2014年12月

    1: Egg ★@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 22:20:12.48 ID:???0.net
    今年も大勢のジャニーズグループが『NHK紅白歌合戦』を席巻するなど、
    今や「存在なくして番組成立せず」といっても過言ではなくなったジャニーズ事務所所属のタレントたち。
    今回はテレビ局関係者に「使えるジャニタレ、使えないジャニタレ」を調査した。

    まずは「使えるジャニタレ」として名前が挙がったのが、グループSのNだ。

    「汎用性があるタレントとして、Nの名前が一番挙がりますね。Nの名前を出せば、冠番組として成立するし、
    バラエティ・音楽・スポーツと3ジャンル押えられているのは大きい。ただし、彼の場合は『自由にやらせる』ことが必須条件です。
    一方、ドラマではなかなか楽屋から出てこないので、使いにくいという話をよく聞きますが……」(在京キー局編成マン)。

     またNの次に挙がったのが、“高視聴率グループ”として知られるTのYだ。

    「グループTはほぼ全員ウケがいいですが、Yの評判が上がったのが、皮肉にも2011年8月の道路交通法違反で書類送検されてから。
    以前よりも仕事量は減ってしまいましたが、その分『この世界でまだ仕事をさせてもらえて有り難い』という気持ちが前面に出ており、
    多少の無理な演出にも『大丈夫っすよ!』と笑顔で応えてくれる。中堅タレントなのに、なかなかこんな人はいませんよ」(同)

     一方、「使えないジャニタレ」として名前が挙がったのが、今年もCD売り上げで独走状態だったグループAのS。
    近年では、その学歴を生かした硬派な仕事も多い印象だが……

    「S本人も、そういった仕事にやる気をみせているのですが、反対にバラエティでふざけたノリを求められると、
    『そのくだりは必要なんですか?』と言うように。Sに機嫌を損ねられたらそれこそ大変ですが、
    現場では『使いにくいよな……』という声が少なくありません」(テレビ局関係者)

    若手グループKのKも、「使えないジャニタレ」といわれているようだ。

    「Kは、SMAPの中居正広に可愛がられていることもあり、バラエティ番組での起用が増えていますが、
    まだまだ若手なのに態度が横柄なので、『調子に乗るな!』と裏でキレているディレクターも。

    今は、中居の後ろ盾があるからいいけれど、いざ本人だけの勝負になると……
    使えないタレントの烙印を押されて、あっという間に凋落するでしょうね」(同)

    天下のジャニーズ事務所でも、テレビ局関係者の間では、確かな“格差”が存在しているようだ。

    2014年12月28日 13時0分
    http://news.livedoor.com/article/detail/9623516/

    【テレビ局関係者が明かす、“使える”ジャニタレと“使えない”ジャニタレ】の続きを読む

    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/30(火) 16:39:31.75 ID:LINOfGDNE.net
    変なジャニオタが多そうで心底げんなりしてるわ
    行きたくねえ

    【ジャニーズのカウントダウンのやつ行くんだがさ】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/30(火) 14:43:13.56 ID:ZElccZGba.net
    うれしいいいいいいいい

    【嵐のチケット当たったwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/30(火) 08:37:17.01 ID:WYh3R3O80.net
    なんなのか

    【smap森くんが不祥事起こして芸能界やめたみたいな風潮】の続きを読む

    1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 18:36:00.73 ID:???0.net
    紅白に8回出場している中尾ミエと共演した。

    3人でAKB48の『恋するフォーチュンクッキー』を踊って盛り上がったのは良かったが、
    中尾から「口パクじゃなくてちゃんと歌っているんだから」と言われた峯岸は複雑な表情を見せた。

    これまでの紅白歌合戦から名演や熱唱シーンを振り返る年末特別番組『夢の紅白2014 
    ~名歌手たちの名勝負・名対決~』が、12月28日にNHK総合で放送された。
    歌謡曲や紅白に詳しいミッツ・マングローブや、スパーク3人娘時代を含めて紅白に8回出場している中尾ミエ、
    藤井隆、そしてAKB48の峯岸みなみと倉持明日香が出演。
    途中から今年の紅白で司会を務める大野智と吉高由里子が加わった。

    昨年の紅白でAKB48が歌った『恋するフォーチュンクッキー』の映像が流れた時のことだ。
    中尾ミエが「今、3人娘でAKB48の歌を歌っているのよ」と『恋チュン』を覚えたことを明かした。

    MCから踊りもやるのか確認された中尾が「もちろんですとも、だって、AKBは踊りがなきゃ…でしょ。
    必死になって覚えたの」と言うことから、倉持が提案して一緒に踊ることに。

