンのことを考えているのか疑ってしまうから」(10代女性・学生)

    「チャラい。良い人なんだろうけど、行動に責任感が欠けるかな」(10代女性・高校生)

    とアイドルとして、あるいはジャニーズタレントとしての“自覚”を求めるコメントが多いこと多いこと。
    一方で「好き」の理由にも挙げられていた“王子様キャラ”については「自分が大好きで、ファンを“子猫ちゃん”とか呼ぶところ」(10代女性・学生)や「キャラ作り過ぎ。歌は上手いのに残念」(60代女性・主婦)と、こちら側では「嫌い」の理由に。好きと嫌いは表裏一体!?

    4位:近藤真彦(995票)

     続いて4位も毎年、ランキング表に名前が踊るマッチこと近藤真彦が。そんな彼には若い世代からの辛らつな意見が……。

    「宣伝の時に必ず後輩達の番組をジャックするから」(20代女性・公務員)

    「後輩たちが気を遣いすぎて全然楽しくないから」(10代女性・学生)

    「事務所を引っ張ってきた大先輩なのはわかるが、威圧的というか、態度がでかいというか、そういうところが好きじゃない。

     そして後輩と共演したときの、マッチ先輩よいしょ感(笑)。テレビでもそう、ライブでもそう。私たちはマッチ先輩を見たいわけじゃないんです」(20代女性・学生)

     ジャニーズアイドルのコミュニケーションには、上下関係があまり求められていないのかもしれない。

    5位:中居正広(808票)

     5位にはSMAP独立騒動の影響もあってか、中居正広がランクイン! 集まったアンケート回答では、司会業について触れる声も多く、

    「キャラだと思いますが司会進行時に人を小馬鹿にしたり…加減をせずにやり過ぎるのが非常に不愉快になります」(40代女性・無職)

    「司会しているときインダビューしたゲストの話の揚げ足をとったりして、自分のやりたいように話を終わらせるところが嫌い」(40代女性・主婦)

    といった意見が。ほかには、
    「芸人じゃないんだから、トークを磨くより、ステージで最後まで歌って踊れる体を作る事がファンに対しての誠意だと思う」(50代女性・主婦)
    マルチなタレント性が「嫌い」の理由になってしまうなんて! 続く5位以降には以下のメンバーがランクイン! それぞれ厳選のコメントを併せて掲載します。

    【16年版「嫌いなジャニーズ」トップにはやっぱりあの人】の続きを読む

    1: 投稿日:2016/04/23(土)19:56:17 ID:rMs
    96-98くらいの映像見てたら腰抜かしたわ

    【【SMAP】キムタクの全盛期って今見るとカッコええよな】の続きを読む

    このページのトップヘ