    中尾ミエは「悪いけど、私センターでいいかしら、50年以上3人娘のセンターを守り続けているから」と、
    峯岸みなみ、倉持明日香を両サイドに従えて『恋チュン』のサビ部分を踊ってみせた。
    ミッツ・マングローブが「すごい、ほんとだ!」と拍手するほどスムーズなパフォーマンスは流石である。

    踊り終えた中尾が席に戻るや「口パクじゃなくて、ちゃんと生で歌っているんだからね!」
    とアピールしたので笑いが起きた。倉持明日香も仕方なく笑っていたが、峯岸みなみは無表情だ。
    どう反応したものか分からなかったのだろう。
    しかし、峯岸は自ら「さっしーより良かったです」と中尾に振ってその場を乗り切る。
    中尾が「なんかの時には、言ってちょうだい」と返すと、「欠員が出たらお願いします」と峯岸。
    「でも、センターじゃなけりゃだめよ~」と中尾が締めて落ち着いた。

    また、大野智と吉高由里子も参加してからのこと。
    ヒット曲『女のみち』の売り上げが凄かったことで、ぴんから兄弟の映像が流れると、
    峯岸や倉持は「ぴんから兄弟という名を初めて知った」と驚く。
    するとミッツが2人に訴えるように「325万枚だって。凄い! 握手券ついてないのよ!」と言うので、
    大野智や吉高由里子も苦笑していた。

    AKB48と言えば“口パク”や“握手券”の話題がときどき出るが、
    NHKの番組でそこに触れられるとは峯岸や倉持も思わなかったのではないか。
    これからは、AKB48グループとして、トークでその話題が出た時にどう返すべきか、研究の必要がありそうだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/9629195/

    【大御所・中尾ミエ、AKB48の「口パク」に峯岸みなみ無表情…嵐・大野智や吉高由里子も苦笑】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1: かばほ~るφ ★@\(^o^)/ 2014/12/30(火) 10:38:28.02 ID:???0.net
    トリの嵐、史上初の客席上空フライング!曲紹介は先輩V6が担当
    「第65回NHK紅白歌合戦」リハーサル (12月29日)

    嵐がジャニーズ得意のパフォーマンスでデビュー15周年イヤーのラストを飾る。

    メンバーの松本潤(31)はこの日の取材対応で「白組のトリをやらせていただくので、
    非常に派手なエンターテインメントのステージになると思います」と予告。
    三溝敬志エンターテインメント番組部部長も「デビュー15周年を飾るステージなので期待してます」
    とあおっていた。その“目玉”となる演出がフライングだ。

    横浜アリーナから中継出演するサザンオールスターズの歌唱中に、5人は体にフライング用の器具を
    装着するなどして準備。先輩グループの「V6」の岡田准一(34)と井ノ原快彦(38)の紹介を受けて
    登場する。

    歌うのはヒットシングル「感謝カンゲキ雨嵐」と「GUTS!」のメドレー。ファンへの感謝の思いを歌い、
    根強い人気を誇る「感謝カンゲキ雨嵐」のサビ部分で一斉に宙に舞って客席上空をフライングする。
    紅白では05年に司会を務めたみのもんた(70)、06年にDJ OZMAがステージ上で
    フライングに挑戦したことがあるが、客席上空を舞うのは初めてとなる。

    嵐は今年、アナウンサー以外では史上最多記録となる5年連続で司会を担当。初めて白組トリの大役を
    務めるほか、企画コーナーで人気アニメ「妖怪ウォッチ」とコラボレーションするなど、
    前面に立って番組のけん引役を務める。

    そしてクライマックスを彩るスペシャルな演出。
    司会者として、出場者として、番組を大いに盛り上げていく。

    スポニチ
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/12/30/kiji/K20141230009547350.html

    【【テレビ】嵐、史上初の客席上空フライングを披露へ 曲紹介はV6が担当…NHK紅白歌合戦】の続きを読む

    1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 13:05:53.21 0.net
    異論は認める

    【ジャニーズ一辺倒の芸能界を打破したきっかけって・・・】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/12/29(月) 18:10:04.70 ID:uQQHYC82NIKU.net
    1Love so sweet
    2HAPPINESS
    3きっと大丈夫
    4ナイスな心意気
    5step and go
    6サクラ咲け
    7SUNRISE日本
    8揺らせ、今を
    9カッス
    10迷宮ラブソング

    【嵐の曲で順位組んだwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/12/27(土) 02:39:27.16 ID:VF9Ebq/aM.net
    愛のかたまり

    【KinKi Kidsの名曲といえば】の続きを読む

    1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 21:36:40.05 0.net
    覚えてる人いる?

    【TOKIOの松岡出てたサイコメトラーエイジって面白かったよな】の続きを読む

    このページのトップヘ